無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 2009年11月

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイク仲間とカフェ♪ 

先に申し上げます
本日はワンちゃんネタではないので興味の無い方はポチ逃げしてね
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


さてさて・・・


昨夜はバイク関係のお友達とお出掛け

向かった先は11月29日(昨日)オープンした
ライダースカフェ
GOG Cafe&Factory

場所は千葉県市川市原木3-13-5です。。
原木インターの近くです
検索してもまだ立ち上げてないみたいですので注意してね。。
近い内には立ち上げるそうですよ


オープン記念なのでみんなでを兼ねてのお出掛けとなりました
そうライママの休憩場所でもあるバイク屋さんも一緒に
こちらバイク仲間

ライママ一同が着いた時には店内は満員御礼
オーナーさんのバイクがお出迎えしてくれました。。
GOGカフェ

お友達と記念撮影をし
バイク友達
お客さんが引いた所で・・・
あーちゃん
あーちゃんたらバイクを見たら乗りたくなるんでしょうね(笑)
さすがライママの娘

そしてライママが見た瞬間ビックリしたものの大爆笑して
凄く欲し~~いって思ったのがこれ・・・
足椅子
足の椅子
あーちゃんはドン引きしてましたがね

昨夜は楽しい時間を過ごして帰宅しました。。

このカフェはバイク友達の中の1人の方が関係してるカフェでして
(経営はしてません)
ライア家一同もこの方には大変お世話になってるんです。。
ホントにありがとうございました
しばらくしたらワンちゃんOKになるみたいなので
今度は皆で行こうと思ってますよ




いつもありがとうございます。。
早くワンちゃんOKのカフェになってのポチお願いします。。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村







2009/11/30 10:05 バイク | TB(0) | CM(19)

どっちが散歩させられてる? 

日曜日はお天気が悪いって天気予報で言ってたのに
朝起きたらいい天気 得した気分でラッキー


さてさて・・・

土曜日(28日) ポカポカ陽気でお散歩日和
こんな日は思いっきりお散歩じゃな~い
って事で4人でロング散歩に・・・
(ご近所グルグルコースですが・・・

あーちゃんがライをもつ~って言うので試しにリードを渡してみました。。
もちろんが来ない安全な道で・・・
お散歩
ライアは子供がリード持つと、子供の歩調に合わせてくれるんです
ライちゃんはホント良い子だわ~ 
お散歩No2

お散歩No3

お散歩No4

しばらくして・・・
あーちゃんたらライで自身がついたのか2頭引きに挑戦
w散歩
ピアリがウロチョロするせいでゆっくり歩けないんです。。
ピアリだけにしても・・・
お散歩ピー
ハイご覧の通りで、あーちゃんから叱られてました
んで捨て台詞が
ふんっピアリも~ぅ知らないですって(笑)
ライママ大爆笑でしたよ

さ~っ十分たし休憩しにいつものバイク屋さんへ・・・
そこで珍しいものが・・・・

カップめん
ぷぷ~~~~っバイクだと思ったでしょ(笑)

みなさま ぺヤングにラーメン&うどんがあるの知ってましたぁ

ライママ、ぺヤング=焼きそばしか知らなかったので
焼きそば以外を見た時ビックリしちゃいました





いつもありがとうございます。。
ぺヤングにびっくりされた方も知ってた方もポチっとお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/11/29 08:55 あーちゃん | TB(0) | CM(16)

ありがとうございました♪ 

昨日はPCソフトの件の回答を沢山の皆さまに頂きまして

本当にありがとうございました

ライママは感謝の気持ちでいっぱいになりました

お陰様で格闘の末 何とか出来ましたのでご報告します

音痴な私ですが、また分からない事がありましたら

皆さまお助けの程 お願い致します



ピアリ

ピアリNo2

ライア

編集が楽し過ぎて結局 ライママに見事遊ばれたライアさんでした




いつもありがとうございます。。
ライママ良く頑張ったのポチお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/11/27 12:43 ピアリ | TB(0) | CM(16)

