無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ お出かけは楽しいね!

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お出かけは楽しいね! 

ここ2日は凄く良い天気で、おまけに暖かく最高の2日間だったのに
本日はそらで午後から予報が出てます
連休始まるのに・・・なんてこった
ってガッカリしても予定は無し子なんですがねぇ~


さてさて・・・


     昨日(8日)は凄く天気も良かったので、ライママは急にお出かけしたくてウズウズ
          ライちゃんのフードも切れてきた事だし買いに行くかっ
          でも今回は近くでは無く、『少し遠くに行こう』
         ・・・と思いドライブがてらフラ~っと出かけましたよ

         着いた所はジョイフル本田のペットワールドさんです
         店内は広くてカートもあるので子連れには最高なんですよね

       IMG_1872.jpg

            店内はこんな感じです
IMG_1878.jpg
                IMG_1877.jpg

     :ライちゃんたらそんなに嬉しいの
               連れてきて良かったわ~
             あ~ちゃんは車の中で気持ち良くたのに
             着いた途端起こされ、眠気まなこ・・・ごめんね
        IMG_1873.jpg

            :何か良いものないかしらねぇ~

             ・・・って思いながら店内をウロウロしてたら
        IMG_1876.jpg


          プーちゃんを連れてるおば様に遭遇しました
       お声を掛けられてかなり 少しお話をしてました(笑
           おば様が連れてたプーちゃんがこの子です
        IMG_1875.jpg

          1歳6ヶ月で体重2キロなんですって~~
            もぅ~小さいモカ君見てライママは大興奮
            チョコマカと動く姿が可愛いんですもの~
      ライアとの2ショットを是非に~と思い向けたらデジカメの充電切れ
            何てこったぁ~私のバッカ~ン
             こんな事なら先に2ショットを優先しとくんだった・・・

      小さいモカ君見ながら、ブログのお友達のワンちゃん達は(小さい子全般ね)
          こんなに小さいのか~と妄想し始めるライママ・・・
          ライママの妄想は も~ぅ どうにもとまらない~~っ 
                      (山本リンダがライママうを狙ってる~) 

           ホントにライアより一回り小さかった~
            いや~お出かけして良かったぁ~
           良い気分転換になったわ~ライママが・・・(笑 

            んで結局何を買ってきたんだと云うと・・・
               フードとこれです
          IMG_1880.jpg

           お手頃価格だったし ちと使ってみるかっ


今日から3連休な方も2連休な方も素敵な休日をお過ごしくださいね


 にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。。
ライママの妄想は程々に・・・のポチっとなっお願いします!          



       
       
        
2008/02/09 08:03 ひとりごと | TB(0) | CM(23)
2キロかぁ。
ちっちゃいね。
しゅりちゃんはもうちょっと小さいけどね。
メルちゃんぐらいかなぁ。
そうそう。
YUKAちゃんところのはるちゃんぐらいです。

カートにあーちゃんとライア君をダブル乗せ!
便利だね。
そのシート、良さそうだわ。
またレポートお願いします!
[ 2008/02/09 15:28 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
アー、この子だったんですね。
しゅりは昨日測ってもらったら、1,7キロでした。
本当、ブログだと大きさわからないですよね。
会うと案外、小さかったりでビックリします。

おしっこ、ポタポタこぼしちゃいますよね。
これ、いいかも!!
[ 2008/02/09 17:21 ] [ 編集 ]
広い店内e-276で たくさん商品がありそうなところですねe-287

ライママさんはお話上手なんですね。
私はちょっと苦手.....人見知りしちゃうんです
だから 「かわいい~e-266」ってせっかく言ってもらっても
一言二言で終わっちゃいますe-263
だめですねえ~...v-292
[ 2008/02/09 19:08 ] [ 編集 ]
こっちもお天気悪いです。雪です。びっくりです(笑)
お店、ひろぉーいねぇ~
しかも、綺麗だぁ~v-391
ミトが2.3キロなのでモコちゃんよりちょい大きいかな?
おばさんから逃げるのってたいへんですよねぇ~
私は笑顔で話しきります(笑)
[ 2008/02/09 21:47 ] [ 編集 ]
こんといてオーラが出ているのか
ほとんどお声かかりませんです。 猛爆。
確かに 3頭連れての散歩で急いでいる時は もくもくと歩いているし
明らかに ややこしそうなタイプは避けますから・・
他所さんの顔を見ないからでしょうね・・・。
でもお友達は欲しい・・・んですよ・・勝手ですね。 ぶひ!

