無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 2007年10月

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケーキを食べるぞ♪ 

本日は空ですが・・・
これからになるのかな


さてさて・・・


  29日に2歳になったライアさんですが
  その夜に我が家で地味~~なお誕生会が開に・・・

   ちょっとの間エリカラは外して記念撮影開始

IMG_1239.jpg

  ライちゃん こんなに地味なお誕生会なのに
    泣いてくれるのかい
      ママは嬉しいわ~~
      じゃぁ~~記念撮影よ

ライママはこれでもかって位取り捲りました
 だってお誕生日って特別な日ですからね
IMG_1241.jpg

   ライアはドンドン飽きてきまして・・・
    早くケーキを食べたくてウズウズ
   そんな事はお構いなしのライママ
   しつこく取り捲り中


IMG_1240.jpg


   あら~~ん
  ライちゃんの目が怖くなってるわ~~

      お待たせしました
       それでは召し上がれ

IMG_1244.jpg


   あはっは~~
    美味しいですかライちゃん
     それは良かった

   さすがにライアさんは全部は食べれなく
   5口食べた程で終了・・・
  どうするの残りのケーキ半分以上残っておりますよ

  じゃぁ~~明日と思い残して置いたら・・・
  結局・・次に日 食べる事はありませんでした

  いや~ホントに小さいケーキを買ってホント良かったぁ~
  大きいのと迷ったんですが・・
  勿体無い所でしたよ(ホッ)


お・ま・け

IMG_1235.jpg

   ハロウィンパーティーでの記念
    可愛かったから載せちゃったぁ~~


皆様 親バカな遠慮なくライママをって・・・



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつもありがとうございます。。
親バカなママにポチッとお願いします!!
2007/10/31 08:14 ライア | TB(0) | CM(24)

Happy BirthDay♪ 

本日は空で昨日とは大違いです


さてさて・・・

 本日29日はライアさんの
2歳の お誕生日です
 おめでとうライア

 今年は病院通いが続いたけど
 2歳のお誕生日が迎えられてママはホントに嬉しいわ

朝一でライアの病院に出かけ
目の診察をしてもらいましたよ
IMG_1226.jpg

目の結果は・・大分完治してました
治るにつれ目にかさぶたが出来る見たいなので
エリザベスカラーはそのまま着用です

病院から帰宅後
またまた嬉しい事がありましたよ

それがこれ分かりました

  永谷園さんのプレゼント企画の
Tae Cupプードルちゃん
  見事に当選したんですぅ~~
IMG_1227.jpg

早速 開けてみたら・・・
IMG_1228.jpg

 流石にTカップには入っておらず
  どんぶりに入っておりました

    まぁ~~いいかぁ~~
      当選は当選よ
    しかも
    ライちゃんのお誕生日に届くなんてぇ~~
  永谷園さん やるわねぇ~~

  今日は楽しい日になるわよきっと
・・・と願うライママでした



お誕生日会はパパさんの帰宅後なので
     また明日にでも・・・




にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
らいちゃんのお誕生日おめでとうの
ポチっお願いします!
2007/10/29 11:23 ライア | TB(0) | CM(26)

ハロウィン・パーティに参加! 

本日は凄く良い天気です

さてさて・・・

昨日はハロウィン・パーティに参加しましたよ
セッセと衣装を作りました
手縫いなので縫い目があらいですが・・・まぁ~良いかぁ~
IMG_1196.jpg

18時からパーティ開始です
ライママはワクワクしてます
IMG_1198.jpg

お友達のモカくんも参加です
IMG_1199.jpg

あ~ちゃんのジャージにもちと小細工を・・
IMG_1201.jpg

美味しそうな食べ物が並んでます
IMG_1202.jpg

ミニブタちゃんも参加です。(お名前聞くの忘れちゃった
IMG_1206.jpg

ブログのお友達
トイプードルEVAとはちの生活のエヴァくんとはちさんのお母さまも参加
はちさんはせっせと写真撮り掛かりでした
IMG_1209.jpg

ゲームのケーキ この中にイチゴが入ってたら当たり
結果は残念でした
IMG_1220.jpg

このケーキはワンちゃん用のスペシャルケーキ
早く食べたくてウズウズしてるライアさんです
IMG_1221.jpg

『よし』の号令で勢い良くかぶりつくライアさん
恥ずかしいわ~~
IMG_1222.jpg

後ビンゴゲームもありライママは必死だったので写真はございません
お陰さまでビンゴゲームの賞品GET
カフェマットを頂きました
2時間のパーティーでしたが とっても楽しかったです
またこんな企画が開催されたら参加しなきゃね



