無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 2010年04月

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑張ってるよ 

ライママ地方 本日は しかも寒い
今週も本当におかしな天気です(泣)


さてさて・・・

あーちゃんも幼稚園に通い始めて4日目になりました
明日(金曜日)幼稚園に行けば、土曜日はお休み
1週間が経つのはホント早いですね

初登園日~ライママは、あーちゃんが心配で×②
幼稚園にコッソリ様子を見に行こうかと考えてましたよ
以外にも、あーちゃんは全然平気で親離れ
ライママの方が子離れ出来ない状態でしたトホホ

おまけに・・幼稚園に通う前は、
居ない間色んな事が出来るなぁって考えてたんですが
実際、通いだすと・・全然手に付かず逆にソワソワ
ダメダメなライママでした
ライピー

毎日元気よく幼稚園に行ってるあーちゃんも
登園初日は知恵熱が出てしまい
帰って来て寝てました・・
あーちゃん
小さいながらも慣れない環境の中で頑張ったんだねぇ
あーちゃん・・偉いぞ
パパさんは可哀相だ×②・・・ってウルサイ位でしたが
ライママよりウワテな心配性のパパさんです

遊び相手が居ないピアリは、毎日つまらなくしてまして・・・
ピアリ
ライアはノビノビと寝てます(笑)
ライア
真逆な性格のライピー・・本当に見てて面白いわ

今はあーちゃんが居なくて淋しい思いをしてるライママですが
もう少ししたら
早く幼稚園に行ってよ~ぅノビノビ出来ないじゃない
って思うんでしょうね(爆笑)




いつもありがとうございます。
家族みんなで頑張ってるライママ家にポチっとお願いします。。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

2010/04/15 09:57 幼稚園 | TB(0) | CM(22)

嬉しいお届け物 

あーちゃんの入園式での沢山のお祝いのコメントを下さり
本当にありがとうございました

子供なりに頑張ってる姿はライママにとっても
良い刺激になってます
これから色んな経験をして大きくなってもらいたいものです
そして、あーちゃんの成長を見守っててくださった皆さまにも
感謝の気持ちでいっぱいです。。
重ねがさね 本当にありがとうございました



さてさて・・・記事が前後しますが


9日に嬉しいお届け物がありました
ライママが仲良くさせて頂いてる部ログのお友達
今日も晴天のpunkさん
長男の品格のテンママさん
からの素敵なです。

1日に2つも届いてライママは嬉しかったですよ

始めにpunkさんからです
punkさんより
手作りマフィンとワンちゃん用のクッキー
靴下は あーちゃんにです


お次はテンママさんからです
テンママさんより
手作りワンちゃん用クッキーとお洋服と、おやつ
洋服・・・と言えばうふふ
ライピー
きゃ~~っ 可愛い
テンママさんサイズもバッチリです

ライピーちゃんお礼を言ってくださいね
お礼

本当にありがとうございました


本日も皆さまのところはポチ逃げ状態になってます
  本当にごめんなさい

 

いつもありがとうございます。
バタバタしてるライママにポチッとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/04/13 11:15 お届け物 | TB(0) | CM(14)

入園式 

4月10日
あーちゃんの幼稚園入園式でした

入園式
受付を済ませて、教室のほうへ移動
教室で 自分のロッカーを確認し・・
先生の挨拶 あーちゃんのクラスの先生は3人です
教室
さぁ~イヨイヨ入園式の始まり
園長先生のダラダラと長い話が終わったら
踊りがあり、あーちゃんノリノリで踊ってました
入園式ホール
しばらくすると・・・
入園式ホール②
ギャハハ~ あーちゃんらしですね(笑)
んで そそくさ退場してきました
あーちゃんなりに緊張してたんでしょうね

子供達は教室へ戻り、保護者はホールで説明会でした。
説明会が終了したら教室へ移動。。(何かバタバタ)
教室で
粘土遊び中で ニコニコしてました。。
あーちゃんったらホント顔に出るわ~
この様子をしばらく見て、クラスごとの記念撮影

