無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 2008年09月

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリミング♪ 

本日はで気温もグ~ンと下がり寒いです
 皆さま 風邪には十分気をつけてくださいね


さてさて・・・


       ボサボサ頭のライアちゃんがトリミングに行きました
        トップを伸ばし続けて半年余り・・・
        ライママは良くここまで切らずに我慢出来たと自分で思ってしまいました(笑
         使いまわし(苦笑
        ライア
         カット後
        ライア
         カット前の後頭部
         ライアの後頭部
          カット後
         ライア後頭部
         こんなにすっきり
          今回はソフトアフロになりました
          ライアNo3
          上から見た感じはこれ
          ライアの頭
          ライアNo2
          頑張ってトップを伸ばしてもアフロはこのカットが限界でした
          まぁ~しょうがないなぁ~

  
    最近ライアの登場が少なかったのでピアリはお休みです。。
         だってライちゃんがすねちゃったらライママ困っちゃうから



にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへいつもありがとうございます。
最近ピアリに主役の座を奪われたライアにポチっとお願いします!


2008/09/29 08:12 トリミング | TB(0) | CM(13)

ピアリ2ヶ月♪ 

久しぶりに綺麗な秋晴れになって気分もルンルンです
  


さてさて・・・



 本日でピアリも2ヶ月になりました
  毎日 元気に走り回って 食欲も大盛でスクスク育ってます
   さ~ぁどの位大きくなったかお楽しみの体重測定で~すぅ
    ピアリ2ヶ月の体重
     うわ~い 一週間前より51g大きくなってる~ぅ
       お家に来たとき(9月15日)
     ピアリNo2
         ピアリご飯はホントに沢山食べるもんねぇ~
        こうやってピアリの大きくなっく姿を見るとママも嬉しいわ
      
      ピアリもすっかりにも慣れてライママがケージに近づくと
      こんな感じで ここから出して~と訴えてくるようになりました
      『クンクン』鳴いてる内はもちろんケージから出さず・・・
      鳴き終りしばらくしたらケージから出してあげます
     ピアリ
      ケージから出すとライママに突進してきてペロペロ攻撃 
     ピアリNo2
      デジカメの紐の引っ張りあいが始まります
     ピアリの遊び
     ピアリの遊びNo2
     ピアリはまだ歯が全部生え揃ってないのでカユイんでしょうね
      お構いなしに カミカミし放題(人間の子供とホント同じです)
      ライママといっぱい遊んでいたら・・・
        お約束の・・・
     ピアリの失敗
       きゃはは~
    お目目閉じて気持ち良さそう・・・なんですが トイレの躾も先は長いなぁ
       遊び疲れて寝た ピアリの寝相です(笑
     ピアリNo3
        へそ天で爆睡中
     ピアリNo4

         きゃ~ん きゃわいい
           まだまだやる事が可愛いピアリでした
          

    

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへいつもありがとうございます。。
2ヶ月になったピアリにポチっとお願いします。。
2008/09/23 09:30 ピアリ | TB(0) | CM(18)

ピアリの遊び♪ 

本日は曇り空です。。
 台風が九州地方にきてますが皆さま大丈夫でしょうか
 ライママの実家の宮崎は被害がアチコチで出てるみたいですが・・・
 ライママの実家は大丈夫の事でした 安心しました


さてさて・・・

  ピアリが来て今日で4日目です
  1日目は環境が変わったせいかに血がまじってまして
  ライパパ&ママは凄くでした。。。その夜は中々眠れず様子を見る始末・・・
  2日目には血便もなくの状態も良好になってました
  良かったぁ~と一安心
  ドギマギした2日間でした
  ライアはまだピアリに寄り付こうともせず、遠くからピアリを観察してます。。
  まだまだ2人が一緒に遊ぶのには時間が掛かりそうです


  先週、通販のカタログを見ていたら可愛いプーちゃんのマットがあったので
  早速注文してしまいました
       本来はキッチンマットなんですが玄関に置いてしまいました(笑
     ライア
       ハイそうです・・・ライママの衝動買いです(反省)

       
       ピアリも少しお家に慣れたので少しの間ケージから出してあげましたよ
     ピアリ
       ライアはぬいぐるみに夢中 (あーちゃんのなんですけど・笑)
     ライア
      ピアリも探検隊になってましてその様子をを撮ろうとしても
      中々難しく 写真は見事にブレブレ
      何とかこの1枚だけはでした(苦笑
     ピアリ
      夜またケージから出してあげると
      あーちゃんがちゃんとお世話をしてくれました
     あーちゃん・ピアリ
       ピアリがカミカミしてる物は、あーちゃんの歯が出て来るときに使ってた物
       歯ブラシに慣れさせる為のカミカミ棒です
       ピアリは今が歯が生えてる最中なのでこのカミカミ棒がお気に入りに・・・
       しばらくカミカミしてましたよ


