無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 2008年07月

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮崎から、いらっしゃ~い♪ 

またもや おさぼりになってしまいました

毎日猛暑日が続きますが、皆さま熱中症には十分気をつけてくださいね



さてさて・・・

7月19日~宮崎からライママの甥っ子つう君(小6)がライママ家にきてます
それもに乗って1人旅です

滞在中は出来るだけ色んな体験をさせてあげよう・・・と言う事もあり
21日はバイクのレベルアップ走行会に参加
初めて乗る バイクにおっかなビックリでしたが30分も経たない内に見る見る上達
つう君つう君No2
ここまで上手にバイクに乗れるまでになりました
           ライパパは・・・
           ライパパ
          ポケバイに夢中で・・・子供見たいに遊んでました
ちなみに・・・ライママも何気に参加((笑
バイクちびっ子
つう君No3つう・まさ
走行会終了後は、カレー屋さんに行きたらふく食べた後・・・
いつもお世話になってるバイク屋さんの息子さんのまさ君がライママ家にお泊り
つう君と学年も近いと言う事もあり すっかり仲良くなってました
子供ってすぐお友達になれるから凄いわ~
ライママは恥ずかしがり屋さんなので羨ましい限りです((笑

まだまだ続く つう君滞在記・・・

次は東京ディズニーランドだよ~ん



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ココでポチッとなっ!
2008/07/30 11:44 ひとりごと | TB(0) | コメント(-)

暑くて食欲ないです。。 

本日は空が広がってて 蒸し暑い1日になりそうです


さてさて・・・


ここ数日は猛暑日になり、ライアもすっかり食欲が落ちてきてしまいました

    ご飯を食べないライアを見たあーちゃんが取った行動が・・・
         またもやケージに入り
     ライア・あーちゃん
       ライアにご飯を食べさせてるじゃないですか
        それもご丁寧に、お耳を持って((笑
     ライア・あーちゃんNo2
     ・・・と思えば両手であげてるし  
     ライア・あーちゃんNo3
    ・・・しばらくしたら お皿ごとあげてるし
    ライア・あーちゃんNo5
     ライア・あーちゃんNo6
     ・・・食べさせて途中で抱きつくし
    ライア・あーちゃんNo4
    あーちゃん 
    ライア
   あはは~~っ そりゃライアに取ってはありがた迷惑だわね
    ライア・あーちゃんNo7
      でもこの様子を見ていたライママは
     きゃ~ん何てかわゆい事をしてくれるのかしらぁ
          ってニコニコしながら見ておりましたわ
      あーちゃんなりにライアの事を心配していたんだよね
          ありがとうね あーちゃん
        これからもライちゃんのお世話、お願いしますね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへいつもありがとうございます。。
ライちゃんを心配した、あーちゃんにポチッとお願いします。。
       

夢の多頭飼い♪ 

本日はで猛暑日になりそうです
  皆さま熱中症にはお気をつけくださいね



さてさて・・・

5日(土曜日)の午後の話になりますが・・・(↓下の記事の続きね)

    我が家に6ヶ月のきゃわいい子がきましたぁ
     あーちゃん・ロン

   きゃはは ビックリしましたぁ
    実はお隣さん家のロンちゃんを午後からお預かりしたんですぅ

   この日は30度を超す猛暑日で、しかも長時間お出掛けするって事・・・
    クーラー付けっ放しも勿体無いよ~ライママ今日は出かけないから預かるよ
     と言う事になったのです。。
     あーちゃん・ロンNo2

     ロンちゃんもすっかり大きくなり ライアと同じ位になってました
     ライア・ロン

     ロンちゃんはライアと遊びたくてしょうがないのに
      肝心のライアときたら・・・完全無視
     ライア・ロンNo2

     でも・・・ビビリ屋さんのライアが逃げないでお昼寝する事にライママはビックリ
      相性が合うのかしら
     ライアNo4
 
      少しでもライアが動くとロンちゃんも着いて行くこの愛らしさ
        たまらな~い   
     ライア・ロンNo3

      余りにもライアが遊んでくれないのでロンちゃんは一人でボール遊び
      ホントに一人でも遊べるお利口さんなんです(ライア見習ってよ~ぅ
     ロン

     時間が経つにつれ・・・
     あーちゃんもいつしかお昼寝に入りふと気が付くと2人も一緒にくつろいでました
     きゃわいい~ぃたまらな~い
     ライア・ロンNo4


