無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 2007年09月

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱走するぞ♪ 

昨日は真夏日に逆戻りした1日になりましたね
久しぶりにエアコン入れてしまいました
本日は打って変わってで肌寒いです
皆様 体調管理には十分お気をつけください

F1日本GPも昨日から開催
今年から鈴鹿サーキットから富士スピードウェイに変更しましたね。
見に行きたいよ~~ん


さてさて・・・
 
 
昨夜はライアパパのお友達が我が家にやってきました
(月1度の集金にやって来るお友達
ライアはお友達に遊んでもらいたくて大興奮
       (狙いは靴下
あ~ちゃんは泣きまくるしで・・・
しばらく慣れるまで大変でした
またしても、スーツだった為ケージに入れられてしまいました
IMG_1032.jpg

ライアは出してください~~ってなお顔でライママを見つめます

IMG_1034.jpg


どうしても諦められないライア
ついに・・・
脱走を試みてしまいました

その動画をご覧下さい
音が出ますので音量を下げてね



どうですかこのライアさんの根性
も~~うビックリでしょ
ここまでしてでも靴下が欲しいのかっ 
って感じです

IMG_1036.jpg

かなり器用なライアに拍手

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 
いつもありがとうございます。
もの凄い根性のライアにポチッとお願い致します!
2007/09/29 09:27 ライア | TB(0) | CM(12)

ママカット 

本日はたまにでパッとしない変な天気でちと肌寒いです
朝の散歩も小雨の為 中止しました
ごめんね ライちゃん
後から行こうね


さてさて・・・



やっぱりだろうがお散歩に行きたいライア
お外を見ては玄関に行きの繰り返しをしておりました

IMG_0932.jpg

後ろ姿がかなり虚しさを感じさせます
ライアの足が何故かガニマタ・・?になってるよね・・

IMG_1024.jpg

どうしてもお散歩行けませんか
・・・と言いたそうに淋しいお顔してます

ここで・・・


  気が付いた方いらっしゃいますか・・
  気が付いた方は素晴らしいです

それは・・・

昨日、ライアのお顔の回りをカットしてみました
顔回りがどうしても気になってしょうがなかったライママ
早速バリカン&ハサミを持ち出しチョキチョキ
いかがですか
少しすっきりしてると思いませんか




IMG_0994.jpg

すこしモサモサしてるお顔が・・

でこんな感じで変化
IMG_1027.jpg



今持ってるバリカンじゃここまでが限界
全身用のバリカン欲しい~~って思ってしまいました
まだまだの腕は未熟なのでライには申し訳ないですが
ママカットの練習台になってもらいます
ライママちと癖になりそうです



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
ママカット上手くならなきゃライアが可愛そうだぞ!
のポチッお願いいたします!
2007/09/27 09:17 トリミング | TB(0) | CM(18)

恥ずかしい~ 

連休中は空でしたが
本日は凄く良いで朝から洗濯三昧です
おまけに本日は十五夜ですね
綺麗に満月が見れると良いのですが

さてさて・・・

昨夜はすっご~~く 恥ずかしい出来事が・・・

まずはこれ、
IMG_1007.jpg

ライママが夜着てるルームウェアのパンツさん
見事に破れてるじゃありませんか

皆様お分かりになりました・・そうなんです
ライママは破れてると知らずに夜このパンツを穿いてライアのお散歩に
出かけてしまったんです


IMG_1009.jpg

お散歩しながら 夜お散歩されてる方に
『こんばんわ~』
なんて言いらがら鼻歌
『気持ち良いねぇ~ライちゃん』
なんて言いながら
『ほらっお月様だよ~綺麗ね~』
なんて言いながら
お家に帰って参りました

帰ってパパさんに
:お月様が凄くきれいだったよ~パパも行けば良かったのに~~!
:(ライママ見て)・・・・・
:ね~ってば~~
:お前 良くそんな格好で散歩行ったな
:えっ!夜はいつもこんな格好じゃない。
:違~~う 破けてるのケツのところが
:うそ~~!やだぁ~~!恥ずかしい~~
:皆お前のケツ見て さぞかしビックリしただろうな
などと言いながらパパさん大爆笑

IMG_1011.jpg

もうライママは 恥ずかしいやら・・
夜で良かったやら・・・で冷や汗もんでした

皆様もお散歩の際は、洋服チェックを忘れずに・・・


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
おばかなライママに大丈夫誰にも見られてないよ
のポチッお願いいたします! 
2007/09/25 11:01 ひとりごと | TB(0) | CM(14)

うちわは誰の手に・・・? 

