無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 2009年10月

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お誕生会♪ 

ライアのお誕生日には沢山のお祝いコメ本当にありがとうございました
ライママは嬉しい気持ちで一杯で涙が出てきそうになりました
つくづくブログをやってて良かった。。
そして何より優しい皆様に出会えて良かった

と思いましたホントにありがとうございました。。

これからもライママ家の子供達の成長を見守っててください




さてさて・・・

昨夜はライアの4歳のお誕生日
ホントにささやかなお祝いをしました
ライ4歳
      ライちゃんおめでとう

家族みんなで歌ってお祝い。。
パパったら ライを見つめながら目がウルウル
ライママに見られたく無かったんでしょうね。。
無理やり用事作ってゆうくんと立ち去りましたよ(笑)
きっとチビライアとの出会いを思い出してたのかも

ライちゃん今年のケーキ小降りになってごめんなさいね


ライアへ
4歳のお誕生日おめでとう
これからも楽しくそして元気で過ごしましょうね。。
そしてママの事を支えてね
ライちゃんと出会えてホント良かった
家族に迎えられてホント良かった
ママが悲しい時、辛い時、そっと傍に居てくれてる優しいライア
何度励まされたかしれません
育児もあなたが居なかったらママはどうなってたか?
毎日ライアに励まされていたように感じます。
年を重ねるたびに逞しくなってくお兄ちゃんライア
これからも子供達の面倒をみてくださいね。。
ライア生まれて来てくれてありがとう。
そして家族になってくれてありがとう
大好きよライちゃん




番外編

コンビニでハロウィン限定のお弁当がでてまして
予約をして昨日貰ってきました。。
スティッチのお弁当&水筒付きです
あーちゃんスティッチが大好き。。すっごく喜んでました
スティッチ弁当
中身はこんな感じです。。
弁当中身
いたって普通でしたぁ ガックシ





いつもありがとうございます。。
ケーキへぼくて良いのよ~愛情よ~のポチお願いします。。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



本日はライママの誕生日
パパったら朝顔見てるのにも関わらず
ライママにおめでとうの言葉がない、ど~言う事
1歳年取ったら落ち込み・・・お祝いの言葉が聞けなかったら怒り 
わがままなライママ
2009/10/30 09:20 ライア | TB(0) | CM(12)

Happy Birthday♪ 

   今日はライアの4歳のお誕生日

Happy Birthday to you
Happy Birthday Dear Raia~
Happy Birthday to you

ライちゃん4歳のお誕生日おめでとう

IMG_1286.jpg
5ヶ月の時のライア

早いものでライちゃんも4歳になりました
無事にこの日を迎える事ができてホントに嬉し~よぅ

ライアが家族の一員になって
ライママ&パパさんに色んな遊びされても文句1つ言わず
耐えてくれてありがとうね(笑)

IMG_0605.jpg
ライアNo2

こんな格好でしたり
IMG_1071.jpg

あーちゃんのお世話してくれたり
20070729234639.jpg

宮崎に帰省したら父上に連れられ
小学生の見守り隊になったり
IMG_1281.jpg
イベントがあると仮装させられ
IMG_1235.jpg
IMG_1706.jpg

ホントに遊び好きなママ&パパでごめんね
ライちゃんにとっては至らない両親かもしてないけど
これからもず~っと一緒に健康で楽しく過ごしていきましょうね

ライア I LOVE YOU

ライア


上記画像は今までのごく一部の使いまわしです
知ってる方はあったあった。。と言いながら爆笑もよし・・・
知らない方はじっくりご覧下さい(笑)



そして・・・こちら
ティアラちゃん4歳のお誕生日おめでとう
来年は一緒にお祝いしましょうね



ちなみに・・・30日はライママの3?歳の誕生日です
(別にどうでもいいかぁ~(笑))




いつもありがとうございます。。
ライちゃんお誕生日おめでとう
お祝いポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

2009/10/29 09:23 ライア | TB(0) | CM(14)