     夕方、涼しくなってからお散歩にも出かけました。。
     ちゃんと2人共上手に歩けるかなと心配しましたが
     何にも心配する事はありませんでした
    (お散歩の様子を写真に撮りたかったんですが・・・忘れてしまいましたブ~ぅ)

     お隣さんがロンちゃんをお迎えに来たのは8時頃
      
     ライママは思いっきり多頭飼い気分を味わえて最高な日になりました
      ロンちゃんまた来てね
      今度はお泊りでも大歓迎よ


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ多頭飼い気分を味わえて良かったねライママのポチお願いします
2008/07/12 10:24 お友達 | TB(0) | CM(9)

お散歩♪ 

本日はで不安定な天気になってます

昨日は七夕でしたね 残念な事にお星様は見れませんでした


さてさて・・・


   5日(土曜日)の事ですが
   この日の気温は32℃の猛暑日になりました
   暑くなる前にお散歩に出かけたのですが・・・
    始めは良かったんですが、30分歩いたら
     ライアの『歩きたくない』が出てしまいました
   ライア

   なので・・・あーちゃんとバトンタッチ
   ライア&あーちゃん

    バギーにお利口さんに乗ってくれました((半強制
   ライアNo2

   ライアNo3

    さすがの暑さにバテバテなライアでした

    お家もすぐそこなのに・・・・
    あーちゃんが帰ろうとしない
    実はご近所さんがプールを出して遊んでたんです
    そのまま水着なしで遊ばせて頂きました((苦笑
   ライア&あーちゃんNo2

    しばらく遊んでいたら・・・
    ライママん家のお隣さん(チワプーちゃんの飼い主さん)のお子ちゃまも参加
   ライア&あーちゃんNo3

    1時間後・・・オムツはパンパン    
   子供達

     1時間も水遊びしてるのに中々に帰ろうとしない困った子ちゃん
    この後、ライママの強制退去になったのは言うまでもありません

    あーちゃんにとってとても楽しい時間でした。。。
     ホントにありがとうございました

    
いつもありがとうございます。。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ『この暑さじゃ歩けないよね~』のポチお願いします

ワンちゃん大集合♪ 

本日は空が広がる1日になりそうです

早いもので7月になってしまいましたね
1日×2が早く過ぎてく様に感じます

さてさて・・・


    7月1日は 偶然にも沢山のワンちゃん達に出会える事が出来ましたよ
コロンすず
ランディーはち
ボンノア・セイタ・マロン

       ワンちゃん達はライアを含めて10ワン
ココまで集まる事はめったに無い事で、ライママはいつもの様にテンション
   ライアは言うまでも無く ワンちゃんの多さにビビリ気味でした
    そんな中 コロンちゃんだけは元気でして・・・積極的に遊ぼう攻撃((笑
コロン・セイタNo3セイタ・コロンNo2

ボン・タルト・コロンはち・コロン

      ライア

      あーちゃん・はち

        パピヨンのはち君はライアが大好きなんです
          おまけに とっても小さい子でコレでも立派な大人
        こんな小さい子は見たことが無いライママは、これまた大興奮

      ライア・ハチ

          はち君の猛アピールもライアは見事に無視

    今回の主役はマルチーズのコロンちゃんに奪われた ライアでした
    
    この集会の後、ライママご一行は秋田犬の大地&みつひちゃんと散歩に出かけました
      大地・あーちゃん

      大地・あーちゃんNo2

        
      とっても楽しい時間を過ごす事がライママは大満足でした(〃▽〃)
         皆さんどうもありがとうございました
           また よろしくお願いしますね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつもありがとうございます。。
主役の座を見事に奪われたライアに次回は頑張れのポチおl願いします!

      


2008/07/03 09:43 お友達 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


