無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 2010年03月

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

先日 デカワンズ軍団とお散歩した記事を覚えてらっしゃいますか
デカワンズ母ちゃんから、疑問の回答がきましたよ。。
前回の記事

(代表しまして、ぷぅおやじさんからのコメをUPしました
大型犬7頭ってどんな生活費なんだろう?
ご飯だって沢山食べるだろうし、ワクチンやら
シーツやら・・
大きなお世話ですね。

ぷぅおやじさんだけではなく、遊びにきてくださってる皆さまが
  生活の事を疑問に思ってることと思います

みなさま・・デカワンズ母ちゃんからの回答はこれです

こちらに来られる皆々様にも、ありがとう

疑問にお答えでーす

ワンズのご飯は月70kgぐらい食べます!
購入先のご好意で少しお安く買わせて頂いてます
ワクチン・フィラリア薬等は獣医さんのご好意でボラ価格でお願いしています
ペットシーツはあまり使いませんが、毎回友人が寄付してくれています
他にも里親様からワンズの馬肉やおやつ、犬友達からワンズの誕生日ケーキ、
友人から貧血・生涯投薬を余儀なくされている子達へと沢山生食用レバーを頂いたり。
ライピーママからはお洋服を頂きました

7頭のデカワンズとほぼ全盲&癲癇持ちのニャンコ
沢山の色んな方々に支えて頂いて日々暮らしています!

長々と失礼致しましたm(_ _)m


だそうです。。みなさまスッキリ疑問が解けて良かったですね

さてさて・・・
本日もライママはバタバタとバタコさんなので
皆様の所にはポチ逃げになると思います。。
本当にごめんなさい

piari.jpg
raia.jpg
なのでコメントもクローズさせて頂きます。。
変わりにポチっとなぁ~でお願いします



いつもありがとうございます。
今日も笑顔でポチっとなぁ~!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

2010/03/31 08:18 未分類 | TB(0) | コメント(-)

田舎の贈物 

昨日も寒くて天気もイマイチ  もう勘弁してくださいこの寒さ・・


さてさて・・・

寒いとお家でゴロゴロしっぱなしのライママ家(笑)
ゴロゴロしてると宅急便が来ました。。

届いたのは実家、宮崎からでした
中を開けるとライアのチェックが始まりました(笑)
お届け物
嬉しい事にライママが大好きな日向夏が入ってるじゃないですか
早速、切って食べると う~ん美味しい
本当に有難いですよ。。母上さま(笑)

この日向夏の食べ方・・知ってる方は良いのですが
食べ方を知らない方には説明してお裾分けしてます

じゃぁここで正しい日向夏の食べ方講座でございます
①皮をりんごのように包丁でむく
(中の白い皮は必ず残す・・・この皮が美味しいんです)
②むいたら、ランダムに切る・・・コレだけ

後は食べてみて 酸っぱかったら砂糖をふって食べる
砂糖をつけて食べると更に美味しいんです

皆さんも見かけたら是非一度、食べてみてくださいね

ピアリ④



今日はこれから あーちゃんの幼稚園の制服を受け取りに
お友達の家に行きますので、皆さまの所はポチ逃げになると思います
本当にごめんなさい


いつもありがとうございます。
ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


2010/03/30 08:27 お届け物 | TB(0) | CM(17)

大型ワンズと・・ 

日曜日は天気もイマイチで寒くてぇ
冬に逆戻りの陽気でした
おまけに
ライママの偏頭痛も絶好調
午後から寝て過ごす日曜日になりました・・・とほほ


さてさて・・・

20日・27日の土曜日にお散歩中に会ったお友達です
土曜日は2週続けてでポカポカ陽気
子供達
あーちゃんも電車に向かってバイバイ
車掌さんに寄っては、バイバイしてくれたり 
  汽笛を鳴らしてくれたりしてくれるんです
 あーちゃんはコレが楽しみなんです
  この日はバイバイでした(笑)

あーちゃんの気が済んだ所で お散歩再会
前方から ワンズ軍団が・・・
大型ワン軍団
ボンたんが居るから1回目の散歩でした。。
何てったってお家に大型ワンちゃん7頭いるんですからぁ
ライママを見た途端、ワンズちゃん達も
ナデナデして~ぇって挨拶に来てくれて可愛い子達です
ワンズ母ちゃんも久しぶりだったので、井戸端会議も花が咲きます

