無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 2007年08月

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あなたは、だ~れ誰なのよっ?? 

ここ2日 雨のせいか 涼しいです
こんなに涼しいと動きもキビキビし朝から動く×2

さてさて・・・

    トリミングの予約を入れて2週間
   待ちに待ったトリミングの日がやって参りました

ホントは、自分でカットが出来れば良いんですがねぇ(お金も助かるし
                  IMG_0788.jpg

IMG_0786.jpg

      のび×2のびぞうくんだったライアさんが・・・

          へ~んしん  トウッ

      IMG_0838.jpg
・・・あのぅ~ライアさ~ん
    こっちなんですけど~~ぅ
                          IMG_0833.jpg

どうだぁ~~!すっきりしましたが・・・

           あなた だれよっ
         見慣れないせいか別人(犬)に・・・
      すっきりした所で 妹に頂きましたネックレスを付けて・・・
       IMG_0835.jpg

            別アングルで見ても・・・
raia.jpg

       やっぱりダメ貧相だぁ~
       おまけに一回り小さくなってる
       ライちゃん ママを許して・・・


気を取り直して・・・
   昨日(29日)でライアも1歳10ヶ月を迎える事ができました
      5ヶ月の時のライア
       こんな時もあったのね懐かしいわ~
        いや~~ん ライちゃん可愛すぎですよぅ

IMG_1286.jpg



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます!
トリミングどんまい&おめでとう
のポチッお願いします。。

2007/08/30 08:54 トリミング | TB(0) | CM(18)

犬は守り神 

今日も暑いですね
最近 日が落ちるのが早くなった様な気がします
もうすぐ秋の予感です

さてさて・・・

今日は実家(宮崎)の言伝えとやらをお教えします

私は小さい頃から父上様から口酸っぱく言われ続けたのが・・・
犬は○○家の守り神だから大切にしなきゃいけないよ!
と言うお言葉

実家の山には八幡様(はちまんさま)と云う神様が祭られてます

それでは、迷信のお話開始です

その昔・・(ご先祖様時代なのでどの位かは不明)我が家に白い犬がおり、名前はシロ。
いつもは穏やかで、賢いシロがある時 山を見て 狂った様に吠えまくったそうです。
異常に気付いたご先祖様がシロが吠える方を見ると、山にキラキラ光る物を発見
何だろうと思ったご先祖様はシロを連れて山に登り確かめる事に・・・
そしたらなんとその場所に神様がいたそうです!(私 ホントかよって思ったんですけどね!)
神様がご先祖様に伝えた言葉が・・・
神様:私を見つけてくれて有難う。
     これから私は、○○家の守り神になりましょう!
     私を見つけてくれたのは犬です。
     犬は必ず飼い続けなさい。
     犬は○○家の守り神!不幸・邪気・を払ってくれるでしょう・・・

・・と云う言葉を残し消えてしまい、その場所に鏡が落ちていたそうです。

私はこの迷信を耳にタコが出来る位ずっと聞かされ育ってきました! 
           
            IMG_0537.jpg


:だからオイラが大パパん家に帰ったら 八幡様に連れて行かれるんだね!
     (ライパパより上なので、大パパと呼んでます。)
そうなんです 実家に帰るとライアを連れてご挨拶に行かなきゃ成らないんです
これが実家のルール!
実家に居た柴犬のムツは老衰でなくなってしまいましたが。。。
次のワンちゃんはプードル辺りで考え中だとか

なので実家は先祖代々 犬を絶やしたら行けないのでありました
          (親戚の方もこの話はもちろん知ってます)

             IMG_0538.jpg

:オイラは守り神なんだからね
       ママさん おこっちゃイヤよ~~
すぐ調子にのるライアちゃんです。困ったもんだ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつも、有難うございます。
これは実家の迷信ですので・・・!
迷信だけどあやかりたい方もそうでない方も
ポチッとお願いします!
2007/08/28 10:45 ひとりごと | TB(0) | CM(12)

救援物資が届く! 

今日も天気は見事にてまた暑くなるなぁ
そろそろ秋になってほしいです

さてさて・・・

実家 宮崎から救援物資が我が家に届きました
早速 中身チェック
IMG_0783.jpg

おう~何と中味は・・ 
宮崎の新米・お醤油・焼肉のタレ・ジャガイモ・うんっ!ライアへ

何だろう・・・

これまた早速開けねば・・・

                 IMG_0785.jpg
うおおお~~これまたビックリした。ライ用のネックレスではありませんか
妹の作品です。私の妹は手先が器用で、このくらいすぐ作ってしまうんです
なのに姉のライママは不器用なんです (絶対差別だぁ

 
・・・って事で モデルさん お願いします

IMG_0788.jpg

 こんな感じですか
      それとも こんな感じがいいですか
                IMG_0786.jpg

     いや~~ん ライちゃん かわゆいぃ~~
               (親バカ街道まっしぐら

  でも かなり毛が伸びたくん状態で折角のアクセが見えないわね
・・・ってことでトリミング決定
       後日 トリミングに行ってまいります
           お楽しみに・・

にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
ポチッとお願いいたします!
2007/08/27 11:46 お届け物 | TB(0) | CM(11)

