無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 2009年12月

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年末のご挨拶♪ 

今年も残りわずかとなり 皆様も毎日 忙しい日をお過ごしかと思います

さてさて・・・
そんな忙しい師走の中 ライママお買い物ついでに立ち寄った
お店でコレを買いました(笑)
お洋服
安いでしょ 通常買うとお高いお洋服が何と
399円の大特価
なるべくおソロになるように探したんですが安いとあって何とかこの4枚をGET
ライのサイズはかなりあるのですがピーのが中々なく探すのに苦労しました(笑)

じゃ~っ恒例のファッションショーです
ライピーお洋服
一人のモデルが動いちゃって こんな写真しか撮れなかったけど
お洋服も良い感じです。。
春先とか重ね着にも使えそうさわ
ホント安く買えてラッキーでした
やっぱりお店に行ってみるもんですね(笑)
ライピーNo5






さぁココからご挨拶とさせて頂きます



今年2009年はライママにとって 素晴らしい年でした。。

6月24日にゆう君と言う元気な男の子も産まれ
ライママ家は更に賑やか家族になりました。
生まれてからも皆様には子供達の成長を見守って
頂き嬉しかったです。。感謝してます

今年始め~8月はブログUPが不定期だったのにも関わらず
皆さまが遊びに来てくてれホントに嬉しく思いました(←反省点)
そして9月~今月 ブログを通して新しいお友達も出来
ライママは凄く嬉しくてたまりませんでした
こんなライママとお友達になって頂いてありがとうございました

皆さま 本当にお世話になりありがとうございました
心よりお礼申し上げます。。
来年もライママ一同 宜しくお願い致します。


さ~ぁみんなも挨拶してね
あーちゃん&ゆうくん

ピアリ

ライア

  ハイよく出来ました

来年も爆笑あり涙あり??の
楽しいブログを目指します(笑)


みなさまホントに1年間ありがとうございました
よいお年をお迎えください。。

本日よりバタバタしますのでコメント欄は閉じさせて頂きます。。
と思ったんですが・・・・
コメ返し遅くてもOKよ~って云う方はどうぞ(笑)



いつもありがとうございました。。
年末だよ~!ポチっとお願いします。。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

2009/12/29 11:07 子供達 | TB(0) | CM(20)

可愛くなった? 

ライママ地方は朝から小雨が降ってます。。

何て事でしょう せっかく昨日 小掃除をしたのに~

そして本日は皆さま仕事納めですか?
我が家のパパさんは明日(29日)で仕事納めです
これでしばらくはお弁当作りから開放されるわ~(笑)


さてさて・・・

ここ数日 ピアリのマズル周り見ては 納得いかなかったライママ
どうにかしてマズルの線を消せないか?
ピアリを見ては色々とを考えてました

そしたらブログのお友達のテンママさんが、
マズル周り&頬周りをもうちょっとしてみたら?
・・・と言うコメントが

そうかぁ じゃぁ~ココはテンママさんの言う通りに実行(笑)

ピアリ
ピアリNo3


出来上がりがジャジャ~~ン
ピアリ
どうですか?可愛くなったと思いませんか
ピアリNo2
お目目もクリクリしてて も~ぅ可愛い皆さん撃ち方はじめっ

ライママ的にはまだ線がちと気になりますが、満足です
(可愛さアップしたので(笑))
テンママさん ありがとうございましたぁ
ピアリNo4
あまりにも気になるようだったら一度顔バリにでもしてみようかしら?
この子見たいに・・・(笑)
ライアNo2

ライア

まぁ~ライちゃんたら・・今日はピアリ特集って事で今回は許して



いつもありがとうございます。。今年も残りわずか・・
可愛くなったピアリにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/12/28 09:34 トリミング | TB(0) | CM(18)

X'masパーティー 

あっと言う間にも終わりましたね

後は大掃除と大晦日を迎えるだけホント早いわ



さてさて・・・

 24日イヴは、朝からバタバタしながらX'masパーティーの準備の為
  買出しへ駈けずり回っておりました
  
  買おうとしたんですが 何処も長蛇の列
  結局 また手作りとなりました。。
  今回はべイクドチーズケーキを焼き 飾りつけをしましたよ
  今回も見たくれ悪い 
     (全然上達しないライママどう言う事