そして27日
お散歩
コースがたまたま一緒でまた会いました
今度は2回目の散歩だったみたいです。。
ワン軍団
秋田犬の大地&蜜姫ちゃんがいました
このペアーに会うのは1ヶ月ぶりかもいやもっとかな
に夢中になってるライママ・・
ワンズ達がゆう君を守ってくれてます(笑)
軍団
ホント頼もしいボディーガードです
・・ってライママがチョロチョロしてるからワンズ達が心配するんじゃないの
皆でお散歩再会
ピアリの嬉しそうな顔
ピアリ
ピーちゃん良かったね
デカワンズ母ちゃん 2週続けて会えて嬉しかったわよ~ん
また一緒に散歩してねぇ



いつもありがとうございます。
楽しそうにしてるピアリにポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村





2010/03/29 08:27 お友達 | TB(0) | CM(24)

ライピー偏 

記事が前後してますが

先日のオフ会のライピー偏でお送りします
   ((ランに着いた直後です))
ライピー偏

ライピー偏?

ライピー偏?

ライピー偏?

ライピー偏?

色々あったけど・・・本当にたのしかったねぇ
また行こうね


手抜きって言っちゃダメよ~~ぅ


いつもありがとうございます。。
ポチッと手抜きママにお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/03/26 09:54 ライアとピアリ | トラックバック(-) | CM(26)

ゆう君9ヶ月 

ピアリのお耳の毛の心配して頂き、ありがとうございました
 ハプニングはありましたが、毛が抜けただけで怪我はしてませんので
 皆さま ご安心してください。。
 
 ラン帰宅後は即効ライピーのシャンプーしました。。
 ピアリの耳の毛は、少し隙間が出来てますがね・・(笑)
 コレをどげんかせんといかんと思ってます

うおっやるのかママカット?って聞こえてきましたよ
それは・・・さぁ~どうでしょう(長島茂雄風にね(笑))


それにしても連休明けから、ライママ地方ずっと
本当にイヤになっちゃうわ
明日からみたいだから期待しよっと(←何に(笑))



さてさて・・・

24日で、ゆう君も9ヶ月になりました
最近では ドンドン怪獣に変身しつつあります

あーちゃんは、怪獣を卒業してお転婆ちゃんになったけど
ゆう君はどんな子になるのかしらね・・・
楽しみな反面、考えたくない様な複雑なライママです(笑)
出来れば、このまま大きくならないで欲しいわ

って事で・・・動画です
カワイイ怪獣ちゃんを見てぇ
注意:音声が出ますので気をつけてね



注意:音声が出ますので気をつけてね


きゃははは~面白すぎです

ゆう君





出番なし組
ライ③
ピーちゃん




いつもありがとうございます。
ポチッと出番無しのライピーにお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/03/25 08:53 ゆうくん | TB(0) | CM(20)

ランの続き♪ 

先に謝っておきますね
わずかな生き残り画像でUPですので、うちの子居ないじゃない
・・と思われるても仕方ないダメダメなライママです。。
本当にご一緒させて頂いた皆様 ごめんなさい
peach.Chocola
シルバー・トイプーRAFA日記
宿命のライバル デカプーVSデブプー
おやじ的な・・・日記。
月と優男と骨格美人
ハナとおっちゃん
   皆さまのブログで確認してください

気を取り直して・・・昨日の続きですよ。。

ライママが座ってると トコトコ歩いて来たラファちゃん
そこに割り込んで来たピアリ(笑)2人共 可愛い
お友達。。
武蔵君は
ライアは相変らず・・・逃げてます
ライピーのラン
ピアリは楽しそうです
皆で仲良く会議と思いきや
ライピーのラン②
またもや逃げるライア(笑)
ライちゃんお願いだから遊ぼうよ~ぅ
ライピーのラン③
フレンチブルドックちゃんがピアリをナンパ
(ピアリ小さい時に↓襲われて以来 怖いんです)
ライピーのラン④
ちとしつこいマルチーズちゃん
コジ君が渇を入れてライアを助けてくれました。
んで一難去って又一難・・・今度はピアリがピンシャーちゃんの餌食
(ピアリの耳の毛を噛まれてます・・お陰で毛が抜けました)
ライピーのラン⑤
またもや助けられたライア。。コジ君ありがとうね
ココからピアリが変わります・・・
お耳の毛を噛まれたせいで 皆にワンワン威嚇吠えが始まりました
余程怖かったんでしょうね。。
後半はピーの吠える声がぁうるさくて大変
皆さん本当にごめんなさい

