無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 2007年12月

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年も後3日・・・ 

   本日は。。
    年末の忙しいこの時期の雨は流石にキツイです

さてさて・・・

今年も残すところ後3日になりました。。
昨日で仕事納めが多かった中、我が家のパパさまは本日が仕事納めです
    パパさま 1年間 お仕事お疲れ様でした
そんな頑張ったパパさまに日頃の感謝を込めてライママはアップルパイを焼きました
         IMG_1563.jpg

     さすがにすべて手作りではなくパイ生地は市販の物です  (+д+)あたた~
     ちゃんと焼けてるのか心配なんですが・・・
       本日は、アップルパイでパパさまのお疲れ様会です

   明日から、本格的に おせちの準備を始めようと思っております
       果たしてちゃんと出きるものか これまた心配
        難しい者は生協さんで注文したから 何とかなるかぁ~
         なんてお気楽に考えておりますよ(;^▽^)ホホホ~
        IMG_1555.jpg

        IMG_1556.jpg

         ライちゃんキツイわ~~
          確かに・・・寝正月は避けたいところだわね
           新年早々 誰も風邪なんかひきませんように~ぃ



        よいお年をお迎えください



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ年末のお忙しい中来て頂いて
ありがとうございます。。パパさんお疲れ様のポチお願いします。。

 
2007/12/29 15:34 ライア | TB(0) | CM(10)

いつもと同じ光景 

ご協力をお願いします!
 
〓『◆捜索願いです◆』〓


12歳の男の子が、12月6日(木)から行方不明です…

横浜市都筑区東山田 (港北ニュータウン)在住

岩田和輝(いわたかずき)君



皆様の力を貸して下さい。

お願いします…


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

良かったら、この日記をコピーして、貼り付けて日記を書き、
バトンのように回して頂けると、捜索出来る範囲も広がると思いますので、
皆さんご協力を!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



詳しい内容は以下のHPを見てください。

  【岩田和輝くん捜索願い】  http://ns.mediagate.co.jp/kazukikun/

<連絡先> 都筑警察署:生活安全課 TEL;045-949-0110



    ~~☆¨。・・-☆‥-。☆ー¨☆-。☆¨-☆。‥☆…☆~。。¨…



    本日の天気は午後からになるとか


 本日は仕事納めが多い中、我が家のパパさまは明日までお仕事です
 お仕事されてる方&主婦の方(主婦にはお休みがありませんが)1年間お疲れさまでした
  今年も後4日・・ニュースでは帰省ラッシュの情報も出始めましたね。。
     帰省される方、お気を付けて帰省してくださいね


さてさて・・・

       いつもと同じく我が家の朝はバタバタ状態です
      ストーカーライアさんは必ずママと一緒にお洗濯を干しに2Fにきます
       んで決まって朝の天気チェック (≧▽≦)きゃはは~
      IMG_1558.jpg


      IMG_1559.jpg

       お約束パターンが終わると大体 怪獣あ~ちゃんが目覚めます
     今度は怪獣あ~ちゃんがお昼ねする時間までバタバタ状態がぁ~(TдT)あぁ~


           仲良く2人で遊び
        IMG_1547.jpg

         んでいつの間にか別々の遊びに・・・(*≧▽≦*)ププッ~
        IMG_1548.jpg

       そして、お互いそれぞれの遊びに飽きたら又一緒に遊ぶ(;++)トホホ~
        IMG_1546.jpg

       こんな光景が毎日ですよぅ
         おもちゃを片付けても又出されてしまう
          なので 全然片付きませ~~ん
        まぁ~ 元気に仲良く遊んでくれてる事は良い事なんですがね

        いつまでこんな可愛い光景がみれるかなぁ~
         出来れば、ずっと見ていたいわ~



  みなさま・・よいお年をお迎えくださいね



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます!
『可愛い光景がずっと見れると良いねっ』のポチお願いします!

もう一度チェックしてね! 

   本日も凄く良い天気でした

さてさて・・・

    昨日は思いも寄らない出来事があったんです
         ねっライちゃん
        IMG_1460_20071214090702.jpg


実は・・・今の家に引越して7ヶ月になるのですが・・・
前のマンション生活の時 駐車場を借りていたんです
駐車場代は銀行からの口座引き落としにしていたんです。。

5月前半 引越しの為、駐車場解約&口座引き落とし中止
の手続きをしに不動産&銀行に

月日が流れた12月25日クリスマス
不動産屋から自宅に電話が・・・

内容は・・・ 駐車場代が未だに入金されてるとの事でした
それを聞いたライママ 慌てて通帳を取り出しチェック
するとどうでしょう 確かに引き落とされてるそれも7ヶ月分
ライママ焦りましたぁ~(><;)
銀行には引き落とし中止の手続きしたはずなのに何故
ライママの頭の中はでいっぱい