明日はライアの病院&2歳の誕生日



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
ポチッとお願いします。。
2007/10/28 11:54 ライア | TB(0) | CM(15)

一難去ってまた一難 

本日も
おまけに台風も近づいています
沿岸部にお住まいの方 十分お気をつけください


さてさて・・・


昨日の記事で『とんでもない事が起きた』と書いておりまして
皆様 凄く気になった事だと思いますが・・・
出来れば・・・
何でもないで~~す なんちゃって~~
・・って言いたい所なんですがっ
ライアさんがまたもや災難にあってしまいました
ワンちゃんに厄年があるとするならば
今年がライアは間違いなく厄年です

またもやココから長くなりますのでお暇でしたら読んでください

今はこんな風になっております
IMG_1190.jpg


24日(水) ドックランに行って楽しい時間を過ごした日の夜
ライアにシャンプーしたんです
その後一連の作業も終わり トコトコ歩き出して
ライアは寝る準備をしてました。(毛布カミカミね)
そしたらキャンと言いながら私たちの元へ来たんです。
何があったのか分からずにパパが『どうしたライア』と顔を見たら
左目をかばう様に手でナデナデしてました。
(猫ちゃんがやる顔を洗う仕草です)
ライは左目を閉じたまま痛がってました。
パパがライの目を開けたら赤くなってて 水で目を洗ったり
濡れタオルで冷やしたりしてました。

25日(木)の朝ライの目を見たら目ヤ二でいっぱい
朝一で病院へ・・・
先生に説明をしライアの診察開始
ライの目に薬をさして見てみると・・
先生:傷があるね~粘膜も少し剥がれてるね~
(粘膜は人で言うと皮膚だそうです)
ライママはビックリ&ドキドキしてました。
このまま左目が見えなくなったらどうしよう私の責任
:治りますか
先生:治るよ大丈夫だよそんなに心配しないでねお母さん
ライママは良かった~とホッと一安心
:こんなになった原因は何ですか
先生:シャンプーが少し目に入ったのかな
それで目を気にしてたら傷が入ったのかな
月曜日にもう一度見せにきてね

と云う答えでした。
でもたぶんそうです。それしか考えられません
またもやライママは落ち込み自分自身を責め続けてました
処方箋の目薬2種類が出て帰宅
IMG_1191.jpg

この目薬を1日3~5回さします
目薬を中々やらしてくれないんですよ
一人ではホントに大変
IMG_1194.jpg

さした後はこんな風になります。
やっぱり痛いんですね
IMG_1192.jpg

本日で3日目・・・
ライアはエリザベルカラーのも慣れ、左目もパッチリ開いてます
シャンプーはホントに気をつけていたのにも関わらずに・・・
ライちゃん またママが痛い思いさせちゃったね
ホントにごめんなさいね
とことん おばかなライママです
ライにはまたもや謝るしかないママ
自分自身が悔しくて ライに申し訳なくてツクヅク自分自身がイヤに
なりました
やる事なす事 すべてが裏目に出て・・・
こんな 私を皆様叱ってください


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
長い文にも関わらずに読んで頂いてありがとうございます。
ライの目が早く良くなる様にのポチと
ママ何やってるんだ~のお叱りのポチお願いします!
2007/10/27 08:42 病院&病気 | TB(0) | CM(17)

ドックランに行ったよ♪ 

本日はです。

ココ2日バタバタしておりました
更新を楽しみにして頂いてる皆様(居るのか??)
ごめんなさいです


さてさて・・・


10月24日
お友達のモカ君とドックランに行ってきました
場所は幸手市(さって)にあるドックパーク幸手
ライママはココに行くのは始めててワクワクしておりました
  平日だった事もあり貸切状態
IMG_1165.jpg

ライママのちと心配なのが・・・
ライはドックランに連れて行っても走らない犬・・・
今回は走ってくれるのか
早速2ワンを遊ばせてみました
ライママはドキドキ
IMG_1168.jpg