飛び入り参加のこの子・・可愛いでしょ
眉毛があるんですよ
ラン集
この子もプーちゃんでお名前はチェルちゃん女の子だそうです。
良くシュナウザーちゃんに間違われるんですって
愛嬌たっぷりの子でした

ココで残念ですがライママ家は皆さまと早めのバイバイ
(パパさんが子供達の面倒を見てくれてましたので・・)

皆さま・・本当に楽しい時間をありがとうございました
今度はリベンジで参加しなきゃです
また誘ってくださいね。。
そしてライピーと遊んでやってください




いつもありがとうございます。。
ダメダメなライママにしっかりしてよ~の気合のポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/03/24 09:04 オフ会 | TB(0) | CM(20)

ランに行ったよ♪ 

22日・・
ライママ、お誘いを受けて幸手ドックランに行ってまいりました


ライピー
ライママ・・実はオフ会参加は初めてなんです
ある方を待ってる間・・ライピーを遊ばせてると・・・
ピアリは相変わらず元気に走り
ピアリ②
ライアは、マイペースにマーキング中に励んでおられましたオイオイ
ライア③
そうそう ライママが待ってる方ってPeach.Chocolaの弘美さんなんです
そこに優しくお声を掛けてくださった
ここあママさん&弘美さん本当にありがとうございました。

画像がですねぇ 殆ど全滅状態だったんです
何やってんの~ライママって言われても仕方がありません
みなさま本当にごめんなさい
なので・・・皆さまの所で確認してください

お友達集
お友達集②
写真が無い方々・・本当にすみません
ライママを怒ってください・・今回のみ受けつけます(笑)

人気ブローガーさんも沢山居る中で場違いのライママ(笑)

peach.Chocola
シルバー・トイプーRAFA日記
宿命のライバル デカプーVSデブプー
皆さまのブログで確認してください


楽しい時間を本当にありがとうございました
皆さまにお会いできて 嬉しかったです。
コレを機に仲良くしてくださいね。
今後とも よろしくお願いします



・・・続きは明日って事で
(ちゃんとUPできるかしら??画像少ないのに・・(爆)




いつもありがとうございます。。
ダメダメなライママにしっかりしてよ~の気合のポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/03/23 09:16 オフ会 | TB(0) | CM(24)

公園に行ったよ 

昨日は、ライママ家がいつも行く公園に行ってきましたよ
半分は公園の偵察ですがね(笑)前回の記事

お天気はイマイチでしたが楽しんできました
公園も急ピッチで作業されてて 遊具も出来てました
建設中 遊具

それでは、お散歩スタート
子供達集
ライアは本当に走らない子です
仕方なく、あーちゃんに付き合う優しいライア
あーちゃん&ライア
ピアリは走るの大好きっ子 あーちゃんとずっと走ってました
走る あーちゃんピアリ
ピアリの勢いにリードが離れたり(笑)してましたが・・・
慌てる様子も無いあーちゃん
あーちゃんピアリ
しばらく遊んでると・・・
男の子が駆け寄ってきて
こんにちは、ワンちゃんと一緒に遊んで良いですか?って
礼儀正しくライママに言ってきました。。
お母様に聞けば、あーちゃんと同じ年で3歳
あーちゃんも一緒になってまた走ってました(笑)
お友達との遊び
公園に遊びに来てた方々に可愛いですねぇ
って言われナデナデされっぱなしのライア
 (ここでのバッテリー切れの為、画像がありません
やっぱり可愛いって言われると嬉しいものですね
ホント楽しい時間でした
またお会いしたら 一緒に遊んでください




いつもありがとうございます。。
元気いっぱいな子供達にポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



2010/03/19 09:17 子供達 | TB(0) | CM(24)