ワンちゃん友達&阿波踊り 

今日も朝からムシムシ・暑い×2
皆様 体調には十分お気を付けください

さてさて・・・

昨日(25日)はワンちゃんお友達に会うことが出来ました
         IMG_0806.jpg

   レッドのモカくん・アプリのアレックスくんです

          IMG_0804.jpg

ライアはモカくんには積極的に臭い嗅ぎまくりです
          ライアさんやり過ぎですから・・・
        モカくん ごめんなさいね

           IMG_0807.jpg

アレックスくんはモカくんママにご挨拶
        ライアとモカくん・どうしたのその格好・
:モカくん 挨拶しなきゃ
:そうだね 挨拶だね
おお~ぅ 偉大なるアレックス様~~~
         オイラ達は何処までも付いて行きます~~~
ぷぷっ!こんな事言ってるのでしょうか
             なんて可愛いのかしら


そして・・・

夕方からは、ママとあ~ちゃんでお出かけでした
元会社の同僚とお食事だったのです
        (パパさんライアはお留守番でした
んで この日は南越谷の阿波踊りの日

踊る阿呆に見る阿呆~・同じ阿呆なら踊らにゃ~そん×2
           (間違ってたらゴメンなさい)
IMG_0808.jpg

                         IMG_0809.jpg

ちっちゃい子達が 一生懸命踊ってて 凄く可愛かったです
阿波踊りは24日~26日まで開催されていますよ

       ママさんは、又 楽しいひと時を過ごす事が出来ました


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつも、ありがとうございます!
ポチッとお願いします!
2007/08/26 10:46 お友達 | TB(0) | CM(16)

花火大会 

昨日は猛暑日には成らずに、気持ちよかったです
本日は少し暑いです

さてさて・・・

昨夜(25日)は、さいたま市の花火大会でした
ライママはこの日を首を長~~くしてまってたのです
7月にも越谷市の花火大会があったのですが・・・
ゆっくり花火を見れないってことで行きませんでした
昨日の花火も『ゆっくり見れないじゃないの・・?』と思うかもしれませんが・・・
それがゆっくり花火を見れるんです
見学場所はパパさんの会社の資材置き場
         ここからの花火はもう最高なんです
          IMG_0795.jpg

        デジカメで撮るには、やはり限度がありますね

IMG_0798.jpg

何てったって資材置き場なので・・・土砂が写ってしまうよぅ~
:ねぇ~ライちゃん綺麗に見える
              IMG_0796.jpg

:ママさん 楽しいですね
:会社の人達のご家族も沢山いるもんねパパさんが数えたら、36人ですって
あ~ちゃんは楽しい・・?
              IMG_0790.jpg

あ~ちゃんは、お友達のママさまにお任せしてたんだったわ~
        ご機嫌で良かった

               IMG_0799.jpg

          注意!この方はパパさんではありません

ママさんはこの日の為に、少し料理を持って行ったんですが・・
(といってもおつまみ程度ですが・・・)。。
当初 聞いてた人数以上に来てしまい料理が足りませんでした
来年は沢山作って持って行こうと決めました

にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつも、ありがとうございます。
ひと時の休息時間が出来たママに
又、頑張るのよっのポチッお願いします!
2007/08/25 10:12 ライア | TB(0) | CM(12)

朝の日課♪ 

昨日は涼しく気持ちが良かったです
おかげでエアコン入れずに電気代が節約された1日になりました
本日も涼しくならないかなって思ってるんですが・・・
暑くなりそうです

さてさて・・・

ライママの早起きは、皆様ご存知かと思いますが・・・(知らない方!早起きなんですよ!!)
チビ怪獣が起きるまでの間に家事を半分終える
などと自分自身くだらないルールを作っております
そしてまた、この方も自分自身の日課があるみたいでして・・・
         IMG_0584.jpg

妹・あ~ちゃんが起きるとまず始めにやる事が・・・

         IMG_0777.jpg

             オムツチェック

         IMG_0778.jpg

:ママさん オムツがチッチでいっぱいですよ

オムツ早く変えて・・・と訴える眼差しでママは見つめられる

オムツ交換してる横でまたまた・・・ 

         IMG_0781.jpg

             臭いのチェック

:クンクン!今日も異常なし
       (お食事中の方 大変失礼いたしました

          IMG_0780.jpg


        最後にPC前に座るママの股の中に座り込む
   (あぐらをかいてまして行儀悪いったらありゃしない

この作業が一連の日課になっております
        ライアさん 朝からお疲れ様でございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつも、ありがとうございます。
ママ同様 朝から頑張ってるライアさんに
 お疲れ様のポチッ おねがいします!
2007/08/24 09:22 ライア | TB(0) | CM(12)

暑いねぇ~! 

昨日(21日)はホントに暑かったですね
本日は昨日の夕方過ぎから雨が降り続いてます。
おまけに久しぶりに涼しく快適に過ごせそうです

さてさて・・・

昨日(21日)はあまりの暑さに気が付くとライアは扇風機の前で涼んでおられました
         IMG_0757.jpg

:気持ち良いです~ぅし・あ・わ・せ

正面から見てみると・・・
        IMG_0758.jpg

きゃははは~ ライの目が何かウットリしてるじゃありませんか
後ろに居る あ~ちゃんは体操中ですかお疲れ様です

             IMG_0760.jpg

       外は暑くても我が子達はラブ×2全快中です
       あ~ちゃんの背中が・・うう~ん 何ともセクシー
:あたちのちぇなかについてきて
:オイオイ違うでしょ!その台詞は大抵 男の人が言うんですけどね・・・
             (最近は言わないかっ!ママ古っ死語の世界に突入してしまった
じゃ~気を取り直して・・・
       雨が降る前にお散歩に行きましょうね
         IMG_0764.jpg

:やっぱり おちゃんぽ楽ちいねライたん
:最高だね
:楽しいのは分かるけどね遠くで雷様が聞こえてますから帰ろうね

お散歩時間20分足らずで強制終了
    その後、が降り出しギリギリセーフお見事でした

にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます!
ラブ×2な我が子にポチッとお願いします!