まずはいつものご挨拶中
IMG_1171.jpg

ライアくん 走るよっ!準備はOK!
・・ってな感じでモカ君が誘ってるんでしょうか

それでは動画にてご覧下さい
音が出ますので注意してくださいね

  いかがですか
 ライアが走ってるじゃありませんか
 走ってくれてライママは大喜び
モカ君が上手にライアを誘ってくれたおかげですね
IMG_1174.jpg

しばらく走ると休憩
IMG_1178.jpg

ライはモカ君のストーカーになっております
IMG_1180.jpg

モカ君 凄く楽しかったね
また一緒に行こうね

モカ君&モカママさま ホントに楽しい時間が過ごせました
またご一緒しましょうね


この日の夜 
ライアにとんでも無い事が起こりました
明日にでもご報告します

にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます
元気一杯走る2ワンにポチっとお願いします。。
2007/10/26 08:19 お友達 | TB(0) | CM(12)

再々検査!! 

本日も凄く良いが続いてて
ルンルン気分の毎日を過ごしております


さてさて・・・

昨日はライアの病院でした
8月18日の血液検査の再々検査の為だったのです
ココからかなり長くなりますのでお暇でしたら読んでください


あれから2ヶ月が経ち
ライアの食事は病院食を続ける事約3ヶ月
ホントに長かったです

今度こそは3度目の正直って思いで
いざ病院へGO~ひろみ~~(さむっ


そして診察開始

先生: ライアちゃん 元気そうだね?変わりない?
:ハイ いつもと同じで元気いっぱいです。
先生: 食欲はどうかなっ?
:ムラはありますが食べてくれます。
先生: じゃぁ血液採取して結果をみましょうね
    結果は午後から手術が入っているので終わり次第
    自宅に連絡しますね。
:すみません よろしくお願いします。

ってな感じで・・
血液を取られて検査の結果は自宅に報告がくる
と云ういつものパターンで自宅に帰宅
すみません今回はバタバタしていたので写真ありません

またしてもドキドキしながら自宅で連絡待ち
落ち着かないライママは普段そんな所まで掃除しないだろっ??
って所まで掃除をし自分を落ち着かせていました

そして夕方・・
病院から
先生:大変お待たせしました。検査結果ですが・・・
:ハイ  (ドキドキものでした)
先生:非常に良くなってます!
    肝・胆嚢数値問題なしです。
    
:ホントですか良かったぁ~
先生:やっぱりフードが原因だったのかな
   時間の都合が着く時にでも病院にいらしてください。
   その時にでも詳しく説明します
:ありがとうございました
       近いうちに伺います。。

・・っな感じでライアの検査結果はでした。
ここまで来るのにホントに長かったです!
ご心配してくださってた皆様 ホントにありがとうございました


IMG_1141.jpg

ライちゃんホントによかったね
こんな事になったのはママのせいだね
ホントにごめんなさいねライちゃん



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます
長い文を読んで頂いてありがとうございます。
ライアの血液検査が正常に戻ったお祝いの
ポチッお願いします!
  
2007/10/24 08:20 病院&病気 | TB(0) | CM(18)

ママさんまだですか? 

ここ3日間 凄く良い天気でオマケに温かく
かなり過ごしやすい日が続いてます


さてさて・・・

今朝、パパさんのお弁当の用意をしていたら
ライアさんの熱~~い視線が・・・
IMG_1150.jpg

:ちょっとライちゃん
  何処から見てるのよそこは食卓テーブルですよ
IMG_1151.jpg

:ママさん今日も良い天気ですよ
    早く散歩に連れて行ってくださいな~~

朝からライアにお散歩の催促がきてしまったぁ~
テーブルの上に乗るなんて
何てお行儀が悪いのっ
朝からライアは行儀の悪さにママから怒られてしまいました




 オ マ ケ

IMG_1146.jpg

この飲み物ご存知ですか
私 初めて知ったんですが・・・
白い方が濃厚カルピス
赤い方がカベルネ・ソーヴィニヨン&グランベリー
って言うんですが・・・

濃厚カルピスの方は美味しくてお勧め
グランベリーの方は 大人の味って感じで
ライママは美味しかったんですが・・・パパはダメでした
興味がある方は是非お試しあれっ

オ マ ケ Part2
ニュースでやってたのですが・・・
昨夜からオリオン座流星群が見れるみたいです
昨夜ライママは見ようと試みたのですが
睡魔に勝てずにしまいました
流星群は23日までオリオン座の辺りで見れるそうですよ
時間はPM11:30分頃からで数は20個位見られるみたいです
こちらも興味ある方は是非チャレンジ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます
何て事無い記事にポチッとお願いします!
2007/10/22 09:54 ライア | TB(0) | CM(22)

公園に行きましたよ! 