どうも見慣れない 

昨日はカット上手・・って言ってくださって
ありがとうございました

でもですねぇ~
ライママとしては・・・納得出来ない仕上がりなんです
やっぱりオデコ部分を切りすぎたぁ
だってコレですよ

ライカット
ライママのいけない所・・・グジグジ後悔
プチアフロが可愛かったぁ ってパパから言われたら尚更です
ライア
ライピー
ピアリはしても、しなくても変わらない
ピアリ③
ぐわ~~っ ライアちゃんの毛早く伸びないかなぁ
ライ③

うえ~~~ん すみません



天気が微妙だけど・・・いつもの公園の偵察に行ってみようかなぁ
 もうすぐ完成予定だし(笑)




いつもありがとうございます。
失敗しても見れるから大丈夫!!のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村




2010/03/18 09:36 ライアとピアリ | TB(0) | CM(12)

ママカット 

昨日は、あーちゃんの日本脳炎2回目でした。
注射いやだぁ~とごねてましたが
何とか誤魔化してに行きを受けました。。
ドンドンややこしい年頃になってきてます(笑)


さてさて・・・

ついにやってしまいました
バリカンないのにね(笑)
ライ

トップ
ハイ出来上がり・・・ウソです
カットライア
数分後
カット後
コアラカットしたんですが・・いかがですかね
あっ見ずらい
ライア③
ジャジャ~~~~ン どうだぁ(笑)
ちと オデコ・・短かったかなぁ
ついでにピアリも
ピアリのカット後
カット後は3人で遊んでましたよ
子供達

カット後の2人見たパパさん
ライア~~~~っ可哀相に・・・ 
ピアリは、いつもと同じかぁ~何かアレンジ無いの
・・・ですって

ライママの苦労も知らずに簡単に言ってくれました
チクショー



いつもありがとうございます。
カットした2ワンにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



2010/03/17 08:58 トリミング | TB(0) | CM(16)

お買い得&シャンプー 

昨日は 野菜を買いにスーパーへ行ってきました

ライママが行くスーパーは
月曜日・・青果の日  火曜日・・魚の日  水曜日・・肉の日
とお得日が決まってます。。
(木~日はどれかの食品がお買得日になります)

それで早速・・詰め放題を見つけました
しかも1回200円じゃないですか・・

見たらそりゃ~やるでしょ
あーちゃんの声援を受けながらね(←恥ずかしかったけど
頑張ったわよ~ライママ(笑)
詰め放題

ぎゃはっはは~
どうだっ!!元は十分取れましたよ

これで気分が良くなったライママ(単純)
ライピーのシャンプーをしました

前回のトリートメントをライに試してみたかったのです
こちら前回の記事

今回は順番を変えてみました。。
タオルドライの後にトリトメント→ドライアーでやってみました。。

ライアもサラサラになりましたが、イマイチ艶が・・・・・な感じです。。
ライア
ピアリ見たいに艶が確認できません
やっぱり毛質によるみたいです
ピアリ シャンプー

あ~~っライちゃんのトップが凄く気になるよ~ぅ
でもまだバリカンも買えてないからなぁ(泣)
どなたかぁバリカン貸して下さい~~ぃって感じです(笑)



いつもありがとうございます。。
ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



2010/03/16 09:48 トリミング | TB(0) | CM(16)

バタバタの週末 

いや~気が付けば3日間、更新してませんでしたぁ

何だかバタバタしてまして・・・楽しみにして頂いてる皆様(←いるのか??)
本当にすみませんでした


さてさて・・・

土曜日(13日)は、
パパさんと、あーちゃんはお友達の結婚式に出掛けました
ライピーは、この場所からお見送り(笑)
ライアはが見えなくなるまでココから動きませんでした
ライピーゆう君
ゆう君は、つかまり立ちの練習中
ゆう君が欲しいのは、あーちゃんのパソコンです(笑)
いつもは使えないので、あーちゃんが居なくてチャンス
なんて思ってるんでしょうか(笑)

鏡も遊びにして、この日は
ゆう君やりたい放題です

ゆう君の遊び
ゆう君④

そして、ライママはコレを頑張って作りました
   (あれっポケットが斜めになってるなぁ
エプロン
そうです。。あーちゃんのエプロンです

お友達に会った時に、エプロン作った?と言われ
幼稚園ではエプロン要らないって思ってたので作って無かったんです
慌てたライママ、作り方を教えてもらいまして
お転婆1号が居ない日にセッセと作ったんです

