無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 節分って?

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節分って? 

本日は空が広がっております
またしても チラチラが降ってはおりますが積もる程は無いとの事・・・
なんだっちぇっ


さてさて・・・


            2月3日は節分でしたねぇ
        ちと遅れましたが節分の我が家の様子を覗いてやってください

         IMG_1847.jpg

         IMG_1861.jpg

             あはは~ あ~ちゃんそんなに怒らないでよぅ
              じゃぁ~ライちゃん福の神やってくれる
IMG_1853.jpgIMG_1852.jpg
              ぷぷっこれまた無理があったか
       
IMG_1854.jpg

       IMG_1856.jpg

             じゃぁ~2人で豆まきやってみて~
       IMG_1859.jpg

            おやっ何だか大人しいじゃない
                 何をやってるんだぁ~
       IMG_1857.jpg

       IMG_1858.jpg

       IMG_1860.jpg

            あ~~ん残念でしたぁ~
        声だして『鬼は外~福は内~』って言いながら豆を巻くのよ
         来年は2人共、上手に豆まき出来るかなっ
            ママ期待しちゃうぞ~ぅ



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
豆まきを間違った2人にドンマイのポチっお願いします・・

うちは豆まきしてなぃです~(;><)

ぁは~♪あーちゃんとラィくんサイズのお面あったんだ~(●・□・)ノ
2人とも?この後上手にまけたのかな(*^^*)
あーちゃんもラィくんも年の数だけだとちょっとしか食べられなぃね(笑



[ 2008/02/06 11:23 ] [ 編集 ]
可愛いぃ~~♪
二人でお豆を見つめ合ってるぅ~~♪
目で会話もしてるよね
もう豆まきせんでもいいから、
二人も思いっきりお豆食べちゃって下さい

ミニサイズのお面、ナイス!
[ 2008/02/06 11:41 ] [ 編集 ]
ブログへの訪問ありがとうございます。

はじめまして、
りゅーびのママことnamiでございます。

あ~ちゃんとライアくんの お面姿・・・。
可愛い~ですね(/▽\)きゃー♪
とくに、あ~ちゃんの鬼の画像は、お宝写真になると思いますよ!
絶妙な お面のサイズですね~。
来年は我が家もこのサイズ、絶対☆探します(´ー*`)キラーン

また、遊びに来ますね♪






[ 2008/02/06 13:24 ] [ 編集 ]
豆まきかぁ~
うちは、してない・・・・
巻き寿司食べたけどねv-391

来年は、あぁーちゃんもらい君も上手に豆まきできるかな?
でも、食の方が勝っちゃうかな(笑)
[ 2008/02/06 14:10 ] [ 編集 ]
ライア君とあ~ちゃん兄弟みたい(^m^ )クスッ
枡のお豆たべあっこしてるのかな?
来年はきっとあ~ちゃん豆巻けますねv-410

うちの豆には鬼の面はついてたけど、おたふくさんはなかったな~
[ 2008/02/06 14:41 ] [ 編集 ]
なんて、愛らしい~♪
あ~ちゃんも、ライアくんも、最高のモデルさんですね!

こむぎも、同じお多福さんのお面を使いました。
お揃いで、ウレシイです。
[ 2008/02/06 18:34 ] [ 編集 ]
なんて ほのぼのした光景なんでしょうv-344
こんなにも 可愛い2人は 毎年でも見ていたいです♪
あ~ちゃん・・・お願い 大きくならないで~(笑)
[ 2008/02/06 19:03 ] [ 編集 ]
ホント我が家の血を見そうな豆まきとは違って、なんとのほほんとした節分でございましょう(≧ω≦)b
ライちゃんもあ~ちゃんも可愛いなぁ(*ノェノ)テレ
来年はあ~ちゃん、はりきってまいてくれそうですね!
今日もぽちっと!
[ 2008/02/06 19:32 ] [ 編集 ]
あーちゃんの髪の毛がうまく角になってるう~
うまいですね~
ライアくん おとなしいですね。
お面も取らずにお座りなんて.... うちはまだやったことないから
わかんないけど こんな風にモデルさんできるのかな....
ふたりに拍手~(^^)
[ 2008/02/07 07:19 ] [ 編集 ]
v-22Cyomoさまへv-22

偶然にも小さいお面を見つけてしまい
こりゃ良いv-218って思いまして買ったんですよv-364
残念ながらこの後2人は捲くって言うより、見事にこぼしてしまいました(苦笑
とほほ~~ん(´д`)
[ 2008/02/07 13:48 ] [ 編集 ]
v-22さくら@さまへv-22

枡を2人の前に置いたらしばらく見つめ会って固まってましたよ(笑
流石に捲く事はできませんでしたが
パクパク食べてましたよv-411
お面ナイスですかぁ~ありがとうございます!
たまたま小さいのを見つけたので即買いしてしまいましたv-391
[ 2008/02/07 13:54 ] [ 編集 ]
v-22namiさまへv-22

早速遊びに来て頂いて ありがとうございますv-353
小さいお面を偶然にも見つけてしまいまして
これはイケルv-391v-353と思いまして
付けてみましたv-364
来年の節分には、りゅーびちゃんにも是非付けて見てくださいv-426
結構楽しいですよv-411v-344
[ 2008/02/07 13:59 ] [ 編集 ]
v-22らとまでぃみとMさまへv-22