作ってみました 

お友達のトイプーミルのミルママさんが卵ボーロ第2段を作ってまして
簡単に作れるよ~何ておっしゃるので
簡単と聞いたら作ってみたくなるライママ(苦笑)
じゃ~ぁ作ってみなきゃいかんでしょ
んで足りない材料を買って挑戦してみました。。。

っとその前に・・・
あーちゃんが食べてるじゃかりこにガン見するピーちゃん
ピー・あーちゃん
もちろん あーちゃんから貰える訳なく
ピー
ピーちゃん、すねちゃいましたぁ

 きゃ~っ可愛い


さてさて・・・

ココから本題へ(笑)

作り方参考はこちら
(手抜き…なんて言わないでね

頑張ってち練ったボーロをオーブンに入れて待つこと6分
ボーロ
甘い匂いに誘われてハンター達がやってきましたよ
ライピー
冷ましていると・・・別のハンター出現
手・ボーロ
怪獣あーゴンです。。。
ボーロを食べて&盗んでダッシュしてしまいました(笑)
その後をハンター達が追っかけて
あーちゃんライピー
あーちゃんはコレがやりたかったんですよね
ライピーNo2
あーちゃんライピーNO2
あーちゃん上手に出来ました

ミルママさんのレシピ通りに作ったら 良い感じに出来上がりました

お味は余り甘くなくてさっぱりとした味でした
あーちゃんが盗み食いした位なので美味しいんでしょうね

ホントに簡単につくれました。。
簡単レシピを教えてくださってミルママさん
ありがとうございました
みなさまにも是非お勧めですので作ってみてください!!



いつもありがとうございます。。
いよいよ明日ライアのBDです!
前祝本日もポチっとおねがいします。。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/10/28 09:58 手作り | TB(0) | CM(8)

ハロウィンとお買い物 

   レイクタウンの飾りつけがハロウィンになってて
  あーちゃんを立たせて記念撮影したかったのに
  あーちゃんたらイヤだぁ~怖いの~って言いながら大泣き

 ハロウィン
  仕方ないこうなったらココならどうだ
   (ライママ懲りてません
 あーちゃん
  クレープ屋さんのスヌーピーは大丈夫でした
 本来ならココでクレープでも(笑)とお思いでしょうが
 あーちゃんがママ~~っオチっこでる~何て申しまして
 食べるのは断念したわけなんです。。。
 ダイエット中のライママにしたらまぁ~丁度良かったかなっ
  でもちと残念だったようなぁ~イカンイカン信念を強くもて
 
  も~ぅココに居るのはライママ誘惑に負けちゃうペットショップに移動
  

  そう云えば・・お友達のティアパリLifeのMinoriさんとこの
  ティアラちゃんがカレンダーになってる事を思い出しこちら
  
  あーちゃんと探してたらママ~ティーちゃんいたの声
  うわ~本当だあ 可愛く撮れてる
  即購入しちゃいました(あはっ)
   ティーちゃんカレンダー
  それで気になったワンコ用おでんも購入(笑)
  おでん
  後1つ購入したものがケーキ
  ライアの誕生日が近いので購入しちゃいました

  ピアリがティーちゃんみたいにお利口さんならいいのに
  ピーちゃん

ライアとティアラちゃんは偶然にもお誕生日が一緒なんです
  いつか合同お誕生会しましょうね
  (こういい続けて早2年がぁ~)
   ごめんねMinoriさん
   もうちょっと落ち着いたらやりましょうね


いつもありがとうございます。。
お誕生日前祝いのポチお願いします。。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

2009/10/27 12:16 ひとりごと | TB(0) | CM(12)

4ヶ月健診 

 10月27日はゆうくんの4ヶ月健診

健診の診察時間が9時15分~だったので
ライママ朝からバタバタ
8時になっても起きようとしないあーちゃんを起こし
急いでお着替えをさせ、朝食を食べさせで・・・
も~ぅ時間との戦い
ホントに疲れたぁ~~(ふぅ)


