無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 22日の出来事!

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

22日の出来事! 

本日も凄くいい天気です
小春日和の1日になってくれると良いなぁ~
でも・・・週末は真冬に逆戻りみたいです なんてこったぁ


さてさて・・・

    昨日(22日)は小春日和に恵まれ、お散歩がてら
 ライママのお友達にお届け物があったので、まで歩いて行く事にしました
 いつもはで行くのですが・・・ライママの運動を兼ねて行きましたよぅ
 ・・・ってかなりお友達の遠いのかと思われる発言ですが
    で5分位。。20分なんですがね(-д-;)ふ~ぅ

IMG_1941.jpg

お友達に品物を渡してバイバイ  (はやっ!風邪気味だったので・・・
んで いつもライ用品を買いに行くお店(ペットショップ)に行きましたぁ
 そこでこんな物を見つけましたよ。
 IMG_1943.jpg

    宮崎県知事の東国原知事のイラストが入ったフードです
      知事・・・ここまでしなきゃいけませんかぁ~←宮崎出身代表の叫び
    どうしよう欲しいなぁ~と思ったのですが・・・
    カリカリフードも一緒に入っているみたいだったので購入は
    だって又ライちゃんがフードで大変な事になったら大変なんですもの~
     大変な事がおきたのは こちらです。。

 
 その代わりに・・・セール品はちゃっかり購入しましたよ

  IMG_1966.jpg


  だって~ALL500円だったんですもの~
      ノーブランド上等って感じで・・・
    ライママは2人の子供達をそっちのけでワゴンの中を探すわ探す
    挙句の果てには、おばさまに又もや声を掛けられて
    ライちゃんを貸してとの事・・・
    はぁっ今なんて言ったと思い聞き返したら・・
    おば様のお宅のワンちゃんのサイズがわからないから
    ライにお洋服着せてサイズを確かめたいとの事でした・・・
    ライママそれ聞いて な~んだぁ~って思いましたよ
    新手のワン泥棒かと思いましたもん
    :この子が着てる服のサイズは何
    :Sサイズですよ
    :じゃ~これは号(3号とかね)で書かれて入るからうちの子何号だと思う
    ・・・(そう聞かれてもワンちゃんしらないしなぁ~困ったな)←心の叫び
       どんなワンちゃん飼ってらっしゃるんですか
    :柴犬なの
    :(しっ柴かよっ。てっきりプーちゃんかと思ったじゃない)←心の叫び
       柴犬ですかぁ~ あ~ぁサイズ分かりませんねぇ~
       お家がお近くでしたら連れてきて試着させてから購入された方が良いと思いますよ
    :そうねぇ~そうした方が良いわね。ありがとねぇ
    :いいえ~~っ

     ・・・と言いながら、おば様は去って行きました
     

    実際よそのお宅のワンちゃんのサイズ分からないし、
    下手にこのサイズって言えないしで・・・
     も~ぅどっ~~っと疲れてしまいました
     お店からの帰り道 あのおば様の会話が後からになって面白く
     思い出して一人で笑いながら帰っていきました
     変な人って思われたかも・・・

  皆さまもこんな経験ありませんか(笑
     ちなみに・・・この怪しいカニさんのお洋服・・・
     ライママ結構面白くて気に入ってるんですがぁ~
     パパにはセンス無いって言われてしまいました とほほ~ん
 
 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。。
楽しかったのか?疲れたのか?分からないライママにポチっとお願いします。。
    
2008/02/23 09:26 ひとりごと | TB(0) | CM(22)
良いお買い物しましたね!
洋服のサイズ、難しいです!
私はよく通販でサイズ失敗するんですv-393

知事のフード、鳥は宮崎産は分かるけど、ドライフードは???ですね(^_^;)


[ 2008/02/23 10:51 ] [ 編集 ]
しっかしそのまんま東ちゃんもどこまで首をつっこむのか??
たしかに犬の着ぐるみは似合いそうだけどね。

私、他所の犬にサイズを測らせてもらったことあります。
でも同じプードルによ!
その人、柴のサイズをプードルで試そうというのには驚き!