見てるだけ♪ 

  本日は何だか暖かい1日になりそうですが・・・

  お天気がイマイチなライママ地方です


さてさて・・・


(昨日)あーちゃんが朝食を頂いてる最中
 食べてる様子を見てる方々がおりました
後ろ向き
食べ物狙ってるんじゃないの~
 大人しく見てなさい、分かった
 ライピー
なら良いけど・・・あーちゃん怒ったら怖いわよぅ
 怒られても知らないからね

ライピーNO2

  こんな風に大人しく食べ終わるのを待ってました

  やれば出来るじゃない
何てライママめちゃくちゃ褒め捲くり
  
   でも・・・

こんな姿は今だけなので二度と見れないかも(笑)




皆さまに質問がございまして・・・

 画像編集って言うのでしょうか
 
画像に可愛いフレーム付けたり、ぼかしたり・・・など

皆さまのブログ見てたらいいなぁ~っていつも思ってるんですが・・・ 

ソフトってどんな物をお使いですか

 私PCには チンプンカンプンなので良く分からないんです  

 簡単に出来るやつがあるよ~ぅって言う
ソフトがありましたら是非教えてくださいお願いします



いつもありがとうございます。。
いつまでたってもPC音痴なライママに頑張れのポチお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


2009/11/26 08:33 ライアとピアリ | TB(0) | CM(18)

オイラのですよ♪ 

昨日はお天気がよく暖かく朝からバタバタしました

そしてX'mas1ヶ月前って事で
X'masの飾り付けを皆でしましたよ
Xmas飾りつけNo2 Xmas飾りつけNo3
Xmas飾りつけ
あーちゃんも楽しそうにお手伝いをしてくれました
ライトアップ無しですが・・・

楽しい時間はあっと過ぎ



あっと云う間に夜

時間が過ぎるのが早いよ~

たまにはライピーにも骨型ガムをあげてみました
(日を置かないと飽きて噛んでくれないんですよ
ライア
ライアNo2
ピアリを警戒してかライアったらキョロ×②
この時すでにピアリは骨型ガムを自分のケージに隠したもよう
頭脳犯め~
ライアNo3
何処に行く時もガムは離さない
ライアNo4
ライちゃんガム取らないから
食べなさいよ~(笑)

:ちが~ぅピアリがオイラの狙ってるの

ライアの逃げ回りはしばらく続きまして・・・
ライママ達は落ち着かない夜になってしまいました

あげなきゃよかったぁ~と後悔(苦笑)



ゆう君 本日で5ヶ月になりました。。

ゆう5ヶ月

寝返りはまだ出来てません
おでぶちゃんだからかなっ(笑)




いつもありがとうございます。。
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村






2009/11/24 09:28 ライア | TB(0) | CM(22)

こたつ出しちゃった! 

ブログ名を変更しました。。
新ブログ名は ☆我が家のHappy Smile☆ です

リンクされてる皆さま お手数ですがブログ名変更をよろしくお願いします






昨日から家のパパも連休スタート
なのにお天気はで気温が何と9度寒い寒すぎる
 

ライママはついにこたつを出しました

こたつを出す準備にセッセコ動いていると
その様子を大人しく見てるライア&ピアリ
ライア
ピアリ

みんなが大人しくしててくれたお陰で無事にこたつをだせました

ゆうくんも温ったかこたつの中で中。。
ピーは最近ゆうくんから離れません。。いつも傍にいます
ピアリ・ゆう
ピーちゃんの寝顔見れるかしら何て思いながら見てたら
ピー怒り
ぎゃっ目を見開いてる
 しかも怒ってる~ぅ
ごめんね~ピーちゃん
どうしても寝顔をで撮りたかったのよ
寝てても近づいただけで起きてしまうピーちゃんです。。
熟睡してないんだろうなぁ

でもライママはピーちゃんの寝顔撮るまでは諦めないわよ。。
 何度でも挑戦するから覚悟して寝てね(笑)