ママの必殺! 

本日もかなりの猛暑日になりますので
皆様 十分お気をつけください

さてさて・・・

    朝の仕事(主婦業)を半分終えて ちと休憩・・・
         そこへ やって来るのがこの方 
         IMG_0755.jpg

         ママの前に来て何かを猛アピール中
この目はあれだなっ ちと疲れたし少し無視するか・・・
:ママさん遊んでくださ~い

         IMG_0754.jpg

お~うぅ今度は可愛くきたねぇ~
それでも無視を続行中・・・(ちと意地悪が楽しくなってるママ!)

:お願いですぅ

         IMG_0753.jpg

あはは~今度は手が来たぁ~
             (見よ!このママの逞しい腕を・・ライ参ったか!)
:ねぇ~ねぇ~ってばぁ~ママさ~ん

:もう~ぅ!仕方ないなぁ~じゃぁこれでどうだ
               必殺!口封じ
        IMG_0752.jpg

:ママさん これはやり過ぎですから~
        普通に遊んで頂ければオイラ十分ですからぁ~
この顔見たさに意地悪するママ
       もうライちゃん可愛いんだからぁ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつも有難うございます!
ママのイタズラに耐えるライアにポチッとお願いします
2007/08/22 09:25 ライア | TB(0) | CM(12)

やっぱり変なのかしら? 

昨日(20日)の夕方 埼玉地方は大雨洪水警報が発令され
外は雷雨になり久しぶりの雨(でも降りすぎですからぁ~
おまけに、停電までおきる始末、それも2回も・・(停電時間は2・3分位でしたが)
夕飯の支度が中々出来ずホント参りました
んで今日は朝から気温もいつもの様にジワジワ上昇中
皆様 毎回の事ながら・・・お気をつけ下さい

さてさて・・・

本日の朝、昨日の夕方お散歩に行けなかった分 いつもよりちと早起きをして(6:15分頃)お散歩へGO (もちろんパパさんのお弁当作ってからですが・・)
ライアさんは張り切って歩きます
チッチをした後 お決まりの仕儀さ
   【後ろ足で蹴る仕草をします。この仕草はなんでしょうか?】
            IMG_0692.jpg

・・・んで次にお決まりの うんP
   【ご安心下さい、うんPは写っておりません!】
            IMG_0669.jpg

たまにですが壁・物・電柱に寄り掛かりPするんです
それも逆立ちで・・・(今日のは着地した後ですが、カメラを向けると止めてしまうんですよ!)
逆立ちポーズが見れた時はママのラッキーDAY
この逆立ちポーズは中々お目に掛かれませんので・・・
  お散歩中の方々に『変な格好でなさるのね』と言われる事がしばしばありまして
  恥ずかしいやら・・嬉しいやらで変な気持ちに
  やっぱり これって変ですか

後は・・
           IMG_0751.jpg

このブロックとブロックの隙間をスキップと言いましょうか・・・
隙間越えを楽しんでると言いましょうか・・・
ここを歩くのが大好き
よくブロックの隙間に足がズボッと落ちる始末

【動画でお見せしたいのですがPCへの載せ方が分からないんです

ライアさんは嬉しそうですけどママはいつもハラハラです
骨折したらどうするんだぁ~
ママの心配も知ってか知らずが今日も元気に歩いてました


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます!
これは変って方もそうでもないよって方も
ポチッとお願いします。
2007/08/21 09:56 ライア | TB(0) | CM(12)

日曜日は、のんびり・まったりday 

本日も気温もジワジワ上昇中
まだまだ残暑が続きますので、十分お気を付けください

さてさて・・・  

  我が家の日曜日は何処に行くわけでもなく・・・(淋しいわ)   
のんびり・まったりと過ごす事が多い・・・(暑いから良いですが)       
          IMG_0694.jpg

:ライたん おはようです
:あーちゃん やっと起きたね
遊んであげるから早くおいで何かカユイなぁ    
         (ライは威張っております!パパさんはまだ中)           IMG_0695.jpg

:何ちてあちょんでくれるんでしゅか
:今おもちゃを選んでるから待ってて
しばらく2人で遊んでいたら、パパさんがやっと起きてきました                       
(朝9時半過ぎ)            IMG_0683.jpg

:パパさん おはようです!朝からあーちゃんと遊びましたよ偉いですか
また甘えたちゃんになってます
その頃 あーちゃんは・・・           IMG_0719.jpg
           歩行器で遊んでました
ここでママはお買い物へスーパーへGO IMG_0713.jpg

:ママさんとちらへ・・・
ママを見送る後ろ姿が・・・一緒に行きたそうです

買い物から帰って来たら、ママはビックリすごい光景を見ることに・・・
           IMG_0723.jpg

パパさんが歩行器に乗ってるじゃありませんか
どんな遊びをしてたのかしら・・・
ママは不思議でたまりません
ライアは楽しかったのか催促しておりました

にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつも読んで頂いてありがとうございます!
子供っぽいパパさんにポチッとお願いします!

