無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 佐野厄除け大師に行ったよ

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

佐野厄除け大師に行ったよ 

本日も凄く良い天気です

さてさて・・・

      昨日(17日)は 朝から栃木県にある佐野厄除け大師に行きましたよ
            どうしてかって?
      実はパパさんが今年、男の大厄で本厄なのであります
       なのでパパさんの安全祈願の為、家族の為に・・・行ってきましたよ
       ちなみにライママは女の小厄の後厄で先月祈願しました
        (ちょっとそこのあなた・・ライママの年を計算しないでねっ
         
              中に入るとこんな感じです  
      IMG_1895.jpg IMG_1894.jpg

IMG_1901.jpg IMG_1902.jpg

IMG_1899.jpg IMG_1907.jpg

     日曜日とあって本堂は人で溢れていましたので
       流石に本堂までは行けずじまいでした(すみません
     パパさんを待ってる間、ライママご一行はプラプラしたりしておりました
       
     IMG_1900.jpg

IMG_1898.jpgIMG_1904.jpg

       待ってる間、ライママご一行と同じく 
     家族を待ってる方々(5人位)がまたもや声を掛けてこられ
      ライママ、話す話す
      みなさんも 余程暇を持て余していたのでしょうね(ライママもですが・・)
     お陰で あっと云う間に時間が過ぎてしまいました(笑

       IMG_1905.jpg

        
       IMG_1909.jpg


         今度は観光地で遊びたいものです


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
パパが今年1年無事に過ごせますようにのポチお願いします!


天気v-278のいい日でよかったねぇ~v-392
関東では有名なところなんですかねぇ~
私は、やっと厄が抜けましたv-291歳がばれますね・・・(笑)
これで、パパさんがすってきぃーな一年を過ごせることでしょv-407


撮影会お疲れ様v-413
誰にいってるのやら・・・(笑)

[ 2008/02/18 12:19 ] [ 編集 ]
ライアママさんのお年ちょっとわかったような・・・・
ふれずにスルーしときますねv-410
うちのパパさんも男の大厄だから厄払い行かなきゃ行けないって思っています。
天気もよくてよかったですね。
[ 2008/02/18 13:23 ] [ 編集 ]
ラィママのお年・・・チーン(ll-▽-)??
計算できないバカCyomo(笑
ぁ、計算しちゃダメでしたねっ(笑

ラィくんも一緒に行ったんですね~♪
きっと色んな方から可愛いって言われたんでしょうね(○TUT○)ぅふ♪

パパさま家族皆のためにも今年も一年元気に働いてもらわなきゃですね!笑)
[ 2008/02/18 15:37 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
厄年・・・だったのね。
ママさん、若~~い!!
でも、何も無いほうがいいんだけど、ちゃんとしとかないとね。
佐野厄除け大師って、そちらでは有名なんですか?
違う県まで、本当今度は旅行で行きたいね。

こちらは我孫子観音が厄除けには有名(ここら辺だけ??)です。
近いので、楽に行けました。
引越しの時の方違え神社も近くにあります。
[ 2008/02/18 15:58 ] [ 編集 ]
厄除け、お疲れ様でした!
お天気が良くて何よりでしたね(≧ω≦)b
佐野厄除大師、お正月になるとテレビでよく拝見してますが立派ですね~!
旦那様もママさんも神様の加護を受けて凶事や災難を未然に防げそうですね\(≧▽≦)/
今日も(o'▽')σぽちっとな☆
[ 2008/02/18 21:17 ] [ 編集 ]
今日はすんなり入れて良かったわ。
家のVistaにして 強制終了ぱっかです。 ってFC2だからかな?
ライアママさんちは 不都合なんてないですか?

パパさん厄除けお疲れ様でした。
えへへ ライアままのお年も計算してしまったよ。
まだまだ若いやん・・・人生これからだ。。ってもちろんだよね・・爆
本厄だと後1年あるね・・無事すごせます様に お祈りしておきます。
↓ のパパさん カード消すって・・・
男のプライドなんですね・・・どんな写真が出来るか楽しみにしてますね
ライアちゃのも撮ってくださいな・・
雄たけびライアちゃんにぽちっとな!