あーちゃん
お友達
記念撮影後、可愛い入退場門の前で
お友達と記念撮影
皆、可愛い

バタバタした入園式で、ゆっくりあーちゃんの姿が見れなく
ライママ、もう疲れました
(年だからねぇ~

本日から初登園
幼稚園
朝もあっけなく行ってしまいました(笑)
今頃 幼稚園でちゃんと、やってるか心配なんですが
まぁ~あの子の事だから・・楽しくやってるでしょ(笑)

明日から幼稚園行きたくないって言わなきゃいいけど

しばらくは慣らしなので、11時35分にはバスに乗って帰ってきます。。
あっと言う間に帰って来るな(笑)



幼稚園リズムに慣れるまで、ライママもバタバタしますので
 しばらくはポチ逃げ状態で皆さまにコメントが残せないと思います
 その時は ごめんなさい



いつもありがとうございます。
入園おめでとうのポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村





2010/04/12 09:55 幼稚園 | TB(0) | CM(22)

お花見♪ 

昨日はも最高、家の事を素早く済ませて
お弁当作って 子供達連れて やっとお花見に行きました

桜も満開でお花見日和
岩槻公園へ

岩槻公園と言えば・・・この橋です
岩槻公園の橋
子供達
あーちゃんも大はしゃぎで、見るものすべてに大興奮
桜きれいねぇって言いながら・・
桜吹雪を必死に取ろうと格闘してました(笑)
カモや鯉も気持ち良さそうに泳いでましたよ・・(目的は餌だと思うけど)
ライピー
ピアリも興味津々で、そのまま池にダイブするんじゃないか
と思わせる位、覗き込んでました・・
公園内は沢山の人で、4人の子供達を見る方々が皆さん
可愛いですねぇって言ってくださいました
魔法の言葉を掛けられるとライママは嬉しくってぇ
内心・・もっと言ってって天狗状態(爆)
お花見。
子供達②
代表的な2作品が特に可愛いって言われました
いい加減にしないと、皆様に撃たれそうなのでそろそろ止めます(笑)

桜を満喫した後はお弁当を食べましたよ
あーちゃん・ゆう君
桜の下で食べると、貧祖なお弁当も美味しかったです
ゆう君・ライア

本当に綺麗な桜が見れて良かったですぅ来年も皆で行こうね

明日10日は、あーちゃんの幼稚園の入園式です
ワクワク&ドキドキしてます。。
そして・・・
今日は、ゆう君のポリオワクチン日でバタバタします
皆さまの所は、ポチ逃げになるかもしれませんが、その時はお許しくださいね

コメントのお返事も遅れると思いますのでご了承の程お願いします





いつもありがとうございます。
お花見が出来た家族にポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/04/09 09:13 子供達 | TB(0) | CM(25)

遊ばれたよ。 

今朝 ニュースでペット火葬の報道があり
業者がペットを火葬せず、山中に捨ててる・・・
何とも信じられないニュースでした
しかも埼玉県、ライママは怒りと情けなさで、涙が止まりませんでした
どうしたらこんなムゴイ事が出来るのか
腹が立って仕方ありません
こんなバチアタリな事をする悪徳業者は早く捕まって欲しいものです

本日はサーバーメンテの為にUPが遅れてしまいました。
  コメントのお返事も これからやりますね


さてさて・・・

4日にグレース@ママさんから頂いたの中に
ワンちゃん用のマッサッジャーが入ってまして
珍しい物が大好きな我が家は皆で早速お試し
特にパパさんは大張りきり ←珍しい物は一番大好きです

あーちゃんもパパさんの血をしっかり受け継いでるようです
あーちゃん
ええ~っパパさんじゃなくてライママの間違いでしょ
・・って聞こえましたよ

それでは、まずはライアから
マッサージャー
う~~ん 大人しくしてますが隙を見て逃げようとしてます

次はピアリ
マッサージャー②
ビビリのピアリはマッサージ中 体がプルプル震えておりました

パパさんたら何を考えたか、ゆう君のまで
ゆう君
しかもブルブルの場所がお口ってオイオイ

この日は大爆笑で、幕を閉じました

一番気に入ったのはライママかも(笑)
肩に乗せてブルブルさせると気持ち良かったです

グレース@ママさん
素敵なプレゼント本当にありがとうございましたぁ





いつもありがとうございます。
パパさんの遊び心にポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/04/07 13:11 子供達 | TB(0) | CM(20)