いつもありがとうございます。。
折角の睡眠邪魔しちゃダメじゃない~ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



2009/11/23 09:00 ピアリ | TB(0) | CM(14)

びっくりしました♪ 

ブログ名を変更しました。。
新ブログ名は ☆我が家のHappy Smile☆ です

リンクされてる皆さま お手数ですがブログ名変更をよろしくお願いします







昨日はお天気が良くて最高の秋晴れでした
 午前中に買い物に出かけ
 午後からライピーのシャンプーをしましたよ。。。


トップバッターはライア
この子は大人しくシャンプーさせてくれるのでホント楽
ただ・・・足を乾かす時は動き回るのが・・・
これがなきゃ 時間も短縮できるのになぁ~
シャンプーライア
足と格闘する事・・・50分後
シャンプー後ライア

次はお転婆ピアリ
この子にはホントに疲れるんです。。
シャンプー&ドライアーは動かずさせてくれますが・・・
お座りしたまま立ってくれない曲者
なので足を乾かすのが大変でド~っと疲れがでます
シャンプーピアリ
この顔見たら顔バリしたくなるライママ
またもや立たせるのに格闘する事・・・40分後
シャンプー後ピアリ

なので我が家のシャンプーの順番はライアからです。。
先にピアリをやると疲れすぎてやる気が無くなるんですよ

それにしても ピアリは毛量があるわ~しかも軟毛(笑)



この日の夕方 とっても嬉しい事がありました。。

それはお友達の☆トイプー☆ミルミルママからです

 早速中をみると 何と内祝いの品物じゃありませんか
 ライママ思わず笑ってしまいましたぁ
 だってやる事が可愛いんですのもぅ
 (ミルママさん笑ってしまって ごめんなさい
頂き物
んで気になる中身は・・・
佃煮だぁ~ラッキー 凄く助かります
佃煮
早速、夕飯に佃煮を美味しく頂きました
今朝はパパさんのお弁当に早速佃煮入れてあげました。。

ピー挨拶

ミルママさんお心遣い ホントにありがとうございました




いつもありがとうございます。。
新ブログ名にお祝いポチおねがいします。。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


2009/11/21 08:38 お届け物 | TB(0) | CM(14)

お知らせ! 

  急なんですが・・・

 実はピアリをお迎えしてから1年が過ぎ
 前々からすご~~く考えていた事があります
 


それは・・・
 ブログ名なんです

 今やライママ家は賑やか家族になると同時にブログ名が気になりはじめまして これを機会に新規一転しようかと思ってます

 新しいブログ名ですが
 ☆我が家のHappy Smile☆
 
 に変更しようと思ってます

 リンクされてる皆さま お手数ですがブログ名の変更をよろしくお願いします
 
ライピーお知らせ



いつもありがとうございます。。
ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/11/20 14:57 ひとりごと | TB(0) | CM(10)

靴下大好き♪ 

 昨日はあーちゃんの新型インフルエンザの副作用の
 
 ご心配ありがとうございました

 接種から本日で3日目 何の副作用も無く元気に遊んでおられます

 皆さまご安心してください


さてさて・・・


 ライアの靴下好きは無くなった
と思ってたら・・・
 ライちゃんたら あーちゃんの空きをみて片方奪ったもよう
 
あーちゃんも必死になってかえしてよ~
 何て言いながらライアを追っかけてました。。
ライア
あーちゃんたら何を考えたのかピアリを助っ人につけて
ピーちゃん取って来て行けですって 
ライママは あーちゃんピー助っ人にならないよ・・ねっピアリ
って言った矢先ライアの元に お~ぉライママビックリ
ピーちゃん出来る子じゃない
ライアVSピアリの靴下争奪戦の幕開け
ライピー
ライアもガンとして 靴下を離す気配なし
しびれを切らしたあーちゃんが参戦
子供達

果たして勝者は誰の手に・・・

やっぱりライアさんでした
ライピーNo2
誰もライアには勝てませんでした(笑)

 気になる靴下の損傷ですが・・・
 お陰様で何の損傷もなく無事です
 あ~っ良かった×?