本日はです
またしてもパッとしない天気
夕方からになるとか・・・


さてさて・・・


この前(17日)お天気も凄く良かったので
お友達と一緒に遊びに行きました

いつもはグータラ主婦してるんですが
  遊びになるとシャキーン
  足取りも 軽い×2

場所は・・・
道の駅アグリパークゆめすぎとに行ってきました
  (我が家から車で30分位)
お互いお子ちゃま連れだった為少しの時間遊ぶ事になりました
おまけに・・・少し風が強かったんですよぅ~

早速 ライアはクンクンと探索中
IMG_1134.jpg

他にも写真あるんですが 
 お友達に許可をとってないので載せません   
  ごめんなさいです
IMG_1138.jpg
IMG_1139.jpg

入り口入ってすぐの所に噴水があります
初めて噴水を見る2人は興味津々でした
風させえ吹いてなかったら過ごしやすい日だったのに・・・残念
お子ちゃま連れの方も多く見られ 
ライを広場で走らせようと思ったのですが断念しました
(ライが興奮してお子ちゃまに怪我させたら大変ですもん)
・・・なのでこの日は探検で終了
    約1時間半位の遊びでした

ライちゃん今度はドックランに行こうね
    そこで思いっきり走るが良い
       


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
本日もポチっとして頂けると幸せです!

PC入院せずにすみました♪ 

昨日は凄く良い天気で朝からまたまた洗濯三昧
本日はですわ


さてさて・・・

  タイトルを見て驚いたとおもいますが・・・
  ライママ愛用&心の友のPCちゃんですが
  何と入院せずにすんだのです

  何故かって言うますと・・・

 パパさんのお友達が凄く良いアドバイスをしてくれて
 今まさにPCちゃんから更新してるんですよ

ここ3日PCちゃん前にしてコメ残せないライママをみてて
  (かなり落ち込んでましたので
パパさんがライママに隠れてお友達と解決方法を聞いてたらしく
キーボードのみの修理代39000円は高いと言われ
パパさんが買って来てくれたのが

IMG_1140.jpg

  只のキーボードのみ(お値段3700円)
  これを接続すると文字入力が出来る
  と教えてもらったんですって
  んで早速やってみたところ
  すんなり文字入力が出来るじゃありませんか
   これをみたライママは拍手喝采
    気分はルンルン

この3日間 色々考えてたライママって一体・・・
  修理代痛いなっとか・・・
  バックアップ しなきゃとか・・・
  バックアップ出来たら修理の依頼の電話しなきゃとか・・・
    もうアタフタしてたのに

意図も簡単に解決してくれたパパさんのお友達って何者
  (PCに詳しいお方だったみたいです

んで今こんな感じで使っております
IMG_1142.jpg

見てくれ悪いが使えないよりまし
良かったねライちゃん
IMG_1141.jpg

ライちゃん眠そうね
    だってママ嬉かったんだもん
    パパさん&お友達に感謝しなきゃね
    本当にありがとうございましたぁ
    お陰様で修理代助かりましたぁ(じゃぁヘソクリって事に



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます
PCの修理代浮いて良かったね
のポチっお願いします!
2007/10/18 09:46 ひとりごと | TB(0) | CM(14)

PCの調子が… 

昨日からライママ愛用のPCちゃんが不調なんです
ちゃんと作動はするものの文字入力が出来ずにサポートセンターに問い合わせしながら改善を試みましたが…残念な結果に
ライママ愛用のちゃんは入院する事になりました
なので今日はチマチマ&せっせこと携帯から更新です
なんてこったまったくかなり面倒くさい~
親指痛いし…

なので、コメント返しが出来ずにいます
皆さま ホントに申し訳ありません~
入院日当日までは皆さまのところへ遊びに行きポチして帰りますね
ホントにごめんなさい
2007/10/17 08:36 ひとりごと | TB(0) | CM(8)

こりずにママカット!! 