ドックショーの続き 

昨日はドックショーでまとめてみましたが迫力が伝わりましたでしょうか
未だライママはドックショーの余韻に浸っております


さてさて・・・

ステップ君のショー終了後
ライママは出店ブースに移動して、楽しんでました
朝も早くからだったのでやりたい放題のライママ(笑)
ワンちゃんエステを見つけては試し
ライア
ピアリ
試食コーナがあれば食べさせ
試食コーナー
愛犬の缶バッチが作れるとあれば作ってもらい
缶バッチ
無料でもらえる&作れる物はすべてやったライママ
試食品なんて時間をずらして何回も貰ったの(笑)←セコっ
こんな感じで楽しい時間を過ごしてお友達の到着を待っておりました

シンバ君のショー終了後は皆さんとランチ

ランチ中、ライピー&トリュフちゃんをケージに入れて
グレース@ママさんのお嬢さんに見て頂いてました
ランチ&お留守番
ランチから帰ってきたらピーがいません
皆で大騒ぎしてたら・・・お嬢さんがピアリちゃんココです
ってクレートから出してくれました。。
聞けば・・・ライママ達が行った後ケージを半分位までよじ登ったとの事
んでピアリはクレートに隔離された訳でした
何て子だぁ~っ恥ずかしい
ここでお嬢さんに言われたライママ・・・
ピアリちゃん凄いですねぇ~
ワガママでアノンちゃんと張りますね

あっやっぱり~ぃ(苦笑)
ミルママさん・・ライママもバッサリ切られましたイタタ~です

ダメージ後(笑)は、punkさんとブースをプラプラ
そしたら偶然にも宿命のライバル デカプーVSデブプー
コジムーちゃんに会いましたよ
お友達
オマケにカートに乗せて頂いたんです
カート
しばらくお話して、コジムーちゃんとバイバイ

気分転換の為お外へ移動
トリュフ&ピアリ
トリュフちゃんたらママを取られる?って思ったんでしょうね
不安そうな顔してます。。可愛いわ
そんなこんなで楽しい時間が過ぎていきましたぁ
そしてこんな子までおりました♪
チワワ
イヤ~っちゃ~いチワワちゃんでしたぁ

グレース@ママさんに頂いたお土産です。
頂き物

皆さま・・楽しい時間を本当にありがとうございましたぁ
  こんなライママですが よろしくお願いします


おっと忘れてはならないライママGET品
試供品
よくもまぁ~こんなに貰ったわよ(笑)
しばらくは困らないわね



ちと長くなりましたが
最後まで見て頂いてありがとうございます
ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

2010/04/06 10:01 お友達 | TB(0) | CM(30)

ドックショー 

4日はライピーを連れてビックサイトへ行ってきました
ライピー
ライママは早起きして、会場に・・・着いたら
すでにステップ君が出てまして片手に頑張って応援
この時はまだ、グレース@ママさんはバスの中
ママさんの分まで応援しなきゃ
ステップ君
ステップちゃん ママさんが来るまで勝ち残ってぇ~お願い・・・

応援虚しく・・残念な結果になってしまいました
大阪組のみなさん ホントごめんなさい
  応援がたりませんでしたぁ

 その後・・グレース@ママのひとりごとのグレース@ママさんと合流
いや~パワフルママさんでした(笑)
あっ!
とっても綺麗なママさんでした
↑ママさんに念を押されました(ぷぷっ)
  大阪組さんなら分かるでしょ

ライちゃんたらグレース@ママさんに甘えてます(笑)
ライピー②
きゃはは~寝るかライちゃん 
 
その後・・今日も晴天punkさんとトリュフちゃん

トリュフちゃん②

新・Happy Chappyのチャピマさんとも合流
 (チャッピー君は来てませんでした・・う~ぅ残念
皆さま初めてお会いするのにお話が弾む×②(笑)
ホント楽しい~ぃ 最高ですぅ

さ~ぁいよいよシンバくんの出番が近づいてきました
シンバ君

流石チャンピオンクラス
ギャラリーも凄い人で・・写真撮るのがやっとの状態でした
   ブレブレですみません(爆)
シンバ君②
・・で皆で応援しましたが
残念な結果に終わり グレース@ママさんもガッカリしてました
ショー終了後
グレース@ママさんに抱かれるシンバ君
シンバ君③
ショードックは爪がないんですね?
ギリギリまで切るそうです・・・
ママさんにショーの流れの説明をうけましたが
ライママ うなずくばかり・・はっきり言ってチンプンカンプン
丁寧に説明してくれたのに・・・ママさん頭弱くてすみません