番外編

昨夜 ゆう君 そろそろ寝返りするかなぁ~
と思いムービー構えてその瞬間を待ってたライママ

注意:音声が出ますので気をつけてね


 ハイ見事できませんでした(苦笑)
 
 何時になったら寝返りするのかなぁ~
 



いつもありがとうございます。。
ポチっとお願いします!!

FC2何とか上がってきました。。ありがとうございます!!
・・・がまだまだですのでお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/11/19 08:31 子供達 | TB(0) | CM(16)

新型インフルエンザ 

 昨日は冷たいで寒くてブルブル冬本番かと思わせる日でした

 そして昨日は あーちゃんの新型インフルエンザ接種日でした。。

 ライママ地方では16日(月)からスタート
 1歳~就学前の小児・慢性的な疾病者が対象でした。。

 病院に着いたら駐車場は満車
 でもタイミングよく1台空いてラッキー
 (日頃の行いがイイのかしら~(笑))撃って撃ちまくって
 
 受付を済ませ、しばし待つ事10分後

 イヨイヨです。。

 あーちゃんは痛いからかえる~って泣き始めたんですが
 同じ位のお友達が丁度来てニコニコしてるその姿を
 見たあーちゃんは泣きやみ上手に出来たら飴もらえる?ですって(笑)
 小さいながらも女のプライドだったのかしら(笑)  

 まぁ~お陰で大人しく出来ました。。
 ライママはお友達に感謝でしたよ

んで気になる副作用ですが・・・
接種して24時間内に出るって聞いたんですが・・・
今の所副作用もなく元気にしてます
(何てったって怪獣あーゴンですから~ぁ)

そんなライママの心配を知ってか・・・知らずか・・・
あどけない表情でノンキにしてるピアリ
ピアリ

 きゃきゃわいい



いつもありがとうございます。。
ポチっとお願いします。。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
Fc2の方が姿が無くなっちゃったぁ~
お助けポチお願いします





2009/11/18 08:10 あーちゃん | TB(0) | CM(16)

迷子の子 

大阪の方でルンバで飛行中のルカママさんが
ブラックのトイプーちゃんを保護されてます。。

大阪府・浜寺公園・南部付近で13日(金)16時頃
迷子の黒プーちゃんを保護


迷子ちゃん
詳しい内容はこちらです。。

1日も早く飼い主様が見つかる事を願ってます。。




11月17日

迷子のブラックぷーちゃんですが
心優しい里親さまが飼ってくださる事になったそうです・・・
ホントに良かったです。。ライママはホッしました・・・
いっぱい×②幸せになってね

詳しい内容は↑の方で確認してくださいね
2009/11/16 17:18 ひとりごと | TB(0) | コメント(-)

お友達に会えたよ! 

11月15日(日)

久しぶりに秋晴れでオマケに暖かくて気持ち良い

こんな日はパパさんに押し付けて預けて
ライママはラブラブお散歩に出ました(笑)
ラブラブ散歩しながらお友達に会えないものか?
何て思ってた矢先の事
お友達発見
大型ワンズ軍団ですぅ
最近、ハチ君が加わり今は8ワンお家にいます
ワン軍団
ちなみにハチ君は里親募集犬でございます
詳しい内容はこちら
お顔もハンサムで頭も良い子。。
保護された時はママさんのお家からよく脱走してまして・・・
ママさんからお友達皆に脱走したからよろしくねなんて
連絡が来てたのに 久しぶりに会ったらスッゴクいい子になってて
ライママも~ぅビックリしました(笑)
ピー挨拶
軍団をきっかけに次から次と会えましたよ
さ~皆でお散歩開始だぁ~
ポチ
お散歩
コロン ランディー
ゆず すもも
プリン 金太郎
ココで軍団の入れ替え散歩です
なんてったって8ワン居ますから~~(笑)
大地
みっちゃん
秋田犬コンビですぅ
入れ替えして少したった所で みっちゃんが発作
みっちゃんはお外に出ただけでお留守番になりました
みっちゃん早く良くなってねまた一緒に散歩行こうね
ライ・ピー
ライア&ピアリも楽しそうに歩く姿は嬉しいものです
お散歩終盤まじかでもん吉君にまで会えました。。
もん吉・ピー
ぷぷっ~(≧▽≦)
たぶん皆そう思ってるよピーちゃんの髪型
軍団ママさんから欧陽ピーピーなんて
素敵なお名前もらったじゃない
傑作だったわよ(爆笑)