さてさて・・・

  病院に着いてゆうくんは助産師さんに連れて行かれ
  戻ってくるまで しばし待合室で待ってました

  4ヶ月健診測定・・・

  体重・・6845g    身長・・62.2cm
  胸囲・・42.5cm   頭囲・・39.2cm
  
  異常なし。母親指導なし

  お~~ぅ 順調に大きくなってる
  一安心だわ

  でも気になる事が・・・
  あーちゃんの4ヶ月の体重は5570g
  ゆうくん太りすぎ???なんて思いまして先生に聞いてみた
  先生は笑いながら
  出生時は小さかったのにココまで順調に大きくなってるので
  問題はないですよ。。グラフの方では気持ち標準より下ですが、全然気にする事ないです。。
  むしろ体重が増えないのが怖いです。。
  
  ですって あ~~ぁ良かったぁ

  って後1つ聞かなきゃ
  10月6日にうけたBCGの反応・・・
   個人差があるようで ゆうくんの場合これから化膿してくるそうです。。。     
ゆうくん

   ゆうくん ホントに大きくなったわね


 
ちなみに・・・ あーちゃんの4ヶ月  
 あーちゃん4ヶ月No2
 あーちゃん4ヶ月
 
     きゃ~っライちゃん可愛い  (そっち~ぃ)
2009/10/27 11:19 ゆうくん | TB(0) | コメント(-)

ワクチン接種 

せっかくの日曜日なのに朝から天気が
あ~ぁ 雨だと何故か損な気分になるライママです


さてさて・・・


10月22日
ライア&ピアリのワクチン接種に行ってきました。。

待合室は患者さんでいっぱい
順番が来るまで(1時間位)お外で待つことにしました。。。

病院の隣は消防署・・・って云うより分署
あーちゃんが消防車と写真撮りたいっておねだり
ライママは恥ずかしながらも分署に行き
すみません消防車の前で写真撮っていいですか?
お願いしてみたら
いっぱい撮ってやってぇ~何ならおじさんたちも一緒にどう(笑)
あーちゃんその言葉聞いてドン引き
あーちゃんそれは失礼だわよ~
消防車 消防車No2
何とか撮影終了し御礼を良いにまた分署へ
そこでライママ消防署の方々とおしゃべりが始まりましてぇ(苦笑)
気が付けば予定時間に・・・すかさずお礼を言って隣の病院へ


ピアリは不安そうにしてます
あーちゃんピー

まずはライアから
病院
至って健康優良児
んで体重は3.7
ええ~~っ3.7最近重いって思ったら太ってるし
200gも肥えたぁ~~~~
ライママと一緒にダイエットだね

次ピアリね
ピアリ病院
ピアリも至って健康優良児
体重は1.9 
でも最近重いって思ったんだけど・・・ライママの気のせいだったのか?

ライア&ピアリ5種ワクチンをお願いしました。。

帰り道は2人共ルンルンでしたよ
帰り道No2
帰り道


この日は天気も良くてお散歩日和でしたが
ワクチン接種したためすぐ家に帰りました

夜は大好きなパパさんに寄り添って・・・
って云うよりしがみ付いてる感じで寝てましたよ
ライア
   きゃ~っライア可愛い




いつもありがとうございます。。
ライアの寝相にポチっとお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/10/25 10:08 病院&病気 | TB(0) | CM(14)

4ヶ月 

本日でゆうくん4ヶ月になりましたぁ
一段と逞しくなった気がします。。
ゆうくん4ヶ月
このまま風邪をひかないように気をつけなきゃ
だってワクチンが後2回残ってるからね。。

27日は4ヶ月健診です

どの位大きくなったか楽しみだわ~



2009/10/24 10:09 ゆうくん | TB(0) | コメント(-)

届きました♪ 

10月22日 嬉しいお届け物がライママの家に届きました

 ブログのお友達ポパイのため息ひろみちゃんからです
 
何かと云うと・・・それはジャジャ~~ン
      プチ名古屋セット
プチ名古屋
きゃ~っ
嬉し~ぃ ありがとうございます

きっかけはこちら

ねっ。。みなさん気になったでしょ(笑)
スガキヤラーメンの味といい 何故スプーンの先割れなのか
ライママどうしても気になってしました・・・って言うより欲しいかも(笑)
蓮華の代わりみたいなものらしいんです
これは名古屋の常識だそうです
注意:先割れスプーンはスガキヤさんだけみたいです
これで私も名古屋通になれたかな