ライアちゃんはお友達に会ったらどんな反応なのかな?
ロビンはもう落ち着き無く動き回ります。
尻振りダンスですよ  妄想・・・私もすごいですのぽちりんこ!

[ 2008/02/10 01:33 ] [ 編集 ]
小さいですね~♪♪
でも何かお顔が一瞬ラィアくんに見えちゃいました(笑
ちょっと似てるような??

Cyomoは昨日1.2キロのチワワちゃんと遊んで貰ったんですが~もぉ~超~小さくて!!(笑
大興奮しちゃいました(笑
[ 2008/02/10 11:56 ] [ 編集 ]
2kgは小さいですねぇ。うちのmocoもそれくらいに留まってくれたらよかったんですが、今じゃその2倍の4kg以上あります(笑)。
応援ぽちっと(≧ω≦)b
[ 2008/02/10 16:07 ] [ 編集 ]
あ~ちゃんは、
ホントに眠かったのですね。

・・・こむぎは、4キロありま~す♪
細長いので、既成のお洋服があいません。v-393

[ 2008/02/11 17:59 ] [ 編集 ]
ご無沙汰していてすみませんv-292
ライア君とあーちゃんの2ショット可愛いですねv-344
防水シートうちもリビングのトイレに敷いて使ってますよ。
使うのと使わないのでは大違いですよ。  
[ 2008/02/12 01:55 ] [ 編集 ]
v-22さくら@さまへv-22

お返事が遅れてしまいまして、すみません!

ホントに小さい子だったので、ブログでは分からない大きさについ妄想が出てしまいました(笑
実際見たら又違うんでしょうけど、私にはこんな方法で楽しんでましたv-356

このお店は唯一カートにワンちゃん乗せていれば色んな売り場に行けるんです(食料品以外)
場所は我が家からちと遠いのですが、暇つぶしには持ってこいの場所
防水トイレシートこれは便利でしたv-426
おしっこの飛び散りには最適ですv-411
[ 2008/02/12 07:43 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへv-22

お返事が遅れてしまいまして、すみません!

この子がそうです。。
思いっきり私がこの子を使って妄想してしまった子です(笑
しゅりちゃんはこの子よりまだ小さかったんですねv-364
何となく大きさが分かったような気がします(ホントかぁ~?)

防水トイレシートは便利でしたv-426
買って正解でしたよv-364
ミルママさんも是非見つけたら使ってみてください。。
[ 2008/02/12 07:51 ] [ 編集 ]
v-22フランmamanさまへv-22

お返事が遅れてしまいまして、すみません!

店内は広くて色んな商品があります。。
そして魅力的な物が おやつの試食ですv-411
どこ産がチェックしてから、ライに食べさせて食いつきが良いおやつを
購入します・・・(残念ながらこの日は購入無しでしたが)

ええ~~っv-405
私、お話上手じゃないですよv-356
どちらかと言うと人見知りですv-390
シャイな私です(笑

[ 2008/02/12 08:01 ] [ 編集 ]
v-22らとまでぃみとMさまへv-22

お返事が遅れてしまいまして、すみません!

雪が降ったんですかv-405
うわっUPが楽しみですわ~v-441
広いでしょうここv-411
子連れには持ってこいの場所です。。
ミトちゃんが2.3って事は少し大きい位なんですね。。
(ミトちゃん2キロだと思ってたので)
でも大きさは大体同じ位かなぁ~なんて・・・一人妄想でした(笑
おば様・・お話って言うより何か質問攻めで・・・
そんな中笑顔で答えてる私がいましたよv-389
(元接客業なので・・・)
後でど~っと疲れが・・・(泣



[ 2008/02/12 08:14 ] [ 編集 ]
v-22さらださまへv-22

お返事が遅れてしまいまして、すみません!