それで・・・紐の所にマジックテープを縫い付けました。。
首の方は長めにとって置いて、大きくなったらマジックテープを縫い直す・・
と言うアドバイスでした
エプロン②
腰の所も同様ですが、すでに2箇所マジックテープを縫い付けました

ライアったらハンター丸出しで自分用だと勘違い(笑)
ライアチェック
まぁ~これで あーちゃんが喜んでくれればOKです。。
あーちゃんはまだ見せてませんので今日辺り見せます

そして・・日曜日に実家から荷物が届きました。。
中には たらの芽が入ってましたので、昨日はたらの芽のてんぷらでした
食べ物
実家からの送り物・・本当に助かります
母上・・いつもありがとうございます




いつもありがとうございます
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/03/15 09:11 ライアとゆう君 | TB(0) | CM(22)

痛かったよぅ 

昨日はライママの心配して頂きまして
本当にありがとうございました

そして、皆さまの所にもまともなコメ入れられなかった事
お詫びします。。ごめんなさい
今日は痛みも無くなり、いつものライママになってます

本日、じっくり皆さまの所に遊びに行きますよ~覚悟してね(笑)

・・・って事で
今日はイタタ話ですので、怖い方はスルーしてくださいね

怖い者見たさ(笑)な方は見てください
ちと長いよ~ぅ
ライピー

昨日は総合病院の方へ行きライママのお腹を診て頂きました
外科での診察かと思いきや婦人科にて診て頂く事になり
婦人科の待合室で待ってると、担当医員の先生の名前を発見
先生の名前見たら 〇〇清美・・って書かれてまして
ヤッター女医さんだぁとライママそこでホッとしました。

名前を呼ばれ・・イザ診察室に入ると・・・・
そこに居たのは女医さんではなく、見た目70歳位のおじいちゃん先生ガーーン
大丈夫かなぁと思いながら一気に不安がMAXに
・・・で問診後・・・イヨイヨですお腹を見せると

あら~~っこれまた酷いね
も~ぅ痛くて・・自分では糸取れないんです。
この皮切って溜まった膿だすよ、ちょっと痛いけど我慢してね
うっ!!(治療中、ライママ半泣き中
       ・
       ・
見えたコレだねぇ・・じゃぁ取るよ
ハイ お願いします。。
あれっあれっ取れないなぁ~どうしようかなぁ?
(引っ張られてる時は・・雄叫び中です
しょうがない このまま抜糸するよ。
   ちょっと切るけど・・痛いけど我慢してね

(ええっ??何を抜糸?ええっ??何を切るの?)ライママの頭はパニック状態
   ぎゃ~~~~~っイタイ~~~っ雄叫びもMAX
ほら取れた・・よく頑張ったねぇこれじゃ痛いよ
ありがとうございました。。
ライママ、冷汗は出てるし クラクラしてるし お腹痛いしで何とか無事終了
ちょっとでも麻酔なしってキツイわ~~~先生(心の叫び)
塗り薬だしとくね。後、お風呂は3日間入っちゃダメだからね
・・・でライママを苦しめた糸を見せて貰いました
それがコレ
残り糸

診察室で少し休んだ後 お礼を言って出て行きました。。
でも歩くのがやっとで 歩く度にイタイ
やっとこさ家に帰宅して・・・子供達と、しばらく寝てましたよ
昨日はホント死ぬかと思いました
そして、子供の面倒を見てくれたお友達 ありがとうございました
本当に助かりました

ライピー③


長い話のイタタに付き合ってくださって
ありがとうございました
ところで・・アナタは大丈夫??お腹(笑)



いつもありがとうございます。
頑張ったライママにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/03/11 09:04 ひとりごと | TB(0) | CM(25)

病院へ行ってきます。 

昨夜からライママ地方が降ってまして、かなり寒い
今朝はからになってますが、やっぱり寒い(泣)
午後からが顔を出すって言ってますが・・・ホントかな

皆さま・・・気温の変化が激しいですので
   体調には十分気をつけてくださいね


さてさて・・・

今日はに行って参ります・・
誰がって・・・・ライママです

実は・・・またもや 傷跡から新たな溶け残り糸が出てきて
前回の記事
しかも大きさが1円玉位大きさの化膿で今回は酷く痛いんです
お腹を触るとシコリみたいなのがあり
こりゃ~ダメだぁと思い
今日は大きな総合病院で診て貰う事にしました