まぁ~こんな感じでお話しながらお散歩してライママは久しぶりに
充実した午前中を向かえました
ホントに楽しかった~ぁ みなさんどうも楽しい時間をありがとう
またご一緒しましょうね



いつもありがとうございます。。
ロング散歩に行けたライピーに本日もポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

2009/11/16 09:16 お友達 | TB(0) | CM(14)

カットしました。。 

本日もお天気はどんよりしてて寒い
今日もお家でゴロゴロ過ごそうかしら~ん オイオイ

さてさて・・・

昨日もお天気が悪くお家でゴロゴロ

ふとライアを見ると やっぱり気になる モサオライア

ええ~~い女は度胸だぁ~ 思いたったら吉日
何て変に自分に言い聞かせまたやってしまいました

ライママサロン開店ですぅ

始めはお顔だけしたんですが・・・
ライア
カットしてくたびに全体がきになってしちゃいました
ライアNo2
んで納得いかない箇所もでてきて
どうにもこうにもトップが丸くいかない
お耳は小太郎君みたいにコアラの耳にしたい・・・
どうすればいいのか悩むライママ
この時点で一旦休憩
ライ
桃ママさんの参考書をプリントし挑戦
出来上がりが・・・なんじゃそりゃ状態
ライアNo4
失敗の原因は・・・
トップをカットする前にお耳カットが先だった事
うえ~~ん 大失敗


今日はお耳の再チャレンジかなっ
でもその前に・・・
こうやったほうがいいわよ
何て良いアドバイスがありましたら随時募集中です


ピアリはどうしてくれよう(笑)
ピアリ




いつもありがとうございます。。
お耳カット頑張ってのポチお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/11/13 08:08 トリミング | TB(0) | CM(16)

食べたいの♪ 

昨日は あーちゃんの季節性インフルエンザ接種2回目でした
鼻水がちと出てて大丈夫かと思ったんですが
先生から 大丈夫と思われますが、万が一熱やグッタリしてきたら連絡ください
夜中だったら救急病院に行ってくださいね
今日は安静にして乳製品・卵類は食べさせないでください
何て言われてビクビクしながら1日過ごしました


さてさて・・・

ライママがビクビクしてるのも知らずに陽気に遊ぶあーゴン
次から次にみかんを食べてます。。
匂いを嗅ぎわけ、やってきました我が家のハンター1号
ライア
ハンター2号も合流
子供達
あーちゃんが移動するたびハンター1号2号も移動
ライ・ピー
中々みかんを貰えず1号が怒った
ライアNo2
あはは~
見かねたライママハンターにあげてしまいました
ライ・ピーNo2
ライ・ピーNO3
だって~可愛いおめめで訴えるからつい
 も~ぅ可愛いわ~


番外編
夜寝るときにお布団の中で あーちゃんと簡単な挨拶クイズで遊んでました。。
朝起きたら?
おはようございます。。
夜寝るときは?
おやちゅみなちゃい
お日様が出てる時にお友達に会ったら?
こんにちは
真っ暗な時に会ったら?
こんばわ
知ってる人に何かを貰ったら?
ありがとうございました
じゃ~ぁ悪い事したら?
こら~~っ
あっ間違えたしょれママだった
これを聞いてたパパさん 大爆笑
ある意味あってるよ正解
って言いながら爆笑