さ~ぁこれから、みんなでX'masパーティー開始です
  
  シャンメリーを開けて あーちゃんがクリスマスの歌(ジングルベル)
  たどたどしく歌ってくれました(笑)

Xmas料理
  ワンピースのシャンメリー3本買ったんです。。
  何故かってぇ~ 実はライママ・パパは飲めないんです
  子供なんですよ子供(笑)
  ゆうくんも24日6ヶ月になりました
Xmasケーキ
  ライピーにもを用意しました。。
  2人が大好きな苺を特別に乗せてあげましたよ
   (まぁなんて優しいママなんでしょう(笑))

  マテが掛かっているので中々食べれません
ライピーXmasケーキ
  ヨシの合図と共に勢いよく食べてしまいました。ピーが・・
 
   こんな感じでお家でのX'masパーティーをしました。。

 25日の朝 あーちゃんはサンタさんからお土産をもらいました
Xmasプレゼント
 プレゼントって教えてるのにも関わらず・・
あーちゃんはサンタさんからのお土産だぁと大ハシャギ
仕事中のパパさんにも電話して教える~って言い出しパパさんに報告
その後はサンタさんに電話すると言い出し
サンタさんですか?お土産ありがとうですって
も~ぅ笑ってしまいました

あーちゃん本当に嬉しかったみたいです(よかったよぅ)

さ~ぁ来年も来るかなサンタさんからのお土産が・・・(笑)



いつもありがとうございます。。
サンタさんから無事にお土産をもらったお祝いポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
 

   
   
  
   
  
2009/12/26 09:21 ひとりごと | TB(0) | CM(10)

☆Merry Christmas ☆ 

皆さま Merry Chritmas

本日は クリスマスって事で・・・

 親バカ炸裂しちゃうから 皆さま 覚悟しててね
  
  さぁ~撃つ準備は出来たかしら?(笑)




トナカイライア

ピアリ

ライア

ライピー

ライアピアリ


きゃ~っ 可愛いわ

 可愛く撮れちゃってウキウキでしたよ
 まぁこれも記念なので・・・(笑)

  ・・・とは言うものの ピアリもマズルが気になってるんですが
  ライ見たいにモコってならないのよねぇ 何でだろう??
  いつも線が出来てしまうんです。。マズルトップの毛量が少ないからかな


 
 皆さま 
素敵なクリスマスをお過ごしください
 





いつもありがとうございます 
クリスマスポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/12/24 08:06 ライアとピアリ | TB(0) | CM(18)

頂きました♪ 

 ここ2日 バタバタしてたライママ
  バタバタと言っても大掃除じゃないですよ ←いつやる

 私用です私用 ←強調するな

 そんなバタバタしてた昨日の夕方・・

 嬉しいお届け物がライママに届きました

 ブログのお友達 日々O型生活のkakuさんからです
 
  kakuさんはハンドメイド・お菓子などとっても上手に作るんです。。
  私の憧れ的 存在です
     (器用な人はみんな私の憧れなんですが
  こむぎちゃんも おしゃれなプリティーガールですよ
  遊びに行って見てね kakuさんの器用さと、こむちゃんの可愛さがわかりますよ

  ではでは ジャジャ~~ン
プレゼント
   きゃ~っ 可愛い

  気を使って頂きホントありがとうございました

    ライア・ピアリちゃんとお礼言いなさいよ
お礼
    ハイ良くできました(笑)

   kakuさん いつもありがとうございます。。
   ライママ何も出来ずに すみません
   これからも末永く、お付き合いよろしくお願いします




  ここから 話変わって・・・

  昨日 お友達のお家に遊びに行った時にちょっとお買い物をしました
  買ってきたのが
消臭ブーツ
ヘアーアクセ
 消臭ブーツはプーちゃんだったので ライママ一目惚れして即買い(笑)
 お値段も安く何と498円 ねっ安いでしょ
 これで1日履いたブーツを可愛く片付けできるわ~
 しかも臭~い足の匂いも取ってくれるすぐれもの

 ヘアーアクセは我が家の女子2人に買ってあげました
 早速 ピアリにつけたんですが・・・
 ピアリ
 プラプラして邪魔みたいでした
 折角 可愛かったのに~~ぃ 残念
 付け方で邪魔にならないかな??色々考えてみます(笑)




いつもありがとうございます。。
ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

 


2009/12/22 09:01 お届け物 | TB(0) | CM(12)

