無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 2008年08月

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嬉しい報告♪ 

本日は空が広がってます。。


さてさて・・・


    タイトルを見て『うおっ何?』と思われた方も多数いらっしゃると思います(笑

     実はライア&あーちゃんのが我が家にやってくる事になりました

     ・・・してそのは人間なのそれともワンちゃんなの
          うふふっどちらでしょうかぁ~
           (じらすなぁ~)の声が聞こえてきますね(笑

          お待たせしました正解はこの子です    
       
        おちびちゃん

      ライママの2ワンをお迎えする夢が叶った瞬間の写真です

先週辺りからお天気も悪かったので何気にサーフィンをしておりまして
    たまたま見つけたブリーダーさんのHPに入りましたところこの子にヒット
     しかもライパパさんとお誕生日が1日違い
     (ちなみに、ライちゃんはライママとお誕生日が1日違い)
      これは何かの縁じゃないかとライママは思いっきり勘違い
   でもパパさんの条件にピッタンコ         
       ちなみに・・・パパさんの条件は
              自分と誕生日が近い子
              女の子が欲しい
              色はレッド
              大きさはライより小さい子


              これならイケル~っ

      ・・・ってな感じで駄目元でパパさんに見せてみたところ・・・
      案の定パパさんの返事はダメ~っの一言でしたが
      ライママと少々喧嘩になりましてぇ~(あははっ)
      ライパパが下りた状態になったのです
           (喧嘩の理由は聞かないでね第三者が聞いたらくだらない事なので・・
      パパの許可が出た所でブリーダーさんに問い合わせをしたところ
      1時間くらいして自宅にがきて
      ブリーダーさんとライママから近いじゃないですかぁ
      おまけに・・・HPに載ってないBabyちゃんが居るのでお選び頂けますよ・・・との事
      またしても縁があると勘違い・・・
       その日の夜に見学となったのです

       パパさんたらBabyちゃんを見た瞬間目がになってましてぇ
        抱っこしたら う~ぅ選べないの一言がでる始末(笑
          
      おちびちゃんNo3
         パパさんの顔はデレデレ&ニター(お見せ出来ないのが残念です(笑
          
           ライママも抱っこしましたぁ
         おちびちゃんNo2
         
        はっきり言ってホントに選ぶのが難しくって最終的には
        パパの足元にずっと寄り添ってたBabyちゃんに決まりました

        Babyちゃんのお迎えは9月17日です 
         皆さま、新しい家族をよろしくお願いしますね 

             お名前考えなきゃ    


にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへいつもありがとうございます。。
新しい家族にポチっとお願いします!
 
2008/08/28 09:53 ピアリ | TB(0) | CM(22)

花火大会♪ 

本日も 今週はお天気の悪い一週間になりそうです



さてさて・・・


    前回の記事で花火大会はの中、開催されたのか
     皆さま気になってると思いますが・・・
    
    花火大会は小雨の中 開催されました
     花火の見学場所はと云うとパパさんの会社の資材置き場
    なので・・・会社関係者が多数見学にきてました

     浴衣ライア
      ライちゃんもお留守番しなくてすみました
      ご機嫌なライちゃんお顔がニコニコです
     浴衣ライアNo2
     花火が始まるまで 皆でご飯を食べて待つことに
     あーちゃん・ライア
     浴衣ライアNo3
      ライちゃんは花火の音は大丈夫なんですが・・・
      あーちゃんはと言うと花火が始まったら泣き出してしまいました
      しばらくしたら音にも慣れたみたいで拍手しながら見てましたよ(笑
     花火
     花火No3
     花火No2
     花火No4

     花火が上がり始めたら小雨だった雨も止み
     綺麗な花火が見れました
     ライママは花火見ながら 食べたりお友達とくっちゃべったりして(←花より団子状態

       楽しい時間を過ごし事が出来ました
         来年もまた皆で見に行こうねぇ
        

     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへいつもありがとうございます。。
花火大会が無事に開催されて良かったね・・のポチお願いします!
2008/08/25 11:05 ライア | TB(0) | CM(12)