も~ぅショック&面白いで中々眠れませんでした

みなさまも子供の前では
言葉使いを気をつけましょうね




いつもありがとうございます。。
あーちゃんに座布団1枚のポチお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/11/11 08:48 あーちゃん | TB(0) | CM(16)

会ってきましたよ♪ 

11月7日(土)

2009秋季訓練競技大会が行なわれた
江戸川河川公園に行ってきました。。

知らない道を走るのは不安だったんですが
ちゃんと目的の場所に到着できましたよ
ライママちゃんと着けるの?大丈夫だった?
などとご心配して頂いたみなさま無事到着できましたよ(笑)
心配して頂いて ありがとうございました


さてさて・・・

会場にライママが着いた時間は9時前で会場到着と同時にさらださんからが・・・
ジュニアちゃんはすでに終わり、10分後にロビンちゃんが出るとの事
さらださんに慌ててをし行なわれる区画を聞いたら
ロビン、お友達って分かったら集中できないから遠目で見てて
との事
競技が終了するまで言われた通り遠目で見学
ピアリ
この子(シェパード)が終わったらロビンちゃんの番
競技
待機中のロビンちゃん
ロビン
いよいよロビンちゃんの番
ロビン競技
先生の指示通り競技をしてます
ロビン競技No2
競技のルールは全然分かりませんが
応援してたライママも凄く緊張して見学してました

ロビンちゃん終了後いよいよさらださんとご対面かと思いきや
あーちゃんが逃亡 も~ぅやめて~

あーちゃんを追っかけてる後方からライママさ~んの声
振り返るとさらださんも追っかけて来てました(笑)
ようやく念願のご対面となったわけです
さらださんとライママ同県出身なんです。。
どうせなら方言でお話なんて思ったんですが
恥ずかしがり屋のライママ
照れくさい(結局方言なし)

さらださんも気さくな方で色々お話ができました。。
お話しながら さらださんにメロンパンまで頂いて(笑)
くつろぎながら話してました
結局、ジュニアちゃんには会えませんでした
すっごく残念
遊びに来てるわけではない、競技をしに来てるんだから
何て自分に言い聞かせてジュニアちゃんに会うのは断念
今度機会が会ったら是非ジュニアちゃんに
会いたいわ
3ぷぅ
3ぷぅ あーちゃん

さらださんと分かれた後はお店にプラプラと
出店
色んなお店が出ててワクワクしながら見てました
んで購入品がこれ
購入品
ライママん家のの後方にPOODLE IN CARのシールを貼ってたんですが
パパさんに貼り方が汚いと言われ取られてしまったんです。。
このタイプをずっと探してたライママ 見つけてラッキー

ホントに楽しい時間が過ごせました
さらださんホントにありがとうございました
またお会いしましょうね
しかもお土産まで頂いてしまって・・・
気を使って頂いて ホントすみません
ありがとうございました
お土産




いつもありがとうございます。。
本日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

2009/11/09 09:11 お友達 | TB(0) | CM(10)

明日はいよいよ♪ 

本日は綺麗な秋空が広がるライママ地方です。。

11月7・8日は江戸川河川公園にて
2009秋季訓練競技大会が行なわれます

ここに大阪からブログのお友達
さらだ姫と犬きち日記さらださんがいらっしゃいます。。
愛犬ジュニア君・ロビン君が出場するんですこちら

ライママはさらだ家一同の応援を兼ねて江戸川に行こうと思ってるんです

はっきり言って、自分が走った事無い道を行くのは不安なんですが

せっかく大阪からいらっしゃる・・この日を逃したら会えない

頑張って行く事にしました

さらださん待っててね
ライ・ピー


そして同日
静岡のふじさんめっせにて
富士山ペットフェスタ2009も開催されます。。
詳しい内容はこちら
ここにはソフトバンクのお父さんカイ君とポチたまの松本君が来るそうですよ


ライママ一同に会いたい方は江戸川の方にいますよ(笑) 

さらださん 気をつけて関東にいらしてくださいね
会えるのを楽しみにしてます



いつもありがとうございます。。
頑張って運転して無事に会場についてねのポチっとお願いします!!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ




2009/11/06 09:17 ひとりごと | TB(0) | CM(14)

バザー! 