連休中 空が広がりちょっと肌寒いです
連休最終日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか
我が家は昨日はお彼岸の為、お墓参りをしてきました


さてさて・・・

お墓参りから帰ってきて、二人仲良く遊ぶこの二人
IMG_0997.jpg

季節はずれの『うちわ』で遊んでるんです
IMG_0998.jpg

二人にとっては 季節物なんて そんなの関係ねぇ~×2状態
IMG_1002.jpg

ライアが奪ったと思ったら、あ~ちゃんも負けずに奪い取る・・・
・・と可愛いバトルが秘かに行われております

   そんな可愛らしいバトルです
     動画でご覧下さい

    ありゃりゃ~~
   カメラを見つけたあ~ちゃんは あっさり止めてしまいました
勝利はもちろんこの方です
IMG_1003.jpg

きゃははは~~
おててで がっちり『うちわ』を押えてます
相当 うちわを取られたく無かったみたいでライアの顔は必死
:あ~ちゃん 小さくても勝負は勝負ですよぅ~
    悔しかったら、オイラを越えるんだぁ~

相手が手加減しない大人げないライアでありました

にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
勝負は勝負!の心構えのライアに
ポチッとお願いいたします。。

早いもので金曜日 

昨日はかなり良いで暑かったですね
本日も良いでおまけに猛暑日になりそうです
皆様 十分お気をつけください

明日から又始まる3連休
今回もまたしても予定無し子な我が家・・・
たまにはお出かけしたいもんです

さてさて・・・

本日は金曜日
ライアのシッポ事件から4日目
17日の事故から・・・(こんなに下がって痛そう
IMG_0966.jpg

本日までにシッポに変化が・・・
IMG_0991.jpg

ここまでシッポが上がるまでに回復
痛みはまだ少しあるみたいですが・・・
遊びになるとアドレナリンが出てるのか
お構い無しで元気に遊んでます
IMG_0969.jpg

ライちゃんが笑ってる~~ぅ
シッポも少しずつフリフリしてるので安心です
金曜日になってもシッポが下がってるんだったら
だったんですが、このぶんじゃ行かなくても良さそうです
連休中には完治するなっきっと
IMG_0994.jpg

皆様 ご心配おかけいたしました
ライアのシッポはここまで回復し良くなりました
ホントにありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
ライちゃんシッポが良くなって良かったね
のポチッよろしくお願い致します!
2007/09/21 09:25 ライア | TB(0) | CM(22)

初☆対面したよ♪ 

昨日はが多く蒸し暑い1日でした。
本日はですが・・・暑くなりそうです
皆様 十分お気を付けください

さてさて・・・

昨日(19日)は、初対面の日でした
お相手は『ほのBONO日記』のBONOたんです

BONOママさまと浦和美園イオンで待ち合わせをしてご対面
IMG_0972.jpg

も~うぅ何てかわゆいのかしら
BONOたん3ヶ月で1Kgなんですよ
ライママは言うまでもなく目がで釘付け状態
早くムギュムギュしたい気持ちを我慢してBONOママさんと会話
(BONOママさん凄くお綺麗でビックリライママとは大違い
Three Dog Bakery URAWAでランチをして楽しく過ごしてると・・・
我が家のチビ怪獣あ~ちゃんがグズリだし慌しくランチを済ませる事に
(ホントにごめんなさい
すぐさまお外にあるDOG RANへ行くことに・・・