[ 2008/02/19 00:04 ] [ 編集 ]
我が家も数年前に厄落としに行きましたよ♪
そのときは確か工事中だったような・・・?
説教が面白くて、ありがたかったという印象があります。
翌年は西新井大師に行きました。

↓パパさんのカメラもキャノンなんですね~e-266
 失敗ショットでも、見せて欲しいな~♪
[ 2008/02/19 08:58 ] [ 編集 ]
v-22らとまでぃみとMさまへv-22

自己中パパの為にありがとうございますv-421
凄く良い天気に恵まれて気持ちが良かったですv-218
この辺りでは佐野厄除け大師は有名でして、我が家から高速乗れば
30分位で着きますv-364
Mさん 私と年が近いのですね(笑
かなり若いと思ってましたので 嬉しい気分ですv-441
撮影会 面白かったんですが。。
最後でメモリー消すなんて、在り得ないでしょv-359
怒りものでしたよv-356
[ 2008/02/19 09:03 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへv-22

あはは~v-411
私の年スルーして頂いて ありがとうございます(笑
桃パパさんも大厄でしたか・・
男の大厄は 危ない事が沢山起こるって聞きましたので
急いで行ってきたんです。。
桃パパさんも急げって感じですねv-426
[ 2008/02/19 09:08 ] [ 編集 ]
v-22Cyomoさまへv-22

あっはは~v-411
そうそう 私の年はスルーしておいてください(笑
気分は永遠の20代ですので・・・(爆笑

可愛いって沢山の方から言って頂いて嬉しかったですよ(親バカですみません)
ホントにパパさんには、元気に働いて頂かないと・・私のお小遣いが・・・(そっちかよっv-356
まぁ~怪我なく1年を無事に過ごせればOKですv-411
[ 2008/02/19 09:16 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへv-22

きゃははっv-356 
年バレバレですねv-399
何か大厄って分かったら、ちゃんと祈願してもらわなきゃ・・って
思ってしまいますよね。。
パパさんには これからも頑張ってもらわないといけませんのでv-411
関東では佐野厄除け大師は有名です。。
我が家からも行きやすいのでいつもココに行きますv-426
[ 2008/02/19 09:22 ] [ 編集 ]
v-22浮雲さまへv-22

ありがとうございます。。
女が先ですから浮雲さんもあっと云う間にきますよ(厄が・・)
浮雲さん家辺りだと西新井大師が近いのでしょうかねv-364
我が家はこの1年何事も無く無事に過ごせれば良いです・・

[ 2008/02/19 09:26 ] [ 編集 ]
v-22さらださまへv-22

ええっv-405やっぱり入りずらかったですか??
すみませんv-421
私も時々不都合があります。。大丈夫なんでしょうかFC2・・v-362
自己中パパの為にお優しいお言葉ありがとうございます!
無事に1年過ごせればOKですv-426
↓ 撮影会 ホントに楽しかったんですが・・
パパのプライドが許せなかったんでしょうね
すぐにカード消したんですよv-359
さらださんのNEWカメラ・・EOS-40D・・
最高だよってパパがずっと言ってましたv-411
だったら私に買ってくれよって話です(苦笑
[ 2008/02/19 09:34 ] [ 編集 ]
v-22nicoさまへv-22

今でも本堂は工事中でしたよv-356
何年工事してるんでしょうか(笑
西新井大師と迷ったのですが・・私が先月佐野の方でやったので
パパもココでやる事にしたんですv-398
↓ ホントに期待を裏切るパパの行動にはv-359ムカッです
失敗作もカード消したので残ってないんですv-394
男のプライドがそう云う行動にでたんでしょうね。。
[ 2008/02/19 09:46 ] [ 編集 ]
私も、来月にでも佐野へ行こうと思ってたんですー!
ママさんの年計算できないんですが、かなり若いですか?
小厄ってなんですか?19歳とかのは小厄?
私来年厄年かしら・・・?小厄なのかしら・・・?
一般常識のない私、知識だけは10代ですv-394

来年は大殺界でもありi-195何かありそうで怖いですv-404
[ 2008/02/19 11:18 ] [ 編集 ]
v-22Minoriさまへv-22

あはは~全然若くないですよ~です
気持ちは永遠の20代です(爆笑
19歳は普通の厄ですね。。
後、女の厄は30代に2回あるんです。。
一般的には大厄とされてる30代前半に前(32)・本(33)・後厄(34)になるんです!
それと小厄とされる30代後半前(35)・本(36)・後厄(37)です
小厄はあまり知らない方が多いです
って・・私思いっきりMinoriさんに私の年ぶち明けてますね(爆笑

大殺界も重なるんですかぁ~
そりゃ大変だぁ~って私も今 大殺界中ですv-399
[ 2008/02/19 16:48 ] [ 編集 ]
厄除け、いい天気でよかったですね~^^

厄年って、きっと何にもないんだろうけど、なんだか気になる・・・別に厄年と関係ないんだろうけど、何かあると「やっぱり、厄年だから~」って思っちゃったり。最近は、大殺界とかもあったりして、気になる事ばっかで、忙しい~v-356
[ 2008/02/19 20:42 ] [ 編集 ]
v-22mariさまへv-22

確かにそうなんですよね
厄年を気にしなければ、それで終わりなんですが・・
周りから 『厄年だから気をつけてね』 って言われたら
も~ぅ気になってしまって・・・v-356
オマケに私って大殺界中だしっv-399
参りましたよ。。
[ 2008/02/20 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