11月3日(文化の日)

この日は、あーちゃんが4月から入園する幼稚園のバザーがありました。。

祭日なのにパパさんはお仕事で行けなくなり

ライママ・あーちゃん・ゆうくんでベビーカー押しながら30分歩いて行きましたよ
(ワンちゃん連れてのお散歩だったら30分て苦にならないのに


幼稚園に着くとすでに凄い人

出展品を見て回り 購入する品物のめぼしをつけて開始を待つ!!

いざバザー開始の合図

ライママったらバザー品獲得の為戦いの火花散らしてましたよ(笑)
その甲斐あって見事品物GET
バザー品
お弁当セット 
(お弁当箱入れ・コップ入れ・ランチョンマット入り)
ランチョンマット2枚入り
ぞうきん
それもこのGETしたものはすべて手作り
不器用なライママの心をくすぐる品物です(笑)

特に気に入ってるのがお弁当セットのこれ
バザー品No2
ぷぅちゃん柄なんですぅ
も~ぅ きゃわいい

後、シューズ入れとか体操服入れとか欲しかったんですが
気が付いたらすでにありませんでした
残念

こりゃ作るしかないか
ちゃんと作れなかったら あーちゃんに怒られそうです

ライアNo2

ライちゃんそんな事いわないで~~ぇ


ライママが戦場に行ってる間、
子供達はお友達のおばあちゃんが
見ててくれて助かりました
ありがとうございました



いつも遊びにきて頂いてありがとうございます。。
手作り頑張れよ・・のポチお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


2009/11/05 08:41 あーちゃん | TB(0) | CM(10)

指定場所♪ 

  昨夜からが降ってまして
  朝は空が一面に広がってるライママ地方です


さてさて・・・


ライママの日課のブログUPの時間になると
(子供達が寝てる時間にやってます)
すかさずライママの足の上に乗ってくる子が
ピアリ
なでなでして~の猛アピール中
しばらくなでなでしながらやってるとた(笑)
ピアリNo2
1歳になってもパピー丸出しのピアリです

ちなみにライアはと云うと・・・
ライア
ライママを見つめてました

きゃ~っ 可愛い



番外編
ライママの家から徒歩5分位の所にあるカレー屋さん
店員さんは皆 インド人
ここのカレーが大好きなあーちゃん
ランチ時間はお手ごろ価格なんです。。
ボリュームもありますからぁ~
サラダ
サラダはサービス
カレー
ナンはあーちゃんの顔以上(笑)
ここのカレーを食べるとすっごく得した気分になります
ちなみにお値段は
  Aセット750円 Bセット850円 各ドリンク付きです。。

ちなみにライママはAセットのチキンカレーが大好き




いつもありがとうございます。。
ヒヨコ気になる~のポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/11/02 09:11 ピアリ | TB(0) | CM(14)

幼稚園! 

早いもので11月ですね

11月1日は幼稚園の面接日でした。。

日曜日だったので ゆうくんはパパに見てもらい
入園願書を持ってイザ幼稚園へGO~

幼稚園に着いたらお友達も居て何か安心したライママ

あーちゃんはと云うと・・ちと緊張気味(笑)

受付をして身体測定等を終えた後今度は面接

ライママはドンドン緊張

そして順番がきて

お名前を教えてください・・・から始まり
恥ずかしながらも、あーちゃんが先生の質問に答えていきました。。

それで終了

えっええ~~っ終わりなの

緊張してたライママ 一気に疲れてしまいました

これであーちゃんも4月から幼稚園入園です。。



ライママのこごと
面接って書かれてたから
    てっきり幼稚園落ちるかと思ったじゃない
    名門幼稚園じゃあるまいし・・・
    も~ぅびっくりしちゃうわ
2009/11/01 09:06 あーちゃん | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