その日の夜・・・
食事の用意をしてたのにも関わらず どうしても気になり
スガキヤらーめんを1個作って食べました
スガキヤらーめん
濃厚な味かと思いきや・・・
 かつお風味で すっごく美味しかったです
 
食後はパウンドケーキをみんなで食べましたよぅ
(食べすぎじゃないの~って聞こえてきましたよ
案の定ケーキの匂いに敏感な2人
すかさずやってきました(笑)

それでは皆さんもご存知サザエさんの歌に合わせてご覧下さい(笑)
ミュージックスタート

(サザエでございます)
ライアでございます。。
ライア
(お魚加えたどら猫 追っかけて)
ケーキをほほばるあーちゃん 美味しそう
(裸足で駆けてく陽気なサザエさん)
ケーキを見つめるハンターライアさん
(皆がわらってる~ お日様も笑ってる~)
チャンスを狙ってる~ピアリは待機中
待機
ルールル ルルル~~
(今日もいい天気)
早く食べさせろ~
 
    おわとがよろしい様で・・・

 ライ・ピーお礼
 
 これからも 末永くよろしくお願いします



いつもありがとうございます。。
良かったねのポチッとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/10/23 08:00 お届け物 | TB(0) | CM(8)

ジャーキー 

 19日からオリオン座流星群が見れるそうなんですが
 毎晩の様に流星群を見ようと頑張ってるライママ
 でも残念な事に睡魔に勝てずまだ一度も見てないんです
 頑張って見なきゃ 次は70年後・・・
 100歳以上生きてなきゃ見れない
 この際ギネスに載るまで長生きしようかな(笑)


さてさて・・・

 この前 仲良くさせて頂いてるトイプーミルのミルママさんからの
プレゼントの中に手作りジャーキーが入ってまして・・・ こちら
どうしても作ってみたくなったライママミルママさんに作り方を教わり
チャレンジしてみました・・・(出来るか心配
 

①ささみ1筋を3等分に切って 叩いて薄く伸ばす (なるほど~ぅ)

②170度で40分焼く  (はい了解です)
 ジャーキー
  ここでライママった疑問が・・・
  オーブンの予熱は 
  まぁ~いいやとりあえず作ってみよう(苦笑)って感じで
  予熱を除く時間40分で焼いてみました
  待つこと40分後・・・
   ジャジャ~ン
   何か違うよ~ぅ
  ジャーキーって言うよりもスモークみたいだよ~ぅ

ジャーキー失敗作
  ライママのイメージは、こんな感じの出来上がりだったのに~ぃ
ミルママさん見本
   失敗の原因はきっと ちゃんと薄く伸ばさなかったからだわ~
  手抜きが失敗を招いた結果になりました
  みなさま手作りをする時は 絶対手抜きしちゃダメですよ
  多分 ライママくらいだと思うけど・・・ライア・ピアリ
  ハイまさにその通り。。。
  また再度チャレンジしてみます


いつもありがとうございます。。
『失敗は成功のもと』のポチお願いします。。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ
2009/10/21 08:45 手作り | TB(0) | CM(14)

BCG・・・ 

 ゆうくんがBCGワクチン接種したのが10月6日でした。。
BCG

この日から2週間経ちましたが化膿しないのはなぜ
ゆうくんBCG

もうちょっとしたら化膿するのかなぁ
それともこのまま
分からないなぁ~(汗)

 あーちゃんの時は1週間で化膿したのに・・・何故だぁ

 27日に4ヶ月健診があるから先生に聞いてみよう
2009/10/20 09:51 ゆうくん | TB(1) | CM(0)

