無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 来週の今日は・・・

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来週の今日は・・・ 

本日も良い天気になりそうです


さてさて・・・


    タイトルにもなってる来週の今日は24日(月)いよいよライアの去勢手術の日なんです
    ライママ&パパは去勢手術を受けるのを正直 戸惑っておりました
    ライの子供がどうしても欲しかったから・・・
    単純な思いを今まで引きずっておりました
    でも・・いつ現実になるか分からない事よりライアが病気にならない為・・・
    ライアを守る事が優先なんじゃないか・・・
    と言う話し合いの結果去勢手術に踏み切る事にしました
        
    手術の予約したのが1ヶ月前・・・
    いよいよこの日がカウントダウン開始になってきました
    予定としては去勢&マイクロチップ装着&歯石取りです
     まぁ~この予定も血液検査の結果で決まりますが・・・
    何とか無事に終わって麻酔からちゃんと目覚めてねって祈るばかりです

 

 暗い話ばかりで終わるのはいけないよね
          じゃぁ嬉しい話を・・

   土曜日(15日)に郵便が届き中をみると
   ライちゃんのお洋服&手紙が入ってました

    IMG_2042.jpg

    姪っ子達が 『これ、ライアが着たら てげ可愛いから買って~』  
     (これライアが着たらすごく可愛いから買って~)←宮崎弁の訳(笑)
     と言い出し買わされた服らしいです(爆笑
    IMG_2043.jpg

     確かに子供選びそうなお洋服でしょ
      ライママは姪っ子達の気持ちが嬉しくて
      ライの写メを姪っ子達にすぐ送りましたよぅ
    IMG_2044.jpg

     したらが掛かってきて言った言葉が・・
     『てげ可愛い~私達の目に狂いは無かったねっ』
     ライママも~ぅその言葉聞いて大爆笑でしたよぅ
     姪っ子達は4月から小5と小1になります
     特に下の姪っ子は、
     今から入学式が楽しみで毎日ランドセルを背負ってるみたいです(笑
      懐かしいなぁ~私もピカピカのランドセルを良く背負ってた事を思い出しましたよ
     姪っ子達よぅ~可愛い のプレゼント ホントにありがとうねっ
      ↑・・・って言ってもお金はあなた達のママなんだけどね   (笑



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。。
本日もポチっとお願いします。。

2008/03/17 08:42 ひとりごと | TB(0) | CM(20)
ラィくんいよいよ去勢するんですね。
ママさまも悩まれたでしょうね。
ラィくんの赤ちゃんが欲しいってずっと前からブログにかかれてましたもんね。。
手術無事に終わってラィくんが元気に帰ってくることを願っておりますぅ(。>□<)。
ぅちも考えるんですけど。。なかなか~決断できず。。汗))
決断したパパさまとママさまはスゴィです☆


そしてお洋服を着たラィくん♪てげ可愛い~(人>U<)
[ 2008/03/17 09:04 ] [ 編集 ]
そっか~ライア君も去勢手術されるんですね
ライアママさんの言われる通りだと思います。
子供の顔が見たいって私達飼い主の思いだけかもしれませんね。
病気を回避してあげる事が一番ですもんね。
ちょっと痛いかもしれないけど・・・・あとで大きな病気になって全身にメスをいれるよりいいです。

マイクロチップもいれるんですか?

桃もやっと決断した頃、肝機能の異常がわかりました。
まず、肝機能をちゃんと治して避妊するつもりです。
まだそれでも迷いはあるのが本音なんですけどね

すごいって宮崎弁でテゲっていうんですね。
可愛いお洋服が届いてよかったね、ライア君!
[ 2008/03/17 10:30 ] [ 編集 ]
本日は、花粉が・・・v-12

いよいよ手術ですね。
手術のことで悩むのはよくわかります。
私も悩みましたもん。
今は、手術してよかったかな?って思っています。

手術で少しでも不安があるならば、
獣医さんに疑問をぶつけないといけませんよ!!
可愛い、ワン息子を託すわけですから!!

