無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 新しいお友達♪

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいお友達♪ 

本日はが広がる寒い1日になりそうです


さてさて・・・


      昨日(4日)はお天気も良く 少しロング散歩に出掛けましたぁ~
            すっかり春なんですねぇ
              菜の花が咲き 梅も綺麗でした
IMG_1974.jpgIMG_1975.jpg


           を実感しながら 歩き続けたら・・・
            おっと何だぁ~
         IMG_1977.jpg

        :誰か来たっ  しかもデカイぞぅ

          秋田犬2頭と遭遇したんです
       ライママは秋田犬を始めて見ましたぁ~TVでしか見たことが無かったので
           ライママは大興奮
       IMG_1979.jpg

          見てやってください この大きさの違いを・・・
       IMG_1980.jpg

        この大きいワンちゃんに あ~ちゃんも大興奮
       IMG_1978.jpg

       キャっきゃ×②笑っていましたよぅ (≧▽≦)あはは~
       IMG_1981.jpg


    大地くんは小さい子が大好きなワンちゃんであ~ちゃんから離れようとせず
     あ~ちゃんがポンポン叩いても(本人は撫でてるつもり)大人しい子でした
     んで・・・いつもの様にライママはお話中(笑
      
     大地くん・蜜葉ちゃんのママさまはワンちゃんのボランティア活動をなさってるそうで
     この2ワンちゃん達は 前の飼い主さんに捨てられた2ワンだそうです 

     大地くんは・・・・興味本位で秋田犬を飼って想像以上に大きくなった・・のと
      赤ちゃんが出来た事で大地くんを今のママさんに引き取って頂いたそうです。。
          (引き取る時に説教したんですって・・)←当たり前です

     蜜葉ちゃんは・・・保健所の前をウロウロしてた所を保護され
      保健所の方がママさまに連絡されて引き取ったみたいです
       その後 前飼い主さんに連絡がつき ママさんが訳を話した所・・・
   ワザと捨てたんだっ 連絡してくるなっ と言う言葉が返ってきたそうです



        ・・・・・・ ライママのひとり言・・・・・

お話を聞いててライママは凄く腹が立ってきたのと 
    こんな無責任な人が居るからダメなんだっと怒りモード
    人間の言葉は話せないが、ちゃんと生きてるんです。。
      大切な家族の一員なんです
     愛情を持って接したら その分返してくれるんです。。
     人は裏切ったり騙したりするが ワンちゃんは純粋な心で家族に接してるんです。。
     絶対ワンちゃんは家族を裏切ったりしないんです。。
      なのでワンちゃんの気持ちも考えてあげてください。。

  これから ワンちゃんを飼おうとしてらっしゃる方はワンちゃんを責任もって接する事が出来るか
     ホントに良く考えて家族の一員としてお迎えして頂きたいものです


   ライママはこのひとり言をUPするか・・・ 凄く悩みました
     が・・・やっぱりこんな可哀相な現状があるからこそUPしなきゃいけない・・と思いました
     言葉足らずも いっぱいあるかもしれませんが許してくださいね
     無責任な人間が居る分 ワンちゃんがその犠牲になる事は絶対に許されないんです
     一人でも多くの方々が読んでくれると良いのですが~

       最後まで読んで頂いてホントにありがとうございます
       無責任な方が居なくなれのポチお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ プードルへ    
             
2008/03/05 09:36 お友達 | TB(0) | CM(21)
昨日もさくら@さんのブログで同じような記事を見ました。
犬をただのものとしか考えてない無責任極まりない飼い主!
ほんとに怒りがわいてきますね。

大地くんも蜜葉ちゃんもよい飼い主さんのもとで今は幸せですね。
秋田って手が可愛いでよv-410手がポクっとふっくらしてて・・・・
桃も散歩で仲良しの秋田のハッピー君がお友達さんなんですよ。
大きさにおっかなびっくりだったけど、大型犬って優しいですもんね。

あ~ちゃんもおおきな秋田に好き好き!
犬って本当に可愛いですね。
ボランティアされてる2ワンの飼い主さんにただただ頭の下がる思いです
[ 2008/03/05 14:49 ] [ 編集 ]
ホント、ホント家族の一員を捨てるなんてありえなぃですね-3
ってかそういう人はワンコと暮らす資格はないですょね。
Cyomoはベビたん達が良いオーナーさまに出会えて良かったと、この記事を見てまたつくづく感じました(。vv)←しつこぃ(笑
そしてどんなオーナーさまに託すのか見定める(偉そうに・・・笑)のがベビたんを送り出す側の責任ですよね♪

2匹ともトッテモ優しそうな良いお顔してますね(*^^*)

ママさまがこうしてブログに書くことにもスゴク意味があると思いますよ♪
沢山の人がこの記事を見てくれますように☆ポチ↓
[ 2008/03/05 18:59 ] [ 編集 ]
二匹を家族に迎えられたその方、救いの神様ですね。
こんな方に愛情いっぱい育てられる秋田犬ちゃんは真の幸せをつかんだのだと思います。
出会った日が本当の意味での誕生日だよ。

でも秋田犬を育てる覚悟って誰にでももてるとは思えません。
本当に素晴らしい方です。

今日のライアママの記事は色々考えさせられる内容です。
こういうことはどんどん書くべきよ!