結果報告 

昨日は1日涼しく過ごしやすかったのに・・・
本日は朝からジワジワ暑さが戻ってまいりました。
皆様 暑さ対策を忘れずにしてください

さてさて・・・

   昨日の血液検査の結果報告ですが・・・
        なんと・・・正常数値に戻っておりました
             IMG_0584.jpg

:やったぁ~~じゃぁ もうに行かなくていいですね
:イエイエ話は最後まで聞いてくださいねライちゃん

先生の話だと・・・
   数値が正常値に戻ったのは、一時的にたまたま戻ったのか?
   それとも、数値に波があるのか?はっきり分からない。
   原因はフードによるものかもしれないが、これもはっきり言いがたい!
   原因追求をしたいので2ヵ月後 再度検査をしてみたい

との事でした・・・

ライママの気持ちとしては・・・
   数値が正常に戻った喜びと原因がはっきりしない、もどかしさがあり
   これまた複雑な心境ですが、2ヶ月後には原因が分かる!
   2ヶ月間 気が抜けないな!ライちゃんの為に頑張るしかない

・・・と色々考えていたママの前で愛する二人は・・・

        IMG_0562.jpg

:ライたん 昨日はちゅごかったでちゅね
        ちゃちゅが あーちゃんのお兄ちゃんでちゅ
        頑張ったのでナデナデちてあげまちゅ
:照れるな~オイラあ~ちゃんのお兄ちゃんだぞぅ~
        おう~よろしく・・でも優しくね毛はひっぱらないでね 

今回の再検査では、皆様の心温まる励ましのコメントを頂きましてホントに
心より感謝の気持ちでいっぱいですありがとうございました
2ヵ月後、また検査報告いたしますので、見守っててください

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ正常数値にもどって良かったね!でも気は抜けないよ
のポチッお願いします
2007/08/19 09:55 病院&病気 | TB(0) | CM(18)

病院で再検査! 

本日は10日ぶりに涼しく過ごしやすい日になりそうです
でも各地では猛暑日になるとか・・・
皆様 ご注意ください

さてさて・・・

昨日は夕方から病院に行きました。
『元気そうなのに何故?』・・・って思われると思いますが・・・

実は、遡る事・先月(7月16日ブログ始める前)の出来事
この日はマイクロチップ装着日の為へ行きました。
先生によると 針が太いからワンちゃんが可哀想なので、軽く麻酔を掛け、縫合する
・・と言う事だったので、前日から絶食!お水は当日朝7時までで後は絶水で望みました
               (何をするにも先生は慎重な人)
いざ診察開始
先生:ライちゃん今日は頑張ろうね~
ところでお母さんライちゃんの健康診断ついでにやっちゃう
:ハイ お願いします
先生:じゃぁ~全部やると負担が掛かるから、血液検査・尿検査辺りでやりましょうか
:あっハイそれでお願いします
先生:じゃぁ~ライちゃんをお預かりしますね夕方お迎えに来てください。万が一 検査で気になるところが在ったらマイクロチップは中止しますねそれでお電話します
:分かりました。よろしくお願いします

・・で一旦帰宅、2時間後から自宅に

先生:おかあさん!検査の結果ライちゃん、ちょっと気になるところがあるんだぁ午前の診療終わったから夕方来て
:えっ分かりましたライは大丈夫ですか
先生:大丈夫だよ安心して
夕方の診療まで4時間 もう心配で×2、居ても立っても入られず家とを何度も往復
(家から病院まで徒歩5分以内なもので

午後の診療開始と共に駆け込み説明を聞いたところ・・・

血液検査で肝臓・胆嚢機能の数値が通常の10倍あるとの事!(数値あり過ぎなんで?ってな感じでした・・
尿検査は問題なし
それで、まず食事から様子を見てみる事になりドライフードを病院で購入し1ヶ月様子を見ることになったのです

さ~まだまだ続くよ~読み疲れた方遠くを見て~ハイ注目  
・・・んで昨日の
      IMG_0697.jpg

の待合室で・・後ろ姿が不安そうです
血液採取
           IMG_0699.jpg

助けを求める目が・・・ライちゃん頑張れ

検査結果は本日 自宅にがくる予定です
正常数値に戻って入れば良いのですが・・・
            IMG_0702.jpg
帰り道
:ライたん痛かったでしゅか
:あんなのへっちゃらだよ
:ライちゃん良く頑張ったね偉いよ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今回は長い文になってしまいました!最後まで読んで頂いて
ありがとうございます!
良い結果の電話が掛かってくると良いなっのポチっお願いします!
2007/08/18 10:09 病院&病気 | TB(0) | CM(12)

やみつきなのだ♪ 

昨日は40℃を超えが岐阜と埼玉でありましたね
本日はやや曇り空で少し涼しい感じですが・・・
おまけに海岸側は津浪警報も出てますので
猛暑・津浪、十分お気をつけください

さてさて・・・

    以前、ライアをカールおじさん風にしたところ
    すっかり麦わら帽子がやみつきになってしまいました
    IMG_0645.jpg

:ママさんこの感触がたまりませんなぁ~

手でしっかりと握ってます ライちゃん上手

    IMG_0643.jpg

:ママさん 帽子かぶせてください~


     IMG_0638.jpg

:こうしたら、かぶれますかねぇ~

あははは~すごく必死にやってます

      IMG_0644.jpg


:ママさん上手くできません~
:頑張れ~ 頑張れ~ ライちゃん
           
    IMG_0639.jpg

:アウゥ~アウゥ~ できません

        IMG_0641.jpg


:拝啓、ママさま・・・
        オイラなりに努力して見ましたが上手く出来ず、やむ得ず
        断念せざる結果に終わりました。
        オイラの事は、このまま そっとしててください・・・
                             敬具
   追伸・・おやつの時間になりましたら呼んで頂けると幸いです。


:ライちゃん何故に手紙風な訳
:別に意味はないです

にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
頑張ったライアにポチッとお願いします!
2007/08/17 09:28 ライア | TB(0) | CM(14)

ついに聞いてしまった! 