    写真を撮るのが難しいので動画をとりました
         ピアリの歩く姿を動画でどうぞ・・・
        注意)音声が出ますのでお気をつけあれ


             きゃ~ん きゃわゆい
                    この可愛さ たまらないわ~

          親バカになってますので皆さま気にしないでね



にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへいつもありがとうございます。。
ライママ子育て頑張ってのポチッとおねがいします!
2008/09/19 09:25 ピアリ | TB(0) | CM(22)

ようこそ我が家へ♪ 

本日は朝から冷たいが降ってます
これも台風の影響でしょうか
沖縄&九州地方にお住まいの皆さま 十分気をつけてくださいね


さてさて・・・


皆さま大変お待たせいたしました
おちびちゃん見学から3週間・・・やっとこの日がやってきました
ライママはお迎え前日の夜はワクワクして中々眠れませんでした(笑


      帰りの車の中でハイパチリ
      ピアリ
      
     おっといけないわ~
      肝心のお名前の発表を忘れてました
   
    お名前はピアリで~す。。(じらしてごめんなさいね)
     ピアリ事態に意味はないのですが・・・(あはっ)
      ペルシア神話の物語に登場する妖精が優しく善なる妖精みたいで・・・
     これからお名前を頂きました
     (パパさんがお友達とかに聞いたりして決めたんですよ)

      お家に帰って来たら早速体重測定
      ピアリNo2
      先月より122g大きくなってましたよ
 
      あーちゃんも触ってご挨拶
      一番驚いたのは・・・
      あーちゃんが優しくピアリを触ってる事にライママ達はビックリしたの
     子供達
       ライアもご挨拶
     ライア&ピアリ
      んでもって・・・ライママは遊んでしまいました
      (以前 永谷園の懸賞で当たったやつです)
      見事にスッポリハ入ってしまいました
     ピアリNo3
     ピアリNo4
     ピアリNo5

   ライアがピアリと初対面した動画です
   (注意) 音声が出ますので気をつけてくださいね
    


     皆さまこんな感じで1日目を向かえました
     これからどんな女の子に成長するか楽しみです



にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへいつもありがとうございます。。
新しい家族になったピアリにポチっとお願いします。。


2008/09/16 09:03 ピアリ | TB(0) | CM(26)

いよいよ明日♪ 

本日は小雨が降ったり止んだりの変な天気です。。
昨夜は十五夜でしたね
綺麗にお月様が見れてよかったわ


さてさて・・・

     明日15日は我が家が待ちに待った おちびちゃんお迎えの日
     ライママはココ数日 偏頭痛に悩まされながらも
     おちびちゃんのお迎え準備にバタバタしておりましたわ

     ホームセンターに頼んでおいたタイル式カーペットも届きまして
      怪獣あーゴンのお手伝いの元 (←おさっしの通り邪魔されてました
       セッセとフローリングに張りましたよ
     IMG_2908.jpg
       んで出来上がりがこんな感じになり
       ライア
        ライアもこれで思いっきり走り回れるわね(笑
     おちびちゃんがある程度大きくなるまではカーペットはこのままで行こうと思ってます
       おちっちしても その部分だけ外せて洗えるしね
       (↑・・・でも絨毯の上で されたらアウトだけどあちゃ~

       そして嬉しい事にコロンママさんからコレを頂きました
       おちびちゃん用品
       ライママがこの中で唯一購入したのはダブルドリンキングキットのみ
       後はすべて頂きものです
   コロンちゃんがまだ小さい時に購入したけど1~2回使って後は使ってなく
       捨てるの勿体無いから・・・と云う事で頂きましたよ
       ライママとしては、まだ使えるし全然OKむしろ
       ありがとうございますです。。
       
       皆さまもコレ使って~って言う物がありましたら
       遠慮なくライママに恵んでくださいね (なんちゃって~

       

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへいつもありがとうございます。。
本日はコメントは閉めてますので ポチっとお願いします!



       
2008/09/14 08:27 ピアリ | TB(0) | コメント(-)

可愛いおちびちゃん♪ 

本日は秋晴れが広がっています
 
そして本日は救急の日 
皆さま救急車を呼ぶ時は落ち着いて正確に症状を伝えましょうね



さてさて・・・



  6日におちびちゃんの画像がブリーダーさんから送られてきました
    生後45日の画像です
    1o.jpg

     きゃ~ん
       とってもきゃわいくなってる~ぅ
    2o.jpg
      
     も~ぅ ダメ
     この可愛さにクラクラして
     ライママ倒れてしまいそう

     おちびちゃんの大きさは先月(8月25日)の見学時と変わらないみたいで・・・
     でも、ご飯も沢山食べて 元気に皆で遊んでるそうです
    
       おちびちゃんに 早く会いたいわ~

おちびちゃんのお迎えが9月15日(祝)大安になりました
  急ピッチでお部屋の模様替え?(←って大袈裟な事言うな)
   フローリングに絨毯ひかなきゃ
    IMG_2908.jpg
      何だかこのタイル絨毯は大人気商品みたいでこの色しか無く
       他の色は取り寄せしてます   
        全部揃ったら模様替えだわ~




にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへいつもありがとうございます!
可愛いおちびちゃんにポチっとお願いします!