イルミネーション 

 やっとこさ イルミネーションを見に行ってきました

 みんな着こんで だるまさん状態(笑)

 行った場所は 東武動物公園こちら

 イルミネーションの入園タダ券をバイク屋さんに頂いたので丁度良かったです
 
  イルミネーション

  イルミネーションNo2

  イルミネーションNo3

   寒かったけど とっても綺麗でみんなで楽しんできました

   残念だったのがワンコNGだった事・・・

   それはしょうがないかぁ

    一緒に楽しめなくてごめんねライア・ピアリ
    
    



本日はバタバタしますのでコメはクローズします ごめんなさい。。


いつもありがとうございます。。
コメの代わりにポチっとなぁお願いします
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/12/20 09:54 ひとりごと | TB(0) | コメント(-)

寒い日には・・・ 

 明け方、大きな地震がありビックリして飛び起きたライママ

  時計を見たら5時40分 子供達は大丈夫と思いながら

  1人づつ確認後 再び二度寝(貴重な20分なので)

  この二度寝がいけなかった

  見事寝坊してしまい時間が7時20分 やってしまった(ガーーン)

  慌ててパパさんを起こして仕事に出しました

  もちろんパパさんのお弁当は作れませんでした

  ごめんなさいパパさん

  今日も朝から寒いよ~ぅ
  ライママが起きたら嬉しそうにケージから脱走するピアリも今朝は大人しい
  それ位 寒いんでしょうね。。

  ライア
  ピアリ
 うんうん寒いね~じゃぁカーペットつけてあげるね
 ライアNo2
 ピアリNo2
    ぽかぽかカーペットで気持ちよさそうにしてますよ 
   あまりの可愛さにライママでまたしても撮り捲くり
  ライピー
ライアNo4
ライアNo5
ライアNo3
  ぎゃっライママたらライちゃんに怒られた

   ごめんねライちゃん

  朝からいい迷惑なライちゃんでした(笑)



いつもありがとうございます。。
ライちゃんを寝かせてあげてのポチお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


  

2009/12/18 10:24 ライアとピアリ | TB(0) | CM(20)

届きました♪ 

  昨日は寒かったですねぇ 各地で初雪も見られたとか

  本日も寒いけど昨日程の寒さではないみたいです良かったよ~


さてさて・・・

  昨日の続き・・・と言っても 嬉しい事があったと書きましたが

  それはこれです
 プレゼント

 プレゼントNo2

 きゃはは~この3ぷぅちゃん誰だか分かりますか

 なぁ~んと テン君・ラムちゃん・がっちゃんなんです

 昨日からライママの子になりました ←冗談やめて~ってな声が聞こえる
   皆さん じらして ごめんなさ~い

 実は、ブログのお友達の長男の品格のテンママさんから頂きました
  
  ライママ・・このプードルのシールが欲しくってテンママさんにお願いしたら
  シール以外に沢山ものプレゼントが入ってたんです
  しかも あーちゃんにまで
  気を使わせてしまったみたいで申し訳なくてテンママさんに夕方お礼の
  初めてお話するのに前から知ってた感じで緊張する事もなく話ができました
  しかも 世間話で盛り上がり大爆笑でした 
  良かったぁテンママさんが気さくな方でぇ~ホッとしました
 (ライママ人見知りが激しいから電話でも緊張してしまうのに・・・)
  
  テンママさん お忙しい時間に電話してごめんなさいでした
  お話が出来て嬉しかったです
  ホントありがとうございました

  早速ライアがクンクンと品物をチェック オイオイ
 ライNo2
  
  ピアリにたまごちゃんを見せると 
 ピー
  食べ物だと思いっきり間違ってるし
  
  も~ぅあなた達、ちゃんとお礼言いなさいよ
 お礼
  ええ~~っピアリはどうしたの
  
  ピーたら遊びに夢中で・・・たまごちゃんと遊んでおられます
  注意:音声が出ますので気をつけてください
  

  テンママさん皆こんな感じで嬉しかったみたいです
   ホントにありがとうございました





いつもありがとうございます。。ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

  
2009/12/17 09:09 お届け物 | TB(0) | CM(18)

トリミング 

 昨日はライピーのトリミングでした

 ボサ子&ボサ男もこれで卒業

 それではお披露目ですぅ

 まずはライアから・・・
 ライアNo3
  ありゃ目の所にチョロ毛がぁ~
   まっで大丈夫
 ライアトリミング
  体は少し短めで 尻尾は長めのライオンシッポ 足は短めのAライン
  お耳はコアラ耳にしました

