無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 2008年05月

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お互い一人遊び♪ 

連日のでイヤになってしまいますよぅ
 オマケに寒いし参りましたわ。。。
     梅雨入りまじかなのかしら・・・


さてさて・・・


  先月から超スローペースでUPしてるライママです
     楽しみにしてる皆さま ホントごめんなさい
       先月から謝ってばかりのライママです・・・

   雨ばかりなのでライア&あーちゃんもご不満での中は
    ヒッチャカメッチャカな我が家です(><;))
   
    先週の事になりますが、たまには違う遊びをさせようと思い風船を渡してみました
           
       フニャ×2な感触に あーちゃんは夢中
     風船あーちゃん

       しかも椅子に挟まってしまう始末
     風船あーちゃんNo2

       ライアと遊びたかったらしく ライアに向かって風船を投げるんですが届かず((笑
     風船あーちゃんNo4

        再度チャレンジする 懲りない怪獣あーゴン
         何とかライアの所まで風船が届いたのにライアは逃げる始末      
     風船あーちゃんNo5

       逃げ足だけは速いライアさんでした

     風船遊びをさせて2日が過ぎ、ライアもやっと風船になれてくれまして・・・
      1人で遊んでいましたよ。。。


     あーちゃんはライアの風船遊びを見て呆気に取られてるし((笑  
      何て面白い2人なんだろう


にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへいつもありがとうございます。。
本日もポチっとお願いします!
   

取り合い! 

本日もいい天気で風も気持ちが良いのですが・・・暑い
  

   またもや おさぼり気味なライママです
    今週は 幼稚園の園庭開放巡りをしてましてバタバタしておりました
     ホントにごめんなさいです
 

    
さてさて・・・


       朝は気持ちが良いのですが すぐ気温上昇してしまうこの時期
            かなりお散歩が辛くなってきました
       でも・・・ライアさんは暑くても元気に逆立ちしてしまいます(≧▽≦)
        
        逆立ちライア

   
        ライア

         用済みなので そそくさに帰りたいライアさん
          確かにそうだわ~ライママだって暑いもんなぁ~

         お家に帰宅してから しょくパンマンさんを見せた所
          ライアは興味津々
        ライアNo2


        でも・・・あーちゃんに渡したらコレがまた意外にもライアさんたら
                しょくぱんマンさんに食い付くじゃありませんか
         その様子をムービーでご覧くださいまし(笑

      注意)) あーちゃんの声が入ってますので音量は小さくしてくださいね

          


      きゃはは~~
      ライアもあーちゃんも必死な姿がも~ぅ楽しいわ~
       しかも あーちゃんの前髪がぁ帽子脱いだ後だから思いっきり変だし
       も~ぅ2人共、最高にきゃわいいわよぅ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへいつもありがとうございます。。
おさぼり注意発令のポチお願いします。。。

強制ママカット 

本日もでオマケに寒いです。。
 

さてさて・・・


     12日の月曜日にフィラリア症の薬とフロントラインを貰いにに行きました
      予防薬

      フィラリアの血液検査も異常なしでホッと一安心
      薬の服用は5月15日~12月15日までの8ヶ月間です。。
       しかも、8ヶ月分まとめて買ったら、1ヶ月分が無料になるんです]
        無料の響きに心が揺れてしまうライママは毎年まとめ買いしてしまいます
        これって病院に寄っては違うのかしら
        
        フロントラインの方は先月後半からスタートしました。。
        だってぇGWにお出掛けの予定してたからぁ~
        (あまり突っ込まないでね 心が痛みますから(笑))

・・・ってもって昨日はで寒くお散歩にも行けない状態
       ライちゃんをナデナデしてたら、どうしても毛モジャが気になりだし
       またしてもママカットをやってしまいました
       ライアカット

       ライアNo1

       ライアNo2

        う~~ん 何かお口周りが気になるぅ  ええ~ぃ切っちゃおっと
       ライアNo3

       ライア


        またしても ガタガタですが
      
       まぁ~いいかぁこれもご愛嬌って事で・・・(≧▽≦)あはは



にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつもありがとうございます。。
今日からトイプー部門の方にも登録しました。。
ポチッとお願いします!

2008/05/14 10:56 トリミング | TB(0) | CM(22)

散々だったGW 

本日は空です。。
少しでもになってくれると助かるんですがね・・・


さてさて・・・


  またしても おさぼりモード中になってるライママです
   GWも気が付けば過ぎてしまいまして・・・
   一体、GWは何してたの??お出掛けしたの??えっどうなの~ぅ??
     ・・・と皆さまの声が聞こえてきそうなんですが・・・(笑

    実を申しますと・・・4日から あーちゃんが高熱でダウンしておりまして
     お出掛けがパーになってしまいました
    おまけに あーちゃんの風邪がライママにもうつってしまい
    2人して寝込む毎日でした
    
    今は2人も復活しましたので ご安心してくださいね


って事で・・・ココからは2人が寝込む前の日のことですよ~ぅ
 3日の出来事ですが
パパさんの用事でちょっと近くのお店まででお出掛け
お店に着いて ライママ達は車の中 でパパさんを待つことに・・・
    ライア&あーちゃん


    ライア&あーちゃんNo2

 
    ライア&あーちゃんNo3


   きゃ~~ん この後ろ姿がたまらなく きゃわい~~い
  こうやって見ると いつの間にかあーちゃんがライちゃんより大きくなったと実感してしまいました

・・・おまけ・・・
   あーちゃん8ヶ月の頃です
   IMG_0633.jpg
 いや~~ん 懐かしいわ~ん
   おまけに、後頭部が見事にハゲてるし(爆笑



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。。
可愛い後ろ姿にポチっとお願いします。。
       

GWなのに・・・ 

GW後半に突入しましたが、出だしはあいにくのです。。


さてさて・・・


またしても、おさぼりモードになってしまってるライママです
 皆さま ホントにごめんなさいです

 本日はライパパ&あ~ちゃんは初デートでお出掛け中
 久しぶりにライちゃんとまったり出来る~ぅ
 何てウキウキしるライママでしたが・・・
 いざ あ~ちゃんが居なくなると 何だか淋しく何もする気がなくなってしまいました。。
 日頃『たまにはのんびりした~い』って思ってるのに・・・
     ワガママなライママだわ~ん
 
      raia NO1


      ライママ同様に何もやる気なしがココにもいますよぅ
      raia NO2


      raia NO3

               ブハハ~~っ
   このダラ~ンとした足がぁ~ やる気ゼロを物語ってる~ぅ
    
   ライちゃん あ~ちゃんが帰って来るまで ママとダラダラしてようね



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。。
  GWなのにやる気のないライママ&ライちゃんにポチっと気合をお願いします(笑
2008/05/03 11:45 ライア | TB(0) | CM(20)
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