あーちゃんDAY 

10月18日(日)は 凄くいい天気で遊び日和となり
 
題して・・・
あーちゃんDayでした
 
ライア&ピアリを残しライママ後ろ髪を引かれながら・・・
遊びに行った場所はむさしの村です。。。

   あーちゃんたらに着くなりテンション
     ライママ&パパもココは初めてでした。。
   ゆうくんがいるのでライママは係り
ゆうくん 記念撮影あーちゃん
 ここは小さい子には最高の場所で 小さい子向けの乗り物が沢山ありました。。
 最初に汽車に乗って・・・
 乗れる乗り物には全部乗った あーちゃん&パパ
汽車
ゴーカート
余りにも多すぎてUP出来ません
後半の方は・・・
どうしてもお馬さんに乗りたいって言うので
ポニーの入る場所へ移動
そしていざポニー乗車
緊張してるのか??口が強張ってるし
大丈夫かな・・・パパと心配してたんですが
ポニーあーちゃん
ライママ・パパの心配は無用でした
ちゃんとバランスもとって見事に乗りこなしてました
あーちゃん
意外と度胸があったのには親もビックリ
ちゃんと成長してるんですね

はっきり言ってあーちゃんDayは疲れたぁ
ライママ・パパはヘトヘトになりましたよぅ。。。
今度はゆうくんもデビューできるかな(笑)
その時はライママがいっぱい遊ぶぞ

帰りのの中ではパパには申し訳ないが3人爆睡(笑)

着いた所はバイク屋さんでしたバイク屋さん
(直接に帰った方が早いのに・・・)
んでバイク屋さんで休憩(笑)
バイク屋さんに来てた沖縄出身のお客さんがいて
サーダーアンギーの作り方を聞いたんですが
教えてもらえませんでした(あちゃ~)

に帰りってサプライズな出来事が
サーターアンダギー
わざわざ家にバイク屋さんが持ってきてくださいました
ありがとうございました
美味しくいただきましたぁ


今日はワンブログじゃなくて
    ごめんね ごめんね~


いつもありがとうございます。。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
今日は許すのポチおねがいします。。
2009/10/19 10:09 あーちゃん | TB(0) | CM(14)

探してます♪ 

ブログのお友達のさんどらMさんからの呼びかけです。珍☆三ぷぅ~記

迷子のチワワ レオ君を探してるそうですので
関西地方の方はご協力お願いします

詳しい記事はこちらですこちら


レオくん無事に飼い主様の下に戻ってきてね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

本日はコメクローズです。。。
2009/10/17 14:24 ひとりごと | TB(0) | コメント(-)

可愛い寝顔♪ 

  昨夜は急にになり 子供達はビビリまくり
  1時間程でおさまりましたがね(ほっ)

  今朝は凄くいい天気になりました・・・


さてさて・・・


     いつもの様に夜は皆で遊んで、
        さぁ~寝る時間だよ~
     あーちゃんは遊びつかれたのかすぐ爆睡

  あーちゃん
  ゆうくん
    二人共気持ち良さそうに爆睡中 可愛いなぁ
     この時が一番ホッとする時間
     
     あーちゃんの足元で寝てるのは・・・
  ライア寝相
        ライちゃん  しかも半目状態
  ライア寝相No2
  ライア寝相No3
   ライちゃんかなりリラックスしてます。。
    あーちゃんに蹴られる心配がないからかなっ(笑)
    
 ライアがこんな無謀な格好で寝る事はほとんどありません
    ライママ、ビックリしてライアを起こさないように
    そ~っとカメラを取りに行きパチリとしたわけなんです

 ピーちゃんはと云うとを向けたら起きてしまいまして
    熟睡するまで待ってたんですが・・・
    いつの間にかライママが熟睡
    睡魔には勝てませんでした


本日はフィラリア症の薬投与日
       今年も残すところ後2回早いなぁ~
      
              


いつもありがとうございます。。
ぽちっとお願いします。。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/10/15 09:03 子供達 | TB(0) | CM(14)

走行会! 