お耳に関しては 以前ライママがに失敗した為、まだ嘘毛が出来てません

  じゃぁ~ピアリね・・・
 ピアリNo2
   ピアリは毛先を揃える 
    
   でも・・・ライママのイメージと何か違うんだよなぁ
    
   それは頬部分・・・ライママはすっきりシャープでモコってのが好き
    早く言えばボディコンみたいな(笑)まぁ~ひょうたんとも言うけど・・

 手直し
  そこでライママが始まったのですよ
   頬を 出来上がりを比べてみて~
 ピアリNo3
  すっきりになって 可愛さUPでしょ
 ピアリ手直し
  それって写真のアングル&ストロボのせいじゃないの??
  って思われてる方  ホント違うから(笑)
  頬をシャープにしてマズルモコが絶対可愛いから一度やってみて
  (ひょうたんカットとも言う ←しつこい

  ライママに言われなくても とっくにやってるわよ 
   ですってぇ~ それは失礼しました


   まぁ~冗談はこの辺で・・・
  

  ピアリのは中々ヘアースタイルが決まらずいつも苦労するのよね
  トップはこのまま伸ばし続けます。 お岩さんみたいに(笑)
  
  折角 綺麗になったのに格闘するライピー
   しかも珍しくライアから仕掛けたんです 
  ライピー格闘
   トリミング後なのに やめて~~


  この日・・もう一つ嬉しい事がありましたの
     それは次回ね(明日?)←たぶん・・・




いつもありがとうございます。。ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

  
2009/12/16 08:54 トリミング | TB(0) | CM(16)

奇跡のショット♪ 

 珍しくライピーの可愛い写真が撮れました

 本日は親バカ炸裂写真です 

 さ~ぁみなさん遠慮なく打ち巻くって

ライア・ピアリ

ライピーNo2

ライピーNo3


いかがですか

きゃわいいでしょ

ピアリはこんなに大人しく写真を撮らせてくれないから・・・

嬉しくて何枚も写真を撮ったライママ

特に1番上の写真がお気に入りです



本日はバタバタしますのでこの辺で





いつもありがとうございます。。
可愛いと思った方も イマイチと思った方もポチっとなっ!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/12/14 11:22 ライアとピアリ | TB(0) | CM(24)

遊んでまちゅよ♪ 

  
 あーちゃんの熱もすっかり下がり食欲も戻ってきて元気に回復中です

  ご心配して頂いたみなさま ホントにありがとうございました

  またいつものお転婆ちゃん隊が見れると思いますので

  楽しみに待っててください





  
   最近、陰が薄くなりつつある ゆうくん特集です

ゆうくん

   あーちゃんが風邪ひいて遊べないのでパパさんと遊んでました

ゆうくんNo2

     ケラケラ笑って楽しそうにしてるパパ(笑)

   ゆうくんもキャッキャ笑ながら パパと遊んでました

   楽しそうな遊びを羨ましく見てる方々がパパの傍から離れません

   この子達ったら遊びの順番待ちなのかなぁ

ライア・ピアリNo2

   ライちゃんの必死なお願いの後・・・

   パパさんは2人と遊んでくれました。。
 
 激しい遊びだった為 写真がみんな全滅でした
      やっぱりデジカメは限界があるよぅ
    あ~私専用のイチデジが欲しいわ~サンタさん


   そう言えば・・・アレからゆうくんの寝返りはどうなった

   と思ってるみなさま(笑) 大変おまたせ致しました

   やっと初寝返りが出来ました

   記念すべき初寝返りは12月12日でした

 注意:ライママの声が思いっきり入ってますので音量を小さくして聞いてくださいね

  やったぁ~初寝返りを1番に見れて嬉しいよぅ

  パパさんに話したら『ふ~~ん』ですって
   自分が1番に見れなかったから悔しかったんでしょうね
  
   パパさんたら・・おこちゃまなんだから






いつもありがとうございます。。
初寝返りのお祝い&あーちゃん回復ポチお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

 
2009/12/13 10:37 ゆうくん | TB(0) | CM(8)

体調不良 

 昨日は冷たいで 朝からお家でゴロゴロ

 朝送りだしたパパさんが代休になり、帰ってきた急にやめて~

 平日だしパパさんが折角いるからイオンに遊びに行こうか?
 