ライアはBONOたんに興味津々早速お決まりの匂いチェックIMG_0974.jpg

IMG_0975.jpg

ライアさ~~ん しつこいですよ~~ぅ
ライアさんのしつこすぎる動画をご覧下さい
なんと 動画も初披露音が出ますので音量下げてね
(教えて頂いた皆様ありがとうございます

    正しく、小さい子に対するイジメです
      すぐさまライママ強制終了
:ライ!そんな風に育てた覚えはありませんよ
     小さい子には優しくでしょ
  情けなくて涙が出ちゃうぅ~だっておば様女の子なんだもん
     BONOたん ホントにごめんなさいね
IMG_0981.jpg

最後に2人で仲良く
IMG_0979.jpg

ホントに楽しかったです

ライママは思いっきりリフレッシュが出来て幸せでした
おまけにプレゼントまで頂いてしまって申し訳ないです
ホントにありがとうございました
IMG_0984.jpg

あ~ちゃんが居たせいで ゆっくり出来ませんでしたが
嫌な顔せずに付き合ってくださったBONOママさんには感謝してます
これにこりずに また遊んでくださいね

本日のライアのシッポは半分以上あがる様になり
       少しずつシッポフリフリしてます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます!
可愛いライアとBONOたんにポチッとおねがいします
2007/09/20 09:26 お友達 | TB(0) | CM(12)

ごめんね ライアPart2 

連休中は30℃を超える猛暑日になってましたね
本日は気温の方はどうなるんでしょうか・・・

さてさて・・・

連休中は 何処にもお出かけしなかった我が家
そんな中、昨日の朝(17日)の出来事

ここからは想像しながら読んでください
                (長いです)

ライアは、いつもの様にパパさんに要求吠え(遊んで)の真最中
ライママは吠える声に少しイライラが・・・(これがいけなかった
少し黙らせ様と(床を叩いてビックリさせよう!)
手を振り下ろした瞬間
(目の前に居たはずが、いつの間にかライママの手の所にいた)
ライアのシッポに見事命中(ライの場所を見てなかった)

ライはキャン×8と狂った様に鳴きまくり
ライママは心臓が止まるくらいビックリ(動揺)してしまいました
後ろ足が(痛さで)上手く立たないのです
この姿を見たライママは一番やっては行けない行動を・・・
あ~~ライちゃんごめんねぇ~(ナデナデ)
ライママの行動を見たパパさんが
:お前なにやってんだよっ!(ナデナデを見てて)
        怒ってるのにナデるなっ
        ライが痛がってても毅然としてろ!
        怒られてるって認識出来ないだろ!
        お前の行動がライをダメにするんだ
        ライから離れろっ

・・・とライママは怒鳴られる始末(ごもっともだ)
しばらくの間(パパの強制で)
ライママはライアに近寄らない様にさせられ遠目からライを観察
(その間パパがライの様子を見に行く)

:たぶん骨折はしてないと思うよ!捻挫じゃないか?
        念の為へ連れていってみっ!

やっと(触ってOK)許可が出て慌ててへ・・・

先生に説明し診察開始

先生:お顔を見る限り、骨折はたぶんしてないと思いますよ。。
   捻挫じゃないかな・・?
 念の為レントゲンって方法もあるけど金曜(21日)まで様子を見ましょう!
   それまでに治ったらOKだし金曜になっても
   シッポが下がってるんだったらレントゲン撮りましょう!
   ママさん 偶然がたまたま重なっただけなんでね。
   落ち込まないでよ!

・・・と言われて帰って参りました
今回はかなりライママは落ち込みました
こんなおバカなライママを皆様、撃ってください

IMG_0966.jpg

ライちゃん ホントに痛い思いさせてゴメンなさい
謝っても許して貰えないよね (お顔が痛そう)
偶然が重なったとは言え、ライアの居る場所を確認しなかった上に
起こってしまった事故
ライママはしばらく反省しなければなりません
皆様も愛犬を怒る時は十分気を付けてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつもありがとうございます。
今回もママの犠牲になったライアに
早く良くなってね!ママは反省してねっ
のポチッお願いいたします!