花火なのに・・・ 

本日はどんより曇り空が広がって今にも雨が降り出しそうな天気になってます

何だかFc2アクセス集中しててやっとこさUP出来た記事が消えてるし
         どう言う事なの~

      気を取り直してもう一度UPです頑張れライママ



さてさて・・・

      本日は待ちに待った花火大会が開催されます。。
    なのに・・・天気がイマイチなんですよね

    ライア
     毎年皆で行ってるから大丈夫よライちゃん
     あっでも・・・もしだったらお留守番かもよ
    ライアNo2
     お留守番が苦手なライアにとっては痛いよねぇ
    ライアNo3
     お天気はどう変化するか分からないよぅ
    ライアNo4
      完全にダダッコになってます
    ライアNo5
      しばらく暴れるだけ暴れたら 放心状態に(笑
    ライアNo6
     
      お出掛けまでまだ時間があるからお昼寝してなさいなぁ
       そ~っとお出掛けたりしないから





にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへいつもありがとうございます。。
無事に花火大会が開催されると良いね。。。のポチお願いします!
2008/08/23 15:29 ライア | TB(0) | CM(12)

BBQ!! 

本日はです。。これから気温も上昇するなっ
  皆さま 熱中症には十分気をつけてくださいね。。。


  昨日(18日)からライパパも仕事開始でした。。
  お盆中 ライパパが風邪でダウン中だった為 何処にも行けずじまいでした
  (お出掛け行けないのはいつもの事かく~ぅ


さてさて・・・

   そんなお出掛けの無いライア家の為に(←これは嘘です。。あはっ
    いつもお世話になってるバイク屋さん主催BBQでした
    急遽BBQになったきっかけはサザエだったんです((笑
     
      ライア
       ライパパにを渡したのが間違いでした
        肝心のサザエが写されてないし
       『何やってんだぁ~ライパパ』・・何てとても口に出して言えない小心者のライママ((笑
      BBQ.jpg
          何気にライママが写ってるしタレ持ってどちらへ
      BBQ No2
         美味しいサザエにご満悦のポーズなの爆笑
      BBQ No4
         食べ物に群がるハイエナ状態になってし(笑)
          こんなに良い匂いがプンプンしたらライちゃんだって食べたいよねぇ
          ごめんねぇライちゃん
      ライアNo2
         バイク屋さん家の愛犬・・ジム君
          いつもの様にライアさんたら・・・ビビリ気味でガル~っ
         でも昨日は違った。。ライアが反撃したんですよねぇとほほ~ん
      ジム
       ライアはジム君にはまったく興味なしで食べ物をおねだりする始末
        まったくも~ぅお行儀が悪いんだからぁ
      ライアNo3
      BBQ No3
      あーちゃんも沢山食べてお腹いっぱいでした
     パパ&あーちゃん

      こんな感じで楽しい時間が過ごす事ができました

      サザエが無かったらBBQも無かったこの企画
      バイク屋のMasaさんホントにありがとうございました(←名前だして宣伝です
      そして、新鮮なサザエを送って頂いたYさんホントにありがとうございました
      またお願いします(←催促!?((笑


本日、コロンちゃんのお泊り予定でしたが無くなってしまいました
          コロンママ、何かあったらいつでも言ってね



にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへいつもありがとうございます。。
本日もポチっとお願いします!
      
      
2008/08/19 10:08 ひとりごと | TB(0) | CM(8)

多頭飼い気分♪ 

本日もジワジワと気温上昇中

ここ数日 家族みんなが風邪をひいておりまして・・・(←次はライママの予感がぁ
皆さまにコメント返しが遅くなってしまいまして本当にごめんなさい

 明日からお盆入りですね
  これまたバタバタするのかしらぁ


さてさて・・・


  ライママ家にお泊りしてたコロンちゃんは結局3泊4日でお家に無事帰宅しました
     ライママは多頭飼い気分を((予行練習(笑))十分味わえて幸せでした
           お散歩もこんな感じで毎日行き
       (あーちゃんが歩くせいで時間がかかりましたがね
    お散歩
    コロン
         お散歩から帰って来たらご飯
    ご飯
         ここでも あーちゃんはコロンちゃんが食欲無いと勘違いして・・・
          食べさせる始末
    ご飯
      あーちゃんがライママからフード入りのお皿を奪い取り
        挙句の果ては・・・ が~~ン  
    ご飯No2
      2ワンは、オコボレをお構いなしで食べる
      あーちゃん早く拾って食べさせないと~ 2ワンがこっそり食べてるよ~
      マイペースでフードを拾ってる あーちゃん ふっ
    ご飯No3
       こんな感じでの3泊4日でした  
       3日目にもなると、ライアもある程度コロンちゃんを受け入れる用になりましたが
       コロンちゃんが遊ぼう攻撃をすると やっぱり『がう~っ』
       2ワンにとって良い勉強になったのではないかな(笑
        ライママはそう信じたいものです
    ライア・コロン