本日はの天気です


さてさて・・・

昨日は午後ライアを無言のままボ~ッと見つめておりましたら
やっぱり気になるライの顔周り
そこで・・・
こりずにまたしてもママカットをしてしまいました

IMG_1127.jpg

カット前がこちらです
IMG_1111.jpg

今回の
顔周り&頭&首&胴体周り(気持ち程度)&しっぽ
流石に足は勇気がなく出来ませんでした

いかがでしょうか
スッキリしてませんか
小顔になったと思いませんか(うりょ私だけ~
IMG_1131.jpg

:オイラ イケてるのイケワン(メン)
IMG_1132.jpg

あちゃちゃ~~
ライちゃんに言われてしまいました
:まぁまぁ~そんな事言わずに付き合ってよぅ

 まだまだの修行は長いですが
  節約の為に頑張るぞ



・・・お ま け・・・

本日はフィラリアの日
IMG_1133.jpg

今月も無事に投与終了いたしました
後2ヶ月 忘れずにしなきゃ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます
本日もポチッとしてくれたら
幸せです!!
2007/10/15 10:54 トリミング | TB(0) | CM(19)

パパさんはモテモテ♪ 

早いもので日曜日ですね
本日のお天気はまたしてもでしかも肌寒いです


さてさて・・・


本日のパパさんは珍しく早起きでライアは大喜び
ライアが激しくパパさんにまとわりついたのは言うまでもなく
その後2人で何故か静かに遠くを見つめてました

見つめる先はお隣さんですけどぅ~大丈夫
                  (ママ心の叫び

IMG_1116.jpg

パパさん、とりあえず今日の日程を考えてたんですって・・
   おうっ!!ママさんちと期待
      (ママ喜びの叫びPart2

IMG_1117.jpg

しばらくして・・・
あ~ちゃんも起きてきてパパさんに何かを交渉中なのかなっ
交渉の結果・・・
IMG_1119.jpg

ライアと一緒に外にでたぁのであります
しばらく大人しいなぁと思いきや・・・
なんじゃそりゃ
IMG_1118.jpg

高い×2ではなくて
低い×2をやってるじゃぁないですかぁ
何をやってるんだか・・・

ライアはそれで満足なのかい・・
       え~いっ!どうなんだい・・(中山きんに君風ね)
      (またしてもママ心の叫びPart3)

   ライが満足ならまぁ~良いかぁ~
  じゃぁ~お散歩に行こうかライちゃん

  お散歩の途中の池があるんですが
   そこにカモがいました
     (これカモですよね?あってますよね?)

IMG_1115.jpg

   仲良く2羽でいましたよ
  羨ましいわ~我が家とは大違い
       (ママ心の叫びPart4
  そんな微笑ましい光景を見た後 我が家に帰宅


んで気になる本日の日程を
      パパさんにお聞きしましたところ
      結局 本日もお出かけ無しですって・・・
       期待して損した
        (ママ心の叫びPart5



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます
ママの心の叫び分かるわ~の
ポチっお願いします!!
2007/10/14 12:35 ひとりごと | TB(0) | CM(10)

監視しますよ♪ 

昨日は久しぶりに良い天気で洗濯三昧でした
本日も良い天気になりそうです

さてさて・・・


我が家のあ~ちゃんも10ヶ月になり
ますますちび怪獣に変身しつつあります
最近じゃぁ名前がちび怪獣あ~ゴンに・・・命名
IMG_1110.jpg

そんなちび怪獣あ~ゴンを頑張ってお世話するライア
IMG_1111.jpg

 最近では・・・
きゃっはは~って言ながら
ライアの後追いをする様になりまして
IMG_1037.jpg

ライアさんもちと育児疲れ顔

ライママが ちょっとでも目を離すと・・・
ちび怪獣あ~ゴンの冒険が始まります
IMG_1112.jpg

そんなちび怪獣あ~ゴンをしっかり監視するライア
何とかライアが連れて来てくれるんですよ
(おぬし やりおるのぅ~
IMG_1114.jpg

IMG_1113.jpg

あははは~~
これじゃどっちがママだか分からないなぁ~
ライちゃんありがとうね
:ママさん最近 育児に手抜いてない

あたた~~痛い所を突かれてしまいましたぁ~



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます
ちと育児疲れのライアに頑張れの
ポチっお願いします!!

子供に逆戻り! 