皆さまの所には帰って来てから遊びに行きますね
待ってて~~~~ぇ
(明るく言ってますが かなりビビッてます

ライア




いつもありがとうございます。
病院頑張ってライママのポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/03/10 08:58 ひとりごと | TB(0) | CM(12)

ご機嫌さん 

本日もライママ地方のお天気は悪いです
何時になったらになることか・・・トホホ

さてさて・・・

早朝から元気な子って言ったら我が家では
お転婆ちゃん隊2号のピアリ
ピーちゃん
日曜日に試したトリートメント効果も未だに持続中
玉も出来ていません

このおチビちゃんも一人で座れるようになりました
ゆうくん・ライピー
この子も朝から元気でご機嫌さんです

子供達がみんな起きて来た所で、恒例の記念撮影(笑)
子供達

ネタ無し・・って言っちゃダメよ~~ぅ
実際そうなんだから



いつもありがとうございます。
ネタ無しなライママにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


2010/03/09 10:17 ゆうくん | TB(0) | CM(10)

シャンプーしたよ♪ 

日曜日(7日)はやっぱり天気はでした
パパさんのお休みの日にはキツイ・・・
(色んな意味で・・笑))
今日のお天気はです。。


さてさて・・・


天気が悪いとネタもないので

昨日(7日)はピアリのヒートも終了したのでシャンプーをしました
この前、買ったトリートメントを使ってみたんです

華やぐリッチな香りと動くたびきらめく艶
書かれてるじゃないですか(笑)
ただでさせピアリは、軟毛で玉になり易いし
このトリートメントは、もしかしたらが少しでも防げるかななんて・・・(えへっ)

シャンプー後、毛を乾かした後に顔周りをして使ってみたんです。
な~んと言うことでしょ。綺麗じゃないですかぁ
シャンプー後
しかも軟毛が更に軟毛になりフワフワ
綺麗なお姉さんは好きですか状態です(笑)

ピーちゃん

香りは・・・この時だけでした(撃沈)

ライアも気になって見に来ました
ライア
ライちゃんは数日後に試してあげるね・・・
待ってなさいねぇ

ライピー
ライちゃんが可愛いので、ついついピアリは台に放置してしまいました

今度はライアの毛がどう変わるか今から楽しみなライママです



いつもありがとうございます。。
綺麗さっぱりになったピアリにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村








2010/03/08 09:12 トリミング | TB(0) | CM(14)

気持ち良かったですぅ 

昨日は、ポカポカで気温も20℃位あったみたいです。

お久しぶりのにお散歩もロングになりました

ライピー散歩
後半は、あーちゃんも暑さと疲れで
歩けな~~ぃと言い出しまして
ベビーカーに乗ってしまいました
あーちゃん
も~ぅ重いのなんのって
でも気持ち良かったので、調子に乗ってしました(年なのに
桜もこの暑さで、一気に開花してました
早桜
その横に梅もありました
梅
じゃぁ記念撮影って事で
あーちゃん桜
綺麗な見れて嬉しいのですが・・・
あーちゃんの入園式にはないな残念です

本当に気持ちの良いお散歩でした
週末は、またお天気悪いです
も~ぅいい加減にしてぇよ~~ぅ


4月3・4日 東京ビックサイトにてドックショーが開催されます
詳しい内容はこちら

今回、グレース@ママさん宅のシンバちゃん・ステップちゃんが出るんです
あーちゃん、ゆう君はパパさんに預けて(笑)
ライママは応援しに行こうと考えております
ライピー連れて楽しんじゃお~~ぅ



いつもありがとうございます。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村





2010/03/06 09:19 子供達 | TB(0) | CM(18)

ひ弱い対抗 

ライママ地方 本日は見事なでポカポカ日和
も~う最高で~~~す

昨日は、あーちゃん&ライアのお雛様
可愛いって言ってくださって 本当にありがとうございました
パパさんからは普通は、あーちゃん&ゆう君 じゃないの
等と言われたライママですが
今回は全然パパさんの小言は気にしないライママでした(笑)