ココだけの話。
父へ帽子をプレゼントするのに、
知らない叔父さんの頭を借りたことがあります。
[ 2008/02/23 15:59 ] [ 編集 ]
知事こんなところまで進出してるんですねぇ(笑

500円はステキですね(>U<)b
うちもぷーちゃまのサイズはしょっちゅう失敗します(;--)
でも逆にどうしても気に入って欲しいものだとサイズ合わなくても買っちゃったりもします;

柴ちゃんってラィくんより大きいだろぅからサイズ参考になるんですかねぇ~??笑))
それとも小さい柴ちゃんなのかなぁ♪
おばさま謎ですねぇ~(笑
[ 2008/02/23 16:02 ] [ 編集 ]
昨日一日パソから遠のいてたらなんかとってもお久~って感じしちゃってます 笑
1枚500円はめっちゃ安いですよね。
ライア君にとっても似合いそうなかわいいのゲットされましたねv-410
ライアママさんパパさんからセンスない!って言われるの?
じゃ~パパさんのカメラのセンス見せて~~って行っちゃうぞ~笑

そうそう、人にワンのサイズ聞かれても難しいですよね。見た目小さく思っていても案外大きかったり小さかったり、愛犬の服でも必死なのに・・・人様の犬のサイズって検討もつかないですよね~
それに柴かい!ってライアママさんの心の声、めっちゃ笑いましたよ(^m^ )クスッ
[ 2008/02/23 16:26 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
500円はお得ですー。
でも、あの柄蟹と言われて、やっと気がつきました(^_^;

私も良く声をかけられます。
同じように「この子何キロですか?」と聞かれてそこの子も小さい子みたいで、
しゅりを貸して服の試着させてあげました。
しかし・・・トイプーと柴犬はサイズが違いすぎますよね(☆∩艸∩)アハハ
[ 2008/02/23 19:36 ] [ 編集 ]
同じく同じ宮崎県民・・恥ずかしい~です。
ペット業界にも進出ですか・・・すごいですな。

関西でも発売されるのかしらん? まだお見かけしませんが・・

お洋服 お買い得です!!
しかし その柴の飼い主さん 聞く人間違えてますわ
全然大きさちがいますやん・・柴は中型犬でしょ!
普段からサイズ頭にいれてないと駄目ですね。
わたちも滅多に買わないけれど 首と胸まわりだけは・・・
ライアちゃんと同じサイズかなぅぁぁ~
カニさんトレーナーv-218 ですのぽちりんこ
[ 2008/02/24 21:10 ] [ 編集 ]
東国原知事ドライフードまで進出してるんですね。びっくり!
ライア君のお洋服は安くていいのをGETしましたね。
カニさんのお洋服、ママさんのコメントがなかったら
気付きませんでした。。。
それにしても、柴犬の飼い主さん、ライア君でサイズ測るのは
間違っていますよね。
いくら小さい柴犬ちゃんだとしても・・・
[ 2008/02/25 00:58 ] [ 編集 ]
v-22レオンママさまへv-22

ホントにワンちゃんのお洋服サイズは難しいですよねv-390
試着できなきゃ買わない私です。。
今回のお洋服は安くてラッキーでしたv-426

そうでしょ。。知事のフードささみだけなら買っていたんですが
フード付きってとこで 即止めましたよ。。
怖いですものv-393
[ 2008/02/25 07:19 ] [ 編集 ]
v-22さくら@さまへv-22

知事・・ホントにビックリしてしまいましたが
犬の着ぐるみ見て思わず笑ってしまいました(笑

いや~おば様・・同じプーちゃんだったら話は分かるんですが
柴犬って聞いて愕然でしたv-356
も~ぅこれまたビックリでしたよ(爆笑
あはは~
さくらさん 帽子のサイズで他人の頭かりたんですかぁ~(爆笑
想像したら笑いが止まらなくなってすよぅ~v-411
[ 2008/02/25 07:27 ] [ 編集 ]
v-22Cyomoさまへv-22

知事フードビックリでしょう(笑
何か恥ずかしくなってきてる今日この頃ですv-393
500円お洋服は買いでしたよぅ
ラッキーって思いましたもん。。

柴犬のおば様・・・私知ってる方だったら突っ込んでましたよ
『オイっ大きさ違うから~っ』て~v-403
それが言えなかったのが心残りですぅ(爆笑
[ 2008/02/25 07:36 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへv-22

500円お洋服はラッキーでした。。
後で元の値札見たら 1980円~2500円の品物・・
得した気分にルンルン気分でしたよv-221
でもカニさん服は・・・パパさんの一言に落ち込みました(苦笑
ちくしょ~ぅって思って言い返そうと思ったんですが
大人の私は我慢しました(笑

柴犬の突っ込み出来れば声に出して言いたかったですv-411
それが心残りです(笑
[ 2008/02/25 07:42 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへv-22

カニさん服はパッと見は分からない服で私もしばらくして気が付いて
購入しましたよ。。
ホントに怪しくって面白いんですよ(笑
安かったからギャグで購入した品物ですv-411

