無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 2010年01月

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイプー誘拐事件です 

ひどい事件が起きました
神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件です

・発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館
・発生日時:1月24日16時~18時ごろ
・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)
・名前:ふらんそわ(愛称ふーちゃん)  ;ふーちゃんだそうです
・年齢:1歳半
・性別:♂
・毛色:レッド
・特徴:背中にあるハートマークと耳がダークブラウンにカラーリング
1801yukai.jpg
防犯カメラの映像から、子供連れの夫婦が盗んだ可能性が高いようです
警察には届け済みです

詳しい内容はこちらですプードルときどきシーズー


今、ふらんそわと一緒にいる方へ

お願いです。
一刻も早くふらんそわを返してください。

警察に被害届は出してありますが、ただ無事にふらんそわを返してくだされば
取り下げるつもりでいます。

直接来られるのは勇気がいるでしょう、
警察に保護しましたと匿名でつれていってくだされば、それでいいのです。
お店の前に温かくすごせるようにして、そっとおいていってくださっても結構です。

スタッフ、家族、たくさんのお客様や今まで知らなかった方も事件を知り
とても心配しています。

あなたにも、愛すべき家族はいるはずです。
そのご家族が、急に連れ去られてしまったら。。。
どう思いますか??

ふらんそわは今、どうしていますか??



情報をお持ちの方は下記に連絡してあげてください

ファンキードール橋本店
0427-74-2830

先日の行方不明犬・夢ちゃんも掲示板上で売買しようとした形跡があり、
あちこちのブログに掲載されたことから売ることをあきらめ、公園に手放したようです
ブログが夢ちゃんの売買を抑止し、夢ちゃん救出に役立てたようです

今回のふーちゃんは体が弱く、極端に食が細く、
とても盗んだ人たちが育てられるとは思えない状況だそうです
だから依頼があっても決して手放さなかったそうです

そんな飼い主さんが盗んだ人たちに呼びかけています


ライママはショーンさんのブログで知りました
3年前 ライアも連れ去られそうになった事が度々ありました
ライママはも~ぅショックでなりません

皆さま・・転載して下さる方、このまま使ってくださいご協力宜しくお願いします
そして一刻も早く飼い主さまのもとに帰ってきますように願うばかりです





いつもありがとうございます。ふーちゃんが早く帰ってきますように・・・
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/01/31 09:26 ひとりごと | TB(0) | コメント(-)

可愛いわ&新しいお友達♪ 

今日はお天気も最高
おまけに・・・珍しく早起きした子供達
でも朝起きてTV見るのは やっぱり子供番組ではなく・・・
ご存知マイケルでした
大人で云う目覚めのコーヒー感覚でしょうかね

ライピーあーちゃんNo2
あーちゃん ボ~っとしながらもマイケルに夢中(笑)

ライ・あーちゃん

ライ・あーちゃんNo2
あーちゃん ライちゃん大好きって言いながら
本当はマイケル大好きでしょ

ライピーあーちゃん



昨日(29日)ライママが休憩場所にしてるバイク屋さんで
新しいお友達が出来ました

お友達
チップくん&ディールちゃんです
ママさんもとても明るい方で、今妊娠8ヶ月 もうすぐ9ヶ月になるそうです。。
ゆうくんと同級生になるじゃないの
これから 仲良くしましょね
赤ちゃんも始めてなのでワンちゃんとの生活を心配してましたが
ライママ家の子共達(4人)を見て安心されてました

話をする度に色んな事が・・・

実はチップ&ディールママさん ライママ一族を随分前から
お見かけされてたみたいで・・・
お散歩の際、ディールちゃんがライママ一族を待ち伏せ見たいな事もあったそうです
ライママそれ聞いて大爆笑

そんな事しなくても大丈夫ですよ~ぅ
これから会えますよぅバイク屋さん(笑)
お友達No2



週末はバタバタするかもしれませんので
コメントの返事が遅れるかもです・・・遅れたらごめんなさい




いつもありがとうございます。。可愛いお友達にポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村





2010/01/30 09:38 子供達 | TB(0) | CM(10)

