無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 2007年11月

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いたずらっ子! 

ここ3日間 天気は空でした。
本日はでまたもやパッとしない天気
しかも偏頭痛が続いておりましたぁ~~
も~う勘弁してくださ~~い


さてさて・・・

我が家には今や2人のいたずらっ子がおります

ライアが動くと、小さな怪獣あ~ゴンも動く
まるでライアのストーカーになっております

IMG_1378.jpg


IMG_1380.jpg

ここまでするとは 恐るべし・・・
さすが 怪獣あ~ゴン
って関心してる場合じゃないわよっママ
すぐさまケージから怪獣を出して『ダメでしょ』と叱るが・・・
またもや違う遊びを始めてしまいました

それがこれライアが何処からか持ってきた紙袋さん
IMG_1385.jpg

:オイラが遊んでるんですよ
IMG_1386.jpg

:ライたんかちてぇ~~
:イヤですよぅ~
IMG_1384.jpg

:いいでしょ~かちて~~
とうとう怪獣あ~ゴンが本性を現しました

それでは凶暴な怪獣をご覧下さい

   お~~うぅ~~コワッ
ライアもこの凶暴な怪獣には歯が立たずにすぐさま退散
  可哀相なライちゃん
   怪獣あ~ゴンは今日も進化中です
   どこまで進化するのやら・・・
      とほほ~~ん


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
『ライア怪獣なんかに負けるな』のポチお願いします。
2007/11/30 12:01 あーちゃん | TB(0) | CM(16)

遅れた誕生日プレゼント&子守です! 

ここ2日間陽気で大変嬉しい日が続いてます
本日も小春日和になるとか・・・

さてさて・・・

かな~~り遅れてしまったライアの誕生日プレゼント
注文して要約出来上がり ショップに取りに行きました
(宮崎滞在と重なった事もあり遅れてしまいました

それがこれ首輪&リードです
IMG_1359.jpg

ライアの名前入りのオリジナルです
早速 イケワン(メン)アイドルにつけて貰いましょう
IMG_1360.jpg

 いかがでしょうか 似合ってますか
ライアは重い首輪を付けるのが初めてでして・・・
      (今までは安物ばかりだったので
最初は抵抗があったみたいですが、しばらくすると慣れてくれました
     (ライママの愛情を分かったみたいに・・
:ライちゃん喜んで貰えてママ嬉しいわ~~

その日の夜はご機嫌に2人で遊んでいましたよぅ~~

IMG_1363.jpg

ライアは、あ~ちゃんが居る事を確認して 
ソファカバーから顔を出しては引っ込めて遊んでました
まるで『いない いない ばぁ~~』をやってるみたいです
そんな2人の可愛いムービーがこちらです


楽しそうに遊んでるでしょ
でもライは ちと飽きてしまったみたいでして・・・
まぁ~~遊んでくれたからヨシとしましょう

IMG_1365.jpg

:あ~ちゃんの遊び相手は疲れてしまいます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。。
子守ライアにポチっと一発お見舞いしてやってください!

宮崎滞在・お出かけ偏続き・・ 

今日も凄く良いなんですが
寒くて中々起きれませんでした
北陸地方は大雪注意報が出てるとか・・・
皆様 気をつけてください

さてさて・・・


本日は お出かけ偏の続きです・・・

  道の駅なんごうを後にして次に向かった場所は
    水中観光船マリンビューワーなんごう
    (向かったと言っても帰り道なんですがね

ライアは乗船出来ないって事でしたので一旦実家に戻り
ライを父上様に預けて またきたんですよぅ~

この船に乗って水中観光です
 天気も良いしどんなお魚さんに出会えるか 
  姪っ子よりライママがワクワク
IMG_1312.jpg

ではいざ出発
IMG_1318.jpg

IMG_1319.jpg

  船内ではこんな感じで貸切状態
IMG_1321.jpg

観光ポイントに着くと・・
可愛いちゃん達が集まってきました
IMG_1333.jpg

その様子をムービーでお楽しみください

  いかがでしたか
水中観光気分を少しは味わえましたでしょうか

今度は船上の方で『とんび』の餌付けがある
と言うことなので皆で見学です

IMG_1343.jpg

これまた迫力満点なとんびさんをお楽しみください

いや~~凄い数のとんびさんにビックリしましたが
皆 大はしゃぎ(特にライママが・・)

この日だけは 充実した観光日になりました

お出かけの続きにつき ライアは登場なしになってしまいました
ライアファンの皆様 ホントにごめんなさい
IMG_1303.jpg
これでお許しを・・・
にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
お許しのポチっ お願いします!!

2007/11/22 09:22 ライア | TB(0) | CM(16)

宮崎滞在・お出かけ偏 

南国宮崎から戻ってきたライママは
この寒さに体がついて行けない状態です


さてさて・・・

滞在中は3食昼寝付きの最高な環境の中
お出かけする事にしました

あまりにもグ~タラ生活をしていたら
東国原知事に 『こん おなご どげんかせんといかん』
と言われそうだったので・・・

おでかけ場所は実家から15分位の所
     道の駅なんごう
   ここを抜けると・・・
IMG_1285.jpg

ジャジャ~~ン いかがですかこの景色
    綺麗でしょ~~ぅ
IMG_1287.jpg

綺麗な景色をバックにハイパチリ

IMG_1293.jpg

:眩しい~~ぃですぅ~~
この岩辺りはスキューバーダイビングスポットです
この海見てたら ライママも潜りたくなりましたよぅ
IMG_1297.jpg

:この景色 なかなかですなっ
IMG_1303.jpg

景色を堪能した後はお楽しみのの時間
IMG_1308.jpg

姪っ子2人&ライママの妹で~~す
注意)あ~ちゃん抱っこしてるのは妹です。。あしからず

皆それぞれのを食べましたよ。。
ライママは日向夏、姪っ子達はブルーベリー・ミカン
妹は何故かチョコレート
言うまでもなく チョコ以外 皆で回し食い
飛び交う声は『てげうまい』でした
ライアもあ~ちゃんのオコボレを貰おうと必死にガン見しておりました