2007/09/18 09:31 ライア | TB(0) | CM(18)

ごめんね ライア 

今日は久しぶりの猛暑日になりそうです。
運動会の応援に行かれる方・お出かけされる方
十分お気をつけください

さてさて・・・

本日から3連休がスタートいたしますね
我が家は2連休ってやつです。(本日パパさんお仕事です!)
なので、いつもと同じ1日を過ごす事に・・・

   本日は15日 ライアのフィラリア投与日です

IMG_0921.jpg

     ライアさんを呼び寄せ薬を投与しました
      (一人で行ってる為 画像はございません


ここからはライアさんにお詫びです

この前 パパさんが買ってきたカレーパンマンさんですが・・・
IMG_0916.jpg

壊れておらず 動かすのにやり方があったらしく・・・
ライアを怒ってしまったママ ホントにごめんなさい
:カレーパンマンね ライがカミカミして壊したのっ!
        だからおこっちゃった
:どれかしてみっ!
       どごが壊れてるんだ?ちゃんと動くじゃん
:えっ!だってネジ回したけど動かなかったよ。
:カレーパンマンの頭を押すのっ

そしたらコトコトと動くじゃありませんか

:ホントだぁ~~こうするのかぁ~
:うわっ!お前最低~
     お前の勘違いで怒られたなんて
     ライア可哀想になぁ~(ライをナデナデ中)

   ライアちゃんホントに怒ってごめんなさい
・・・って開き直って(早っ)ライアの反応を見る事に・・ワクワク×2
 
          IMG_0940.jpg

あれっ ライが見つめるだけで動かない

IMG_0942.jpg

おりょうっ 猫パンチをお見舞いしそうなライア
ちょっと意外だったわ~~何かつまんないなぁ~
(ママさん何を期待してたんだい!)

ホントは動画で撮ったのですが。
PCの方に上手く読み込めず動画を断念したんです
やり方が違うんでしょうね・・・!
チンプンカンプンで分かりません
動画読み込むのに何か必要なんですかね??
ホントに、ど素人なので困ってます。。
どなたかやり方を教えてください~~ぃ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
ママの勘違いで怒られてしまったライアに
ヨシ×2のポチッお願いいたします!
2007/09/15 09:21 ライア | TB(0) | CM(18)

シャンプーしたよ♪ 

今日はお天気も良く 朝から洗濯三昧
 気持ち良い日になりそうだわ


さてさて・・・


いよいよ明日から3連休がスタートしますね
またしても 我が家は予定無し子であります
我が家は、こんなんでいいのかぁ~~
・・・と思うライママです
まぁ~それはさておき・・・

ライアのシャンプーでもしようと思い朝からやる気満々

       IMG_0923.jpg

タオルドライをした後まずお腹から乾かして~~
    (一人で歌ってます。ちなみに曲はパタパタママ

この曲知ってる方は30歳以上


       IMG_0924.jpg

    だんだん 乾いてまいりました
      後 少しだよ~~ん
       頑張れ~(ママっ!えっそっち?)

ドライアーって一番厄介ですよね
       片手しか使えないし
       たまにアゴと首の間で挟んでやってますが
       これまた力入れなきゃいけないので大変で・・・
       サロンの業務用ドライヤー欲しい・・みたいな・・・


       IMG_0927.jpg

       ハ~~イ完成
      フローラルの良い香りが たまりませんわ

シャンプー後は いつもこんな風に甘えてくるライア
      も~~ぅかわゆいんだから
 

明日は近くの小学校の運動会
  運動会に向けて連日 子供達の練習する声が聞こえてきます
  私も小学生の頃、運動会は楽しみでした
  あしたも良い天気なら良いなっ   

 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
明日に天気にな~れぇ~♪
のポチッお願いいたします!
2007/09/14 10:33 ライア | TB(0) | CM(10)