[ 2008/03/05 20:04 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
ママさん、悩む事なんてありません。
ママさんの言っていることは、正しいです。
今、自分の子供でも捨てる時代。
このまま、自己主張ばっかりして自分に責任を持たない人が
増えると、どうなるんだろう?

でも、大地くん・蜜葉ちゃんは幸せですね。
前の飼い主に育てられたら感じる事の出来ない事を今の飼い主さんが
与えてくれているんだもん。
毎日幾つもの命が処分されているんです。
考えたくないけど、これが現実なんですよね。
[ 2008/03/05 20:23 ] [ 編集 ]
もう菜の花も咲いているんですね~!
秋田犬、凛々しいですね(≧ω≦)b
あーちゃん、怖がらず、かつ大地くんも優しく…微笑ましい画ですね。
飼い主のエゴ、今回犬の飼い主検定を受けましたが、ぜひ飼う前に、飼ってまもなくの方に受けてもらいたいです。
今日も(o'▽')σぽちっとな☆
[ 2008/03/05 21:44 ] [ 編集 ]
秋田犬やさしい顔してますね~v-363
うちも昔飼ってたみたいです。残念ながら私は覚えて無いんですが…

随分身勝手な方達ですね!
秋田は大きくなるの分かってたはずです。
事情で飼えなくなるなら、捨てるのでは無く責任もって引き取り手を捜すべき!
でもそんな話通じないんでしょうねv-390

大地くん蜜葉ちゃんも今は幸せですねv-410
[ 2008/03/05 23:19 ] [ 編集 ]
悲劇のもとでしょうね。

大きくなる犬種なら、ショップのかたも
説明をして渡し
迎える家庭も、転勤族、
赤ちゃんを授かるかもしれない
・・・など、

十年以上一緒に暮らす家族になるワンコを
簡単に考えないで。
・・・そう思います。

信頼できる方に引き取ってもらえて、
この子たちは幸せですね。


あ~ちゃん、ゴキゲンですね!可愛い!!
ポチっ!


[ 2008/03/05 23:59 ] [ 編集 ]
こういう記事は、書くべきだと思いますよ。
事実、悲しいことも多すぎる!!
家族として一緒に過ごしてきた子をどうして簡単に捨てることが
できるのか?ってことがわからないですv-359

2秋田犬さん達、本当にいい飼主さんが現れたよかったと思いますv-343

ライアくんにも新しいお友達ができて、よかったね。
さすが、あーちゃん!大きな犬でも大丈夫だぁ!!
[ 2008/03/06 10:28 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへv-22

秋田犬の足 ホントにプヨプヨしてて気持ちよかったですよv-10
おまけにビックリするくらい お利口で大人しい子達なんですv-411
この子達はちゃんと愛してくれるママさんに出会えてホントに良かったですv-391
色々お話も出来てホントに良かったと思いましたぁ
責任の重さも私自身改めて考える事が出来ましたし・・・v-364

あ~ちゃんも大きな大地くんと遊びたくてベビーカーから脱走寸前でしたよ(笑
危なかったですぅ~v-393
[ 2008/03/06 10:59 ] [ 編集 ]
v-22Cyomoさまへv-22

まったく頭にきますよねv-359
ましてや家族を平気で捨てるんですよっ・・
こんな事は絶対あっては成らない事ですよっ 

Cyomoさんもベビプーちゃん達の幸せ願ってオーナー様(見定めた・・笑)に託されたんですもんね。。カッチョい~ぃv-424
ホントに幸せに暮らしているベビプーちゃん達・・v-344
Cyomoさんのオーナー様を見定めた結果良かったんですねv-415
私は見定める目が無いかもなぁ~(何のこっちゃ・・)

秋田犬の子達 大人しくってお利口で、あーちゃん一緒に遊びたかったらしく
ベビーカーから脱走しようとしてましたよぅv-393




[ 2008/03/06 11:21 ] [ 編集 ]
v-22さくら@さまへv-22

ホントに秋田犬の飼い主様は救世主ですv-424
でも・・現実にはほんの一握りの子達なんですよねv-390
確かに大型犬を引き取る事は中々出来ませんよんね
この飼い主さまは凄いなぁ~って関心した次第ですv-364
今回 この素晴らしい飼い主様と出会えた事は私にとっても為になる
良い出会いでしたv-411
少しでも不幸なワンちゃんを無くす為にも 私達に出来る事を考えて
行きたいですv-364
[ 2008/03/06 11:36 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへv-22