  10月12日(体育の日)は秋晴れの気持ちがいいお天気で
   日中は暑いくらいでした

  秋といえば・・・我が家のキンモクセイが咲き始め
         ライママの苦手な匂いが~

    キンモクセイ


さてさて・・・


    昨日はバイク屋さんで年数回行なわれている
      レベルアップ走行会に行ってまいりました

   今回はライパパが通勤で使用してる愛用KSRで走行となりました
    
    まずは、ライパパの走りをでパチパチと撮影
 ライパパ
  ライママ今回ゆうくんも居るし走るのはやめよう
  って思ってたんですが・・・ 思わず走ってしまいました
 ライママ
      ゆうくんは 色んな方々に抱っこされて大満足
 ゆうくん
      あーちゃんは色んな方にバイクに乗せてもらってました
  あーちゃん
  バイク  バイクNo2
              あーちゃんも大満足
          やっぱりパパさんとの走りが一番
  パパったら ニコニコ・デレデレしながら走ってましたよ(笑)
  パパ&あーちゃん
   
     楽しい時間はあっと言う間に過ぎ 閉会式に・・・
     ここでジャンケン大会が行なわれ
     ライママは最後まで勝ち残り男性の方VSライママの戦い
      燃えるライママ(ぷぷっ)
     勝負はライママ惨敗でした・・・
     でも 男性の方が景品を譲ってくださいました
     ありがとうございました
     それがコレ
  ベアーぬいぐるみ
    ベアーぬいぐるみは一つしかなく どうしても欲しかったんです。。
     おまけにヘルメット付き
  ベアーぬいぐるみNo2

      ここから~イヤな予感がぁ~
       (分かった人は凄いわ)
       皆さんの思った通りです(お約束でしょ)
  ピアリ
  きゃはは~可愛い
   ピーちゃんヘルメット被ってバイク乗る??(笑)

   ライちゃんもチャレンジしたんですが頭の大きさがぁ~
  ライア
   きゃはは~~
   やっぱり無理でしたぁ~


     昨日はライママがリフレッシュ出来て楽しい1日でした
     パパさんにも感謝です。

     あーちゃん&ゆうくんの面倒を見て頂いた皆さま
     ホントにありがとうございました



いつもありがとうございます。。
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/10/13 09:39 バイク | TB(0) | CM(10)

届きました♪ 

    シルバーウィークが終わったと思ったらまたもや三連休ですね
    
    今回も特に予定が無い我が家ですが・・・
   
    お出掛けする方 またはこれから出かける方

    事故には十分気をつけてくださいね
    

さてさて・・・

 10月10日(昨日)ですがとっても嬉しい物がライママに届きました
    
  それはジャジャ~~ンカラー&リードです。。
   
    実はこれ・・・
   
  ブログで仲良くして頂いてるトイプーミルミルママさんからの
  プレゼントなんです
  カラー&リード
   
  プレゼントにまで発展した原因はこの記事がきっかけこちら
  ここでライママ、
  『ええ~っいいなぁボロボロだから買ってあげたい』ってコメ入れたら・・・
  ミルママさんが買って送ったげるの返事がぁ~
  ライママ嬉しくってすぐお願いしたわけなんです
  ミルママさんたら、台風が迫ってる日にわざわざ買いに行ってくれたんです
  逆に申し訳なくって・・・足元が悪い中ホントすみませんでした

   でやり取りしてたんですが、初めてお話するのに
    前から知ってるお友達感覚でお話してましたよ。。。
    (ライママ失礼な事言ってなかったですか??)
    ミルママさんは、とっても気さくで優しさが自然に出てるお方でした

    早速 NEWカラーをつけてみました
 ライのカラー
ピーのカラー

      きゃ~~ん 可愛い
          記念すべき初おソロです

    本当はライがピンクにしようと思ってたんですが・・・
     あーちゃんが『ピンクはピーちゃんなのっ
     って怒られてしまいまして
     ライアがブルー ピアリがピンクに決まりました

     そしてもう一つ送られてきてたのが
       ミルママさん手作りのジャーキー
    ライア・ピアリNo2
         2人共ジャーキーに激しくガン見しちゃって
         も~ぅ餌に飢えた子達みたいでした(笑)
         即間食したのは言うまでもありません

