無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 雪!雪!雪♪

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪!雪!雪♪ 

 朝起きたら辺り一面化粧
     お陰で首都圏は交通がマヒしております


さてさて・・・


          実はライアさん今日が初めての雪です
           今まで見たことが無かったんですよぅ
           2歳になってデビューです

          ・・・って事でお約束の化粧探検です
                                 (朝から元気じゃのぅ
         IMG_1830.jpg

            初めて見るに戸惑っております
             まぁ~ 何とか歩いてくれました
         IMG_1831.jpg

            が・・・しか~し 寒くて抱っこをせがみに来ちゃった
         IMG_1832.jpg

           せっかくがふったんだから もっと楽しんでよぅライアさん
             走ったりしてみてよぅ 
         IMG_1833.jpg

             ライママの願いはライアさんには届かず・・・
                 固まってしまいました
         IMG_1838.jpg

         余りにも止まって動かないからがライアさんの頭に積り始め・・・(´д`;)
         IMG_1839.jpg

         仕方なく お家に戻りましたよさっガックシ     


  :ライちゃん今度はちゃんとママのリクエストに答えてね
        一度で良いからライちゃんが雪の中で走る姿が見たいのよぅ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。。
初めて見た雪に固まったライアにポチっとお願いします!

      


        
2008/02/03 11:40 ライア | TB(0) | CM(24)
ライアくん、初の雪歩きですね。
足跡がかわいい♪

私のところも積もっています。
私は寒くて外に出ていませんが、
ダンナがゆずを歩かせたようです。

でも1分で帰ってきました。
二人とも根性ナシ!私もだけど!
犬もしもやけになるのかな?
[ 2008/02/03 13:01 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
スゴク積もったのですね。
さくら@さんの所も積もったようですが、近いのに私の所は
結局9時には止んで、1日中冷たい雨が降っていました。

雪をまだ、ミルもしゅりも知りません。
どんな感じになるのかな?
[ 2008/02/03 17:07 ] [ 編集 ]
ぉお!!結構積もりましたね!
ラィくん初雪体験おめでと~(○>U<)ノ

こんなに積もったら雪だるま作れるかな~?
ちなみにCyomoはこないだ手袋無しで雪だるま作ってしもやけになりかけました(笑

[ 2008/02/03 20:48 ] [ 編集 ]
ティアラも雪初体験しましたよー!
ライ君よりダメダメでしたv-431
今週中にはUPするので、笑ってらってくださいv-356

あーちゃんはいかがでしたか?
風邪ひいちゃうからお留守番だったのかな?

↓のお友達v-286可愛いですねー!
ライ君、お友達できてよかったね!
でも、遊べるにはまだ先だけどね。
[ 2008/02/03 21:48 ] [ 編集 ]
大阪にも少しだけe-191降っていました。
でも 草地や植木鉢のなかだけ....
フランを出して遊ぶにはちょっと無理みたい。水遊びに近いかなv-356
ライアくんみたいな足跡をつけれな~い うらやまpiv-352 
もっとe-191降ってほしいなあ~
みなさん 寒そうですね フランはどうなのかな....
[ 2008/02/03 22:12 ] [ 編集 ]
雪がすごいねぇぇ~・・
綺麗に雪化粧してる・・・(^^)
大型犬ゴルゴル隊だと大はしゃぎだよ・・羨ましいなぁ~
ロビンは一度経験してるよ。
走って遊んでくれたんでけれど すぐにべちょべちょになって
後が大変でした。
小型犬には慣れてないと辛いかもだね・・
でも はしゃいで走ってくれるのをこちらは激写したいんだよね・・
とってもかわりまーーーす。
次は頑張れ ライアちゃん・・・v-155 応援!
[ 2008/02/03 22:26 ] [ 編集 ]
朝のニュースですごい雪っていってましたね。
でも、こんなに積もるだなんてびっくり
ライア君もきっと遊びたいより寒いが先行したんでしょうねv-410
お顔にも雪がついて・・・・固まってるのすんごくわかります。
超~~~~~~冷たくて寒かったんでしょうねv-410
桃にもこんな積雪を体験させてみたいですね

[ 2008/02/03 23:21 ] [ 編集 ]
うん。いいなぁー♪ワンコの足跡!
♪いーぬは喜び庭駆け回る♪にはならなかったのね(笑)
さくらまる地方は雪とは全く無縁だけど、うちのワンコ、そう寒くもないのにコタツに引きこもり中です^_^;
きっとライア君と同じで固まっちゃうんだろうな(笑)

雪だるまライア君、見てみたいかも(笑)
[ 2008/02/04 10:08 ] [ 編集 ]
v-22さくら@さまへv-22

外に出たら私の方がテンションUPでしたよぅ~
も~ういい年なのに恥ずかしいったらありゃしないv-356
さくら@さんのところもv-276積もったんですね
ゆず君 やっぱり寒かったのかしら??(パパさんもお疲れ様でした)
ライも根性なしでしたが・・・v-393
寒かったけど、いい体験が出来てよかったと思ってますv-411
確かに・・・やっぱり犬も しもやけになるんじゃないでしょうか??
靴下&靴が売られてるくらいですから(笑
[ 2008/02/04 10:12 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへv-22

ええっミルママさん辺りでは積もらなかったんですかv-405v-362
てっきり積もっているのかと・・・
ミル&しゅりちゃんの雪初体験はどんな感じなんだろう?
ミルちゃんは意外と走ってくれそうですよねv-411
しゅりちゃんは難しいなぁ~??
何か考えたら楽しくなってきちゃいました(笑
[ 2008/02/04 10:17 ] [ 編集 ]
v-22Cyomoさまへv-22