さてさて・・・


はっきり言って今日はネタなしなので
懐かしい写真をUPしました
ココ最近、ブログのお友達の所でパピーを迎えられているのでライママ羨ましくなり・・・
ひ弱~~ぃ&惨めな対抗ですよ
ピアリNo4
ピアリNo3
ライア&ピアリ
ピアリ
ピアリNo2
ピアリNo4

あーちゃん・ピアリ
ピアリ
ピアリNo3

いや~~本当にピアリったら小さかったのねぇ
しかも可愛いかったぁ
今では・・・お転婆ちゃんになってるしね
何処で躾を間違えたのかしらぁ
ピーちゃん
最近ライママ・・・ピアリの顔バリが見たい病が出て来てます
どんなお顔なのか見た~~~~い





いつもありがとうございます。ひ弱い対抗にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/03/05 09:14 ピアリ | TB(0) | CM(12)

お雛様♪ 

昨日はお久しぶりのでポカポカ陽気でした
溜まってたお洗濯物も一気に乾き気持ちが良かったぁ

そして昨日は、朝からバタバタしながら
あーちゃんの日本脳炎ワクチン1回目で病院へ
あーちゃんも頑張りましたよぅ
2回目のは1週間~4週間の間に打たなきゃいけません
先生の話では、
1週間経ってからした方が効果がでますよ・・との事でした
来週辺り2回目のかな


さてさて・・・

3日はお雛様でしたねぇ
少しだけ気分を味わおうと思い作りましたぁ
お雛様料理
ケーキはパパさんが買って来てくれましたよ

食後は勿論

ライピーの目が輝いております
ライピー②
ピアリなんて必死ですよ(笑)
食べ物になるとお利口さんになるハンターライピー
でも・・・
食べられませんよ
ライピー
ライピー熱~~い視線を感じながらを食べたライママ
美味しかったぁ

我が家のお雛様&御内裏様
あーちゃん・ライア
きゃ~~っ可愛い



いつもありがとうございます。お祝いポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/03/04 08:31 あーちゃん | TB(0) | CM(12)

ママカット修正! 

ライママ地方、本日も
お洗濯物が乾かないよ~ぅ

さてさて・・・

昨日UPしたライアの貧弱ポンポンを昨日しました。
ライア③

足カット
前足カット
そんな事は良いのよ(笑)
足カットと格闘すること・・・数時間後
足カット後
更に・・・
格闘の末・・・
出来上がりました

足カットポンポン
ちょっと見にくいですが
ごめんなさい

これで脱、貧弱ポンポンになりました

ライ

こうやって見ると・・・やっぱり気になるトップ
コアラ耳にチャレンジかなぁ
う~ぅ悩むよぅ




いつもありがとうございます。
ママカットに付き合ったライアにポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村





2010/03/02 09:11 トリミング | TB(0) | CM(16)

ママカット 

チリ大地震で日本にも影響が出てますが沿岸部にお住まいの方
津浪は大丈夫でしたか十分お気をつけくださいね

週末からライママ地方のお天気は悪く 本日も
今週もこんな感じのお天気が続きそうなぁトホホ~ン


さてさて・・・

お天気が悪い日は やっぱりこれでしょ
カットカット

ライママサロン開店です
ピアリ

ライア
きゃ~ 見事にボザボサ

数時間後・・・(余裕で2時間経過してます)
ライア②

ライア③
トップは毛先を揃えるだけ
マズル周りをカット
しっぽはライオンしっぽ
ボディは短くカット
足はポンポンの予定でしたが・・・
見事に貧弱ポンポンになってしまいました
ライアカット

今日も時間が合ったら修正ですね

ところで 皆さまはどんなバリカン使ってますか
ライママが使ってたバリカン(ボディ&足裏OK用)
安物だったので壊れてしまいました

今回の足裏カットはハサミでカットしました。
このバリカン使いやすいわよ~
ありましたら教えてください
流石にプロ用は買えません(高いんですもの)



いつもありがとうございます。ママカットに耐えたライアにポチっとお願いします。。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/03/01 09:01 トリミング | TB(0) | CM(12)
プロフィール

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