    ライア・ピアリ
    
     
         いつか絶対お会いしましょうね
      

いつもありがとうございます。。
ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/10/11 09:20 お届け物 | TB(0) | CM(8)

台風の日には 

    何とか台風18号が被害も無くライママ地方から過ぎて行こうとしてます

    でも各地では被害が沢山でました。。

    復旧作業に追われる皆さま・コレから台風が近づいてる各地の皆さま

    十分気をつけてください
 
   雲


さてさて・・・

    午前中から台風の影響でパパさんの会社はお休みになりました。。
     朝7時に出勤したパパさんでしたが すぐ帰ってきました

         こ~んな日は遊んでしまえ~~っって事で・・・

       丁度1年前になるでしょうか・・・
      バイク屋さんが あーちゃんにハロウィンのプレゼントでいただいた
       まっくろくろすけさんを出してみました

      実はこれを頂いた時、あーちゃんに見せたら大泣きして
       『怖~~いナイナイちて~』と言われ
        1年位 お蔵入りしておりました

       ・・・1年ぶりに見せたら あ~ちゃんたら
        見事に逃げ回って遠くから見てました
    ライア

    ピアリ
        すっかり食べ物と勘違いしてるピアリオイオイ    
    ピアリNo2

  このまっくろくろすけさん ワナッワナッって言いながら怪しい動きをするんです。。

 [高画質で再生]

まっくろくろすけ [VPS]

             ねっ怪しいでしょ(笑)

        しばらくまっくろくろすけと遊んでたんですが
        あ~ちゃんが『も~ぅいいから片して』・・・と言われ
         まっくろくろすけ は、またもや箱の中に帰っていきました  



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/10/08 12:40 ライアとピアリ | TB(0) | CM(10)

誰が守る? 

       台風18号が近づいてますね 
        
        皆様十分気をつけてください



さてさて・・・


        10月6日は、ゆうくんのBCGワクチン接種でした
        泣く事もなく先生にニコニコ愛想を振りまいてました   
            これからだとも知らずに・・・(笑)   
     BCG
        の後は、しかめっ面になりましたが泣きませんでしたよ

      接種後10日頃に針痕部分に発赤が出てきて
      しばらくすると化膿巣が出てきてかさぶたになったら治りはじめます
      治るまで時間が掛かるのが難点だわ

        ゆうくんをソファに寝かせてを撮ってると
        熱~い視線をライママに向ける方が・・・
     ライア
        実はライちゃんたらライママに助けを求めていたんです
         原因はピーちゃん
         ゆうくんの傍に居座っているから(笑)
     ライア&ピアリ
         そんなのお構いなしで居座るピアリ
         ライアの代わりでもするのかな
     ピアリ
          ・・・と思いきや
     ピアリNo2
        ええ~っ寝ちゃうの~ぅ
         やっぱりライアの代役はまだまだ先のようね

          ゆうくんの場所を取り戻したライちゃん
            勝ち誇った顔してるし
      ライアNo2
        
          ライちゃん ゆうくんの事 よろしくね 




いつもありがとうございます。。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村







2009/10/07 08:37 ゆうくん | TB(0) | CM(4)

七五三♪ 

     10月4日はあーちゃんの七五三のお祝いをしました

       一週間ぶりにになり まさに七五三日和
        ホントにいい天気に恵まれてホッとしました
        

     ここで・・・
     七五三についてのマメ知識(笑) ←ちと調べてみました 
          (興味の無い方はスルーしてね。。)

  七五三とは・・・
11月15日に3歳と5歳の男児 3歳と7歳の女児が氏神様にお参りするのが今の七五三です。
子供の健やかな成長と神様の加護を願うそうです。。
もともとは、宮中・公家・武家の風習で3歳は男女ともにそれまで剃っていた頭髪を初めて
伸ばし始める『髪置き』のお祝い。
5歳は男の子が初めて袴をつける『袴着』のお祝い。
7歳は女の子が着物のつけひもを除き、帯を初めて締める『帯解き』のお祝い。
明治に入ってから現在のような七五三として定着したと言われてます。

