無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ ポカポカの日は♪

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポカポカの日は♪ 

すっかり春ですねぇ~ 本日も凄く良い天気です。。
花粉症の方は・・花粉がかなり飛んでる見たいなので気をつけてくださいね


さてさて・・・


   ポカポカ日和になってきたら、お家から外へ出る時間が増えてきました
    まるで冬眠から覚めた様に春を満喫してるライママです
      
      IMG_2036.jpg

      IMG_2037.jpg

IMG_2038.jpg IMG_2039.jpg
       あ~ちゃんも最近ではしっかり歩くようになり・・
         って言ってもまだまだペンギン歩きですが
           お外が大好きな様子です
    おまけに・・乗り物も思いっきり間違ってるもよう(≧▽≦)あはは~
        ライママがちゃんと乗せても すぐこの乗り方に戻ってしまうんです(笑

            お外で楽しく遊んでいると・・・
         お隣さんがろんちゃん連れて出てきました
        IMG_2028.jpg

         早いもので あれから3ヶ月たったんだなぁ~とつくづく実感
       こんなに大きくなってましたよ 体重も1.7キロなんですって
     3回目のワクチンは今月の後半なんですって もうすぐしたら ライちゃんと遊べるね
           IMG_2029.jpg

         最初見た時は こんなおちびちゃんでしたの~
        IMG_1819.jpg


       スクスク成長してる姿を見ると ホントに安心してしまいます 
 
       おまけに・・昨夜はパパさんのお友達からがあり
       『プアに子供が出来たんだよっ』 との内容
        (お友達もプーちゃんの女の子を2ワン飼ってるんですよ)
       ライママその言葉聞いて眠気が一気に飛んでしまいましたわっ
         出産予定日は4月6か7日辺りだそうです
        無事に産まれてきてくれる事を祈るばかりです

       プアちゃんは今回で3度目の妊娠・・なんですが過去2回は・・・
         1回目は流産
         2回目は 産まれる3日前ですべて死産・・・だったんです。。
         こんな悲しい出来事を知ってるからこそ ちゃんと無事に産まれてきて~
         って言う思いがつのってます
         嬉しい報告が聞けるまで気が抜けないライママです
      


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。。
嬉しい出来事&報告があって良かったねの ポチお願いしま~すぅ
2008/03/13 08:18 お友達 | TB(0) | CM(24)
あーちゃんの逆さ乗りはスルゥーということで(笑)

可愛いお友達のロンちゃん。
大きくなりましたねぇ~
ワクチン摂取後、ライくんと楽しく遊べたらいいねぇ~

プアちゃん、辛い思いをしてるんだねv-406
今度は、絶対、無事に産まれて来るんだよ!!
[ 2008/03/13 13:05 ] [ 編集 ]
ラィくん今日はピンクなのねぇ~♪
春っぽぃv-10

ロンちゃん、前にブログで見た時からもぅ2ヶ月もたったんですね??!
早いもんですねぇ~☆

何だか今の時点では、何も言われなければアプリのプーちゃんに見えますよね(*´U`*)

お友達のプアちゃん♪今度こそ元気な赤ちゃんが生まれるといいですね☆
母子共に健康でっ(人>□<)
[ 2008/03/13 14:08 ] [ 編集 ]
過ごしやすくなってきました♪

あ~ちゃんの反対乗り、かわいいです~!
ハンドルはいらないっていうことですね♪

仔犬って、
最上級に愛らしいですvvv
[ 2008/03/13 21:14 ] [ 編集 ]
あーちゃん、逆さまに乗ってますよ~(笑)
その方が運転しやすいのかな( ̄∀ ̄*)
プアちゃん、母子ともに元気な出産でありますように…
祈りをこめて(o'▽')σぽちっとな☆
[ 2008/03/13 21:19 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
プププ○´艸`)あーちゃん、面白いね。
子供って靴を必ず反対にはいたり、面白い事するよね。

ロンちゃん、大きくなりましたよね。
子犬って本当にクタクタして、可愛いですよね(*´∀`*)

