無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ ライアとあーちゃん

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑くて食欲ないです。。 

本日は空が広がってて 蒸し暑い1日になりそうです


さてさて・・・


ここ数日は猛暑日になり、ライアもすっかり食欲が落ちてきてしまいました

    ご飯を食べないライアを見たあーちゃんが取った行動が・・・
         またもやケージに入り
     ライア・あーちゃん
       ライアにご飯を食べさせてるじゃないですか
        それもご丁寧に、お耳を持って((笑
     ライア・あーちゃんNo2
     ・・・と思えば両手であげてるし  
     ライア・あーちゃんNo3
    ・・・しばらくしたら お皿ごとあげてるし
    ライア・あーちゃんNo5
     ライア・あーちゃんNo6
     ・・・食べさせて途中で抱きつくし
    ライア・あーちゃんNo4
    あーちゃん 
    ライア
   あはは~~っ そりゃライアに取ってはありがた迷惑だわね
    ライア・あーちゃんNo7
      でもこの様子を見ていたライママは
     きゃ~ん何てかわゆい事をしてくれるのかしらぁ
          ってニコニコしながら見ておりましたわ
      あーちゃんなりにライアの事を心配していたんだよね
          ありがとうね あーちゃん
        これからもライちゃんのお世話、お願いしますね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへいつもありがとうございます。。
ライちゃんを心配した、あーちゃんにポチッとお願いします。。
       

お散歩♪ 

本日はで不安定な天気になってます

昨日は七夕でしたね 残念な事にお星様は見れませんでした


さてさて・・・


   5日(土曜日)の事ですが
   この日の気温は32℃の猛暑日になりました
   暑くなる前にお散歩に出かけたのですが・・・
    始めは良かったんですが、30分歩いたら
     ライアの『歩きたくない』が出てしまいました
   ライア

   なので・・・あーちゃんとバトンタッチ
   ライア&あーちゃん

    バギーにお利口さんに乗ってくれました((半強制
   ライアNo2

   ライアNo3

    さすがの暑さにバテバテなライアでした

    お家もすぐそこなのに・・・・
    あーちゃんが帰ろうとしない
    実はご近所さんがプールを出して遊んでたんです
    そのまま水着なしで遊ばせて頂きました((苦笑
   ライア&あーちゃんNo2

    しばらく遊んでいたら・・・
    ライママん家のお隣さん(チワプーちゃんの飼い主さん)のお子ちゃまも参加
   ライア&あーちゃんNo3

    1時間後・・・オムツはパンパン    
   子供達

     1時間も水遊びしてるのに中々に帰ろうとしない困った子ちゃん
    この後、ライママの強制退去になったのは言うまでもありません

    あーちゃんにとってとても楽しい時間でした。。。
     ホントにありがとうございました

    
いつもありがとうございます。。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ『この暑さじゃ歩けないよね~』のポチお願いします

寝る前の運動? 

本日はで本日も暑くなりそうです。。

かなりお久しぶりのUPですが、皆さまお元気でしょうか??(苦笑



さてさて・・・

   我が家の子供達は寝る準備が出来ると決まって
    ひと暴れをしてしまう 困ったちゃん達です

    まずはムービーでご覧下さいね
     注意)音声が入ってますので小さくしてね。。
       


   どうですかこのハシャギかた
      こんなひと暴れが毎晩なんですよ
 
   ライアもちと興奮しすぎて、あーちゃんの腕に軽くカプっとしてますが(笑
    さすが怪獣あーゴンいや、ちび女ムツゴロウ
       立ち直りが早いわ~(ライママ関心中)
     
   でも・・・ライママとしましては、お布団の上で遊ばないで~って感じなんですがね
 
    ひと暴れが終わったら ライアさんは、ぬいぐるみを持って・・・
     ええ~っライちゃんまさか・・・
            男の子なのに母性本能がでたぁ   
      ライアとティプ


      ライアとティプNo2

   
     あっ・・・やっぱり
      ライちゃんは男の子だものね
      母性本能かと期待したママがわるかったわ(苦笑



     UPしてる最中に地震がぁ~コワ~ぃよぅ
       震度は何度
       震度6強って・・・奥州市・栗原市 岩手県の方でしょうか??
       皆さま大丈夫かしら
       して、ライママ地方は震度3ですって・・・もっと強く感じたのに~
       地震はホントに怖いドキドキしちゃうわ

    明日15日はフィラリアの薬の日
         忘れない様にしなきゃ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。。
地震発生でビックリでしたが岩手県&宮城県の皆さまの無事を願ってのポチっとお願いします。。 
       

お互い一人遊び♪ 

連日のでイヤになってしまいますよぅ
 オマケに寒いし参りましたわ。。。
     梅雨入りまじかなのかしら・・・


さてさて・・・


  先月から超スローペースでUPしてるライママです
     楽しみにしてる皆さま ホントごめんなさい
       先月から謝ってばかりのライママです・・・

   雨ばかりなのでライア&あーちゃんもご不満での中は
    ヒッチャカメッチャカな我が家です(><;))
   
    先週の事になりますが、たまには違う遊びをさせようと思い風船を渡してみました
           
       フニャ×2な感触に あーちゃんは夢中
     風船あーちゃん

       しかも椅子に挟まってしまう始末
     風船あーちゃんNo2

       ライアと遊びたかったらしく ライアに向かって風船を投げるんですが届かず((笑
     風船あーちゃんNo4

        再度チャレンジする 懲りない怪獣あーゴン
         何とかライアの所まで風船が届いたのにライアは逃げる始末      
     風船あーちゃんNo5

       逃げ足だけは速いライアさんでした

     風船遊びをさせて2日が過ぎ、ライアもやっと風船になれてくれまして・・・
      1人で遊んでいましたよ。。。


     あーちゃんはライアの風船遊びを見て呆気に取られてるし((笑  
      何て面白い2人なんだろう


にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへいつもありがとうございます。。
本日もポチっとお願いします!
   

取り合い! 

本日もいい天気で風も気持ちが良いのですが・・・暑い
  

   またもや おさぼり気味なライママです
    今週は 幼稚園の園庭開放巡りをしてましてバタバタしておりました
     ホントにごめんなさいです
 

    
さてさて・・・


       朝は気持ちが良いのですが すぐ気温上昇してしまうこの時期
            かなりお散歩が辛くなってきました
       でも・・・ライアさんは暑くても元気に逆立ちしてしまいます(≧▽≦)
        
        逆立ちライア

   
        ライア

         用済みなので そそくさに帰りたいライアさん
          確かにそうだわ~ライママだって暑いもんなぁ~

         お家に帰宅してから しょくパンマンさんを見せた所
          ライアは興味津々
        ライアNo2


        でも・・・あーちゃんに渡したらコレがまた意外にもライアさんたら
                しょくぱんマンさんに食い付くじゃありませんか
         その様子をムービーでご覧くださいまし(笑

      注意)) あーちゃんの声が入ってますので音量は小さくしてくださいね

          


      きゃはは~~
      ライアもあーちゃんも必死な姿がも~ぅ楽しいわ~
       しかも あーちゃんの前髪がぁ帽子脱いだ後だから思いっきり変だし
       も~ぅ2人共、最高にきゃわいいわよぅ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへいつもありがとうございます。。
おさぼり注意発令のポチお願いします。。。
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