11月15日は『鬼宿日』鬼が自分の家にいるため一年で最良の日とされた事や
霜月祭りで氏神を山に送り出す祭りの日にあたっていた事から
この日が七五三のお祝いの日に決められたと言われてます。
  
最近では5歳男児・3歳と7歳女児での七五三が支流になってます。
従来七五三は、数え年で祝うしきたりですが満年齢で祝う方も増えています。
      
こんな始まりだそうです!ライママはかなり勉強になりました(笑) 
          

さてさて・・・

        いつもはお転婆あーちゃん(またのあだ名が怪獣あーゴン)
         も着物を着るとおしとやかになり 
         可愛い女の子に変身 (親もビックリ)
 
          あーちゃん七五三
       
          おしとやかと思いきや・・・いつものあーちゃんでした 
 
          あーちゃん七五三No2
        
          やっぱりあーちゃんはこうでなくっちゃ

           あーちゃん七五三おめでとう
         
    
2009/10/05 08:43 あーちゃん | TB(0) | CM(6)

百日祭&お食い初め 

         ゆうくんも10月2日100日目になりました
        2174gで生まれた子も今ではこんなにちゃんになりました

        



って事で・・・


        百日祭&お食い初めのささやかなお祝いをしました

        
    赤ちゃんが一生食べ物に困らないようにと願いを込めたお祝いで地方によっては
    『箸ぞろえ』『箸祝い』とも言われてるそうですよ。。。
    だいたい、生後100日目にお祝いをされる方が多いため『百日(ももか)』の祝い・・・
    なぁんて言う地方もあるみたいです

    同じ日本でも地方によっては色んな言い方があるんですね
   ちなみに・・・ライママの地元は『お食い初め』です。。。普通ですね(笑
  
 お食い初めメニューも地方によって違うと思いますが
         あくまでライママ家のやり方なので あしからず・・・(笑)
         
       お食い初めメニューです。。
   お食い初めメニュー
       さ~ぁ ゆうくん あ~~んしてぇ
   ゆうくん
         ぷぷっ
      初めて口にする赤飯の味はどうだった
     
       ゆうくん的には微妙だったかな       
       この調子で離乳食も頑張ろうね・・・(まだ先だけど)

       ゆうくん、あーちゃんみたいにヤンチャ坊主になってねぇ
(でも程々にね)
      
          4人の子供達 大好きよ 
    

      
     こうやって見ると あーちゃんとゆうくんの顔の大きさ同じじゃない

    
     明日(4日)は あーちゃんの七五三です。。。 
             ライママ ファイト   




いつもありがとうございます。。
ポチっとお願いします!   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
       
2009/10/03 08:34 ゆうくん | TB(0) | CM(8)

衝動買い 

     今日から10月ですねぇ~早い
     今月は色々とイベント(笑)?盛り沢山な10月になります



さてさて・・・



     午前中は、食料品を買いに行ってきました

     ついでにライア&ピアリのごはんも後少しで無くなる

     と思い出かけたついでに買ってく事にしました

     スーパーと隣接するペットショップに行って見ると・・・

     案の定あーちゃんはワンちゃんの所に行き

     『ライだぁ~ピーちゃんだぁ~』と言いながらワンちゃん達を見てました(笑)

     ライママもフラフラ歩いてると 
            こんな可愛い物を発見
     ペットシーツ
        可愛いペットシーツ
        どうせ捨てるのに・・・と思ったのですが
        安売りをしてたのでつい購入しちゃいました

        そして・・・
           もう一つ・・・
             コンビニで・・・
     ライア
            ハロウィンチロル サックンチョコ
          これは明らかに衝動買いです

         ライアのチェックもいつもと違う
     ライアNo2
         どうやら自分用と思ってたらしく・・・
     ライアNo3
         チョコレートだからダメっって言ったら
          諦めました(笑)
     ライアNo4
    
            ライちゃん期待させて ごめんね
         
            今月はライちゃん&ママの誕生月だから
            それまで待っててね



いつもありがとうございます・・・
ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

     
2009/10/01 12:40 ライア | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


