無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 手作り

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

作ってみました。 

引き続き・・4ヶ月プーちゃんの捜索にご協力お願いします

朗報です。本日の夕方、4ヶ月のしおんちゃんが
無事に飼い主様のもとに帰ってきたそうです
良かったぁ本当に無事で良かったです。
皆さま ご協力ありがとうございました

詳しい内容は珍☆三ぷぅ~記のさんどらMさんのブログでご覧下さい



本日はの切れ間からが顔を出したりしてますが
昨夜、少しが降ったみたいでの窓ガラスが凍ってます
今週も変な天気が続いてるライママ地方ですよ(とほほ~ん)


さてさて・・・

昨日は、ちとお買い物に出かけました。
立ち寄ったペット館でピアリのフードを買い
買う予定のないペットシーツまで買ってしまいました
だってぇ(また言い訳)安かったんです
購入品がコレ
お買い物
シーツ・・ねっねっお買い得でしょ(同感してくれる仲間を探してます(笑))

それで・・・百均で購入したリボンで作ったのが・・・

ヘアーアクセ

家にあった絡まないゴム(百均の物)に付けただけです
簡単・・超~っ簡単でした(笑)
このアクセは我が家のお転婆ちゃんメンバーのです。

アクセを付けた感じがコレ
ピアリ
ぎゃ~っピーの顔がぁ ぶちゃいく(笑)


皆さまも簡単ですので作ってみてね



いつもありがとうございます。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村




2010/02/17 09:05 手作り | TB(0) | CM(15)

パワーストーン 

昨日からお天気が悪くて洗濯物が乾かないです
予報まで出てますが、今の所まだ降ってないライママ地方です


さてさて・・・

ライママ・パパさんは3年前からパワーストーンをネックレスで付けてます
早い話 お守りみたいなものですかね(笑)
ちなみにライママのストーンはこれです
愛用ストーン
子供を抱っこしてもコレなら切れないから愛用になってます

それでパパさんの付けてたストーンが欠けてしまい
どうしても気になったライママはストーンを買いに行きました
ライピー

お天気が悪いとイオンも混んでるのを覚悟の上での行動・・・
思い立ったら実行しないと気が済まないライママ
パパさんがブーたれる中、ライママ我慢(パパ文句に)してイオンへ行きました
お店に着いたら パパさんにストーンを選ばせてそそくさ帰宅

さぁこれからストーン組み上げ作業です
・・・・・・かなり面倒なんです
二本の紐をストーンに通して行く作業が一番厄介なんですが、楽しみでもあるんです
ストーン・組み上げ中
この日はこの作業で終了

今朝・・やっと出来上がりましたよ
出来上がり
出来上がり後は浄化させてパパさんに渡すだけです
浄化②
(早朝から作業してたので光加減で見えにくいですか・・・)
      ごめんなさいね
ピー
この新しいストーンパワーで毎日元気に頑張ってもらいましょ




いつもありがとうございます。ワンちゃんネタじゃないけど・・
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村







2010/02/12 11:14 手作り | TB(0) | CM(8)

完成しました。 

すっかりご無沙汰になってしまいましたが

皆さまお元気ですか?(笑)



さてさて・・・
皆さまにあーちゃんの幼稚園に使う袋を
 頑張って作ってね
 間違えて手を縫わないように・・・
等と(笑)励まし応援のお陰でやっとこさ完成しましたよ 
その時の記事はこちら

チクチクしてる間皆さまの所にはポチの逃げ状態になってしまって
  本当にごめんなさい

   不器用なライママ本当に頑張りました
ライア

それでは皆さま見てやって下さい ライママの作品を(大袈裟な
袋
袋3
袋2
袋
 (画像にない生地もありますが家にあった生地です)

デザインは殆ど同じなんですが どうですか
頑張ったでしょライママ
ライママを皆さん褒めてぇ~(笑)