すぐ銀行へ
んで調べてもらう事10分・・・ライママ別室に通され店長さんまで居るじゃないですか
すぐさま 大変申し訳ございませんでした。こちらの確認不足でした
と頭を下げられました
原因は銀行側の見落としによるものでした。。
まぁ~後の処理は銀行側がやってくれましたが・・・
7ヶ月分の駐車場代&手数料代も返金されました
今まで引き落とされてるのに気付かなかったライママも反省なんですがね・・・
もちろん夜に我が家に来たのは言うまでもありません

    パパさん&ライママは臨時収入が入ったと大喜びでした
            (もともとは自分達のお金なんですがね)


ご覧になってるみなさま、通帳のチェックはされてますか
        年末で忙しい時期ではありますが念の為 確認してみてくださいね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
お金が戻ってきて良かったねのポチお願いします!!
2007/12/26 16:42 ひとりごと | TB(0) | CM(10)

Merry Christmas☆ 

           みなさま Merry Christmas

               昨夜は聖夜イヴでしたが・・
                 素敵な夜になりましたか・・

         我が家クリスマスイヴは 何て事無い じみ~~~っ な夜になりました
            一人で盛り上がってたにはライママだけ・・
          IMG_1510.jpg
IMG_1506.jpg
(;+д+)トホホ
                 IMG_1504.jpg


        ライちゃんにお洋服着せては 一人で喜んでみては笑い
               色んな事してはまた笑い
               ケーキ作って完成したらまた笑い
  
              ライママだけが盛り上がる中
               どうも盛り上がりに欠ける3人 (TдT)一緒に参加しようよぅ
          ・・・って言うか・・参加者求む (家庭内募集)
             募集を掛けても参加者現れず・・・

           責めて、ライちゃんだけでも参加して欲しかったぁ~ 
               あ~~ぁ つまんなぁ~い (>о<)ウエ~~ン

          きっと皆様のお家は楽しい夜になったんでしょうね              
                    羨ましいわ~~ん
      
にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます
盛り下がったX'masに同情のポチお願いします。。



              
             
2007/12/25 11:22 ライア | TB(0) | CM(14)

いたずらっ子 完全復活♪ 

       本日は凄く良いで暖かいです
       明日から連休も始まりますね
        でもお天気が崩れてしまうとか・・・

       連休中はまたもや我が家は予定無し子で~~すぅ(;++)あちゃちゃ
               
さてさて・・・


  我が家のいたずらっ子=怪獣あ~ゴンが完全復活しましたよぅ
  ライアはそりゃ大喜びです
  だって良い遊び相手なので・・・(≧▽≦)キャハハ
     : あ~ちゃんと遊べますか
     :いいよぅ~仲良く遊んでね
   IMG_1526.jpg


        早速 始まったぁ~
          怪獣あ~ゴンは空気清浄機に夢中

   IMG_1528.jpg


     2人が遊んでる間に家事をチャチャッと片付けなきゃ~
        ライちゃん頼んだわよぅ~出来るだけ長くお願いしますねぇ~

     何とか順調に家事も終わり・・・
       ご褒美に、おやつをあげるとライはおやつにガン見

    IMG_1531.jpg
 

      :ライちゃんは食べれませんよ 

    IMG_1532.jpg


      :ママさん食べたいですぅ

          く~~ぅぅ この表情はたまりません
           目がウルウルしてるぅ~ん
          きゃっ・きゃわゆい~ぃ

この後 言うまでも無く このウルウル表情に負けてしまい、おやつをあげました


ブログをご覧のみなさまっ(読み逃げの方も・・笑)
         素敵な連休をお過ごしくださいね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
完全復活おめでとう&表情にすっかり騙されてるよっのポチっお願いします!



シャンプーして綺麗② 

本日はいい天気で過ごしやすい日になりそうです

あ~ちゃんのお見舞いコメントホントにありがとうございました
  心温まる優しい励ましにライママは看病を頑張る事が出来ました
  あ~ちゃんの熱もすっかり下がり本日はライアといつもの様に元気に遊んでます
  ご心配して頂いた皆様 ホントにありがとうございました


さてさて・・・


  ここ2週間 ライアにシャンプーしてなく かな~りプ~ンと素敵な匂いが漂っておりました
       そこで本日シャンプー決行しましたよ
     IMG_1522.jpg

 :ダメですよ シャンプーするんです

       IMG_1536.jpg

          シャンプーした後はタオルドライをしっかりして

ここからドライアーの活躍になるんですが・・・
以前 『モコノコト』のnicoさんがワインボトルホルダーの新しい使い方の記事を
思い出しワインボトルホルダーを100均に行きましたが売り切れ
     どうしようと足りない頭で考えた結果
      これで代用できるんじゃないかなっ?

