無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 2008年02月

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バタバタしてます! 

ここ1週間 激しい風が吹いております


さてさて・・・

    ライアファンの皆さま(まだ言うかっ)中々更新出来ずにすみません
   実は日曜日から、あ~ちゃんが風邪をひいてしまい バタバタした日になっております
    特に咳き・鼻水が出る為 夜中々 一人で寝てくれない状態です
    その為 ライママは抱っこ寝したりして寝不足状態です

    なので 皆さまの所にも中々お邪魔できなくて すみません
    遊びに行ってもポチして帰ってるますので許してくださいね・・・
   
    IMG_1767.jpg


  :オイラは何とか元気ですから安心してね
            皆さん ごめんね(><)  
    IMG_1739.jpg
 
        ライアアップでお許しを~~

      29日にライアさんはトリミング予定してます
    それまでには あ~ちゃんが良くなってくれたら良いのですが・・・
    IMG_1492.jpg

  :オイラはママ独り占めに出来るから良いですけどね
      でも早くあ~ちゃんと遊びたいなっ
  :ライちゃんもお散歩中々行けなくてゴメンねぇ
      パパさんが帰って来るまで待っててね
     

   にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
あ~ちゃんが早く元気になってライアの散歩が行けますよ~にのポチお願いします!! 
2008/02/27 11:52 ひとりごと | TB(0) | CM(20)

22日の出来事! 

本日も凄くいい天気です
小春日和の1日になってくれると良いなぁ~
でも・・・週末は真冬に逆戻りみたいです なんてこったぁ


さてさて・・・

    昨日(22日)は小春日和に恵まれ、お散歩がてら
 ライママのお友達にお届け物があったので、まで歩いて行く事にしました
 いつもはで行くのですが・・・ライママの運動を兼ねて行きましたよぅ
 ・・・ってかなりお友達の遠いのかと思われる発言ですが
    で5分位。。20分なんですがね(-д-;)ふ~ぅ

IMG_1941.jpg

お友達に品物を渡してバイバイ  (はやっ!風邪気味だったので・・・
んで いつもライ用品を買いに行くお店(ペットショップ)に行きましたぁ
 そこでこんな物を見つけましたよ。
 IMG_1943.jpg

    宮崎県知事の東国原知事のイラストが入ったフードです
      知事・・・ここまでしなきゃいけませんかぁ~←宮崎出身代表の叫び
    どうしよう欲しいなぁ~と思ったのですが・・・
    カリカリフードも一緒に入っているみたいだったので購入は
    だって又ライちゃんがフードで大変な事になったら大変なんですもの~
     大変な事がおきたのは こちらです。。

 
 その代わりに・・・セール品はちゃっかり購入しましたよ

  IMG_1966.jpg


  だって~ALL500円だったんですもの~
      ノーブランド上等って感じで・・・
    ライママは2人の子供達をそっちのけでワゴンの中を探すわ探す
    挙句の果てには、おばさまに又もや声を掛けられて
    ライちゃんを貸してとの事・・・
    はぁっ今なんて言ったと思い聞き返したら・・
    おば様のお宅のワンちゃんのサイズがわからないから
    ライにお洋服着せてサイズを確かめたいとの事でした・・・
    ライママそれ聞いて な~んだぁ~って思いましたよ
    新手のワン泥棒かと思いましたもん
    :この子が着てる服のサイズは何
    :Sサイズですよ
    :じゃ~これは号(3号とかね)で書かれて入るからうちの子何号だと思う
    ・・・(そう聞かれてもワンちゃんしらないしなぁ~困ったな)←心の叫び
       どんなワンちゃん飼ってらっしゃるんですか
    :柴犬なの
    :(しっ柴かよっ。てっきりプーちゃんかと思ったじゃない)←心の叫び
       柴犬ですかぁ~ あ~ぁサイズ分かりませんねぇ~
       お家がお近くでしたら連れてきて試着させてから購入された方が良いと思いますよ
    :そうねぇ~そうした方が良いわね。ありがとねぇ
    :いいえ~~っ