昨日は一部の各地で40度近く気温か上昇したみたいですね
本日も猛暑日になるそうです
皆様、十分お気をつけください



さてさて・・・

お散歩中の出来事、セミが力尽きたのか?ママの頭の上に落下してきました
    (かなりビックリしました!何事かと思いましたよぅ
落ちたセミを見たライアまずは、ご挨拶
:オイラはライアですセミくんお名前は・・・
           IMG_0671.jpg

・・・なんて挨拶してたら、セミが反撃(別に何もしてませんが・・
ライアの鼻にくっ付いてきたのです
慌てたライア必死にもがいてましてママがセミを取ろうとしてもライアは半ばパニック状態
【この時の画像があれば良かったのですが・・・撮れませんでした非常に残念
その姿がまた、面白くて又可愛くてゲラゲラ爆笑ってしまいました
         (何てひどいママなんでしょう!)
そんなアクシデントがありながら、お散歩再開
次の瞬間・・・うんPスタイルに・・・
そしたら『ププ~~ッ』・・とオナラです。それも音付き
ママはこれまたビックリ
ライアが家族になって1年6ヶ月
これまでは、気が付いたら臭いって感じだったのに、初めて音付きのオナラを聞きました
またまたゲラゲラ大爆笑
           IMG_0555.jpg

:今日は散々なお散歩ですもうイヤだ
:あははは~ママは非常に楽しかったけど

ライアにとっては散々なお散歩だった様です


後半は、汚らしい話で すみません
       余にも嬉しくて、つい書いてしまいました
       ホントごめんなさい

にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます!
ポチッとお願いします!
2007/08/16 09:32 ライア | TB(0) | CM(6)

大好きパパ♪ 

本日も各地で気温30度超え
皆様 熱中症には十分気をつけてください


さてさて・・・

      お盆休み中のパパさんですが
    1日中 お家に居るパパが不思議なのか・・・嬉しいのか・・・
    ライはパパさんから離れないのです
        (トイレまで付いて行くありさま・・・)
    IMG_0663.jpg

    ライアは現在、パパさんのストーカーになっておりまして・・
  PCの前に座るパパさんの後ろで、くつろぐライア
 (ライのお気に入りのスヌーピーくんです!すっかりボロボロ状態)
:パパさん 大~好きぃ~

数分後・・・
           IMG_0665.jpg

   スヌーピーくん枕に すっかり寝てしまいました

           IMG_0666.jpg

   パパさんは傍で寝てくれるライアが可愛くってしょうがないのです
   ママさんとしては、ちょっとムカッ
:ライちゃん いつもママの傍に来るじゃないの~何でよぅ~
   パパに嫉妬するママでありました

  ホント女って気まぐれだなぁ~  
      ・・・と思う二人の男性陣でありました


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつも読んで頂いて、ありがとうございます
ポチッとお願いします!
2007/08/15 09:17 ライア | TB(0) | CM(13)

ペルセウス座流星群 

本日も朝から暑いですね
みなさま、お出かけの際は水分補給を忘れずにして下さい

さてさて・・・
   パパもお盆休みに入っているため早起きしなくて良いので
   本日は朝7時頃、お散歩に・・・
   でもライアにはすでに暑いのか『帰ろう』って顔するんです
   そりゃそうですよね高級毛皮の身に付けてるんですから
   お散歩を20分位で帰ってくると・・・
          IMG_0628.jpg
   バテバテですごめんね


急に話が変わりますが・・・(早っ!)

昨夜の事ですが・・・
ママは夜(10時過ぎ) ベランダで夕涼み(アイス付き)をしてました!
今日はやけに星が見えるなぁなんて、メルヘンチックになってまして
何気に夜空を眺めていたら・・・
流れ星が・・・(3回お願い事しなきゃ)と思っても3回願い事するまで待ってくれるはずもなく・・・
次の星を待つことに・・・(欲深いんじゃないかい!)
そしたらまた、流れた~ (やったぁ~良い事ないかなぁ
とワクワク・ドキドキしてたら・・
ペルセウス座流星群だったんですね
今朝のニュースで知りました
そりゃ流れるはずだぁ・・・
もしかしたら、今夜も11時頃、見れるかもっ ってニュースで言ってましたよ
今夜辺り流れ観賞は、いかがですか
(あくまでも、もしかしたら・・・なのでご注意ください!)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ星に願いを・・・のポチッ 
お願いします!

2007/08/14 10:06 ひとりごと | TB(0) | CM(10)

レンタル? 