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
綺麗な景色で癒された方も そうでなかった方も
ポチっとお願いいたします!!
2007/11/20 10:52 ライア | TB(0) | CM(14)

帰って参りました♪ 

  いや~~ぁ とうとう帰って参りました
  宮崎帰省中、携帯からUPするなんて言っておきながら
  中々UPが出来ずに ホントに
  申し訳ございませんでした

  滞在中は天気にも恵まれ
  おまけに気温も22~24℃位はいつもあり
  姪っ子達は半袖で過ごしておりました


宮崎出発の前日(11月7日)
  ライアのトリミングをして準備万端

  IMG_1273.jpg


  11月8日 いざ宮崎へGO~~

IMG_1462.jpg

IMG_1464.jpg

宮崎空港からの帰り道 日南海岸線沿いにある 
フェニックス道の駅に立ち寄りハイパチリ
どうですかぁ~~凄く綺麗な景色でしょう
この景色を見たら『帰ってきたぁ~』と実感するんです

   ここからさらに下り・・・
    実家に到着
  実家ではハイビスカスが咲いておりました

IMG_1280.jpg


 実家に帰ったらライアの仕事がまっております
      それは・・・これ
IMG_1281.jpg

  ライママの父上様と一緒に朝 小学生の通学路に立ち
  見守り隊員に変身です
  父上様の手作りネームプレートを着用して
   月~金曜日まで頑張ってました
小学生達もライちゃん帰ってきたて~~と言いながら大喜び
この日から
小学生達はライアを撫でる為にいつもの通学時間より
少し早めに来る様になりました


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
宮崎滞在中 小学生の見守り隊を頑張ったライアに
ポチっとお願いします!
2007/11/19 09:57 ライア | TB(0) | CM(18)

気分転換♪ 

あたたぁ~~本日はオマケに寒~~い

ここ数日またまたバタバタでして更新が出来ずにおりました
ライアファンの皆様ごめんなさいね(まだ言うか

さてさて・・・

  昨日はライアの目の病院でした
  お休み前に行きたかったんですが 
  ライママはバタバタしてまして昨日になってしまいました
IMG_1265.jpg

待合室で緊張のあまりライアはクンクン鳴いておりました。
診察開始
目にお薬を付けられて見てみると・・・
傷もなくなっており、膜も綺麗になっておりました
これで 治療は終了になりました
   ご心配して頂いた皆様 
   ホントにありがとうございました


・・帰宅後・・
アグリパークに少しだけ行くことにしました

IMG_1255.jpg

散歩コースはイチョウの木が色づき始めていましたよ

IMG_1250.jpg

小さな小川がある所でパチリ
IMG_1251.jpg

:あの~~うぅもしもしっ
      ライアさん。。ママも一緒にみてるんですがぁ~~

紅葉も近くで見れたので 満足かなっライママ
・・・と自分に言い聞かせてみました あしからず

その日の夜はいつものように仲良く
IMG_1264.jpg

2人共 良かったねぇ~~気分転換出来て
・・・とまたもや自分に言い聞かせるライママです
          これまたあしからず


余談でぇ~~すぅ
  今週の木曜日(8日)パパ抜きの3人で田舎へ帰省します
  滞在期間は10間ですが
  8ヶ月ぶりの帰省でワクワクしてます
  滞在中は出来るだけ携帯でUPしますね
なので・・・
   滞在中は左上をポチっとして頂くと嬉しゅうございます
   
      田舎帰省まで後2日です

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつもありがとうございます。。
心お優しい方 本日もポッチりんこ お願いします!
2007/11/06 09:10 ライア | TB(0) | CM(29)

Tcupプードルのぬいぐるみ 

本日はこれまた空です


さてさて・・・

   ライアのお誕生日に
    見事に当選した
Tcupのぬいぐるみさん

名付けてティプちゃん
       性別・・・女の子
     ・・って勝手に決めたライママ
       (だって女の子が欲しいんですもの~~

   オマケに存在事態にすっかり忘れてたライママです
   しばらくの間・・ティプちゃんは箱の中におりました
IMG_1257.jpg


  本日、ライアにお披露目する事にしました
  なんとティプちゃんったら おしゃべりをするんです
  ライママ、全然しりませんでした~~ぁ(皆様 ご存知でした?)
  なので・・早速おしゃべりてもらいましょう
  ライアがどんな反応するか楽しみです

注意)音声が出ますので小さくしてお聞き下さい!


    いかがですか
   ライアの反応は・・・微妙でしょ
   ライアさん ぬいぐるみに興味はあるものの
   この子がおしゃべりすると 不思議そうに首かしげたり
   体がのけぞっております
     さすがビビリ王子

     ティプチャンを渡してあげると・・・
     まずはお約束のクンクン攻め
IMG_1259.jpg


   カミカミ良いのかな??
    ・・・って考えてるんでしょうか
IMG_1262.jpg


     やっぱり出たカミカミ攻撃
    このまま続行されてはすぐボロボロ状態になるので
     ライママはティプちゃんをすぐさま救出
IMG_1263.jpg



   ライちゃんティプちゃんと遊ぶ時は優しくね
     お願いしますよ
IMG_1261.jpg


本物のTcupちゃんの大きさって
    このティプちゃん位なのかしら・・・
    って考えてたライママでした
    だって見た事 ないんですもん

にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
お優しい方 ポチっとお願いいたします!

2007/11/02 10:52 お届け物 | TB(0) | CM(18)
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