     ・・・と言いながら、おば様は去って行きました
     

    実際よそのお宅のワンちゃんのサイズ分からないし、
    下手にこのサイズって言えないしで・・・
     も~ぅどっ~~っと疲れてしまいました
     お店からの帰り道 あのおば様の会話が後からになって面白く
     思い出して一人で笑いながら帰っていきました
     変な人って思われたかも・・・

  皆さまもこんな経験ありませんか(笑
     ちなみに・・・この怪しいカニさんのお洋服・・・
     ライママ結構面白くて気に入ってるんですがぁ~
     パパにはセンス無いって言われてしまいました とほほ~ん
 
 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。。
楽しかったのか?疲れたのか?分からないライママにポチっとお願いします。。
    
2008/02/23 09:26 ひとりごと | TB(0) | CM(22)

ココは最高♪ 

本日も凄く良い天気で朝からルンルン気分のライママです

さてさて・・・

  我が家の怪獣あーゴンがライアのケージがお気に入りって事はご存知ですよね
     ええっ何ですって
     知らない方がいらっしゃるのっそれは大変

     怪獣あーゴンはライアのお部屋(ケージ)が大好きで1日数回は
     このお部屋で遊ぶんですよ
      IMG_1913.jpg


      IMG_1914.jpg


      IMG_1915.jpg


      IMG_1918.jpg


       見事自分の楽しい場所に潜入した怪獣あーゴン
        ケージの中での姿がこんな感じです
          ムービーでお楽しみください
       


          (≧▽≦)あっはは~
          完全にご満悦な怪獣あーゴンです

     IMG_1920.jpg


     IMG_1922.jpg


     毎日 こんな遊びをしている怪獣あ~ゴンです
     何が楽しいのかは あ~ゴンしか分からない遊び・・・
     ライアもどうして良いのか分からずタジタジ状態
      まぁ~元気に遊んでいるからヨシとするか



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
ライアの毎日の子守りお疲れ様のポチお願いします!

佐野厄除け大師に行ったよ 

本日も凄く良い天気です

さてさて・・・

      昨日(17日)は 朝から栃木県にある佐野厄除け大師に行きましたよ
            どうしてかって?
      実はパパさんが今年、男の大厄で本厄なのであります
       なのでパパさんの安全祈願の為、家族の為に・・・行ってきましたよ
       ちなみにライママは女の小厄の後厄で先月祈願しました
        (ちょっとそこのあなた・・ライママの年を計算しないでねっ
         
              中に入るとこんな感じです  
      IMG_1895.jpg IMG_1894.jpg

IMG_1901.jpg IMG_1902.jpg

IMG_1899.jpg IMG_1907.jpg

     日曜日とあって本堂は人で溢れていましたので
       流石に本堂までは行けずじまいでした(すみません
     パパさんを待ってる間、ライママご一行はプラプラしたりしておりました
       
     IMG_1900.jpg

IMG_1898.jpgIMG_1904.jpg

       待ってる間、ライママご一行と同じく 
     家族を待ってる方々(5人位)がまたもや声を掛けてこられ
      ライママ、話す話す
      みなさんも 余程暇を持て余していたのでしょうね(ライママもですが・・)
     お陰で あっと云う間に時間が過ぎてしまいました(笑

       IMG_1905.jpg

        
       IMG_1909.jpg


         今度は観光地で遊びたいものです


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
パパが今年1年無事に過ごせますようにのポチお願いします!


撮影会のつもり? 