          何とキッチンペーパー置き(苦笑
    お金使わずに考えました見てくれ悪いが両手が使えるならまぁ~いいかぁ~
          早速使ってみる事にしよう
     IMG_1534.jpg

 あはは~  やっぱり手で持って移動させなきゃいけないのね
    でも置きたい時はそのまま置けるので便利なのかしら・・なんて(笑
IMG_1538.jpg IMG_1537.jpg

        両手が少し使える分、いつもより少し早く終わった様な気がするぅ
           IMG_1539.jpg


          きゃ~~んライちゃん可愛いわよぅ
         オマケに綺麗になって良い香りよう




 nicoさん アイデアを思いっきりパクリましたぁ~ごめんなさい

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつもありがとうございます!
本日もポチッとおねがいします。。
2007/12/20 15:23 ライア | TB(0) | CM(10)

怖いんですぅ~! 

       本日はお天気で過ごしやすい1日になりそうです



     先週からどうにもこうにも体調がイマイチなライママ
       治りが悪いのは年のせいかしら・・・(゜А゜|||)ガ~ン
       最近、都合が悪いとすぐ年のせいにしてしまうライママです(苦笑


    さてさて・・・

        毎朝の事ですが・・・
       ライママが朝食の準備をしていると必ず傍にいるライアさん
       そこでパンを焼き始めると・・・




         震えるのが分かりましたか
       ライアさん、こんな感じで震えるんです
     この症状に気が付いたのはライアが生後5ヶ月の時でした
     最初見たときはビックリして慌てて病院に連れて行った程ガタガタ震えるんです
      どうやらトースターのジリジリ~って音が怖いみたいです
     家電製品がある中で振るえるのはトースターのみに反応します
     何でだろう~~ぅ

     IMG_1516.jpg

 
     みなさまのところのワンちゃんはどうですか
     ライみたいに震えるんでしょうかぁ~



  本日はここまでです。
         夜中に、あ~ちゃんが高熱を出しライママ寝不足気味(;。;)ウエ~ン
         これから病院に行きますので・・・すみません
         コメ返しも遅れるかもしれませんがその時は許してください


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
トースター何かに負けるな!&あ~ちゃん早く良くなってねのポチお願いします!   
2007/12/18 08:50 ライア | TB(0) | CM(14)

自己中なオイラ♪ 

昨日はお天気が悪く、寒かった1日になりました
本日は良い です
溜まってたお洗濯物もこれで一気に乾くわ~~ん


さてさて・・・


天気に関係なく、いつもの様に早起きしなければならないライママ
早朝、寒いのでどうしても起きれず二度寝するのが当たり前になっています
そんなライママを起こしてくれる優しいライアさん
でも・・・起こし方がこれまた優しくなく ライママの頭を手でガリガリやられてしまいます
さすがにこれは痛い(;д;)
ライアさん お願いだから もっと優しく起こしてください
ライママを起こした後は自分は寝る始末  (なんじゃそりゃ~

IMG_1453.jpg


      散々寝た後はライママに甘えてくる始末(*^▽^*)デレ~
IMG_1462_20071214091022.jpg

      ライアさんどんな格好してるんですかぁ~(≧▽≦)キャ~ハハ
IMG_1492.jpg

       いつもこんな可愛くしててくれたらいいのですがぁ~
          でも これだけはやっぱり困ります
          ライアが大好きな靴下脱がし(;><)


     こんな感じで我が家の靴下はライアの犠牲になってしまいます
       サンタクロースに靴下下さいってお願いしなきゃ 

   『今回も靴下ネタ~』の突っ込み禁止ですのであしからず・・・(苦笑
         
にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
自己中でも可愛いわ~って方も、そうでない方もポチっとお願いします!