本日はお盆入りですね
お盆休みをお家で過ごされる方、又は、お出かけされる方
まだまだ暑いですので、体にはお気をつけください

さてさて・・・
   昨日の買い物帰り、我が家の近くにあるペットショップに
   フラ~ッと立ち寄ってみました
   そしたら何とレンタル開始と書かれているではないですか
   『レンタルって何の?』って思った私
   興味深々でスタッフの方に聞いてみたところ・・
   ワンちゃんのレンタルだったのです
    IMG_0501.jpg

:ママさんの好奇心にはホント困りますねぇ~
・・・んで、レンタルの目的はと言いますと・・・
  ワンちゃんを飼う前の予行練習
  多頭飼い(先住犬との相性)
  夏休みの思い出
               との事・・・
レンタル出来るワンちゃんは、見た所、生後4~5ヶ月でしたね
しかも、ワンちゃんお泊りセットも貸し出し無料
なので、自分の好きなワンちゃんを選び連れて帰るってなわけです
レンタル時間も午後16時~翌日の昼12時までと決められてました。

ライアママの小言・・・
    お店側のアイデアはとても良いと思うのですが・・・
    ワンちゃんにとっては、1泊とはいえ、色んなお家に行って
    負担は無いものかと心配してしまいました
    

2007/08/13 10:16 ひとりごと | TB(0) | CM(8)

見つめられて・・・困っちゃう~ 

本日も猛暑
気温も35℃超が各地で予想されてます
水分補給をしっかり取って熱中症にはお気を付けください

我が家はお出かけの予定も無く、“のんびり・まったり”過ごします

・・・って事で、やっぱり1日の締めと言ったら・・・
           アイスクリームこれに限ります

         IMG_0654.jpg

 あっ 見つかった
:ママさん それ何ですか
         IMG_0648.jpg

:危険物だったらいけませんのでチェックします
    クンクン甘い臭いがしますよ~
         IMG_0656.jpg

:薬物だったらいけませんので味見してみますちょっとくださ~い
:危険物でも薬物でも無いから大丈夫ですよ~だから、ちょっとあっちに行ってて・・・
          IMG_0658.jpg

:おすわりしますからぁ~
           
          IMG_0655.jpg

:そしたらフセしてあげますからぁ~くださいぃ~~
:ワンちゃん用アイスじゃないからダメですよ
          IMG_0649.jpg

:じゃぁ~最後の手段で・・・可愛く寄り添いますからぁ~
:(ううっ!可愛いダメダメ) 可愛くしてもダメです

           IMG_0651.jpg
:うりゃ~ガリガリガリガリ

    IMG_0607.jpg
:ママさん嫌いです

あ~ぁ・・・ すねちゃった アイスを貰うのに何でもしてくれるライア
こんな我が子が、たまらなくかわゆいぃ~と思うママ(親バカ)
・・・お詫び・・・皆様 親バカ丸出しで、すみません

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ親バカ丸出しのママに
ポチッとお願いします!
2007/08/11 09:45 ライア | TB(0) | CM(8)

真夏の悪夢 

本日から帰省ラッシュがジワジワ始まりましたね
気温の方もジワジワ上昇中
皆様、くれぐれも体調にはお気を付けください


さてさて・・・
   昨夜、世にもおぞましい悪夢を見ました
 悪い夢は誰かに話せと教えられて育ったライアママ
覚えているには、ところどころなんですが・・・お話します!!


主人公はこの方・・・
       20070807082837.jpg

:えっ・・オイラですか


それでは悪夢をお話します・・・


何故かライアと私は激流の川原でお散歩してました!
そしたら、ライアが脚を滑らし激流に呑まれて流されてしまったのです。
私は必死で激流の中のライアを助けようともがいてました。
やっとライアにやっと追いつき、助けようとしても激流が邪魔して掴めません。
ライは、“助けて~”って顔をしながらキャンキャンと鳴いているのです
私は『ライア今助けるから~』って叫んでました。
また追いついて、今度こそと思った瞬間 私の前から消えたのです。
私は狂った様にぎゃ~って叫びライアの名を呼び続けてる・・・

と云うところで目が覚めました!
時計を見たらAM4時・・・
不安と恐怖で手は震え泣いてました!
それから眠れず、色々考えてしまいました!
これは正夢になるの?何かの兆候なの?
考えたら限がなく傍で寝てるライを抱きしめてました!
もうすぐお盆!気をつけなきゃ!と思う心境です
あんな不吉な夢は二度と見たくないです
そんな心配してる中、私に寄り添ってるのんきなライア・・・

         IMG_0571.jpg

      もうぅ~何でそんなに可愛いの~
       ライちゃん!ずっと一緒だから安心してね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ最後まで読んで頂いてありがとうございます。
悪夢なんて吹っ飛ばせの ポチッお願いします!
2007/08/10 09:34 ひとりごと | TB(0) | CM(6)

仲良く遊ぶぞ~! 

本日も30℃を超える猛暑になるそうです!
水分補給を忘れずに、熱中症には気をつけてください


気温上昇中のなか、我が家の二人は・・・

           IMG_0629.jpg

:あーちゃん、何してるの
:ライたん、いっちょにあちょぼう


           IMG_0630.jpg

:どのおもちゃで遊ぶ


           IMG_0631.jpg

:ママさん、仲良く遊んでるから、邪魔しないでください
んま~~!なんて微笑ましの~かわゆいぃ~
             【親バカで、すみません
ホントいつまでもこの光景は、ずっと見ていたいものです

・・んでのお気に入りのがこちら・・・


          IMG_0633.jpg


      二人ともいつまでも仲良くね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ本日もポチッとお願いします!