      コロンちゃんがライママ家にお泊りの予定は来週(19日)1泊2日です。。
       また楽しくなるぞ~ぅ



にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへいつもありがとうございます。。
本日もポチっとお願いします!

2008/08/12 09:31 お友達 | TB(0) | CM(6)

お泊りに来たよ♪ 

本日も猛暑日になるんですって
 皆さま・・・熱中症に十分注意して、水分補給を忘れずにね


さてさて・・・

   昨日(8日)の夕方から、お友達のコロンちゃん7ヶ月が2泊3日の予定で
    ライママ家にお泊りに来てます
   ライア・コロン
   コロンちゃんは、とってもお転婆な女の子
   ライちゃんを追っかけ回しては、ライアに『ガゥ~』と怒られる始末
   大丈夫かぁ~2人共
   ライママは初っ端から心配になってきまた((苦笑
   ライアNo2
   追っかけ遊びが終わったところで骨ガムを2人にあげたら
    どう云う訳かライアは自分の骨ガムを食べようとしない
    何で~ぇどうして~ぇ ライママはちと心配に・・・
   ライア・コロンNo2
    だが・・ライママの心配は無用でした・・・
    ライアはコロンちゃんの骨ガムが気になってしょうがない状態
    自分の分はちゃんとあるのに何故コロンちゃんのガムがきになるの~っ
    人が食べてる物が美味しそうに見えたのかしら((笑い
   ライア・コロンNo3
   ライア・コロンNo4
   ライア・コロンNo5
   ライアが必死にガムを取ろうとする姿に大爆笑でしたよ
   骨ガムで、こんなに笑えるなんて思ってもいませんでしたわ~

   コロンママ・・・まぁ~こんな感じで過ごしてますので安心して旅行楽しんでね

  
   
  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。。
本日もポチッとお願いします!



2008/08/09 10:00 お友達 | TB(0) | CM(12)

大変身♪ 

本日も猛暑日になりそうですわ~ん


早いものでもう8月になってしまいましたね
甥っ子のつぅ君も明日(3日)には宮崎に帰ってしまいます
ライママ家に滞在したのは2週間
長かったような・・・短かったような・・・
つぅ君にとって楽しかった2週間だったかしら(笑い



さてさて・・・

この暑さだとライアもサマーカットしなきゃね
んで夏にしか出来ない (←そう思ってるのはライママだけ(笑
思い切ってイメチェンしよう・・なんて思ってしまいまして
一度は見て見たかったライアの顔バリです。。。
     ライアNo3
     ライア
     ライアNo2
サロンから出来上がりの電話をもらってお迎えにいったんですが・・・
何かライママのイメージと違う

パルママねぇ~ライちゃん何か違うでしょ

     あっホントだ
         やっぱり体は短くした方が良かったんですかね~

パルママライちゃんはドワーフタイプだし、
      オマケに毛も短いから余計このカットは似合わないのよ
      体短くカットしようよ~
      このままだとライちゃんが可愛くないから~
      お願いカットさせて~~

     ホントですよね。。カットしてください。。   

    ・・・ってな会話後もう一度手直し をした訳です。。。
        んで2度目のカットが・・・これ
      ライア
      ライアNo2
     やっぱり短くカットして正解でした
     
     いかがですか
     ライアの顔バリは・・・(笑
     最初見たときは別犬で唖然としましたが
     やっと見慣れてきました
     毎年、夏はこのカットでいこうかしら~ん



・・・オマケ・・・
      あーちゃん&つう
     余りにもオモローっな寝相だったので思わずパチリ((猛爆
      ライママはこの姿みて大爆笑でした


にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもありがとうございます。。
大変身したライアにポチっとお願いします。。


2008/08/02 10:27 トリミング | TB(0) | CM(15)
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