2007/12/14 09:54 ライア | TB(0) | CM(21)

遊ばれたライア♪ 

     昨日は午前中は凄く良いだったのに
    午後から雨がパラパラ降りだしました
    本日はの心配もなく暖かくなるとか・・・


さてさて・・・


     昨日の午前中は何か余りにも暇だったので
       家の前で撮って遊んでました(変な遊びだ事)
        IMG_1480.jpg


     可愛いを撮ろうと思ってもかなり難しく・・・
      1人がこっち向いてたら 1人はあっち向いてる・・・と云う状態
      結局ライアのみチャレンジしたんですが・・・
      高いところが苦手なライアは目が死んでる状態になり
      早々と撮影会は終了となりましたぁ  (なんじゃそりゃ~~)
      
        IMG_1473.jpg


        IMG_1486.jpg


  夕方、珍しく早く帰宅したパパさんがライアと遊んでおりまして・・・
     パパさんがいきなりライ可愛すぎる~と叫んでおりました
        絶賛するパパさんが遊んでたのがこのお姿
        ライママが様子を見に行くと・・なんとライアは
        うさぎライアになっておりました
        
       IMG_1496.jpg

 
         調子に乗ったパパさんは しばらくの間
      パパさん愛用のカメラで、うさぎライアの撮り捲り  
      一人で笑いながら撮ってました    

          IMG_1499.jpg


           午前中はママにで遊ばれ・・・
            夕方はパパにで遊ばれ・・・
            ホントに散々な1日だったねライアさん
          
          IMG_1498.jpg


     :来年はうさぎ年なんですかぁ~
     :あはは~~来年はねずみ年ですよ
               細かい事は気にしないで良いのよぅライちゃん

      でもライちゃん とっても可愛いわよ~ぅ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
散々 パパ&ママに遊ばれたライアに
良く我慢したね!!のポチっお願いします。。

2007/12/12 09:02 ライア | TB(0) | CM(18)

建設中の公園に行ったよ 

      昨日は良いお天気でしたが・・・
         午後からかなり北風ヒュー×2寒かったぁ~ん


さてさて・・・

       昨日は朝から、自宅の近くにある建設中の公園に行く事にしました
            (近くと言ってもで15分位の場所なんですがね)

    ここは2年前から公園建設してまして、ようやく半分出来て中に入れるようになったんです
          目的はパパさんのラジコンを走らせる為だったんですよぅ
          IMG_1373.jpg

           ラジコン前にビビるライア
  
 早速ラジコンを走らせてみると・・・逃げ腰
    あはは~~   やっぱりねぇ~~
IMG_1371.jpg

   :パパさん。。ラジコンは怖いですぅ 
        IMG_1376.jpg

  パパさんの期待はライがラジコンを楽しく追っかけてくれると思ってたらしく・・・
      逃げ腰のライアを見てショックを受けておりました(苦笑
        IMG_1375.jpg

      :ここは広いですねぇ~早く完成すると良いですね 

      ライアが言うように、確かに広い公園になりそうです
         完成は20年3月予定って看板があったけど・・・
         ホントに完成するの
          かなりの範囲は手付かずだったけど・・・
          まぁ~楽しみに待ってましょ



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます!
本日もポチッとお願いします。
2007/12/10 09:59 ライア | TB(0) | CM(20)

オイラの物ですぅ♪ 

本日も素敵なくらい良いになっております

昨日は愛娘あ~ちゃんに心温まるお祝いコメント
沢山いただきまして ホントにありがとうございました
これからもライア同様あ~ちゃんの成長を見守って頂けたら幸せです



さてさて・・・

 ライママの体調不良とあ~ちゃんのお誕生日が重なり中々
 ライアと遊んであげる事が出来ずにいたのですが・・・
  今日は朝からライアと遊んでいました 
IMG_1406.jpg

    結局ライアの遊びは靴下って・・・どう云う事
IMG_1407.jpg

     ライアの目はもう~必死です
IMG_1409.jpg

  大好きな靴下で遊んでいる為 目なんかさせてます
IMG_1410.jpg

  ライママは結局 ライの根気に負けてしまいまして
IMG_1412.jpg

   勝ち誇るライアさんライちゃんの勝ちです。参りました(ママ)
IMG_1413.jpg


思いっきり遊んであげた後はお散歩にいきました
ここでかな~~りお久しぶりな光景が・・・


ここでピ~ンときた方は、かなりのライア通
    そうですよ×2 お待たせいたしました





IMG_1451.jpg

  いや~~いつ見ても 見事な逆立ちうんPスタイル
    あっぱれですぅ~~
  も~ぅ ラッキーDAY間違いなしだわ~~

↑とお洋服が違うよ?って思われた方。
  実はあ~ちゃんがお水をかけてしまいまして・・・
   お陰で2人お着替えとなったわけです
   ライのお水を置いてたライママが悪いんですがね・・


逆立ちうんPスタイルを見たあなた様も
      きっと良い事がありますよ
      素敵な週末が送れると良いですね
      幸せのお裾分けでございました



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
逆立ちうんPスタイル見てラッキーDAYを送りたい方も
そうでない方も幸せのポチっお願い致します!!
2007/12/08 11:04 ライア | TB(0) | CM(12)