 何て話してた矢先 あーちゃんが嘔吐

 お熱はまだ低いがこれから上がってくるのかな???

 ええ~~~っもしかして新型インフルエンザ~~っ
 何てライママの頭の中でよぎる・・・

 結局 お家で過ごす事になりました

 あーちゃんの様子見・・・
  
ライピー
  ライアが心配してるのは分かるけど・・・
  ピアリも心配してるの~凄いわピーちゃん

  
   待てよ・・・・・ん・・・・これ違うな

   2人共心配してないなぁ

  やっぱりね
  お目当てはそれでしたか
  パパさんが食べてるパンが欲しかったのね

ライピーNo2

も~ぅライママ思いっきり褒めて損したじゃないの~ 
しかもライアまで~

少しはあーちゃんの心配しなさいよっ


・・・時間が過ぎてくなか 夕方になり あーちゃんのお熱が37.7度
  大事をとって病院に連れていきました。。

  診断の結果は・・・ただの風邪
  良かったあ インフルエンザじゃなくて・・パパさんとホッとした瞬間でした

  その日の夜は  やっぱり優しいライア
 
いつもはパパさんとですが 昨日はあーちゃんと
あーちゃん
 やっぱり心配だったのね。。。さすがお兄ちゃんだわ


  あーちゃん早く良くなってお散歩行こうね



本日はコメクローズさせて頂きます。
        ごめんなさい




いつもありがとうございます。。
あーちゃん早く良くなってねのポチお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/12/12 09:27 あーちゃん | TB(0) | コメント(-)

お散歩日和 

本日は あ~ぁお洗濯物がぁ
 たまにはゴロゴロしようっといつもじゃない 


さてさて・・・


昨日はポカポカ日和でまさにお散歩日和
新しいお洋服着てみんなに見せびらかしに行かなきゃ
mariさんに頂いたお洋服こちら
みんなに会えるかなっワクワクしながらへ・・・

最初は あーちゃんはライアと
途中からはピアリで (この前のリベンジなのかな?(笑))
その時の様子はこちら

お散歩あーちゃん
お~ぅいい感じで歩いてるじゃない
お散歩風景♪
せっかく 自慢したいのに~
こんな日に限って中々お友達に会えない
と思った矢先

うおっとお友達発見ふんっ
お久しぶりの さくらちゃんとさくらママさんだぁ
さくらちゃん
さくらママさんが可愛いお洋服きてるや~ん。おソロで可愛いなぁ
・・・とライママが待ちに待ってたお言葉を頂きました(笑)よっしゃ~
(ちなみにさくらママさん大阪の方なんですよ

さくらママさん会えて嬉しかったです
今度はゆっくりお散歩しましょうね

さぁ~十分お散歩したから帰ろっ
ライママ ちと満足気味・・
ピアリNo2

ライアNo2

見せびらかし散歩は終了(笑)
今度はみんなに見てもらえる時間帯に行こうね






いよいよ明日から12(土)13日(日)は大阪で
ジャパンドックフェスティバル2009
が開催されます。。
会場はインテックス大阪3号館・6号館A
詳しい内容はこちらこちら
お近くの皆さま 是非見に行ってくださいね。。




いつもありがとうございます。。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/12/11 08:40 子供達 | TB(0) | CM(18)

お転婆ちゃん隊! 

   我が家の女子はお転婆ちゃん達って言うのはみなさんご存知ですよね。。

    昨夜も我が家ではお転婆ちゃん達が暴れまくり


    まずはピアリをご覧下さいませ

   注意:音声が出ますので気をつけてくださいね。。




    ピアリの名前読んだら こんな感じで来るんです。。
      この子 絶対アジリティー向きだわ(笑)

      それでお転婆ちゃん隊結成 

     あーちゃんはいつもの様にマイケルの鼻歌
     遊び風景
    飽きもせず ひたすら追いかけっこなどしてます

   遊び風景No2

    いつになったらお転婆ちゃん達はおしとやかなレディーになるのかしら
    と願いつつ・・・
   
    たぶんそれは無理・・・
     だってライママの娘達だもの

     ぎょぇ~みなさんの声聞こえましたよ
     どうか~~~んって(笑)




いつもありがとうございます。。ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/12/10 13:54 あーちゃん | TB(0) | CM(6)