くださいぃ~! 

    今日は立秋ですね
  秋の足音が聞こえて来るのかな・・・
  勿論、聞こえるはずもなく、聞こえてくるのはセミの声
  ウガ~ッ!暑いようぅ  
   皆様、体調には気を付けてくださいね

さてさて・・・
   毎回ライアパパが仕事から帰ってくると、
  お決まりのように大興奮する方がいらっしゃいます。
      IMG_0526.jpg
:オイラですか

パパが帰って来るのが分かるんでしょう(犬の第六感!)ソワソワ・ウロウロし始めます
この行動を見たら、“あっ帰ってくるな”と思う訳です

IMG_0609.jpg


そして大興奮しながら、お出迎えしっぽは全快フル回転!
:パパさん お帰りなさい
早く!早く!あれください~

               IMG_0610.jpg
  ガブッ!  お分かりですか
  
靴下なんです
ライアは靴下が大好きそれも使用済みが大好物
        IMG_0615.jpg
    :早くっ、靴下ください
かなり必死で脱がそうとします!目は真剣その者(狙った獲物は逃がさないタイプ!)

         IMG_0614.jpg

パパさんも脱がされない様に必死に抵抗してるので、靴下はボロボロになるんです

         IMG_0624.jpg

靴下を奪い取ると、くわえたまま飽きるまで遊ぶんです
毎日、この繰り返し!ママは又、新しい靴下を買いに行く羽目になるのです・・・
:ライちゃん どんだけ~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへたまには、靴下以外の買い物がしたいライアママにく『じけるなっ』の
ポチッお願いします。

2007/08/08 09:39 ライア | TB(0) | CM(2)

遊んでみました♪ 

今日も暑い朝から気温上昇中
       皆様 熱中症にはご注意ください!

:ライちゃん今日は何して遊びますか
:靴下で遊びたいです
:それはダメですよ!ボロボロになるからあっライちゃん ちょっときてごらん
:ママさん何か企んでますねオイラ嫌な予感がしてますけど・・・気のせいですか

まずは手始めに・・・
       IMG_0604.jpg

         何か普通だなぁ

じゃぁ次はこれっ・・・
            IMG_0605.jpg

あはははっライちゃん、すごく女の子に見えて可愛いわよぅ~
  さぁ~楽しくなってきたぞぉ~

この調子で、もういちょ・・・
20070807082837.jpg

きゃははは~ライちゃん最高ですよぅ
           すごく可愛い~
:ママさん笑い過ぎですぅ!オイラ全然 楽しくない
:ごめんねつい楽しいのと、可愛いのとでワクワクしちゃった
:ふんっだっそんなに笑うんだったら出て行きますよ

       IMG_0603.jpg


:ホントごめんねおやつあげるから許して
・・・んな感じでライアに平謝りするママでした!あぁ~楽しかった

ママの遊びに協力してくれたライアに
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2007/08/07 10:05 ライア | TB(0) | CM(6)

お世話するぞ! 

毎日 暑い日が続く中、我が家ではこんな光景が・・・

       IMG_0598.jpg

:クンクン!あーちゃんチッチでてますかウンPは・・・
:チッチもウンPもでてないでちゅよぅ
        
       IMG_0595.jpg

:臭いますよぅくちゃいですよぅ
       IMG_0596.jpg
:でてないでしゅライたん しつこいでちゅよぅ
何気にあーちゃんがキックしてます・・・あーちゃん それは反則ですよ
          その後オムツを替えてあげると・・・

       IMG_0599.jpg
:ホント世話が焼ける妹ですねぇ~ママさん
って感じで満足するライアでありました
:ライちゃん ご苦労様!お世話してくれて、ありがとね

指定席 

今日はパパがお休みなので車でちょっとおでかけ
ライアは車内に入ると決まってここの行くのです
IMG_0578.jpg

お分かりですか
そうなんです!決まって運転席と助手席のに行くのです
これは今に始まった事ではなく、チビライア時代からなんです
なのでもっぱらの指定席なんです
カーブでも曲がろうもんなら
IMG_0576.jpg

曲がる方向にバランスを上手に取るんです
なので・・いつも筋トレ状態ビリー隊長に紹介したいところです
まぁこのお陰で安全運転にはなりますがね
でも、パパ・ママは、いつもヒヤヒヤものです
ところで・・
当の本人はと云うと・・・
IMG_0580.jpg

:こんなのへっちゃらですよ皆さんもどうですか
:何を言ってるの進めちゃダメです
※皆様 決してマネしないでください!非常に危険です!!
チビライア時代から正しい車の乗り方を教えるべきでした・・・反省

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ悩める飼い主にポチッとお願いします。
2007/08/05 16:15 ライア | TB(0) | CM(2)

フロントライン 

今日はフロントラインの日です
それではモデルさんの登場
IMG_0564.jpg

ぷぷっ 緊張してます
:今日はなんですか
:お薬の日ですよ
:まずいお薬はイヤですよ!痛いのもイヤですよ
:ツベコベ言ってないで、おすわりして下さい。
IMG_0565.jpg

:ハイッ 終わりましたクシャクシャ・モミモミ!不味くも痛くもなかったでしょ
IMG_0567_2.jpg

ウワッ!ママさん何か変な感じですよ!毛が濡れてますよ
イヤだっ!イヤだっ!助けて~
:蚤の予防だから我慢してくださいなっ
じゃぁ 頑張ったからお散歩行きましょか
IMG_0553.jpg

ルンルンお散歩は最高ですね~あーちゃん
おうっ!お友達発見
IMG_0557.jpg

甲斐犬のナナちゃんです。ナナちゃんお久しぶりです!
やっぱりライアはビビッてます
この辺りでは、甲斐犬は珍しい犬種!ナナちゃんママによると、亡きパパさんの忘れ形見だとか・・・
お話を聞いてたらライアママは胸が熱くなり泣けてきました
ナナちゃん これからもよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ遊びに来て頂いてありがとうございます。
ポチッとお願いします

2007/08/04 09:33 ライア | TB(0) | CM(5)

届きました! 