昨日(7日)やっとこさ出来たので買出しに行ったら
キティちゃんとの無料撮影会のイベントをやってました
イベント撮影会
ゆう君はニコニコ笑顔で撮影終了

あーちゃんは着グルミが怖い子なので キティちゃん見たとたんパニック
大泣きしながらパパさんにしがみ付いてました
本当はあーちゃんと一緒に撮って貰いたかったのに・・・残念

お家に帰ってからもゆう君はご機嫌さんでニコニコ
ゆう君

こんな感じの4日間でした




いつもありがとうございます。。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


2010/02/08 09:28 手作り | TB(0) | CM(14)

作ってみました 

お友達のトイプーミルのミルママさんが卵ボーロ第2段を作ってまして
簡単に作れるよ~何ておっしゃるので
簡単と聞いたら作ってみたくなるライママ(苦笑)
じゃ~ぁ作ってみなきゃいかんでしょ
んで足りない材料を買って挑戦してみました。。。

っとその前に・・・
あーちゃんが食べてるじゃかりこにガン見するピーちゃん
ピー・あーちゃん
もちろん あーちゃんから貰える訳なく
ピー
ピーちゃん、すねちゃいましたぁ

 きゃ~っ可愛い


さてさて・・・

ココから本題へ(笑)

作り方参考はこちら
(手抜き…なんて言わないでね

頑張ってち練ったボーロをオーブンに入れて待つこと6分
ボーロ
甘い匂いに誘われてハンター達がやってきましたよ
ライピー
冷ましていると・・・別のハンター出現
手・ボーロ
怪獣あーゴンです。。。
ボーロを食べて&盗んでダッシュしてしまいました(笑)
その後をハンター達が追っかけて
あーちゃんライピー
あーちゃんはコレがやりたかったんですよね
ライピーNo2
あーちゃんライピーNO2
あーちゃん上手に出来ました

ミルママさんのレシピ通りに作ったら 良い感じに出来上がりました

お味は余り甘くなくてさっぱりとした味でした
あーちゃんが盗み食いした位なので美味しいんでしょうね

ホントに簡単につくれました。。
簡単レシピを教えてくださってミルママさん
ありがとうございました
みなさまにも是非お勧めですので作ってみてください!!



いつもありがとうございます。。
いよいよ明日ライアのBDです!
前祝本日もポチっとおねがいします。。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/10/28 09:58 手作り | TB(0) | CM(8)

ジャーキー 

 19日からオリオン座流星群が見れるそうなんですが
 毎晩の様に流星群を見ようと頑張ってるライママ
 でも残念な事に睡魔に勝てずまだ一度も見てないんです
 頑張って見なきゃ 次は70年後・・・
 100歳以上生きてなきゃ見れない
 この際ギネスに載るまで長生きしようかな(笑)


さてさて・・・

 この前 仲良くさせて頂いてるトイプーミルのミルママさんからの
プレゼントの中に手作りジャーキーが入ってまして・・・ こちら
どうしても作ってみたくなったライママミルママさんに作り方を教わり
チャレンジしてみました・・・(出来るか心配
 

①ささみ1筋を3等分に切って 叩いて薄く伸ばす (なるほど~ぅ)

②170度で40分焼く  (はい了解です)
 ジャーキー
  ここでライママった疑問が・・・
  オーブンの予熱は 
  まぁ~いいやとりあえず作ってみよう(苦笑)って感じで
  予熱を除く時間40分で焼いてみました
  待つこと40分後・・・
   ジャジャ~ン
   何か違うよ~ぅ
  ジャーキーって言うよりもスモークみたいだよ~ぅ

ジャーキー失敗作
  ライママのイメージは、こんな感じの出来上がりだったのに~ぃ
ミルママさん見本
   失敗の原因はきっと ちゃんと薄く伸ばさなかったからだわ~
  手抜きが失敗を招いた結果になりました
  みなさま手作りをする時は 絶対手抜きしちゃダメですよ
  多分 ライママくらいだと思うけど・・・ライア・ピアリ
  ハイまさにその通り。。。
  また再度チャレンジしてみます


いつもありがとうございます。。
『失敗は成功のもと』のポチお願いします。。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ
2009/10/21 08:45 手作り | TB(0) | CM(14)
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