本日も綺麗にて気持ちの良い1日になりそうです


さてさて・・・


      昨夜(15日)は、何故か急遽始まった撮影会
   パパさんがMyカメラを持ち出しを撮り始めたんです

        実はサラダ姫と犬きち日記のさらださんが新しいカメラを
          買ったんだよぅ~良いなぁ~欲しいなぁ~
            とパパに猛烈アピールした所・・・
        自分もカメラを持ち出した・・・と云う単純なパパ(まるで子供だぁ~
             そんな様子をライママが撮影

        IMG_1889.jpg

          パパさんは真剣に撮影してますが・・・
           それって近くないかい
        IMG_1890.jpg

          流石にジッとしてる訳がない怪獣あ~ゴン
        IMG_1891.jpg

           ライちゃんも次第にしびれを切らして・・・
             雄叫びを上げる始末
       IMG_1892.jpg


      何て事ない力の抜けた撮影会は、あっと云う間に終了
         果たしてパパさんが撮影した写真の出来映えはというと・・・(ワクワク)
         :パパ早く見せてよぅ
         :あっゴメン消した
         :はぁ~消したぁ~
           なんじゃそりゃ あれだけ盛り上がってたじゃない
             何で消すの~
         :良いじゃん別に・・・          
                   
                   ・
                   ・
                   ・
              ・・・と言う結果に・・・
                   ・
                   ・
            も~ぅライママはガックシ

   パパさんは写真の出来が悪いと絶対人には見せない方・・・
             たぶん ボケボケだったんでしょう
         しばらくカメラで撮影してないから・・・・ふんっ
          だからライママに貸してくれれば良いのよ
         そしたらパパに負けない位の凄い写真を撮ってあげるのに・・・(本当かよっ)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。。
パパさん、宝の持ち腐れって言われる前にライママに貸してあげなよのポチお願いします!

それって遊び? 

本日も良い天気に恵まれています
でも風がまだ強いかなっ

そして本日は(14日)バレンタインデー
   チョコ買いに行かなきゃなぁ~(風が強いから面倒なんだよな

さてさて・・・


        いつも朝から非常に元気な
        家の中でライアにリードを付け、そのままにしてみたら・・・
        遊びなのか・・・
        はたまた、お散歩の練習なのか・・・
        怪獣あ~ゴンは楽しそうにゲラゲラ笑いながら
        ライアと戯れておりました(≧▽≦)あはは    
      IMG_1809.jpg

          怪獣あ~ゴンは、ちとお姉さん風になってるじゃありませんか
          それにしてもライちゃんは良い子だぁ~
           あ~ゴンの言う事を渋々聞いてあげるなんて
      IMG_1811.jpg

             やっぱりライアの願いは怪獣には届かぬままなのか・・・
      IMG_1813.jpg

            ライアもしばらくジッとしてたのですが・・・
             堪忍袋の緒が切れたのか・・・
      IMG_1812.jpg

             暴れん坊ライアに変身
               挙句の果てには・・・・
      IMG_1810.jpg

            怪獣あ~ゴンが悲惨な結果になってしまいました
           大人しいライちゃんも しつこくされるとイヤだったみたい
          この後も怪獣のしつこい攻撃にライちゃん付き合ってましたよ
           



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
遊び?練習?分からないこの光景にポチっとお願いします!

お気に入りの場所で♪ 

  本日は凄く良い天気なんですが風が冷たいです

連休中から高熱にうなされてたライママ
  3日間は完全アウトでパパさんが2人の子供達の面倒を見てくれてました。
  本日は熱も下がり いつもの朝を迎える事が出来ました
  コメント返しも遅れてしまって申し訳ございませんでした

         
さてさて・・・


      毎朝、パパさんの出勤になると決まってライアはココからその様子を見てます
        IMG_1760.jpg


      朝の仕事(家事)を終えて、暖かくなったらお散歩に出かけるんですが
        帰って来てもまたすぐココに居るんですよねぇ~
        IMG_1765.jpg

          どこまで器用な子なんでしょう
                ・・・ってアナタ寝てたの
        IMG_1766.jpg
    
          おっと素に戻ったもよう・・・
       IMG_1767.jpg



        ライアさん ソファの上に登るのは良いんですがねぇ~
          くれぐれも、骨折には気をつけてちょうだいね

        病み上がりの為短めです(笑


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
器用なライちゃんにポチっとお願いします!
2008/02/13 08:23 ライア | TB(0) | CM(14)

お出かけは楽しいね! 