ありがとうございます
やっぱりこの記事をUPして良かったと思いましたv-91
秋田犬の2ワンは今凄く幸せに暮らしてるんですもん
私も実家にいた時に何頭かの里親になった事がありました。。(動物が多かったせいか・・)
実家の前に捨てる人、父に頼み込む人など・・・
小さい時からそんな風景を見てきました。。
そのたびに父は怒ってましたが・・・
大人になった今 父の怒りが分りましたよv-364
責任の重大さ・・・命の重み・・・
私達に出来る事は何か?考えるべきですよねv-356
[ 2008/03/06 11:50 ] [ 編集 ]
v-22浮雲さまへv-22

あってはならない事が普通にある現状v-356
ワンちゃんを飼う前に しっかり考えて頂きたいものです。。
大地くん・蜜葉ちゃん 愛情いっぱいのママさんに巡りあえてホントに
良かったです。。
秋田犬・・ホントに大きいですねぇ~
あーちゃん背中に乗れそうでしたよ(笑
[ 2008/03/06 11:54 ] [ 編集 ]
v-22レオンママさまへv-22

秋田犬ホントに大きかったですv-411
あ~ちゃん背中に乗れる感じでしたから(笑

無責任な飼い主さん達でしょ
ホントに腹がたってしょうがありませんでしたよv-359
しっかりとワンちゃんの大きさ・特徴・性格など勉強して
飼って頂きたいですよねv-390

大地くん 蜜葉ちゃん ホントに良い方に巡り会えて幸せですよv-344
[ 2008/03/06 12:05 ] [ 編集 ]
v-22kakuさまへv-22

まったくもってkakuさんのおっしゃる通りです。。
計画のなさ・・・考えろって話ですv-359
人の都合で おもちゃみたいに簡単に捨てる・・・
考えられない事をさせてる方が居る世の中
悲しい現状ですv-406
この子達はホントに良い方に巡り会えたと思いましたv-344

あ~ちゃん ご機嫌でしたよぅ~
秋田犬の大地君とあ~ちゃん2人で遊ばせたらどうなるか 見たかったです(笑
[ 2008/03/06 12:24 ] [ 編集 ]
v-22らとまでぃみとMさまへv-22

ありがとうございますv-364
ホントに頭にくる記事でしょv-359
一度迎えた家族の一員を捨てるんですから・・・
考えられない事を平気でやってくれちゃって~
でも・・無責任な方がこの世から居なくならない限り
悲しい出来事が続くんですよねv-356

秋田犬の子達はホントに幸せなママに巡り会えて良かったですよv-344
あ~ちゃん 大きいワンちゃんも全然平気ですv-426
むしろ 大きい子が好きかもです。。
ライアじゃ小さ過ぎて つまらないのかしら~??v-411ぷぷっ
[ 2008/03/06 12:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/06 14:47 ] [ 編集 ]
ほんと マナーの無い人 多いですよね(~~)
腹立つとともに悲しくなっちゃいます。
ライアママさんの気持ち 伝わるといいですねe-271
 
太地くん でっかい ですね~(^^)
[ 2008/03/07 14:47 ] [ 編集 ]
あーちゃんもライアちゃんも大きなお友達が出来て良かったですね。
しかし太地君良い飼い主さんにひきとられて良かったです。
だからいい子なんだわ~・・・・うんうん

ライアママさんのおもいは当然です。
バカ飼い主は全然減りません。
我が家にもロビンが来てますけれど・
・愛護団体にも沢山知り合い居ますけれど
バカ飼い主や欲に走るブリーダーの尻拭いばかりしているのが
納得いかず腹ただしいけれど 犬を救わなければ・・の一心で
活動してますわ。

私は犬飼う人に条件を 捨てる人に罰則をつけて欲しいと思います。

[ 2008/03/08 07:07 ] [ 編集 ]
v-22フランmamanさまへv-22

ホントに悲しい現状があるんですよねぇ
でもこの秋田犬の子達は素晴らしい
飼い主様に恵まれて幸せですv-364

ホントにでかいでしょ 秋田犬v-411
ライアがチワワ位に見えてしまいましたよ(笑
[ 2008/03/09 16:19 ] [ 編集 ]
v-22さらださまへv-22

ホントに良い子ちゃんたちでしたよv-344
あ~ちゃんが叩いても(撫でてるつもり)ずっと大人しくしてるんですv-353
私の方が申し訳なく思ってしまいましたv-356

愛護団体&ボランティアの方々の仕事・・・全然減らないですよねv-406
ホントに頭が下がります。。
さらださんが言うように無責任な方々には 厳しい罰を与えるべきですよv-426
そしたら絶対減りますよv-364
[ 2008/03/09 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