届きました♪ 

昨日に引き続きまして ライママの体調のご心配ありがとうございます

皆さまの温かいコメ読んでたら早く回復しなきゃ・・

と頑張っております

皆さま本当にありがとうございました


さてさて・・・


風邪をひいてても指は動くポチ
鼻にテッシュ詰めてても指は動くポチポチ
パパさんが寝込んで居てもお構いなしで指が動くポチポチ
その結果 見事落札

ライママポチ病(オークション)でまたもや届きました

お洋服
可愛いわ


それでは早速 試着していただきましょ

ライ試着

ピー試着

ピー

ライ

いや~~~んきゃわゆい

2人共似合ってるわよ~ぅ



パパさんに怒られる前にポチ病治さなきゃ・・・風邪もね・・・




いつもありがとうございます。ポチ病にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

2010/01/29 09:30 オークション | TB(0) | CM(12)

凄いわ♪ 

昨日はライママの風邪の心配 どうもありがとうございました

今は気合で何とかもってる状態です

そしてもう一つの溶け残りの糸ですが、病院に行き
取ってもらいました。。
かなり お肉と一体化しており(笑)←だから笑い事じゃないって
糸を取る時、かなり痛かったです

度々の ご心配 ありがとうございました


さてさて・・・

昨日(27日)はと言うと あーちゃんの大好きなマイケル ジャクソンのDVD発売日
早速購入しマイケル鑑賞となりました。。

MJ.jpg
あーちゃん ご飯食べながら マイケルに釘付け
ピーちゃんはハイエナ状態で待機しております(笑)

ピアリ・・・可愛い

お陰様で昨日は マイケル付けの1日でした


この日の夜・・・ご飯の準備中 ソワソワしてる子達ですが
こんな姿が撮れました

注意:音声が出ますので気をつけてね
[高画質で再生]

ジャンプピアリ [広告]

ねっねっ ピアリのジャンプ凄いでしょ
身軽で良いわねぇ~羨ましいわ




いつもありがとうございます。。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/01/28 09:00 ひとりごと | TB(0) | CM(18)

風邪ひいてしまいました。。 

今日も良い

なんですが・・・
ついにライママ風邪をひいてしまいました
くしゃみが出たらしばらく止まらず 鼻水がダラダラ・・・なので
鼻の中にテッシュを詰めております(笑)
これも家の中だから出来る事です

そしてもう一つ・・・困った事が
ゆうくんを出産した時、帝王切開だったんですが
昨日お風呂から上がった時に
傷の跡が1箇所 化膿してる所があり ライママ潰したんです
そしたら膿と一緒に糸が出てきたんです
溶け残りの糸が顔を出しております(笑)←笑ってる場合じゃないですが・・
自分で引っ張っても取れず・・パパさんにお願いしたら怖いからヤダと言われ
取るのを断念しました
今日にでもに行って取って貰わなきゃ


ピアリ

ピアリ言ってくれるわねぇ


皆さまも体調管理には気をつけましょうね


いつもありがとうございます。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



2010/01/27 10:46 ひとりごと | TB(0) | CM(8)

おもちゃ劇場 

昨日は朝からバタバタしてたライママ

お昼前にいつものバイク屋さんへ行き休憩してました(笑)

それで あーちゃんを出しに買ったおもちゃで遊んでました
しかもケーキを食べながら
おもちゃ
ケーキ
ケーキ とってもおいしゅうございました
ご馳走様でしたぁ

上の画像のおもちゃ 回転するんですよ・・・
最近のおもちゃは凄いわ

[高画質で再生]

おもちゃ [アクセスカウンター]



さてさて・・・

ココから おもちゃ劇場開演ですぅ
おもちゃ

ライア

ピーNo3

おもちゃNo2

ピアリNo3


ピアリったら 生意気ねぇ

いつもありがとうございます。ポチっと生意気ピアリにお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

2010/01/26 09:02 ピアリ | TB(0) | CM(14)

ゆうくん7ヶ月 

今日(24日)でゆうくんは7ヶ月になりました

ゆうくん7ヶ月♪

毎日 お転婆ちゃん隊1号2号イジラレながらも

ニコニコ笑顔で 逞しく成長してます(笑)

ゆうくん7ヶ月
あーちゃんはゆうくんにチュー攻め
可愛くてしょうがないんでしょうね
でもチューが激しいんですよね

注意:音声が出ますので小さくしてね。。



お散歩でも 大型ワンズ軍団のワンちゃん友達に会ってもニコニコ笑顔
(代表してセイタ君
あーちゃんもこうやって仲良くなったのよねぇ
ゆうくん
沢山画像撮ったのに・・・逆光で全滅
唯一 この1枚だけがOKでした


