無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 新しいお友達♪

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいお友達♪ 

本日は空が広がる1日になりそうです
明日はまた予報・・・週末に予報はやめてほしいです

この前は 飛び記事UPのやり方をご丁寧に教えて頂いて
          ホントに感謝&感激してしまいました
           つくづくブログをやっててホントに良かった・・・
        素敵なお友達に巡り会えて良かったとライママは思ってしまいました(涙
            ホントにありがとうございました

      何とか出来るようになったんですよぅお暇な方は確認してください
        教えて頂いた時がこの日こちら



さてさて・・・


       昨日はお散歩中お友達に久しぶりに会う事ができました

      IMG_1808.jpg

       ライアは てつ君と挨拶が出来ないんです
         ライが近寄っただけで攻撃されてしまうので・・・(笑
          だからいつも会ったら微妙な距離があります

            そしてまた嬉しい事に・・・
         ライママ家のお隣さんがワンちゃんを飼ったんですぅ

    以前から『ワンちゃんを飼いたい』って前からお話はされてて色々相談も受けてまして
    暇さえあればペットショップを回ってたのは知ってたんです
    お隣さんがワンちゃんを飼った真実を知ったのは動物病院での事でした。。
        ライの健康診断&マイクロチップの予約をしにに行ったら
         お隣さんにバッタリ遭遇
あらっどうしたの
実はワンちゃんを飼ったの~ワクチンを打ちに来たんだけどまだ小さいから来週になっちゃった~
ええ~~っついに飼ったの~
     この時点でライママの心ウキウキ
     くぅ~~見たい~っムギュムギュしたい
     高ぶるライママのテンションを押さえ 冷静さを保とうと必死
色々分からない事だらけだからまた教えてもらいたいんだけど・・・
     (キターっ ヤッター待ってましたぁその言葉・・・)←手遅れライママ、ハイテンション中
良いよぅ~いつでも言ってよぅなんならこの後行っちゃうよぅ(半分冗談で・・)
うん良いよう きてぇ~
ええ~~っいいのじゃっお邪魔しますよっ
       って事でライママ早速お隣さん家に行っちゃいましたぁ
           (前説長いって・・・


         お待たせしましたこの仔です
           トイプー&チワワのMIXちゃん
    IMG_1819.jpg

      きゃ~んきゃわゆい

      ワクチンがまだ1回も打たれてないので ケージからライママがん見中
       でもほんの少しだけ抱っこさせてもらいました
       毛質はもう柔らかフワフワでチョコマカと動く姿がもうたまりませんでした

      何かにこぎつけて、お隣さん家に行きそうなライママがいます (凄く迷惑な人)


         IMG_1783.jpg

                           思いっきり使いまわし(笑

:今回はライちゃんのお友達紹介って事で許してね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます
新しいライのお友達にポチっとな~
2008/02/02 08:47 お友達 | TB(0) | CM(14)
チワプーちゃんやね。
1ヶ月半!?
ちょっと親元から離すのが早すぎるなぁ・・・。
せめて3ヶ月まではお母さんや兄弟の側にいて欲しいって思います。
まぁ、ペットショップには色々事情があると思いますけどね。

こうなったらライアくんが犬のルールを教えてあげないと!
ガンバレ!
ライアママさんに何でも聞けるお隣さんはラッキーですよね。

ごめんね。
変な内容のコメントで。。。
[ 2008/02/02 13:23 ] [ 編集 ]
ホントだぁ☆ラィアママリンクできてるっ♪
良かったですね(*^^*)

ぉお!お隣にワンちゃんが来たんですね~小振りちゃんだけどいいお友達になれそうですね@

ラィくんいよいよマイクロチップするんですね~(○>U<○)
うちもず~~~っと考えてるんだけど中々踏み切れません~~;><
[ 2008/02/02 15:22 ] [ 編集 ]
ライアくんマイクロチップ入れるのですね。 以前わたしもブログでマイクロチップのこと書きましたけれど、万が一の為にはいいことだと思います。e-461ところでお隣さんにかわいいお友達がv-286、来ましたね。 赤ちゃんわんこってかわいいからつい見たくなってしまいますよね。ライア君やきもち焼かないかな??
[ 2008/02/02 16:35 ] [ 編集 ]
チワプーちゃん、珍しいですね!
パピパピなお顔がとってもキュートで、ママさんでなくとも
自分も何かに付けて入り浸りそうです(笑)
ライアちゃんとそのうちご対面かな!?
[ 2008/02/02 17:51 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
飛び出したら一杯飛んでるぅ~(笑
やったね、おめでとう!!