2008/09/09 09:07 ピアリ | TB(0) | CM(18)

お友達♪ 

昨日は午後からゲリラ雷雨になり
 雷の音にビビッていたライママと子供達でした。
  今年の天気はホントに変だわ~


さてさて・・・


今回はちとUPが遅れてしまった(苦笑) お友達を紹介しますね
 ライママ家は殆ど毎日の様にバイク屋さんに遊びに行くんですが
 8月31日(日)はかなりのお客さんが来店して皆でワイワイガヤガヤ状態でした
 そこに居た子がこの子です。。
   ナイト
       ミニチュアのナイト君
   パパさんにべったりな甘えたちゃんで可愛いお目目でライママを見つめるんです
   ライアもナイト君にご挨拶をしたか・・・と思いきや
   ライアったらナイト君を追っかけ回して逃げまくってしまったナイト君
     (画像は見事にブレてしまいありません)
     ナイトパパさん ホントにごめんなさいね

    時間が経つにつれ、しばらくしたらナイト君も疲れてしまいネンネの時間が
    ナイトNo2
    ナイトNo3
     追っかけ回した、意地悪ライアも・・・
    ライア
      ライちゃん・・思いっきり ぶっちゃいくな顔になってるよ~ぅ(爆笑
      
     まぁ~こんな感じの8月31日の日曜日でした
    昨日の日曜日は、いつものようにバイク屋さんに行ったんですが
     お友達には会えませんでした
    殆ど毎日バイク屋に出勤してるんだから(笑) 
    いつか会えるかぁ~何て期待してます

    
    


にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつもありがとうございます。。
本日も応援ポチっとお願いします!

   

  
2008/09/08 08:33 お友達 | TB(0) | CM(8)

ありがとうございました♪ 

昨日は画像UP(2枚以上)の件で、皆さまの心温まるアドバイス
また、解決法を見守って下さった皆さまホントにありがとうございました
ライママは嬉しくて×2涙が止まりませんでした
感謝の気持ちでいっぱい胸いっぱいです

そして今回、画像のヘルプを呼びかけて下さったミルママさん
ホントにありがとうございました

ライママはホントに素敵なお友達に巡り会えて幸せだと実感しております

また困った事があると思いますが(←絶対出てきます(苦笑
その時はまた是非皆さまのお力でライママをお助けてください

ライア


昨日からPCと格闘の結果、ちゃんとプロフィールの所に画像が貼れました
  ホントに×②ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへいつもありがとうございます!
ライママやったねぇ~のポチお願いします♪
2008/09/05 10:53 ひとりごと | TB(0) | CM(10)

HELPですぅ 

9月に入り、また残暑が戻ってきましたね
も~ぅこんな変な天気には体が付いていけませんわ~


先日は、我が家の新しいBabyちゃんを可愛いと言うお言葉を沢山頂きまして
ホントにありがとうございました
お迎えまで後2週間が凄く待ち遠い毎日です



さてさて・・・


  今ライママは凄く迷って事があるんです
   それは・・・
     ライアのトップの毛
     ライア
       毎晩 トップの毛をくくっていたゴムをとりブラッシング
       んで朝はまたゴムでくくる・・・
       と言った事をやってますが最近、どうしても気になるこのモサ毛
       どうにかすっきり見せれないか可愛く見せれないか
       ・・・何て考えだしていっその事切ってしまうか
       などと思っています。。。
       でもココまで伸ばすのに5ヶ月かかったしなぁ~勿体無いなぁ~
       と言う気持ちも確かにあるんですよね
     やっぱりボンバーヘヤーに変えた方が良いですかね
       ライアNo2
        お目目も毛で完全に隠れてしまうんですよ
       みなさま 優柔不断なライママに良きアドバイスをお願いします


    後もう一つ・・・(まだあるのかよっ
    
      皆さまの中で多頭飼いされてる方のブログを拝見すると
      プロフィールの所に画像が何枚も貼られてるじゃないですか
      あれってどうやってUPされてますか
      ライママはココ数日PCと格闘してますが、どうしても1枚しかUPが出来ないんです(泣
      何か変更してUPするんでしょうかね
      (ヘルプ画面みても1枚UPだけの回答だし)
      こちらの方も 是非教えてくださ~い

    
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへいつもありがとうございます。。
ライママに渇のポチお願いします!(笑

      
      
2008/09/03 08:30 ひとりごと | TB(0) | CM(19)
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