ゆうくん 早いわねぇこの前産まれた・・・って思ったら
もう7ヶ月かぁ本当に大きくなったねぇ
これから どんな子に成長するかしら楽しみよ


本日と明日はライママバタバタしますのでコメ返しが遅れます
  ごめんなさい



いつもありがとうございます。。7ヶ月になったゆうくんにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/01/24 10:26 ゆうくん | TB(0) | CM(16)

届きました♪ 

最近ライママったら オークションにハマッテおります
  (深入りしない程度でやってます・・あはっ)


見事 落札した商品が届きましたよ

カラー・リード

綺麗な和柄のカラー・リード

これ見たとき ライママ一目惚れしちゃいまして
思わずポチしてました(笑)

じゃぁ~お約束で

ライ

ピー

きゃ~~っ ライピー可愛いじゃないの素敵よ

ホント素敵なカラー・リードが落札できて ラッキーだったわ


今日も・・手抜きじゃない・・・って言っちゃダメダメ(笑)




いつもありがとうございます。ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/01/23 08:20 オークション | TB(0) | CM(10)

どうしたの? 

朝からですが寒いよ~ぅ
昨日みたいに天気は悪かったけど暖かかったら良いのに・・・


さてさて・・・


朝からピアリは退屈気味

・・・最近ピアリばかりじゃないのライママって声が聞こえますが・・・

だってだってこの子しか遊んでくれないんですもの(笑)

ピアリ
写真がブレブレです  ごめんなさい

いつもはライママの足の上でまったりしてるのに・・・
今日のピアリは何かが違う
ピアリNo2
あーちゃんも珍しく早起きした
この子も何かが違う
ピアリNo3

ちょっといつもと違うと体調悪いのかと思うじゃない
どうしたのよ

・・・ライママの心配だわ・・・
その後
お転婆ちゃん隊1号2号は 元気に遊んでました
遊びが激しかった為 写真全滅でした


ライママ今日は手抜きじゃないの~って言わないのっ



いつもありがとうございます。ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/01/22 10:15 ピアリ | TB(0) | CM(10)

幸せだね♪ 

今日は怪しいが空一面覆われてるライママ地方
が降らなきゃいいけど・・・


さてさて・・・

この前の放映されたTVタックル・・・ライママは見れなかったんです
見られた方が多数居る中、ブログのお友達のポパイのため息ひろみちゃんが送ってくれました

TVタックルと同じ内容と言う事で早速見たら
ライママ言葉を失い泣きながら見てしまいました・・・

それがこれ声なきものたちの声 皆さんももう一度見てみてください

コレ見た後 我が家のワン子達は幸せだと・・・思って2ワンを抱きしめてしまいました



幸せだねぇ~っと感じたのがココからです(笑)

お散歩後 皆でいつものバイク屋さんで休憩
丁度 お客さんが来てました
ライア
ライちゃん何かを訴えているこの顔
ついに訴えてる行動がでました
ライちゃん
きゃはは~
お客さんに甘えたかったんです

その頃 ピアリは
ピアリちゃん
ライママの膝の上でまったり中

ライちゃん良かったわね 甘えられて
ライアNo5

本当に甘え上手なんだから
も~~ぅきゃわいいんだからぁ



いつもありがとうございます。。ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/01/21 09:19 ライアとピアリ | TB(0) | CM(16)

色んな遊び方 

 昨日はポカポカ陽気で気持ちよかったですねぇ

 本日も4月中旬の陽気だそうです

 
さてさて・・・

皆さんもご存知の通り 
我が家のピアリお転婆ちゃん隊メンバーNo2
メンバーは随時募集中ですよ(笑)

朝から元気に遊んでが始まりまして・・・
とっても優しいライママ(笑)はピアリと遊んであげました
 ピアリの遊び
も~ぅ必死で遊んでる姿がたまりませんわ 撃ち方始めっ

遊びの様子を動画で撮ってみましたよ

注意:音声が出ますので小さくしてね




ライママと遊んでくれる子はピーちゃんしか相手してくれないから
楽しくって~~ぇ
本当はライちゃんともこうやって遊びたいんだけど・・・
おもちゃには興味なしだからピーで我慢してます(笑)