まったくおば様ったらって感じで てっきりプーちゃんかと思いってたら
柴犬だったのには ズッコケ状態でしたよ
思いっきり突っ込みたかったです(笑

[ 2008/02/25 07:47 ] [ 編集 ]
v-22さらださまへv-22

ホントに驚きでしょう。。大阪にも進出するかもですね。。
(あっ橋本府知事が許しませんかねv-356
さらださんも実際に見つけたら恥ずかしい気分になりますよ
んで・・・後で笑いが出てくるかもですv-411

お洋服はラッキーでした。。
かなり得した気分になりましたv-426
でも柴犬のおば様には 思いっきり突っ込みを入れたかった私です(爆笑
[ 2008/02/25 07:53 ] [ 編集 ]
v-22Akeさまへv-22

でしょうでしょv-364
 知事の進出ホントにビックリでしょうv-393
恥ずかしい限りです。。
お洋服 安くてラッキーでしたよ。。
得した気分になりましたv-221
カニさん服 見るからに怪しいでしょ(笑
ギャグで買ってしまった私ですv-356
柴のおば様にもビックリでしたが・・思いっきり突っ込めば良かったと
ちと後悔でした(笑
[ 2008/02/25 07:58 ] [ 編集 ]
時の人って言うのは大変ですね~(笑)
それにしても500円とはお買い物上手!
自分もノーブランド上等なので、羨ましい限りでございます(≧ω≦)b
ところで他のワンちゃん、しかも犬種が違うのにサイズを知ろうって…(;´▽`A``
今日も(o'▽')σぽちっとな☆
[ 2008/02/25 21:30 ] [ 編集 ]
ワンコの被り物をしている知事に爆笑!v-411
いまや効果抜群の広告塔ですからねぇ。

え?カニの絵だったの~?と言われてから見直したnicoデス。
500円とはお買い得♪
自分ちのコでさえ、洋服のサイズは難しいですのに・・・
よその柴ちゃんじゃ、判断できっこないですねv-389
おばさま、無事にお買物できたかしら?
[ 2008/02/26 00:39 ] [ 編集 ]
最近、そのまんまさんがなんでもキャラになってるよねぇ~
チロルもあったので思わず買って食べちゃった(笑)
こちらへに行ってきました。びっくりしましたv-405
ライアくんは、現在は数値的にはどうなんです?

500円の洋服をゲットしてるなんてぇ~
うぅ~ん買い物上手v-10
え?あれ?蟹なのね・・・・v-388
あれはあれで有りよぉ~v-426
しかし、おばちゃん・・・・笑えます。
結局柴犬ってねぇ~
ライママの心の叫びがよくわかる(笑)
[ 2008/02/26 09:29 ] [ 編集 ]
しかし何でもやる知事ですね。まんま東の頃からなんでもやっていたけど
あのノリかしらね?。。。と言いなからもついなんとなく買いたくなっちゃうのは、
変な心理ですよね。v-411
それにしてもライアママさん。 お買い物上手ですね。やっぱり主婦は、こうでなくちゃね。安くてかわいいもの..ゲットですね。v-218
[ 2008/02/26 19:15 ] [ 編集 ]
v-22浮雲さまへv-22

ワンちゃんサイズはホントに難しいですよね
愛犬のサイズも迷う程なのに・・・v-356
よそのワンちゃんサイズまでは流石に・・・聞かれても困ります(苦笑
浮雲さんのノーブランド上等派でしたか(笑
贅沢出来ない我が家は500円服購入で満足ですv-411
[ 2008/02/27 08:13 ] [ 編集 ]
v-22nicoさまへv-22

知事の広告塔には感謝なんですが
ココまでしますか??って・・・ちと恥ずかしいですv-356

あはは~~
カニって言われなきゃ分からない服です(笑
500円だから まぁ~いいかって購入してしまいましたv-411
私もおば様無事に購入できたか??心配なんですがねv-393
[ 2008/02/27 08:17 ] [ 編集 ]
v-22らとまでぃみとMさまへv-22

ええ~~~っ!
知事ってチロルにもなってるんですかv-405
知りませんでしたv-356

こちら・・読んでいただいたんですか。ありがとうございますv-421
血液検査の数値は正常に戻ってますが・・
来月の検査でどうなっているか??正常なら良いのですがv-390
ご心配ありがとうございましたv-421

怪しいカニ服 面白いからOKかなぁ~って言うのりで購入しました
500円だったし(笑
隠し絵みたいで 良いでしょうv-411
柴のおば様・・思いっきり突込みを入れたかったですよ(笑
[ 2008/02/27 08:25 ] [ 編集 ]
v-22COOKIEママさまへv-22

ホントに知事何でもやってますよねぇ~
宮崎宣伝は良いのですが・・やりすぎとなると恥ずかしい次第ですv-356
お洋服はホントに安かったです。
元の値段は1980円~2500円なんですよ。。
得した気分でしたv-391
[ 2008/02/27 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