この2日またまた天気も悪くパッとしません
今日は何とかる見たいですが・・・本当かぁ

さてさて・・・

最近ライアは子供に逆戻りしたみたいで
ちびライア時代にやっていた事をやりだしました
それがこれ
IMG_1102.jpg

ライママの靴を持ってくるんです
そしてライママの目の前に持って来てこの顔
IMG_1104.jpg

まさしくママに対する挑戦的な顔
まさか反抗期・・
何もぜずまま様子を見ていると・・・
IMG_1106.jpg

お顔が完全に勝ち誇ってるじゃありませんか

ライアさんママ何にもしてませんけど~~ぅ
  これはお散歩の催促なのか・・・
  やっぱり遊んでの催促なのか・・・
  でもやる事がかわゆい

 おっといけな~~い見とれてる場合じゃないわ
  ココは一発叱らなきゃ

:持ってきちゃダメでしょ

 どうだライア ママの勝ちだなっふふふっ
  叱った後 座ったら
IMG_1107.jpg

   かわゆく甘えてきました
何て可愛い子なのかしらぁ~


もうすっかり秋なんですね
IMG_1098.jpg

  我が家のキンモクセイが咲いていました

でもライママはキンモクセイの匂いがちと苦手・・
最初は良いのですが、しばらくしたら頭痛がするんです
アレルギーじゃないんですがね・・
ちなみに・・ライパパはこの匂いが大好きです

にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます!
いつまでも子供なライアにポチっと
お願いいたします。。
2007/10/10 10:38 ライア | TB(0) | CM(14)

つまんない! 

昨日は凄く良いだったのに
連休最終日の本日は残念な事に



さてさて・・・

結局 我が家はお出かけ無し子のままでした

外は雨なので散歩にも行けず・・
  ライアは『遊んで』の交渉中です
IMG_1088.jpg

  おもちゃ加えて 可愛さを猛アピール中
だがしかし・・・
  ライママは朝から家事で大忙し
  
IMG_1090.jpg

あ~ぁ すねちゃった
すねたお顔もかわゆいわ~~

IMG_1091.jpg

オ~~イライアちゃ~ん
何処見てるの~~
そんなに思い詰めないでよぅ~
:パパさん・あ~ちゃん早く起きてくれないかなっ
     (朝10時の時点で2人は爆睡中

結局2人が起きたのは11時でした
      どんだけ~~ぇ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます
何てこったない記事に
ポチッとお願い致します!
2007/10/08 13:08 ライア | TB(0) | CM(20)

不思議な物(花)・・? 

本日もで清々しい日になりそうです
台風が沖縄地方に接近していますね
沖縄地方にお住まいの方、十分お気をつけください

三連休も始まりましたが・・・
案の定 我が家は今回も予定無し子
こんなんで良いのかパパさん・・

さてさて・・・

ライアのお散歩中に不思議な物(花?)を発見しました
IMG_1070.jpg

これは花?なんでしょうか・・・
植物なんでしょうか・・・
花にしては葉っぱが見当たらずに
ライママはしばらく座り込みガン見してしまいました
  (変な人に思われたかも
そしてこれ・・・
IMG_1078.jpg

花の下に丸いボンボンが付いてます
これまた不思議な花
今度はこのボンボンが気になり
これまたガン見してしまいました
いったいこの花達の正体って・・・

     うう~~~ん
         不思議だわ~

     まぁ~ある意味
      この行動も不思議なんですがね

IMG_1071.jpg



本日も絶好調に逆立ちうんPを披露してくれました
どんな良い事がライママにあるかなぁ~~
楽しみだわ~~ん



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます
本日もポチっとして頂けたら
嬉しゅうございます!



2007/10/06 08:46 ひとりごと | TB(0) | CM(19)

あちゃちゃ~!忘れてましたぁ! 

本日は朝からになりました
たぶん1週間ぶりではないかしら?
なので朝から洗濯三昧

さてさて・・・

本当だったら昨日(3日)がフロントラインの日だったのを
すっかり忘れていたライママ
慌てて本日やりました

投入後の様子を動画でお楽しみください


   投入後はこんな風に暴れん坊将軍に変身
   これでは納得がいかないのか・・・
   次なる行動をする暴れん坊将軍

あまりにも可愛かったので載せちゃいました


    きゃ~~ん
    ライアちゃんたら
    『見てたわね』なんてしちゃって 
   も~う ホントかわゆいんだからぁ~~
IMG_1084.jpg

:お薬の臭いはイヤです
:ライちゃん もうしないから出てきてぇ~
IMG_1083.jpg

:もう少しこのままでいたいです



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます!
この仕草可愛いと共感もたれた方ポチっと
お願いいたします!!
2007/10/04 11:51 ライア | TB(0) | CM(16)