こちらの子供達にも優しいライママ(笑)は相手してあげましたよ
ゆうくんNo4

子供達の遊び

毎回の事ながら 変な遊びをしてるライママ家でした


いつもありがとうございます。。ポチッとお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/01/20 08:31 子供達 | TB(0) | CM(14)

バタバタでしたぁ 

先日はピアリの車酔いアドバイス&ご心配して頂き

ホントありがとうございました

皆さまのアドバイスを参考にしながら ゆっくりですが

ピアリの車酔いが克服できるように 頑張りたいと思ってます

ライママは皆さまの暖かいコメ読んで感謝の気持ちでいっぱいになりました

皆さま 本当にありがとうございました





週末からバタバタしてましたライママ
寝不足もちょっとあり クラクラ状態でした。。。

そんな中・・・日曜日(17日)

ライピーのお散歩後バイク屋さん
散歩

バイク友達の方がパパさんにクラッチレバーをくれたんです
それを取り付ける為に出向いたわけです
・・・って予定が無くても遊びに行ってますが(笑)

パパ・ニンジャ
パパさんの愛用バイク・・・以前バイク雑誌に載りました
パパのニンジャ
無事にクラッチレバー取り付け終了し・・・
バイクで帰る際途中で立ちゴケした おバカなパパさんです
パパさん そりゃ~ぁ落ち込んでおりましたわ

そりゃ~そうだろう・・・寒くて全然乗ってなく感覚が鈍ったんでしょう
自業自得だわ

この軟弱ライダーがぁ
乗って乗って乗りまくれ~~



そして・・・昨日(18日)は
あーちゃんの用事で春から通う幼稚園のプレイデーでした。
この日は年少さんで入る子のみの日で全部で75名が集まりました。。

まずは先生がお名前を呼んだら元気にハ~イと答える所から始まりまして・・
ライママちゃんと出来るかドキドキもん
あーちゃんの名前が呼ばれたら あーちゃんは元気にハ~イと大きな声で出来ました

その後は体操が始まり
あーちゃんたらライママから離れて一番前で体操しておりました
(写真撮りたかったぁ
次は工作
来月は節分・・って事で はさみ・クレヨン等を使って鬼の被り物を作りました。。
あーちゃん
上手に出来て良かったね~あーちゃん
その後はお約束の『鬼のパンツ』のダンス
鬼のパンツダンス

中々踊れません
何で踊らないのと聞いたら
マイケルじゃない・・・ですって

・・って最初は体操も出来てたじゃないの~~っ

オイオイここは幼稚園ですからぁ

先が思いやられるライママでした


本日もバタバタしますのでコメは閉じさせて頂きます。。ごめんなさい

いつもありがとうございます。ポチっとお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/01/19 09:41 ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

車酔い 

早いもので土曜日ですねぇ 1週間がホント早いですぅ


さてさて・・・


今回もピアリです(笑)

実はライママ ピアリに関して困った問題があります
(・・・ってどんだけピーは困りもんなのよ
ピアリNo2

それは車酔いなんです。。
ピアリ

ライアは車酔いする事なく いつでも何処でもドライブしてましたが
ピアリをお迎えしてからお出掛けの回数が減ったのも事実
だって 凄いんですピーの車酔い

ライア

車を走らせて20分内が限度・・・
それ以上は口からヨダレが滝の様に出て大変なんですよ

この前オードリーママさんの所で同じような困った・・を書かれてました。
ライママ オードリーママさんに訪ねたところ
一筋の光が・・・これはいけるかも知れない・・・
と思った解決策がコメにて書かれてありました。。


それは・・・


小児用の酔い止めを飲ませると良い
との事でした。。

この朗報がライママの希望の光になったのは間違いありません
飲ませ方はワンちゃんのサイズによって分量が違うそうですが

ライママは藁にもすがる気持ちでおります

ピアリにはまだ小児用酔い止めは飲ませていませんが
近じか飲ませて見たいと思ってます・・・

でも・・・ここで疑問が浮上
車酔いって治るのかって事
体質の問題だから 治らないよなぁたぶん・・・
ピアリNo3


皆さまの所のワンちゃんはどうですか
車酔いしますか
もし車酔いしてる子がいたらどんな対策してるか教えてください
んで 車酔い治ったよ~と言う方がおられましたら教えてください


ちなみに・・・ライママ色んな対策法を試みましたがすべてダメでした


いつもありがとうございます。ポチっとお願いします!!
 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