今日はショーでまとめてみました
・・・続きは明日ですたぶん(笑)



いつもありがとうございます。。
ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/04/05 09:42 お友達 | TB(0) | CM(24)

ママカット 

本日から開催されてる(3日)4日 東京ビックサイト東5・6にて
 FC1ジャパン インターナショナル ドックショー2010
 詳しい内容はこちら
 ライママは4日(明日)にライピー連れて行くので
 見かけたらお声掛けしてねぇ
 沢山の可愛いワンちゃんに会えたら良いなぁ


さてさて・・・

お留守番をしてくれたライピーの為に(笑)
ご褒美シャンプー&カットのフルコース付きをしましたようふ
ライとピア
まずは、ピアリからライママサロン開店
ピアリのカット
お次はライア
ライアのカット

ライピー

明日の為の準備OKです
いや~楽しみだぁ
今日はワクワクして、眠れそうもないライママです

さてこれから バタバタしますので
皆さまの所に遊びに行けないかと思いますが
ポチ応援させて頂きますね
それでは、皆さま 良い週末を

コメント閉じさせて頂きます



いつもありがとうございます。
ポチッとライピーにお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/04/03 09:39 トリミング | TB(0) | コメント(-)

夢の国? 

4月3・4日 東京ビックサイト東5・6にて
 FC1ジャパン インターナショナル ドックショー2010
 が開催されます。詳しい内容はこちら
 ライママは4日にライピー連れて行くので
 見かけたらお声掛けしてねぇ



昨日は、ライピーをお留守番させてちとお出掛けしました。
行った場所は美園浦和のイオンです
買い物を済ませたら あーちゃんの時間

風船あーちゃん
あーちゃん・ゆう君
さぁ~次は何処行く
そうだぁ例の場所に行ってみよう
あーちゃんが1歳半の時にココに行ったら
大泣きしてから出なかった場所です。。
今や3歳・・流石に大丈夫だろうと思い行ってみました。
ジブリ
ええっウソ~ぅまさか怖いの
ぷぷっ
あーちゃんたら動かないかと観察してたみたいでした。。
動かないと分かったらこっちの者・・・
トトロ&あーちゃん
あーちゃんにが着きます(笑)
魔女宅あーちゃん
ポニョ・あーちゃん他
ネコバスあーちゃん
あーちゃん

バタバタでしたが あーちゃんには楽しい1日だったようです
ライア&ピアリ
ぐわ~~っ ごめんなさいねぇ
その代わり今日はシャンプーしてあげるから



いつもありがとうございます。
お留守番してくれたライピーにポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/04/02 08:27 あーちゃん | TB(0) | CM(20)

あーちゃんの制服 

早いですねぇもう4月ですよ
今日から新入社員の方々もいらっしゃると思います。。
色々あると思いますが頑張ってくださいね


さてさて・・・

あーちゃんも4月から幼稚園に通うようになります
入園式は4月10日です
ライママはも~ぅドキドキしております

先日 お友達から幼稚園の制服を頂いて
早速あーちゃんに着せて遊びましたみました
ライピー
まぁまぁ ライちゃんそんな事言わずに付き合ってよ

あーちゃん

ライピー②
だからぁ~付き合って楽しもうよライちゃん

次は制服偏・・
制服
ライピー③
夏服の丈が長いからチクチクしなきゃなぁ

冬制服は、まだ先があるから良いや
後、体操服のお名前も縫いつけなきゃいけないし・・・
今日辺りやらなきゃなぁ



4月3・4日 東京ビックサイト東5・6にて
 FC1ジャパン インターナショナル ドックショー2010
 が開催されます。詳しい内容はこちら
 ライママは4日にライピー連れて行くので
 見かけたらお声掛けしてねぇ
 隠し撮り禁止です(笑)


いつもありがとうございます。
眠いのにママに付き合ってくれたライピーちゃんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

 


2010/04/01 08:40 あーちゃん | TB(0) | CM(22)
プロフィール

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