ここ2日は凄く良い天気で、おまけに暖かく最高の2日間だったのに
本日はそらで午後から予報が出てます
連休始まるのに・・・なんてこった
ってガッカリしても予定は無し子なんですがねぇ~


さてさて・・・


     昨日(8日)は凄く天気も良かったので、ライママは急にお出かけしたくてウズウズ
          ライちゃんのフードも切れてきた事だし買いに行くかっ
          でも今回は近くでは無く、『少し遠くに行こう』
         ・・・と思いドライブがてらフラ~っと出かけましたよ

         着いた所はジョイフル本田のペットワールドさんです
         店内は広くてカートもあるので子連れには最高なんですよね

       IMG_1872.jpg

            店内はこんな感じです
IMG_1878.jpg
                IMG_1877.jpg

     :ライちゃんたらそんなに嬉しいの
               連れてきて良かったわ~
             あ~ちゃんは車の中で気持ち良くたのに
             着いた途端起こされ、眠気まなこ・・・ごめんね
        IMG_1873.jpg

            :何か良いものないかしらねぇ~

             ・・・って思いながら店内をウロウロしてたら
        IMG_1876.jpg


          プーちゃんを連れてるおば様に遭遇しました
       お声を掛けられてかなり 少しお話をしてました(笑
           おば様が連れてたプーちゃんがこの子です
        IMG_1875.jpg

          1歳6ヶ月で体重2キロなんですって~~
            もぅ~小さいモカ君見てライママは大興奮
            チョコマカと動く姿が可愛いんですもの~
      ライアとの2ショットを是非に~と思い向けたらデジカメの充電切れ
            何てこったぁ~私のバッカ~ン
             こんな事なら先に2ショットを優先しとくんだった・・・

      小さいモカ君見ながら、ブログのお友達のワンちゃん達は(小さい子全般ね)
          こんなに小さいのか~と妄想し始めるライママ・・・
          ライママの妄想は も~ぅ どうにもとまらない~~っ 
                      (山本リンダがライママうを狙ってる~) 

           ホントにライアより一回り小さかった~
            いや~お出かけして良かったぁ~
           良い気分転換になったわ~ライママが・・・(笑 

            んで結局何を買ってきたんだと云うと・・・
               フードとこれです
          IMG_1880.jpg

           お手頃価格だったし ちと使ってみるかっ


今日から3連休な方も2連休な方も素敵な休日をお過ごしくださいね


 にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。。
ライママの妄想は程々に・・・のポチっとなっお願いします!          



       
       
        
2008/02/09 08:03 ひとりごと | TB(0) | CM(23)

節分って? 

本日は空が広がっております
またしても チラチラが降ってはおりますが積もる程は無いとの事・・・
なんだっちぇっ


さてさて・・・


            2月3日は節分でしたねぇ
        ちと遅れましたが節分の我が家の様子を覗いてやってください

         IMG_1847.jpg

         IMG_1861.jpg

             あはは~ あ~ちゃんそんなに怒らないでよぅ
              じゃぁ~ライちゃん福の神やってくれる
IMG_1853.jpgIMG_1852.jpg
              ぷぷっこれまた無理があったか
       
IMG_1854.jpg

       IMG_1856.jpg

             じゃぁ~2人で豆まきやってみて~
       IMG_1859.jpg

            おやっ何だか大人しいじゃない
                 何をやってるんだぁ~
       IMG_1857.jpg

       IMG_1858.jpg

       IMG_1860.jpg

            あ~~ん残念でしたぁ~
        声だして『鬼は外~福は内~』って言いながら豆を巻くのよ
         来年は2人共、上手に豆まき出来るかなっ
            ママ期待しちゃうぞ~ぅ



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
豆まきを間違った2人にドンマイのポチっお願いします・・

雪!雪!雪♪ 

 朝起きたら辺り一面化粧
     お陰で首都圏は交通がマヒしております


さてさて・・・


          実はライアさん今日が初めての雪です
           今まで見たことが無かったんですよぅ
           2歳になってデビューです

          ・・・って事でお約束の化粧探検です
                                 (朝から元気じゃのぅ
         IMG_1830.jpg