2010/01/16 10:40 ピアリ | TB(0) | CM(32)

美の追求 

昨日の続きですよ(笑)


トップの毛を伸ばしてる方々 沢山いらっしゃると思います
我が家のピアリもそうなんですが・・・
伸びるまでの間のチョロ毛特に目の上部分が一番厄介だと思います・・・

ココ数日 ライママは色々 考えてはくくったりしてましたが
どうしてもチョロ毛が落ちてきて・・・
この際切ってしまおうかと思っておりました
でもココで切るのは勿体無い・・・どげんかせんといかん
そこで トップのくくり方を教えて頂きましたよ

グレース@ママのひとりごとグレース@ママさんから
目尻から軽く半円を描くように取る
と言うアドバイスがあり 早速挑戦。。。
ピアリNo2
グレース@ママさ~~ん 両サイドが短過ぎて毛が取れませんでしたぁ

次に・・・アドバイスをくれた長男の品格テンママさんから
テンママさんたら ご丁寧に画像付きで送ってきてくださいました
コレが見本画像(笑)
見本画像
・・・って高度すぎじゃないですかぁライママ不器用ですからぁ
この時点で爆笑のやり取り(笑)

頑張って挑戦してみるわよと意気込み満々でやってみたわよ
ピー
ぎゃ~~っ 全然違うし~~っ
ここで諦めたらイカン・・・再度挑戦
ライピー
ライちゃん・・・呆れないでぇママ必死なのよ~
ライア
ピアリNo3
ピーちゃんのの為よぅ そんな事言わないでぇ
           
           
      

こんな感じでチョロ毛との格闘の末
結局 いつものくくり方になったとさ
ピアリ

でもココで分かったことが1つありました
やっぱりライママは不器用だった・・・と言う事(苦笑)
 



いつもありがとうございます。。
不器用なライママに頑張れのポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/01/15 09:34 ピアリ | TB(0) | CM(12)

ちゃんと待てるかな? 

各地で大雪が降ってますねぇ
ライママの実家 宮崎でもが降り
姪っ子達が大喜びだったみたいです
でも一番喜んでいたのは・・・ライママのでした(笑)


さてさて・・・

我が家ではキッチンに入る時は怪我防止の為ルールがあります
それはゲードを閉める
何かとキッチンは危険がいっぱい・・・

ライママがご飯の準備をしてる時が一番危険・・・特にこの子達が
ゲートを閉める音が聞こえたら そりゃも~ぅソワソワし始め
中に入ってオコボレを頂こうとするんです
ライア待ち
この時点でソワソワしてるでしょ
じゃぁ~どんな感じで待ってるか・・・と言うと
ライピー待て
この子達ったら 飢えたハイエナみたいだわ(笑)
ピーなんか 檻の中のサルじゃないのぅ
まったくも~ぅ困った子達だわ

・・・と言いつつ

可愛いから意地悪したくなっちゃうのよねぇ
ダメダメなライママです

ご飯の準備が終わると禁断のゲートは開けられますが
開いたらまずこの方が一番乗りで入ってきますよ

ライNo5
待ってたご褒美の催促をしにね

・・・ってアンタこれからご飯ですから~ご褒美ないわよ
    ピーちゃんは 何でお利口さんに待てないの

ピアリNo5

怒りながらも 可愛くって仕方がないライママです

ライピーNo5




みなさん お気付きになりました ピアリのトップのくくり方
ピアリNo5
上下2箇所でくくり直しをしました(笑)

この日の夜・・・長男の品格のからテンママさん

可愛いくくり方見つけたからぁ~と言うでした

この話は 後日に続く・・・(笑)




いつもありがとうございます。。ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村




2010/01/14 09:01 ライアとピアリ | TB(0) | CM(12)

可愛い♪ 

昨夜 遅くライママ地方は初雪が降ったみたいです

ライママが起きた時にはは無く、氷状態になってました

本日は朝から良い天気なんですが風が凄いよぅ

2人の子供達は鼻水ズルズル状態でお家で過ごす事になりそうです・・・

熱が出なきゃいいのですがぁ~特にゆうくんが・・・



さてさて・・・

昨日のピアリの前髪の乱れた顔を見た
Minoriさん&テンママさんから2つ結わきにしてみたら
と言うご意見を頂きました

これじゃ言いたくなる乱れ髪(笑)