ええ~っ以外ですぅ。。さらださんって来ないでオーラ出してるなんてv-405
私てっきり、よってらっしゃい見て見てオーラを出してるものばかり思ってました(笑
私は正しくややこしいタイプに捕まった感じでした(爆笑
私もさらださん見たいに人を見抜く力を鍛えなきゃいけませんねv-411
ライアはお友達に会ったらまず距離を置いて観察してから
自分に有利だと思ったら行動します。。
お気に入りの子だとも~ぅ大変で上に乗ったる~行動が・・・v-356
これだけは止めて欲しいのですが
元気な男の子なので仕方ないのかと・・・v-402
[ 2008/02/12 08:29 ] [ 編集 ]
v-22Cyomoさまへv-22

お返事が遅れてしまいまして、すみません!

ええっライアに似てますか(笑
プッチンたんもこの子より小さいんだぁ~って思い妄想ナデナデv-344
ホントに私の妄想は永遠でしたよ(爆笑

Cyomoさん1.2キロのチワワちゃんと遊んだんですかぁ~
いいな~v-344
どんだけ小さいんだろう??
1.2って言ったらライが子犬時代(4ヶ月)の大きさかぁ~
こんだけ小さいと私も大興奮間違いなしですわ~v-426

[ 2008/02/12 08:39 ] [ 編集 ]
v-22浮雲の相方さまへv-22

お返事が遅れてしまいまして、すみません!

ライも2キロに収まってくれたらホントに良かったのですが・・・v-356
理想に過ぎませんでした(笑
理想&妄想は恐ろしいほど底なしですね(爆笑
[ 2008/02/12 08:47 ] [ 編集 ]
v-22kakuさまへv-22

お返事が遅れてしまいまして、すみません!

そうなんですよ!
あ~ちゃん車の揺れとポカポカ陽気で眠っていた所だったのに
鬼母に起こされてしまいました(笑
こむちゃん 細いから小さいのかと思ってましたぁv-405
写真ではホントに分からないものですね。。
ライは結構マッチョなんでライも洋服探すの大変なんです。
その点、kakuさんはお洋服作れるから羨ましいです
[ 2008/02/12 08:58 ] [ 編集 ]
v-22Akeさまへv-22

お返事が遅れてしまいまして、すみません!

この防水トイレシートはホントに便利でしたぁv-426
早くに見つけていればと思いましたよ。。
お手頃価格だし早速重宝していますv-411
[ 2008/02/12 09:01 ] [ 編集 ]
ペットショップ広いですね。
商品も沢山ありそうで、私も行ってみたいです。
ライアちゃんもなんだか楽しそうで、眠たいあーちゃんには、
かわいそうだけど。カートに二人で乗っているツーショットもかわいいね。v-238
[ 2008/02/12 17:53 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
またまたご無沙汰してしまいました!!

2㌔だったら、BONOとまったく同じです^^
あの小さかったBONOもそこまで大きくなりましたよv-290
今だったら、ライくんと並んでもそう変わらないかも♪

あ、うちもケージの中に同じシートひいてますよ~。
おなじです!!


[ 2008/02/12 20:53 ] [ 編集 ]
v-22COOKIEママさまへv-22

ココは子連れにはホントに便利なんです・・・
ただカフェ&ランが無いのが残念なんですよv-406
あ~ちゃん 車の中で日向ぼっこしながら 寝てたので
起こす時は申し訳ない気分に・・・(笑
2人共、大人しくカートに乗っててくれて助かりましたv-426
[ 2008/02/13 09:19 ] [ 編集 ]
v-22mariさまへv-22

イエイエ お忙しいのに来て頂いて、ありがとうですv-344
BONOくん もう2㌔なんですねぇ~
じゃ~この子と同じ位の大きさだわっ!!
あんなに小さかったのに~早いものですわ~v-392
大きくなったBONOくんにも会いたいですぅ~v-411
それと・・初めて会ったあのカフェ閉店しちゃったんです。。
残念で・・・v-406
これで我が家から近いカフェが無くなってしまいました。。v-406

いや~ライの方が大きいでしょ!
BONOくんは絶対小さいからv-411
[ 2008/02/13 09:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/12 08:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


