無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 病院&病気

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少し良くなりました♪ 

皆さま 昨日はライアのご心配 ありがとうございました
お陰様で、今朝は良くなってきてます

ライアはこの時期(2・3月が特に)になると胃腸にくる子で
昨日のでも先生に(ナデナデされながら)
また痛くなったの~ライちゃん?デリケートなんだねぇ って言われました(笑)

どうやらお腹が張ってて、ガスもちゃんと出てない感じでした
帰宅後はお薬飲ませてライアのお腹マッサージ

マッサージが気持ち良かったのか
ライママの足の上でグ~グ~寝息たてて寝てました

その日の夜は大変
マッサージのお陰でライアさんたらオナラ連発
家中が臭いのなんのってぇ
空気清浄器がフル回転で大活躍でした(笑)

今朝はも固体で問題なし、ご飯も完食でした。

本当にご心配して頂いたみなさま ありがとうございました

ライア

ピアリ②
ピーちゃんの病気知らず・・・にはライアも勝てませんがね



いつもありがとうございます。良くなってきたライアにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/02/16 09:10 病院&病気 | TB(0) | CM(18)

ワクチン接種 

せっかくの日曜日なのに朝から天気が
あ~ぁ 雨だと何故か損な気分になるライママです


さてさて・・・


10月22日
ライア&ピアリのワクチン接種に行ってきました。。

待合室は患者さんでいっぱい
順番が来るまで(1時間位)お外で待つことにしました。。。

病院の隣は消防署・・・って云うより分署
あーちゃんが消防車と写真撮りたいっておねだり
ライママは恥ずかしながらも分署に行き
すみません消防車の前で写真撮っていいですか?
お願いしてみたら
いっぱい撮ってやってぇ~何ならおじさんたちも一緒にどう(笑)
あーちゃんその言葉聞いてドン引き
あーちゃんそれは失礼だわよ~
消防車 消防車No2
何とか撮影終了し御礼を良いにまた分署へ
そこでライママ消防署の方々とおしゃべりが始まりましてぇ(苦笑)
気が付けば予定時間に・・・すかさずお礼を言って隣の病院へ


ピアリは不安そうにしてます
あーちゃんピー

まずはライアから
病院
至って健康優良児
んで体重は3.7
ええ~~っ3.7最近重いって思ったら太ってるし
200gも肥えたぁ~~~~
ライママと一緒にダイエットだね

次ピアリね
ピアリ病院
ピアリも至って健康優良児
体重は1.9 
でも最近重いって思ったんだけど・・・ライママの気のせいだったのか?

ライア&ピアリ5種ワクチンをお願いしました。。

帰り道は2人共ルンルンでしたよ
帰り道No2
帰り道


この日は天気も良くてお散歩日和でしたが
ワクチン接種したためすぐ家に帰りました

夜は大好きなパパさんに寄り添って・・・
って云うよりしがみ付いてる感じで寝てましたよ
ライア
   きゃ~っライア可愛い




いつもありがとうございます。。
ライアの寝相にポチっとお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/10/25 10:08 病院&病気 | TB(0) | CM(14)

狂犬病ワクチン 

4月に入って何かとバタバタしてるライママです

ライママも妊娠8ヶ月に入って赤ちゃんも順調に育ってますので皆さまご安心くださいませ



さてさて・・・


   4月は何かとワンちゃんにとっても忙しい季節でもありますが・・・(笑

    4月のイベント・・・って言えば狂犬病ワクチンですね
    って事でトップバッターはライアさんからです
    ライア
    お次はピアリちゃん
    実はピアリったら怖さ余りに動いてしまい3回も刺されてしまったんです
    ピアリ

  5月からはフィラリア投与になりますので
    この日にフィラリア症の血液検査もやってもらいました
    ライアNo2
    ピアリNo2
       血液採取はピアリも大人しくしててくれたので1回で大丈夫でした
       フィラリア症検査結果は2人共陰性一安心しました
       

            おまけ

      昨日ライママはいつものようにライアの髪をしてたら
      急にパパさんが俺の方が絶対上手いな・・・って言い出し
      それだったらしてみてよ~ぅ・・・って事でバトンタッチ
      
      それがこの
       確かにライママよりの腕は上手でした
       ライママこの瞬間 敗北感はもちろんパパって器用だったんだぁ
       って思った瞬間でした
       