天気が悪い日はこれが1番♪ 

今日は朝から 
ここまで天気が悪いといい加減が見たくなってしまいます
ホントにわがままですねぇ~

さてさて・・・


ここまで天気が悪いとるしかないっ
・・・って事で ライママパパラッチになってみました
IMG_0914.jpg

 気持ち良さそうで爆睡中
IMG_0912.jpg

いや~ん ライちゃんのおててが かわゆいわ~
IMG_0919.jpg

もうぅ~ママさん 止めてくださ~い
IMG_0911.jpg

これ以上んだったらジャーマネ通してください
訴えてやる~~ぅ

あはは~!あんまり可愛かったからつい・・
        ごめんちゃい
    せっかくのおねむを 思いっきり邪魔したライママ
         (しかも勝ち誇ってるし!)
:元気になったら すぐこれだよ まったくもう


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます!
イタズラ好きなママに付き合ってくれたライアに
ポチッとお願いします!
2007/09/12 10:01 ライア | TB(0) | CM(11)

ビックリしたなぁ~もう~! 

ここ2間でパッとしないお天気です

洗濯物が溜まる・・・
ライアもストレスがたまる・・・
出るのはお金とため息ばかり・・・


さてさて・・・


9・10日はライママ珍しく半寝込みまして・・(完全には寝込んでないので!)
季節の変わり目で体調を崩したのか
もしくは、夏の疲れが年のせいで今頃きたのか・・・(苦笑)
原因は はっきりしませんが・・・(年のせいよきっと!)

パパが こんな物を買ってきました
  IMG_0916.jpg

これっ ガチャポンで200円するんですって
早速 あ~ちゃんにと思いきや ライアに見せると・・・
  IMG_0895.jpg

     案の定加えてカミカミ開始
カレーパンマンをライアから奪い取り動かして見る事に・・・
    (ライの反応が楽しみでしょうがない

      ええ~~えぇ~~なんてこった
     ライアがカミカミしすぎて動かないんです
        ライア どんだけ~~
      カレーパンマンは一度も動くことはなく
        その人生の幕を降ろしてしまいました
         カレーパンマンごめんよ


         そんなひと悶着あった夜
           二人仲良く
    IMG_0900.jpg

      も~~うぅ 何てかわゆいのかしらぁ~~
      こんなかわゆい姿見せられたらもう怒れないわ

        
ここからライママの余談

ライアのお散歩に出かけ いつもと違うお散歩コースを歩いていると
ワン×2と吠えられた。。
ライママが吠えたワンちゃんを見るとダックスちゃん
そこでライママは驚いたっ
何と そのダックスちゃんは外飼いされてるじゃありませんか
ライママはてっきりダックスちゃんは室内で飼うもんばかり思っていたので・・・
もうビックリしました
色んな家庭があるのねって思ってしまいました

って事は・・
違う散歩コースをまた行けば今度は
外飼いされてるプーちゃんに会ったりしてぇ~
なんて おバカな事を考えてしまったライママでした



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもポチッありがとうございます!
これも皆様の心暖かいポチッと受け止めております。
本日もポチッの心の灯火をお願いしたします。。

2007/09/11 08:41 ライア | TB(0) | CM(16)

はまっている物♪ 

台風が無事に通過したと思いきや・・・
各地で災害を残して行ってしまいました
なんて事でしょうか。。
災害地域にお住まいの方・・
しばらく後片付け等など大変でしょうが、頑張ってください
   (こんなことしか言えない私を許してください



さてさて・・・

      昨夜(6日)台風が無事に通過して・・・
       ・・・っと願いながら、いつものようにアイスタイムIMG_0888.jpg

最近 ママはこのアイスにはまっております
このアイス ミカンの酸っぱさと、ヨーグルトの味がなんとも
絶妙で、おまけに後味がすっきりしていて、すっかりはまってしまいました
ライアさんはいつもの様にチェックしにきますが・・・

まぁ~知らん顔でアイスを食べていたら・・・
傍に居たはずのライアが居ない・・
いつも居るのにどうしたと思いながらも
ひたすらアイスを食べ続けていると・・・
『ク~~ン×2』と淋しげな声が聞こえるじゃありませんか
どうしたんだろうと思い声のする方へ行ってみると・・・おりょ