1歳になったんだよぅ♪ 

   本日も良い天気になっております
    気温も暖かく過ごしやすいとか

気が付けば、すでに金曜日になってました
   実はライママ数年ぶりに高熱がでて寝込んでおりました・・・
    (あぁ~へたこいたぁ~オッパッピーなライママ
   おまけに病院で注射2本打たれましたぁ~

  でも寝込んでばかりじゃいられずにいたこの数日間を送っておりました

  んで昨日 12月6日は、愛娘あ~ちゃんの記念すべき日
       1歳の誕生日だったんです

  ライママがキッチンにいると2人してやってきて
   狭いキッチンで遊ぶんですよぅ~~
IMG_1443.jpg

IMG_1446.jpg

:ライたん これできますか
:あ~ちゃんそんな事してたら頭打ちますよぅ~~
も~~ぅ遊ぶんだったらリビングで遊んで欲しいんですけど~ぅ
    我が家は毎日こんな状態なんですよぅ~
んでライママが動いたら・・・着いて来るそして滑る
IMG_1447.jpg

ライちゃんたら以外と冷たい男だったのね

夜はあ~ちゃんのお祝いをしましたよ
ライママは初めて手作りのケーキを作りました

見てくれ悪いが それは愛情と言う言葉でお許し願おうIMG_1448.jpg

IMG_1450.jpg


あ~ちゃん1歳のお誕生日おめでとう
そしてパパ&ママの元に産まれてきてくれてありがとう
いつまでも元気で思いやりのある優しい子に育っていってね



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます
お祝いのポチっお願いします♪


あ~ちゃんが反抗期になったら読ませようと思ってる手紙です!
お暇でしたら読んでください♪
2007/12/07 10:03 あーちゃん | TB(0) | CM(16)

犬ブログのはずが・・・ 

本日の天気は午後からになるとか・・・


さてさて・・・

タイトルのも書かれておりますが・・・
  本日は最初にごめんなさいです
  お出かけした場所は今年からペット持ち込みだったんです
・・・なので残念な事にライアはお留守番をするはめに・・・

 今日の記事はマニアチックです
      なので興味のある方はご覧ください

12月2日(日)この日 ある目的の為
夜中3時に起きて 自宅を4時30分に出発
IMG_1415.jpg

まだお外は真っ暗です空はお星様が見えてましたよ
首都高に乗り、東名高速を乗り継いで見えてきたのは富士山
IMG_1421.jpg

自宅を出発して3時間
なんと今回のお出かけ場所は・・・
IMG_1423.jpg

富士スピードウェイだったんです
実はこの日は車のお祭りでして・・・
ライパパが毎年楽しみにしてるんです(私もなんですが・・・)
NISMO FESTIVAL 2007
IMG_1424.jpg

ゲートに入ると富士山が見えます
歴代のレーシングカーがコースを走ります。
バスに乗ってその迫力が楽しめます
IMG_1427.jpg

パドック側に移動し、お目当てのレーシングカーの記念撮影
IMG_1438.jpg

近藤真彦さん監督の車もありました
ライママは小学生時代マッチのファンでもありました(笑
IMG_1433.jpg

マッチのマーチですぅ~~
IMG_1436.jpg

来年からGT-Rがレースに復活する事もありかなりのマニアファンがきてました
NISMO会員の我が家が向かった所はパドックの上にある部屋
ここで会員にプレゼント&ドリンク飲み放題&休憩ができます    
パパさんもあ~ちゃんと一緒にプレゼント配布の順番待ち中       
IMG_1439.jpg

温かい部屋で休憩した後は、またメインスタンド側に戻り
カテゴリーレースが始まるのを待ってました
IMG_1440.jpg

レースが始まるとライママはビデオ撮影
パパさんはカメラ撮影になる為、別行動
レースが終わるとパパさんとの待ち合わせ場所に行き
そそくさ富士スピードウェイを後にし
ライアが待つ我が家へと即効帰宅しました

IMG_1390.jpg

自宅に着くとライアが猛歓迎でお出迎えしてくれて
見事12時間にも及ぶロングなお留守番をしてくれました
ライちゃんホントにごめんね淋しかったね。
お留守番お疲れ様ねぇ~。
ありがとうホント偉かったね!
明日はいっぱい遊んであげるからね

と褒めまくるパパ&ママでした


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます
ロングなお留守番を見事にやり遂げたライアに
お疲れ様のポチっお願いします!

2007/12/03 10:44 ひとりごと | TB(0) | CM(22)
プロフィール

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