            初めて見るに戸惑っております
             まぁ~ 何とか歩いてくれました
         IMG_1831.jpg

            が・・・しか~し 寒くて抱っこをせがみに来ちゃった
         IMG_1832.jpg

           せっかくがふったんだから もっと楽しんでよぅライアさん
             走ったりしてみてよぅ 
         IMG_1833.jpg

             ライママの願いはライアさんには届かず・・・
                 固まってしまいました
         IMG_1838.jpg

         余りにも止まって動かないからがライアさんの頭に積り始め・・・(´д`;)
         IMG_1839.jpg

         仕方なく お家に戻りましたよさっガックシ     


  :ライちゃん今度はちゃんとママのリクエストに答えてね
        一度で良いからライちゃんが雪の中で走る姿が見たいのよぅ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。。
初めて見た雪に固まったライアにポチっとお願いします!

      


        
2008/02/03 11:40 ライア | TB(0) | CM(24)

新しいお友達♪ 

本日は空が広がる1日になりそうです
明日はまた予報・・・週末に予報はやめてほしいです

この前は 飛び記事UPのやり方をご丁寧に教えて頂いて
          ホントに感謝&感激してしまいました
           つくづくブログをやっててホントに良かった・・・
        素敵なお友達に巡り会えて良かったとライママは思ってしまいました(涙
            ホントにありがとうございました

      何とか出来るようになったんですよぅお暇な方は確認してください
        教えて頂いた時がこの日こちら



さてさて・・・


       昨日はお散歩中お友達に久しぶりに会う事ができました

      IMG_1808.jpg

       ライアは てつ君と挨拶が出来ないんです
         ライが近寄っただけで攻撃されてしまうので・・・(笑
          だからいつも会ったら微妙な距離があります

            そしてまた嬉しい事に・・・
         ライママ家のお隣さんがワンちゃんを飼ったんですぅ

    以前から『ワンちゃんを飼いたい』って前からお話はされてて色々相談も受けてまして
    暇さえあればペットショップを回ってたのは知ってたんです
    お隣さんがワンちゃんを飼った真実を知ったのは動物病院での事でした。。
        ライの健康診断&マイクロチップの予約をしにに行ったら
         お隣さんにバッタリ遭遇
あらっどうしたの
実はワンちゃんを飼ったの~ワクチンを打ちに来たんだけどまだ小さいから来週になっちゃった~
ええ~~っついに飼ったの~
     この時点でライママの心ウキウキ
     くぅ~~見たい~っムギュムギュしたい
     高ぶるライママのテンションを押さえ 冷静さを保とうと必死
色々分からない事だらけだからまた教えてもらいたいんだけど・・・
     (キターっ ヤッター待ってましたぁその言葉・・・)←手遅れライママ、ハイテンション中
良いよぅ~いつでも言ってよぅなんならこの後行っちゃうよぅ(半分冗談で・・)
うん良いよう きてぇ~
ええ~~っいいのじゃっお邪魔しますよっ
       って事でライママ早速お隣さん家に行っちゃいましたぁ
           (前説長いって・・・


         お待たせしましたこの仔です
           トイプー&チワワのMIXちゃん
    IMG_1819.jpg

      きゃ~んきゃわゆい

      ワクチンがまだ1回も打たれてないので ケージからライママがん見中
       でもほんの少しだけ抱っこさせてもらいました
       毛質はもう柔らかフワフワでチョコマカと動く姿がもうたまりませんでした

      何かにこぎつけて、お隣さん家に行きそうなライママがいます (凄く迷惑な人)


         IMG_1783.jpg

                           思いっきり使いまわし(笑

:今回はライちゃんのお友達紹介って事で許してね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます
新しいライのお友達にポチっとな~
2008/02/02 08:47 お友達 | TB(0) | CM(14)
プロフィール

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