届きました♪ 

 昨日は あーちゃんの新型インフルエンザワクチン2回目でした。。
 今回も泣く事なく頑張ってをし
  先生から飴を貰ってご満悦でした


さてさて・・・

 6日の話になりますが・・・
 あーちゃんの誕生日の他に もう一つ嬉しい事があったんです

 それは・・・ブログのお友達galopin日記mariさんから
 ライア&ピアリにワザワザを作ってプレゼントしてくれたんです

 mariさんに初めてあったのは2年前・・・あーちゃん9ヶ月でした(笑)
 その時はBONOちゃんも小さかったのに今じゃ立派な男子
 ライア&BONO君
   mariさん お暇な時にでも会いましょうね

        じゃ~ぁ早速 拝見しますよ 
    お揃いのだぁ~可愛い
お洋服NO2
   シュシュもハンドメイド・・ライママとあーちゃんにですって
     ライピーも気になる様子でクンクンしてました(笑)
お洋服

   さ~ぁモデルさん 早速お願いしますね
    サイズもピッタリです。。
     さすがmariさん
お洋服No5
       きゃわいい
     今度は上から このポンポンが可愛いでしょ
お洋服No3
             今度は前から
お洋服No4
    何故なの~せっかく可愛いお洋服着てるのに・・・ショック
       ライア・ピアリちゃんとお礼してね
お礼
    mariさん お忙しい中お洋服作って頂いて
      本当にありがとうございました

       大切に着ますね
      これからもライママ家一同 よろしくお願いします



 いつもありがとうございます。。
  ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/12/09 09:03 お届け物 | TB(0) | CM(16)

お誕生会♪ 

昨日は あーちゃんの3歳のお誕生日に
沢山のおめでとうコメ ホントにありがとうございました
それと・・お祝いポチして頂いた方々にも この場を借りてお礼申し上げます
これからもライママ家の子供達の成長を見守って頂けたら幸せです
みなさま 本当にありがとございました


さてさて・・・

6日の夜は あーちゃんの3歳のお誕生会をしました。。

今年もはライママ作・・・
((大袈裟な事言ってますが今回は、市販のスポンジを買いました))

見てくれ悪いけど今年も愛情って事で許して頂きましょ。。
バースデーケーキ
この子ったらケーキをお箸で食べるき満々(笑)
記念撮影をし 夕飯を食べた後
を食べました。。
あーちゃんたらケーキの上のプレート半分、苺のみ食べました
せっかく作ったのに~まぁいいかオイオイ作ってないやろっ

の後はお楽しみなプレゼント
プレゼント
実は・・マイケルのDVDアンパンマンどっちが欲しいか真剣に考えてたんです(笑)

でもこの辺はまだ3歳児・・遊べるアンパンマンパソコンになりましたよ

このパソコンでライママと一緒にするんですって
まぁ~可愛い事言ってくれるわ

こんな感じでお誕生会をしました。。

ケーキNo4

あーちゃん3歳のお誕生日おめでとう
3年前あーちゃんが生まれた時の事を思い出します。
あれからもう3年なんだねぇ早いわ・・・
あーちゃんの初めてはすべてパパが見て悔しい思いしたけど
これからは初めては(彼氏・デートなどは)ママに相談してね・・・
パパに話したら怒っちゃうから(笑)
これからも元気に大きくなってね。。









2009/12/07 08:53 あーちゃん | TB(0) | CM(15)

Happy Birhday♪ 

本日12月6日
 
 あーちゃんの3歳のお誕生日です


昨夜のあーちゃんの様子です。。

3ヶ月前からあーちゃんが大好きな物ができてます

それがこれ

マイケル ジャクソン
マイケルダンス

マイケルダンスNo2

今やマイケルのDVDを見るのが日課になってます
んで一緒になってダンス
リズム感はと云うと・・・・・・そっとしといてください(笑)


あーちゃん

こんな感じで3歳のお誕生日を迎えます

本日は色々と忙しくなりそうなのでこの辺で失礼します


お誕生日おめでとう あーちゃん




2009/12/06 09:25 あーちゃん | TB(0) | CM(18)

格闘!! 