ミニカーで遊ぶぞ♪ 

本日も空です
いい加減が見てみたい今日この頃

さてさて・・・

3日前からパパさんが買って帰って来る物があります
     それがこれ
IMG_1063.jpg

缶コーヒーに付いてるおまけのミニカーさん
車好きなパパさんなんですが、いくらなんでも買いすぎじゃぁない
(・・と思うのはライママだけ?)
でもこのおもちゃがバカに出来ないくらい良い走りをするんです
お約束で2人に見せてみると
IMG_1066.jpg

ライアはまずは遠目から観察中

IMG_1065.jpg

次はライママの傍でまたまた観察中
この時すでにライアはミニカーさんにロックオン中
IMG_1068.jpg

ミニカーさんに狙いを定めて
あ~ちゃんから奪い取るのを待ちます
次の瞬間 あ~ちゃんからミニカーさんが落っこちて
すかざず
IMG_1062.jpg

パクリ
IMG_1061.jpg

そして逃げる
後は、いつものお約束パターンです(カミカミ攻撃)

IMG_1069.jpg


ミニカーさんがとても気に入ったライアでした
パパさんライに期待されてますよ
どうするのパパさん
こうなったらどのくらいミニカーが溜まるか楽しみだわ
(ええっ私だけ・・


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
ミニカーを期待されてるパパさんに
お小遣い大丈夫か?のポチっお願いします!!

応募するぞぅ~~♪ 

昨日からが降ったりやんだりして
本日もパッとしない天気が続いてます

おまけに本日は午後から
あ~ちゃんの10ヶ月健診日です
こんな天気が悪い日には行きたくないなぁ~

さてさて・・・

  昨日 お買い物ついでにこんな物を貰ってきました
          (↑お買い物の目的もこれでしょ
IMG_1048.jpg

そうです
永谷園さんの企画の
TerCupプードルぬいぐるみプレゼント
これに応募しようと貰ってきました
IMG_1051.jpg

こんなに可愛いぬいぐるみが当たるとなると
応募するしかないでしょ
懸賞大好き~~
IMG_1056.jpg

ライアさんは興味ゼロ
みたいですが・・・
当たったらきっと興味津々よ~ライちゃん
IMG_1054.jpg

:ええっそうなんですか
       じゃぁ~ママさん 頑張ってください
       応援してますから・・

・・とライちゃんに応援され葉書をポストに投函・・・
お願いします。当たりますように



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます!
私も応募したわって方も、
まだ応募してない方もポチっとお願いします!

2007/10/02 11:27 ひとりごと | TB(0) | CM(14)

靴下大好き♪ 

土・日はでホントに寒い日が続きました。
我が家は衣替えをセッセとやりました

本日は明朝に神奈川・箱根の方で強い地震がありましたね
神奈川・箱根にお住まいの方、大丈夫でしたでしょうか
お気をつけください

本日から10月ホントに早いですね


さてさて・・・


毎日の様に洗濯物はでるものですが・・・
ライアさんは洗濯物を干す時もたたむ時もライママの後を
必ず追っかけてきて洗濯物を見つめてます

   夕方になるとそりゃもう大変
   洗濯物をたたむのを邪魔する始末
   狙いはもちろん愛しの靴下

     IMG_1028.jpg


   まずは遠目からチェックをしターゲットを確認する

     IMG_1029.jpg


    今度はライママを気にしながら洗濯物を見つめる
   一瞬の隙をみてこんな行動を・・・動画でご覧下さい
    かなりの早技なのでお見逃しなく

  
   いかがでしたか 素早い動きでしょ
   『靴下がすぐ傍にあったんじゃないの?』と思われた方
   それは違うんですよ
   靴下はタオルの下の方にあるんですよ

   靴下をGETした後はご覧の通り満足顔
   ライママが近づくと威嚇までする始末
   かなりの靴下に執着心を燃やすライアです。
   我が家の靴下はお陰様でボロボロです



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
靴下大好きなライアにポチッとお願い致します!
2007/10/01 08:53 ライア | TB(0) | CM(14)
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