そして、またまた新しいお友達。
これは可愛い(*´∀`*)
何度も用事を作り通う、ママさんが見えます(☆∩艸∩)プププ
色々教えてあげて、くださいね。
ワンコと幸せな家庭が、一家族増えましたね。
なっかまぁー!!
[ 2008/02/02 19:04 ] [ 編集 ]
チワプーちゃんですかぁv-10
とっても可愛いですね~♪
はやくライちゃんと遊べるようになったらいいですね!
ライちゃんはあ~ちゃんのお守りとろん君の教育係で忙しくなるね~U・ω・U

「どうだ!」って感じで仁王立ちしているてつ君もいい味出してますv-218
[ 2008/02/02 22:10 ] [ 編集 ]
お隣のろん君可愛いですね。
ん~~お耳がチワワかな~(?)
ライア君と仲良しさんになれたらいいですね。

リンク完璧ですねv-424言葉で伝えるってのとっても難しいですね。
特にパソコンは用語が難しいですから。
私のブログもちょっと変なことがあるんですよ。
つづきをあけて、あけた先にこんなリンクをかけると戻るとき元にもどらないで、前記事のしたの方に戻るんです。
桃のしっぽでそんな経験ありませんか?これって解消法が難しいみたいなんです。
テンプの作者にいろいろ質問攻めしてやっと意味がわかってもらいました。
でも、その後の解消法が私には手に負えませんでした。
カスタマイズって難しいですね。
[ 2008/02/03 02:34 ] [ 編集 ]
v-22さくら@さまへv-22

イエイエ気にしないでくださいv-411
私も聞いた時は流石にビックリしましたv-356
1ヶ月半??って聞き返したくらいでしたから・・・(汗
まだ間もない仔を売ってるんだぁ~って・・・
だから、お隣さんも余計に心配してましたが・・・
病気もせずスクスク元気に育ってくれたら良いですv-411
3回ワクチン終了したら ライの登場ですね
ライアが犬社会に付いてあつーくろん君に語ってくれる事を期待します(笑
[ 2008/02/03 07:54 ] [ 編集 ]
v-22Cyomoさまへv-22

なんとか出来てるでしょリンクv-391
これやるのに苦労した私です・・・
だって飛んでる先クリックしたら 毎回エラー表示が出てしまって・・・
ホントにありがとうございますv-415
マイクロチップ・・去年装着予定だったんですがね・・・
色々ありやっとこさ出来そうですv-353
また今回も血液検査で引っかかったりしてぇ~(汗
[ 2008/02/03 08:00 ] [ 編集 ]
v-22COOKIEママさまへv-22

やっとこさマイクロチップできそうです。。
確かに万が一何が起きるか分からない世に中ですからねv-393
お隣さん 可愛い仔がきましたよ(笑
早く3回ワクチン終了しないかと今からワクワクしてますよv-411
[ 2008/02/03 08:12 ] [ 編集 ]
v-22浮雲さまへv-22

チワプーちゃん聞いたことはあったのですが、実際見たのは
初めてでした・・・v-356
早く回覧板でも回って来ないかと思ってますよ(笑
3回ワクチン終了したらライアと初対面させますよぅ
ライの反応が楽しみなんですv-411
[ 2008/02/03 08:18 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへv-22

あははっv-411 飛びに飛ばせてもらいました(笑
ココまで出来るまでに成長しましたv-353
ホントにありがとうございました。。

今やお隣さんはもうメロメロみたいですよv-432
私も何か用事無いかと探してはいるんですが・・・(笑
ライアと初対面させるのが楽しみです。。
これで又一家族ワンちゃんの魅力にドップリはまりましたv-411
[ 2008/02/03 08:27 ] [ 編集 ]
v-22nocoさまへv-22

チワプーちゃん初めて見たんですよ私
体が小さいんですねv-356
ライア・・ちゃんとろん君の教育係になれるか心配です(笑
早く対面させたいですよぅv-426
また一つ楽しみが増えました(私が・・笑
[ 2008/02/03 08:35 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへv-22

チワプーちゃん確かに今は体&顔がチワワっぽい
んですよ。。
これからまた変わって行くのでしょうか・・??
何か成長が楽しみですv-344

リンク何とかできるようになりましたよぅ~v-437
何回やってもページエラーが出て かなりてこずりましたが・・・
ホントにありがとうございましたv-353
確かに言葉で伝えるのは難しいですよねぇ(汗
相手にどのように伝えるか迷うところですv-393
言葉一つで善・悪にも取られてしまう恐れもありますから
ホントに気をつけなきゃいけませんねv-393

[ 2008/02/03 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