ありがとうございま~~すぅv-353
でもやっぱり私の予感的中でv-276初体験はダメダメな結果に・・
私の方がはしゃいでしまいましたわ~~(笑
雪だるまは近所のおこちゃま達と 雪かき最中に作りましたよ
これまた私の方がハシャギまくりv-364
近所の子達に ライママすご~いなんて褒められてしまいましたよぅ(爆笑
手袋無しでは 流石にしもやけになってしまいますよCyomoさんv-356
[ 2008/02/04 10:23 ] [ 編集 ]
v-22Minoriさまへv-22

おぅ~やっぱりティアラちゃんもv-276デビューしたんですねv-364
やっぱり初体験させたいものですよね~(反応が楽しみで・・・)
ティアラちゃんダメダメでしたか~早くその様子が見たいですv-411
ライアと良いダメダメ勝負だったりして~(爆笑
[ 2008/02/04 10:28 ] [ 編集 ]
v-22フランmamanさまへv-22

フランmamanさん家辺りも雪積もらなかったんですね。残念ですv-390
フランちゃんの雪デビューどうなんでしょうねぇ~
考えただけでワクワクしてますが・・・(笑
意外とボールにつられて走ってくれそうではないですかv-411
楽しみですねフランちゃんの雪デビューv-441
[ 2008/02/04 10:37 ] [ 編集 ]
おぉ~寒い中頑張ったねv-91
しかし、寒いよな・・・挫折するよな・・・・
わかるよ!ライアくんv-393
でも、じぃーっとしてたら、雪ライアぁーv-276になっちゃうわよ(笑)

↓近所にお友達ができていいねぇ~
まだまだお子ちゃんだしv-291
可愛いわねぇ~v-407
[ 2008/02/04 10:39 ] [ 編集 ]
v-22さらださまへv-22

も~ぅ雪の中を思いっきり走ってくれる事を望んだんですが・・・
やっぱり期待は出来ませんでしたv-406
走ってる姿を激写したかったのに・・・それなのに固まってる姿だけなんて(泣
雪に慣らしていったら走ってくれるようになりますかね??
次回に期待しますv-426
[ 2008/02/04 10:42 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへv-22

雪が少しでも積もると凄いニュースになるんですよねぇ~
それだけ交通機関がマヒするって事なんでしょうが・・・v-356
ライアほんとに寒かったらしく・・・午後雪かきするのに外に出たら家の中で
じっと見つめていましたよ(笑
近所のおこちゃま達が『ライママ~ライちゃんは?』と言う
質問攻めでした(笑
『寒いからライアでない・・・』なんてとても言えませんでしたよ
[ 2008/02/04 10:50 ] [ 編集 ]
v-22さくらまるさまへv-22

ライアの足跡ココだけです(笑
走りまわってくれるのを楽しみにしてたのですが・・・残念無念v-356
ここ2年前は雪とは無縁の南国にいましたので
ライアには雪がきつかったみたいです(苦笑
次回は雪の中を走ってくれるのを期待しますよv-426
[ 2008/02/04 10:56 ] [ 編集 ]
v-22らとまでぃみとMさまへv-22

すっごく寒かったんですが・・
ライより私の方がはしゃいでしまいましたよ・・いい年にも関わらず(笑
ライの挫折早かったですよぅ~
ほんとに動かないから・・雪ライアになるのも時間の問題だったかもv-411
次回はもうちょっと頑張ってほしいものですよぅ
[ 2008/02/04 11:03 ] [ 編集 ]
雪が降ったのですね。ニュースでは、見たのですが、ここでは、雪は降らないので、なんだか雪って新鮮な響きです。ライア君雪の上でかたまっちゃったのね。
寒かったのかな?「犬は喜び 庭かけまわり~」って訳にはいかないね。
でも足跡キュートです。v-238
[ 2008/02/04 15:25 ] [ 編集 ]
v-22COOKIEママさまへv-22

雪が積もったら嬉しい反面、大騒ぎですよねv-356
交通機関は完全マヒしてしまうんですからv-393
ライアの雪デビューは残念な結果になりました。
今まで味わった事がない冷たさ(足が)だったのでしょう(笑
でもライの足跡が見れて幸せでしたv-344
[ 2008/02/04 16:37 ] [ 編集 ]
関東、ひさしぶりの積雪でしたね!!我が家も最初はmocoが嫌がったんですが、最後の方は普通に歩いてくれました。
ライアちゃん、帰りたいモードになってしまったんですね。少しずつ慣れていって遊ぶところを見たいですよね。というわけで、たまになら関東も雪が降って欲しいですね。次は頑張ろうっとポチッ。
[ 2008/02/05 02:26 ] [ 編集 ]
あの雪の中お散歩!えらいです!v-276
モコちんは抱っこでお庭に出たらビビリまくってました。
1日コタツでまったり~です。
犬は喜び庭駆け回り~とはいきませんでした。
本当はネコなのかも・・・v-411
[ 2008/02/05 09:12 ] [ 編集 ]
v-22浮雲の相方さまへv-22

ホントに凄い雪でしたよね!
ライアは最初だけ歩いたんですが・・・数分で固まってしまいましたv-356
確かに親としては、雪の中を駆け回る姿が見たいんですよね
次回に期待しますv-411
[ 2008/02/05 09:23 ] [ 編集 ]
v-22nicoさまへv-22

お散歩って程ではないんですが・・・
どうしても雪をライアに見せたくて~外に出たんですよv-392
結果は予想通りでしたが・・・(泣
ライアもその後 外に出たがりませんでしたv-356
ライアも隠れ猫ですよぅv-355
[ 2008/02/05 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