プアちゃん、無事生まれるといいね。
あと3週間ちょっと、お祈りしていますv-421
[ 2008/03/13 21:24 ] [ 編集 ]
あ~ちゃんの足もしっかりしてきて、ライア君には恐怖かな(^m^ )クスッ
お天気もいいから外での遊びも増えますねv-410
お隣さんのろん君も大きくなってますね~
もうちょっとしたらライア君のいい遊び相手になりそうですね。

ワンって安産の象徴のようですが、意外や難産だったりってよく聞きます。
3度目の正直!っていうから、今度は元気な赤ちゃんの誕生の吉報が入るといいですね。
母子とも無事でありますようにv-421

[ 2008/03/14 00:43 ] [ 編集 ]
あ~ゴンは相変わらず元気いっぱいですね。
ウチの娘も後ろ向きで乗るのが好きでしたよ。
あ~ゴンを見ていると、いつもあの頃に戻れます。
よちよち歩く姿、いっぱいビデオの撮ってあげてね。

プアちゃん、今回はがんばってほしいですね。
神様、どうかお守り下さい。
[ 2008/03/14 11:42 ] [ 編集 ]
v-22らとまでぃみとMさまへv-22

あはは~
あ~ちゃん・・スルーありがとうございますぅ(笑

お隣のろんちゃん ホントに大きくなっててビックリしましたv-392
子犬を見てると ライアの小さい時を思いだして
ニヤニヤしてしまいますわっv-411

プアちゃん・・ホントに辛い経験をしていただけに
今回の妊娠は嬉しい事だったんですかまだ気が抜けませんv-404
何事もなく無事に産まれて欲しいものですv-364
[ 2008/03/14 13:40 ] [ 編集 ]
v-22Cyomoさまへv-22

ライアは春衣装で決めてみましたが・・・
サイズが大きいんです(笑

お隣さんのロンちゃんは大きくなっててビックリでしたぁv-405
早いものですよ あれから約2ヶ月経ったんですよねぇ~
つくづく実感です!
そうなんですよね 黙っていれば・・・プーちゃんのアプリなんですよ(笑

プアちゃん ホントに何事もなく無事に産まれてきてくれるのを
祈るばかりですv-421
[ 2008/03/14 13:46 ] [ 編集 ]
v-22kakuさまへv-22

すっかり春ですよv-411
あ~ちゃん何故かこんな感じで 乗るんですよね(笑
ホントに不思議で面白いですよv-411

子犬はずっと見てても見飽きないカワイさがありますよね
私もニヤニヤしっ放しですよぅv-344
[ 2008/03/14 13:50 ] [ 編集 ]
v-22浮雲さまへv-22

あっはは~v-411
毎回 面白い事をしてくれる怪獣あ~ゴンですよ(笑
プアちゃん ホントに無事に産まれる事を祈るばかりです。。
[ 2008/03/14 13:54 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへv-22

子供の不思議な行動は見ててホントに面白いです(笑
まるで子犬を見てるようです←それは違うでしょv-393

ロンちゃんも大きくなってて ビックリしましたが
スクスク育ってる事が何よりの喜びでした。。
プアちゃんも何事もなく無事に出産して欲しいものですv-421
[ 2008/03/14 13:58 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへv-22

そうなんですよぅ~
あ~ちゃんの黄金の足がライアを追っかけますよ(笑
まだペンギン歩きなのに・・・ぷぷっv-411

ロンちゃんも大きくなって もう少しでライアのおもちゃになる事でしょう(笑
プアちゃんも3度目の正直・・って感じで今度は心から喜びたいですv-344
[ 2008/03/14 14:03 ] [ 編集 ]
v-22さくら@さまへv-22

やっぱり子供って皆同じ事を最初はするんですねv-392
何か嬉しいです。。あ~ゴンを通じて お嬢1&2ちゃんの事を
思い出してくれてるなんて~嬉しくなってしまいますv-344
ビデオですかぁ~イベント位しか撮ってなかったやv-405
これから ドンドンビデオで撮らなきゃv-426

プアちゃん ホントに無事に出産できると良いのですが~
気が抜けない状態ですv-393
3度目の正直で今回は・・・と云う思いがつのりますv-364
[ 2008/03/14 14:10 ] [ 編集 ]
は~るよ来いっ♪は~やく来いっ♪
あ~るき始めたあ~ちゃんがぁ・・・♪歌ってみましたv-398