恵方巻き我が家でもたべました。。
いつの間にか関東も浸透きて、縁起ものならこりゃ食べないといかんでしょ
って事に・・・v-391
来年の豆まきも2人にはまだまだかなぁ~??
って思ってたら出来たりしてっ(笑
ライは食べるの専門でしょうけど・・・v-411
[ 2008/02/07 14:04 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへv-22

も~う枡を置いたとたん2人固まってガン見してましたよぅ(笑
やっぱり、あ~ちゃんが食べてしまいましたが・・v-356
来年はちゃんと豆が捲ければ良いのですが・・・
楽しみですねv-411
おたふくお面は偶然にも見つけたんですよ。
お陰で役にたちましたv-426
[ 2008/02/07 14:11 ] [ 編集 ]
v-22kakuさまへv-22

きゃ~ん ぉ久しぶりですv-353嬉しい~~ぃv-344
お忙しいのに来て頂いて ありがとうございますv-411
こむちゃんもおたふくお面付けたんですね
お揃いで私も嬉しいv-344
[ 2008/02/07 14:15 ] [ 編集 ]
v-22maumayさまへv-22

きゃ~~ん お忙しい中来て頂いてホントにありがとうございますv-353
結構淋しいものがありましたv-393嬉しいですぅv-344
いつまでこんな可愛い光景が見れるものか・・・??
確かに あ~ちゃん2歳止まりで居てほしいですぅv-406
[ 2008/02/07 14:19 ] [ 編集 ]
v-22浮雲さまへv-22

あはは~血を見そうな豆まきは大袈裟ですよぅ~
相方さん頑張って鬼さんをこなしてたじゃないですか(笑
我が家はまだ小さいからそう見えるんですよv-411
来年は我が家が血を見そうな光景になってるかもですよ(笑
[ 2008/02/07 14:23 ] [ 編集 ]
v-22フランmamanさまへv-22

あ~ちゃんのちょんまげがいい支えになってくれましたよ(笑
ライは大人しいって言うより 観念してる感じですよ(爆笑
来年は是非フランちゃんにもお面デビューさせてください
すごく見たいですぅv-398
絶対可愛いですよv-344
[ 2008/02/07 14:26 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
可愛い~!!
こんな小さな、お面あるんですね。
ライア君とあーちゃんが被ってこのサイズだから、相当
小さいですよね。

2人で豆を食べてる姿、何年か後に見るとあーちゃんは
どんな顔するかな?
[ 2008/02/07 15:51 ] [ 編集 ]
私もこのサイズのお面が欲しいわ~・・
このちっこいの 縮小サイズで作ったのかとおもましたよん。
ちゃんと役きめしたのに
二人とも食べ係りだったんだね・・ははは
来年はきっとあーちゃん 張り切って豆まきするよ。

可愛い二人にぽちりんこ!
[ 2008/02/07 22:08 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへv-22

お面小さいのを偶然にも見つけてしまいましてぇ~
即買いしてしまいました(笑
来年の節分はちゃんと豆が巻けるか心配ですがねv-393
楽しみがまた一つ増えましたv-352
あ~ちゃんが大きくなったら絶対このブログを見せますよv-391
どんな反応するのかも楽しみですv-364
以外に逆ギレされたりしてぇv-356
[ 2008/02/08 08:11 ] [ 編集 ]
v-22さらださまへv-22

あははっ良いでしょこの小さいお面v-391
流石にお面は作れませんでした。。
なんせ絵心がゼロに近いので断念しました所・・
偶然にもお面見つけてしまいましたよv-426
2人頭サイズにピッタンコだった時には思わず爆笑でした。。
今年は食べ係りに専念した2人です(笑
来年に期待してますよv-426
[ 2008/02/08 08:16 ] [ 編集 ]
ライちゃんもあ~ちゃんも、イイコにお面をつけてますねe-266
二人でなにやら相談している姿、本当に可愛くて微笑ましいですv-10
来年はパパさんにオニ役をやってもらって、みんなで豆まきしましょうv-14

[ 2008/02/08 09:15 ] [ 編集 ]
かわいぃ~♪

こんな豆まきなら、参加したいわ~。

撒くと散らかるからね、お口に入れたあーちゃん、大正解よ♪
[ 2008/02/08 14:46 ] [ 編集 ]
ライ君、やられっぱなしじゃないですかぁーv-410
嫌がらないでエライ!
あーちゃん、今回は あ~ん(ライ君にマメあげる) しませんでしたか?
ちょっと期待してたんですが・・・
[ 2008/02/08 19:13 ] [ 編集 ]
v-22nicoさまへv-22

お面・・最初は、あ~ちゃん付けるの嫌がったんですが・・
ライが大人しく付けてる姿みて私も~って感じでお面持ってきたんですよ(笑
来年はパパが鬼役してもらって 日頃のうっぷんを私が・・・ププッ
来年が楽しみですよv-91
[ 2008/02/09 09:28 ] [ 編集 ]
v-22さくらまるさまへv-22

あははっ確かにです。。
こぼされるのを覚悟で渡したら食べてくれたので良かったですv-364
でも最後は思いっきりこぼしてくれましたが・・・
来年こそ覚悟ですよねぇv-356
掃除機持って後ろから付いて回らなきゃ(笑
[ 2008/02/09 09:33 ] [ 編集 ]
v-22Minoriさまへv-22

あらっMinoriさん あ~ちゃんの『あ~ん』期待してたんですねv-356
すみません。。今回は自分が食べるの夢中だった見たいで・・
ライはひたすら黙って座ってるだけでしたv-411
[ 2008/02/09 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