IMG_0890.jpg

ライアは踏み台にはまっておりましたふっっ

踏み台はライママがチビな為にキッチンに置いております
ライママにとっては大活躍の代物

はまったは、はまったでもここまで違いがあるとは もう笑うしかない
一人で大爆笑でした (なんてかわゆい子かしら

踏み台からすんなり必死に救出してあげると(笑)
一人トコトコと歩き出し
IMG_0850.jpg

寝る準備をする始末
感謝してくださいよ ライアさ~ん

ライアは小さい時から眠くなると毛布・洋服等をカミカミ・・・
カミカミした毛布等は グチョ×2に・・・
ひどい時は生地が破れてしまいます
この年になっても赤ちゃん見たいにオッパイ飲んでる見たいなんですよね

これがまたママとしては、たまらなく かわゆいんですがね


 台風が東北・北海道に接近中ですので
            皆様 十分お気を付けください
            被害が無く通過する事を祈っております

にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつも ありがとうございます!
違う意味で「はまった」ライアと
いつまでも赤ちゃんライアに
ポチッとお願いします。。

2007/09/07 11:17 ひとりごと | TB(0) | CM(20)

あきらめも肝心♪ 

台風9号が近づいていますね
それも首都圏上陸のおそれが・・・
台風の速度も遅いなんて・・なんと言う事だぁ~~
関東地方以外にも大雨警報が出ている地域が出ておりますので
皆様 十分お気を付けください

さてさて・・・

そんな中 パパさんはお仕事に出たわけですが
           ライアさんは納得行かない様で・・
       IMG_0879.jpg

:何でパパさんお仕事なんですか・・・

          朝から大騒ぎです

      IMG_0882.jpg

:チッ つまんないの(ええ~っ舌打ちですか?)

        顔が完全にふてくされてます

      IMG_0883.jpg

:パパさん どうしても行くんですか
:ライちゃん我慢してね。。
        パパさんも家族の為に働いてるんだよ
         (ちなみに・・パパさんの通勤リュックです)
    IMG_0881.jpg

     そんなの関係ねぇ~×2
            オッパッピ~~~
       
       
     ライちゃん何時からよしおちゃんに・・・
       ライちゃんお願い戻ってくるのよ~~ 

関係ねぇ~じゃなくて大有りだからね


      IMG_0880.jpg

:抵抗してもダメなんですか
        やっぱりオイラを置いてどうしても行くんですね・・
         (も~う目が淋しそうです

      IMG_0884.jpg

:パパさん台風近づいてるから気を付けてくださいね
     早く帰ってきてね。いってらっしゃい
        (哀愁漂う後ろ姿が・・・なんて


台風に備えて非難準備も忘れずに・・・
被害が無く過ぎてくれると良いのですが・・祈るしかない

にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます!
台風気をつけて・・・と最後まで抵抗したライアに
我慢もたいせつよっ!のポチっとお願いします。。

2007/09/06 08:32 ライア | TB(0) | CM(16)

危険物チェックだぞ! 

本日もかなり暑いです
おまけに 台風も接近してるらしいですので・・
皆様 十分お気を付けくださいね

さてさて・・・

この前、キティーちゃんの風船ボールを買ってきました
『ライアは興味ないだろう?』と思い(ママの勝手な判断!)
あ~ちゃんにと思ったら・・・
ライアさんが興味深々でガンミしてました
             (何か嫌な予感が・・・

  IMG_0868.jpg

ほ~~れっ楽しく遊びなはれ~ぇ

:ママさん 遊んで良いんですか
:良いけど、あ~ちゃんと仲良く遊んでね
:分かりました。。じゃぁ~危険物チェックします
:ライアさん 危険物じゃないですよ・・・安心して
       IMG_0842.jpg


しつこく危険物チェック中        
          IMG_0844.jpg

チェックはまだまだ続き・・・

          IMG_0869.jpg

あれっ何か変だぞ・・・
       IMG_0840.jpg

空気が抜けてないかい・・・

         IMG_0875.jpg

:ママさん ライたんが貸してくれません~~
          (あ~ちゃんは不満そうです
:ライアさんこっち向いてごらんしゃい

            IMG_0872.jpg

やっぱり、やっちゃったぁ~~
      結局 あ~ちゃんは一度も遊ぶ事が出来ませんでした
:ダメでしょライちゃん
        悪い子は罰です罰
         反省するんですよ