暖かくなってきましたね。今日は雨だったけど。
空気がなまぬるい感じがします。
ろんちゃん大きくなりましたね!
早くライアくんと遊べるようになるといいですね♪
[ 2008/03/15 00:15 ] [ 編集 ]
子供はいろんな事やってくれて見てて飽きないですよね!
今日も天気がいいのでお外で遊べますねv-392

ろんちゃん可愛い!そらと同じぐらいかな?
[ 2008/03/15 09:17 ] [ 編集 ]
v-252春なんですね。ぽかぽか陽気は、お散歩日和ですよね。
子供にとってもわんこにとってもうれしいね。v-410
おとなりのろん君かわいい。早くライアちゃんと遊べるといいですね。
あーちゃんを見てると家の娘も同じ様なことしてたな。。と懐かしくなります。
[ 2008/03/15 13:09 ] [ 編集 ]
プアちゃん こんどこそ 無事赤ちゃん産まれて欲しいですね。
三度目の正直です・・神様・・・v-421


あーちゃん はははは
こっちの方が安定しているのよね・・いや楽ちんたなんだわ・・・
そのうちライアちゃんにひっぱってもらったり・・・・(^^)
あーちゃん 可愛いね♪家の娘にもこんな時代が・・・・うるうるのぽちりんこ
[ 2008/03/15 16:27 ] [ 編集 ]
v-22nicoさまへv-22

きゃはは~v-411
可愛い替え歌ありがとうございますぅv-344

子犬・・毎日見てたら成長が分かりませんが
こうやって見たらビックリする位 大きくなってましたぁv-411
ライアとの良い遊び相手になりそうですよっv-426うふふっ
今から楽しみですv-441
[ 2008/03/15 21:39 ] [ 編集 ]
v-22レオンママさまへv-22

ホントに子供は色んな事をやってくれて面白いですねv-411
レオンママさんも思い出されましたか(笑

ろんちゃん そらちゃんと同じくらいですね。。
大きさも同じ位ではないですかねv-392
ホントに子犬って見飽きないですねv-344
[ 2008/03/15 21:42 ] [ 編集 ]
v-22COOKIEママさまへv-22

すっかり日本はv-252ですよぅ~
今は梅が凄く綺麗に咲いてますよv-364

ろんちゃん可愛いでしょうv-344
私もろんちゃん見てたらライアの小さい時を懐かしく思います(笑
COOKIEママさんも私と同じ思いをされてるみたいで・・(ワンと人間ですが・笑)
子供ってホントに不思議な事を沢山してくれますね(笑
見ててホントに面白いですv-411
[ 2008/03/15 21:48 ] [ 編集 ]
v-22さらださまへv-22

ありがとうございますv-421
プアちゃん 今度こそは・・と言う思いがいっぱいです。。

あ~ちゃん何度ちゃんと乗せても逆乗りに戻って・・(笑
逆乗りが楽しいんでしょうかねv-411
うふふっ
さらださんもお嬢さんの幼き頃を思い出されてるんですねv-344
何か嬉しく感じますぅv-411
[ 2008/03/15 21:55 ] [ 編集 ]
はは。あーちゃんと同じ乗り方をウチのコもしてましたよ。懐かしくて笑ってしまいました♪もう中学生になってしまいましたが、今では普通に自転車のります(ってそんな問題?)

お友達のプアちゃん、無事、出産するといいですね。

子供もワンコも成長するのは早いです♪自分が年を取るのも・・・早いです(涙)
[ 2008/03/17 08:23 ] [ 編集 ]
v-22さくらまるさまへv-22

あはは~確かにそうですv-411
私も年取るのが早いと感じてしまいます(苦笑
なんせ1日過ぎるのが早いんですから~

やっぱり・・この逆乗りは皆さん同じなんですね
良かったぁ~安心しましたよぅ
うちの子だけ頭変??かと思っていましたからv-411
ありがとうございます。。
プアちゃん今度は無事に出産してくれれば良いのですがぁ
祈るばかりですv-421
[ 2008/03/17 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