ネットで購入した品物が届きましたぁ~
それはジャーン
IMG_0496.jpg
来ましたよ~
さ~これを参考に何か作ろうかなぁ~
:ママさん良かったですねぇ~
こんなのも良いなぁ~
       あっ!これも可愛いなぁ~こっちは簡単そうねぇ~
       ライちゃん楽しみにしててね

IMG_0501.jpg

:ところでママさん裁縫得意でしたっけ
ライちゃん 鋭いね!裁縫は苦手です細かい作業はどうもダメ
でもライちゃんの為に頑張って作りますよぅ

IMG_0526.jpg

:ママさん・浮かれてるところ大変申し訳ないですが・・後一つ大事な事、忘れてませんか
:あらっ何?この際思い切って言って鋭い突っ込みは心臓に悪いけど
:じゃぁ~言いますよぅ
:だから・・・何ですか早くっ!早くっ!
:家にはミシンありませんよ~!どうするんですか
:あっっ!そうだったぁ~すっかり忘れてたぁどうしよう
:パパさんに交渉するしかないですね
:ライちゃんがパパさんに交渉して~お願いします
IMG_0502.jpg

イヤッです自分で何とかしてください
:意地悪ですねぇ分かりました
:まぁ~の期待はしてませんので頑張ってくださいねオイラ寝ます

今日のライアには降参だわ!頑張って交渉するかっ


2007/08/03 10:08 お届け物 | TB(0) | CM(2)

小さな救世主? 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ遊びにきて頂いてありがとうございます
ポチッとお願いします。

九州地方に台風か接近してますね。
九州の皆様お気をつけください・・・!って私も九州女!今回は私の出身・宮崎弁でお送りします優しい解説付き

31日の夜、ライアパパのお友達が我が家にやってきた。
お友達はスーツ姿だっだ為、ライアは少しの間ケージの中に入っててもらう事に・・
そしたらペタッペタッと変な音なんと、あーちゃんがケージに近づいていたのです

IMG_0533.jpg

:ライタン、そんげなんとこで、なんしょってぇ~
(ライタン、そんなところで、何してるの)
:友達がきちょるかい入れられたとよ。こっかい、だしっくだい!したら、遊んでくるっかいよ~
(友達か来てるから入れられたのよ!ここから出して!そしたら、遊んであげるよ~)
:わかったが、今だしちゃるかい まっちょんない
(わかった、今出してあげるから待ってて)

IMG_0532.jpg

:まだあかんてや~ はよしっくだい
(まだ開かないの~早くして!)
:こら てげ かて~
(すごく硬い~)
:まちっと ひっぱってん
(もうちょっと ひっぱって)
:ひっぱってん あかんとよ~ 
(引いても 開かないの~)
:まだあかんてや~はよしっくだい
(まだ開かないの~はやくしてよ~)
:まっこつ、しゃーしーね~ちった だまっちょんない
(ホントうるさいね~少し黙ってて)

結局ケージは開くこともなく、お友達が帰ったので出してあげるとIMG_0536.jpg

:あーちゃん ありがとね!あそぼっ
:うん!あそぼっ
仲良く遊んでる二人を見てるママはかわゆいぃ~と思うママでした



20070730080237.gif

2007/08/02 09:17 あーちゃん | TB(0) | CM(5)

Friend 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
遊びに来て頂いて
ありがとうございます
ポチッとお願いします。


ライア家の朝は早いパパが7時前には出勤してしまうので、その前にパパのお弁当の準備・ライちゃんの散歩と朝から大忙し
そんな中、お友達ワンちゃんに会います
まずは、ビーグルのビーちゃんとトイプーのチビくん

IMG_0529.jpg

ライアはかなりのビビリ屋さん挨拶したいのに
なかなか挨拶できません!ビーちゃん・チビくんママさんいつもすみません

次にトイプー・アプリのアレックスくん
アレックスくんのお話は聞いていたのですが、なかなかお会いできずに
いました。やっと今朝 ご対面
アレックスくん初めましてオイラはライアです
どうぞお見知りおきを
と言ってるわりには、腰が引けてます
IMG_0542.jpg

アレックスくん上手に挨拶できなくて、ごめんなさいね
IMG_0539.jpg

そしてライアが大~好きなトイプー・レッドのモカくん
唯一ライアが上手に挨拶できるワンちゃん
IMG_0548.jpg
モカくんに会うと、しっぽが高速回転
モカくん会えたね!何して遊びますか?
IMG_0546.jpg

ぼく、お散歩で疲れたからライアくん一人で遊んで
IMG_0545.jpg

モカくんいつもありがとうね


2007/08/01 10:22 お友達 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