        IMG_0871.jpg

:ママさん ごめんなさい(目が反省してるぅ)

きゃはっは ライちゃん かわゆい~~ぃ
罰を与えたら逆に可愛くなってしまった
あぁ~~ぁ空いてる所、セロハンテープで手術しなきゃ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつも、ありがとうございます!
チェックをやりすぎてしまった
ライちゃんにドンマイのポチッお願いします。。
2007/09/04 13:41 ライア | TB(0) | CM(16)

一発芸! 

ここ最近、涼しくて過ごしやすかったのに・・
本日は暑い
真夏が戻って来た様な日になってます
こりゃ~体が付いていかないなぁ・・


さてさて・・・

本日は、ライアの唯一出きる 一発芸で遊んでみました


        まずは・・お鼻にボーロを乗せて待て・・

           IMG_0851.jpg

           もう目が真剣です
            真剣なライちゃんもかわゆい

:まだだよ~らいちゃん
:ママさん 早くしてください

           じらすだけじらして・・・
             ヨシッ
         IMG_0853.jpg

        ボーロが食べたくて必死のライア
          早すぎてブレブレです
        ライちゃん よくできました
            (簡単な芸に大喜びのママ

                次に・・

           UPライアですよ(顔のupじゃないよ)

         ママの『アップ』掛け声とコマンドで・・・

          IMG_0857.jpg

これまたボーロ欲しさに 必死に立ってピョンピョンと歩いてきます        IMG_0856.jpg

     おとっと~バランスを崩してしまいました
      ライちゃん 良く頑張りました
        
          その後は・・・

         遊び疲れてしまい寝んね

        IMG_0848.jpg

       そ~~と寝顔を見て見ると・・・
         IMG_0849.jpg

       ぷぷっ目がっ白目むいてる~~ぅ (こわっ)
        白目むいててもかわゆいわ~~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
一発芸を頑張ったライアと
相変わらず親バカなママにポチッとお願いします。



2007/09/03 10:15 ライア | TB(0) | CM(8)

ついに激写!! 

  今日から9月ですね
             早いものです
   本日もでここ一週間 パッとしない天気
おかげで お散歩は天気の様子を見ながらのお散歩になってます

さてさて・・・


       そんな中 ようやくお散歩が出来たのです

         その時 ついに・・・

           ようやく・・・

            やっとこさ・・・


       例のスタイルになりましたよ

            そうです

  ついに出ました逆立ち・うんPスタイルです



     【ご安心ください。うんPは写っていません】

       IMG_0859.jpg

       ヨイショ   ヨイショ  ヨイショ

     ・・・と頑張っています


             次の瞬間・・・

           ついに激写しました・・・

             出来ました・・・

        IMG_0858.jpg


      待ちに待った 完成スタイル
      中々お目に掛かれない このスタイルを激写するのに
      どれだけかかった事か

      もうラッキーDAYになりそうだわ~
     (見れたら良い事あるって勝手に決めております。)

      完成スタイルを見たママは大満足

        ルンルン気分


      IMG_0860.jpg

:ママさん 満足ですか
        良い事があると良いですね

  帰り道 ちょうどお散歩中だったお友達に会いましたよ
      IMG_0862.jpg

        甲斐犬のナナちゃんです
        綺麗なお顔の美人さんなんですよ
     (ライアは未だにビビッて近づかないんです



 9月1・2日はグッドウィルスタジアム(旧 西武ドーム)にて
 『スーパードックカーニバル2007』が開催されます。
我が家はパパさんのお仕事の状況次第で行けるか??未定!!
行きたいわ~~



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます!
うんPスタイルに笑った方もそうでもない方も
ポチッとお願いします。
2007/09/01 08:41 ライア | TB(0) | CM(18)
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