ピアリNo2

で・・・早速やってみたわよ
こんな感じでどうかしらぁ 変かなぁ
くくり方のバランスが悪い どの位置でくくったら可愛いかなぁ

また質問攻めじゃないの~ 少しは頭使えって怒られそうです(苦笑)
ピアリ
ピアリNo2
ぷぷっ ピーに角が出来たぁこれじゃ小悪魔そのものだわ

この後 足でカキカキ
もう一度くくり直しでした・・・とほほ~~ん

その頃 ライアはと言うと・・・
おコタで まったりしてましたよ(笑)

ライア
そんな事言わないでよ~~んライちゃん

余りにも冷たいライちゃんだったので
ライママはピアリを使っておコタから出す作戦にでた

ピーちゃん可愛いわ~お利口さ~~んを連発してたら
作戦に見事引っかかったライア・・・来たわよぅ×②
おコタから出てきた(笑)単純なんだから

ライアNo3
ライアNo2
きゃ~っ 可愛い~~ぃ

その後は・・・

ライピー
ライピーNo2

ライママは朝の(2人の子供が起きるまで)この時間を大切にしてます
ライピーも分かっているようで
ライママに甘えてくるこの可愛さたまりません



いつもありがとうございます。。ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/01/13 09:57 ライアとピアリ | TB(0) | CM(12)

ピアリの遊び 

本日は空が広がって、とっても寒~~いです

もしかしたらが降るかも・・・


ここ3日バタバタしておりまして 
皆さまの所に遊びに行けなくて本当にすみませんでした
ゆっくり遊びに行きますので許してくださいね


さてさて・・・


ピアリ
も~ぅライママ・・ピアリのトップを見るたびにしたくてたまらなくなり
この際 切ってしまおうか・・・
何て悪魔のささやきがぁ(苦笑)

早く中途半端な毛が伸びてくれないかなぁと思う今日この頃です

だってこれですよ~
実際見たらたくなるでしょ
ピアリNo2
ココは我慢 我慢です。。。

しかしピアリは写真映り悪すぎ
普段はとっても可愛いのよ~ぅ

ピアリは1歳過ぎてもパピー丸出しって事は皆さんもご存知のはず(笑)
そのパピー丸出しが撮れましたのでご覧下さい
注意:音声が出ますので小さくしてね


ねっ パピー丸出しでしょ
も~ぅ面白くってついつい遊んでしまうんです
可愛いんだからぁ
ライママの中ではいつまでもパピーちゃんです
パパさんは甘やかせ過ぎって言いますがね

ライピー
ええ~~っライちゃんまでそう思ってたのねぇ~

ピアリは落ち着く日がくるのかなぁ
ライママ的には可愛いから どっちでもOKなんだけどね



いつもありがとうございます。。ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


2010/01/12 09:08 ピアリ | TB(0) | CM(14)

遊ばれたライア 

本日から3連休・・と方々が多い中

家のパパさんは本日も仕事です。。

明日からは連休ですが・・・


さてさて・・・

パパさんはライアにはとっても甘い
しかもイタズラするのもライアだけ
パパさんに言わせるとイタズラじゃなく、愛情表現だそうだ
なんて都合が良いのだろう

ライアさんはかなり迷惑顔ですがね(笑)

ライア

ライアNo2

ライアNo3

パパさんはライアさんと遊んで一人満足してました



明日はちと用事がありますので コメ返しが遅くなります。。
それでもOKな方はコメしてね(笑)
初めての方もコメ入れてくれたら嬉しいです。。ライママ大歓迎よ~ん


いつもありがとうございます。。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ



探してます
皆さまのご協力お願いします。。


魔女っ子ふぅのトイプードルのショーンさんからの呼びかけです。。
誘拐犬:白プードルの捜索依頼です

愛犬が自宅から誘拐されてしまい、必死に捜索を続けておられるご家族から、
ぜひブログで紹介して力を貸してほしい、とのメールを頂戴しました

立ち上げておられるHPを読み、あまりに理不尽な事件、
懸命に愛犬の行方を捜索される姿に打たれ、紹介させていただきます

▼自宅から誘拐された白プードルのココちゃんです

9702maigofuda.jpg

・事件発生:2009年11月5日(木)
・場所:千葉県の銚子市
・捜索範囲:車で連れ去られた可能性が高いため関東全域
・特徴:白トイプードル、体重3kg前後、5歳(若く見える)、♀