昨夜はお久しぶりに

ライアVSピアリ格闘が見れました(笑)

本人達はあくまでも遊んでるつもりなんですが・・・

その姿を見てるライママは遊んでる風にはとても思えません

ビックリするくらい激しいんですよね

バトルを仕掛けてくるのは お転婆ピアリさん
余りにもしつこいお誘いなので最後にはライアさんも切れる・・・
ライピー格闘

ライア&ピアリ
これもピアリの作戦なんでしょうかね
この悪女め~

その激しい格闘姿を見てやってくださいませ
注意:音声が出ますので気をつけてくださいね。



ねっねっ凄いでしょ
いつもはこの中にあーちゃんが加わりますが
この時はパパさんと中でした・・

もうちょっと可愛く遊んでくださいよお二人さん
ピーちゃん
ライちゃん





12月12(土)13日(日)は大阪でジャパンドックフェスティバル2009
が開催されます。。
会場はインテックス大阪3号館・6号館A
詳しい内容は
こちら
お近くの皆さま 是非見に行ってくださいね。。


明日(6日)は、あーちゃんの3歳のお誕生日
バタバタしそうです(笑)

みなさま良い週末を~


雨なのに・・・ 

 昨日は冷たい が降ってて家でゴロゴロしてたら
 お友達のママから遊びの誘いを受けてお出掛けしました
 しかもライママ一同をお迎え付き(笑)

 ライピーはお留守番よろしくね。。(ゴメンね

 あーちゃんも久しぶりにお友達と楽しく遊んでました。。

 しまむらに行ったり・・
 食料品買いに行ったり・・・などと
 ぶらぶら

 楽しい時間はあっと云う間に過ぎて帰宅しました


 帰宅後は『おかえりなさい』の大歓迎を2ワンに受けましたよ
  歓迎を受けながらも気になったピアリのトップ

  前の方がまだ短いので結んでもチョロ毛が出てきちゃうんです
  ライママったら我慢出来なくなって
って思ったでしょ(笑)
 今回はに頑張って伸ばしてますよ

   トップの結び方を変えてみました
    これならチョロ毛も出てこないはず。。

  ピアリ髪
朝になったら やっぱりチョロ毛が出てきちゃいましたわ
      早く伸びないかなぁ





   そうだぁ~せっかく動画撮ったのにUPしてないわ~

  注意:音声が出ますので気をつけてくださいね
   まずはこれ
  そろそろ寝返りできるかな



  さ~今日こそ寝返りできるかなぁ



      ハイ見事今回も出来ませんでした



2009/12/04 09:24 ピアリとゆう君 | TB(0) | CM(10)

優しい子と冷たい子 

昨夜は何故かあーちゃんたら大泣きで・・・
ご機嫌ナナメ

余りにも大泣きしてるもんだから
心配してるライピーです
cats.jpg
ライア。。。
やっぱりライアは優しい子だわ~
あれっピーちゃん心配してないの
ピアリ
ピアリNo2
ピーちゃんたら・・・
以外に冷たい女だわ~


ライちゃんはずっと心配してるのに・・・
ピーちゃんあなたって・・・ライママショック

2009/12/03 09:22 ライアとピアリ | TB(0) | CM(12)

12月ですね! 

早いもので12月=師走
今年も1ヶ月を切りましたね・・・考えたくないよ~ぅ

1日はゆうくんの三種混合ワクチン接種3回目
朝からバタバタと
これで今年の終了です。。
後は春にあるポリオワクチンを待つばかり・・・



さてさて・・・


12月と云えば我が家は あーちゃんの誕生日もあり大変なんです

誕生日はすでに注文済みなんですが・・・

X'masがまだ決まってないんですよねぇ
あーちゃんに何が欲しいのって聞いても
自分でも分からないのか・・・
それとも沢山欲しいのか・・・
プレゼントがドンドン変わっていくんですよ

プレゼントも決まってないのにサンタさんに
あーちゃん
しかもプレゼントお土産になってて大爆笑しました

あーちゃん良い子にしてないとサンタさん来ないよ
と今言い続けています

そして・・・良い子に出来て無い子達は・・・
ライピー。
ガゥガゥ~って大暴れ (あ~っフラッシュがぁ~
ここでライママのが飛び大人しくなった2人(笑)
ライピー
お互い納得いかないご様子
念を押して仲良く良い子ですよ
分かったライちゃん・・・
ライアNO2
ピーちゃんは・・・
ピアリNo2


ハイみんなお利口さんね。。
仲良く良い子にしてサンタさんからの待ってようね




いつもありがとうございます。。ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/12/02 09:00 子供達 | TB(0) | CM(18)
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