      ライア&ピアリNo2
       ライア&ピアリ
       ピアリ

       これからはパパさんに2人のお願いしちゃお~ぅ


いつもありがとうございます。。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ポチっとおねがいします。。。   

       



2009/04/18 09:40 病院&病気 | TB(0) | CM(4)

病院へGO♪ 

ここ数日 秋晴れが続いて とっても気持ち良い日が続いています


この前のUPから2週間が経ってしまいました
  中々UPが出来なくてホントにすみません
   おまけに、皆さまの所にも 遊びに行けなくて
   ホントにごめんなさい
   ライママ家は皆、元気に過ごしてますのでご安心してください


さてさて・・・

  おさぼり中 ピアリも我が家に来て1ヶ月が経ちました
  ホントに早いものです。。
  ピアリも1ヶ月前より大きくなりましたよ

  お天気が良い日にはピアリもお散歩に連れて行って
   お外のお勉強をしてました
   最初は色んな音にビクビクしてましたが
   今では自分からバックに入ってくる様になりましたよ


  そして・・・13日にピアリは無事にワクチン接種を打ちました
       お散歩デビューは11月3日です
   
    病院ではピアリは大人しくライアと待ってくれて一安心
   ライア&ピアリ
    まずはお兄ちゃんライアが注射の見本(笑
   ライア注射
    続いて・・・ピアリの番
    ピアリもジタバタする事無く先生&看護士さんにペロペロと愛嬌を振りまいてました
    体重も800グラムになってました
    ピアリはホントに大きくなったもんね~
    ピアリ注射

     さ~っこれで、お散歩デビューが待ち遠しくなってきたぞ~ぅ
    
     病院からの帰り道
     ピアリはバックから顔を出して キョロキョロしてました
     もぅ~ホントにきゃわいい~んだから~ん
    お散歩

  


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。。
おさぼりしないでこまめにUPしてね!のポチお願いします。。
 
2008/10/18 08:19 病院&病気 | TB(0) | CM(12)

やっとこさ終了! 

本日も凄く良い天気お花見日和の1日になりそうです

  ここ数日バタバタしておりましてPCにゆっくり向かう時間が無いほど・・・
   気が付けば1週間UPしてないじゃないかぁ なんてこったぁ 
   皆さまの所にも ゆっくり遊びに行けなくて ほんとにすみません
   来週もこんな感じになりそうですが・・なるべく頑張ってUPしますね
   なので・・見捨てないで~(笑

さてさて・・・


      4月1日にライアの術後の検査に行って参りました
       まずは、ライフチップが入ってる場所の抜糸
    IMG_2126.jpg

      
      あっと言う間に終了しますので、目を見開いてご覧ください(笑
   

      ほんの数秒で終了してしまいました

      お次は、気にな~るっ術後の検査です。。
      ライママは結局、テープを剥がす事が出来ずじまいでした
   

    こんなに引っ張らなきゃ取れないの~
    と思わせる程で・・・やっぱりこんなんじゃライママは無理でしたよ。。
    お友達のワンちゃんだったら出来たかもオイオイ
       傷口も凄く綺麗でした
     IMG_2148.jpg

      やっぱりテープの所は赤くなってましたが、
      気にしてずっとペロペロするようだったらに来てとの事でしたが・・
      様子を見る限りペロペロもせず・・おりこうちゃんでした(笑
      この赤みが取れればシャンプーです。。
      4日現在・・まだ赤らみはありますのでシャンプーはまだ先ですね
      ちとくちゃいけど・・・(苦笑

      そして・・・ライママが一番気になった事を先生に聞いてみました
      それは、タマタマちゃんの袋です。。
      術後は しぼんだ風船みたいになってた袋が今後どうなるのか
      袋は 日が経つにつれて無くなるそうです。。安心
      タマタマちゃんが大きい子だと余り小さくならず、そのままになってるそうです。。
      ライアちゃん良かったねぇ~タマちゃんが小さくて(笑
      
      IMG_2037.jpg

         ライちゃん ホントに痛いの良く頑張ったね  
      


        にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。。
無事にすべて終了してよかったねのポチお願いします。。
2008/04/04 08:29 病院&病気 | TB(0) | CM(26)
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