☆カットなどは変わっている可能性があります
 似た犬の情報、白のトイプー成犬を飼い出だした不審な方の情報などをお願いします
 謝礼を用意もされてます
☆お心あたりの方はコチラへ

ココちゃん 1日も早く飼い主様のもとへ帰ってきて
2010/01/09 09:05 ライア | TB(0) | CM(14)

ママカット 

新年早々 車の件で落ち込んでたライママ

その為ブログも放置気味になってしまってました

皆さまのお優しい励ましコメを読んでライママ復活しました(大袈裟)

今考えたら、人身事故じゃなくて良かった・・・と考えも変わり

また、いつものライママに復活です

皆さまホントありがとうございました



さてさて・・・

どうしても気になるピアリのモサ子

先月からピアリに関してはしぱなしなんですが

どうも気になってたボディ

お洋服着せて散歩から帰ってきて お洋服脱いだら毛玉になってるし

軟毛だから絡みやすいのかしら

お洋服着てない時でも何故 毛玉になるんじゃ

毎日ブラッシングしてるのに・・・

これは どげんかせんといかん 思い立ったら吉日

即実行でライママやったわよママカット
モサ子 ピアリ

出来上がりが・・・
ピアリNo3
すっきりさせたわよ~ぅ こんな感じに分ますか
ママカット偏・ピアリ
よく見るとガタガタカットですが上の画像よりマシでしょ(笑)

まだちと手直し箇所も何箇所かありますが
まぁ~これで良い感じになったから良しとしましょ

カット後・・・こんな可愛い姿が
ライピー
ライママ後ろ姿とか大好きなの 

も~ぅめちゃ可愛いわ






いつもありがとうございます。。ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/01/08 08:23 トリミング | トラックバック(-) | CM(12)

三が日は何してた? 

本日も寒かったライママ地方

三が日もあっと言う間に終わり・・・
本日から仕事始めの方々が多いとおもいます
家のパパはまだお休み中
7日から仕事始めだそうですはぁ~


さてさて・・・

我が家の新年はライママにとっては最悪でした

元旦の朝からパパさんとちと喧嘩から始まり・・

気分を落ち着かせる為にライピーの初散歩に出かけました・・
散歩
ピアリ
お散歩から帰って来たら レイクタウンへ出かけました。。
お買い物は楽しかったです
そして帰りはライママが運転だったんですが
ライママは車を縁石に乗り上げでやってしまった
左側のサイドステップにヒビが入り パパさんにこっぴどく怒られ
ライママ落ち込みまして寝込む始末
最悪な元旦でした

2日目
初詣に出かけたんですが予定してた神社は駐車場待ちので長蛇の列
別の神社に行ったらガラガラ(あれっなんで??)
人込みが苦手なパパには丁度いいかぁ(笑)
初詣
この日のライママは元旦の車の事でまだ落ち込んでましてシュン
見かねたパパさんがカラオケに行こうですって
あーちゃんカラオケ
あーちゃんはカラオケデビュー 
パパとあーちゃんノリノリで歌いまくり、ゆう君はパパの美声でウトウト(笑)
あっと言う間に楽しい時間は終わってしまいましたよ

3日目
ダラダラ生活(笑)


こんな感じの三が日でした

今年のスタートが悪かったから何だか落ち込み気味のライママです


いつもありがとうございます。
元気だしてのポチお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


2010/01/05 23:12 ひとりごと | トラックバック(-) | CM(18)

新年のご挨拶 

明けまして おめでとうございます

 今年も どうかライママ家一同 心より宜しくお願いします

 

 大晦日からライママはセッセコおせち料理を作っておりました
 でも・・・半分は既製品(笑)
 ワンちゃん用のおせちを作ろうと張り切っていましたが
 ガキ使いを見てたら作るのが失せてしまい止めました←なんじゃそりゃ
  今回も人間用のみです(あはは~)
おせち料理

ライ

ピー

パパさんがお休み中は、ライママが思うようにがなかなか出来ませんので
皆さまの所にもまだ挨拶に行けない状態です
なるべく早くご挨拶に行かせて頂きますので許してください

コメントはクローズ・・・と思ったのですが
それはライママが淋しいのでコメントください(笑)
でも・・・コメ返しが遅くなりますよ



いつもありがとうございます。
新年おめでとうポチお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/01/02 21:47 ひとりごと | TB(0) | CM(12)
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