てげ可愛い洋服v-291
なんか、ほのぼのするぅv-343
[ 2008/03/17 10:35 ] [ 編集 ]
これごまちゃんキャミソール?
てげかわいいわ~・・うんうん子供が選びそうだね・・
しかし優しいやん・・・みんなライアちゃんの事気遣ってくれているのね。
愛されてますなぁ~・・

そんなライアちゃん去勢する事にしたんだね
決心するまで相当悩んだでしょうね・・
家はロビンは我が家に来る前から去勢が条件でしたし
何の迷いも無く来てすぐに去勢しましたがジュニアはちよっと悩みました。

でもするんだったらほんと早い方がよいです。
ライアちゃん がんばれぇぇ~のぽちりんこ
[ 2008/03/17 11:01 ] [ 編集 ]
ライア君、去勢手術までカウントダウンなんですね。
確かにかなり悩みますよね・・。早い方が病気になる確率も下がるっていいますもんね。
難しい判断だったでしょうけど、あとはライア君の手術が無事に終わることを祈るばかりです!!
応援クリック、ぽちっと!
[ 2008/03/18 00:54 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
ライア君とうとう、決断されたのですね。
前に、マイクロチップが、体の異常で延期になってましたよね。
ユキが避妊が遅くなり、卵巣癌になり試験的開腹手術で直ぐに閉めて
しまいました。
どうせなら、危険を回避の方がいいです。
ライア君、頑張れ!!
麻酔が気になりますよね(>_<)
無事終わる事を、今から祈っているからね。
[ 2008/03/18 01:46 ] [ 編集 ]
ライアママさん。ライア君の子供が欲しかったってすごくわかります。
私もそれで迷ってましたから、でも色々考えてわんこの体の為に去勢することにしましたよ。ライアママさんも同じなのですね。
ライアちゃん。手術頑張ってね。
ところで、姪ごさん達が選んだ服かわいい~v-238子供らしいセンスで
ライア君に似合ってますよ。
[ 2008/03/18 03:37 ] [ 編集 ]
v-22Cyomoさまへv-22

去勢・・正直、今もすっごく悩んでますよぅv-393
今からキャンセルの電話入れたい・・・なんて毎日思ってます
かなり往生際悪いです(苦笑
ライの子供を残す私の夢叶わず・・・ですv-406
ので、いつか迎える子に私の夢を託す事にしちゃいました・・・v-426
姪っ子の選んだ服・・可愛いでしょv-344
私だったら絶対買わないキャラ服(笑
気持ちが嬉しいですよぅv-344
[ 2008/03/18 07:31 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへv-22

正直今も去勢の迷いはあります
毎日、キャンセルの電話しようか?・・と云う考えですよ。。
かなり往生際が悪い私ですv-406
桃のママさんの言う通りですよねぇ~
後で大きい手術になるよりはこの決断が良かったのかもしれませんv-364
マイクロチップも装着しますよ。。
これは去年するはずでしたが延期になってしまいまして・・・(肝機能で引っかかって)
今回一緒にやる事にしました。。
ライアの掛かりつけの病院はマイクロチップ装着のみでも
麻酔を掛けるんですよ。。v-406
↑これもどうなの?って感じなんですが・・・

あはは~
てげ・・って面白いでしょv-411
普通の時は『凄い』なんですが
『チョーすっごーい』の時は『てっげぇ』になりますよ(笑
[ 2008/03/18 07:49 ] [ 編集 ]
v-22らとまでぃみとMさまへv-22

Mさん花粉症でしたねv-406

去勢は今でもキャンセルしたい気分です
かなり往生際が悪い私ですよぅ
も~ぅダメダメですv-406
MさんがUPしてるマディちゃん・ラトちゃんの避妊手術の記事は
私の為のUP??って勘違いしてた位、参考になりましたよv-421
ありがとうございました。。←まだ勘違いしてる私v-356
そうですね。。少しでも疑問があったら質問攻めしますv-391

v-324子供ならではのセンスでしょ
気持ちが嬉しかったですよぅv-411

[ 2008/03/18 08:01 ] [ 編集 ]
v-22さらださまへv-22

あはは~v-411そうです×② ごまちゃんのキャミです(笑
ホントに子供って良く見つけるもんだと関心してしまいましたv-426
優しい気持ちが嬉しくてしょうがなかったですv-344

ライアも最初っから去勢がしてあれば 
こんなに悩む事はなかったでしょうが・・・
いまでも去勢、悩んでますもの~ぅv-393
苦しい~ですわ(泣
でも、病気になった時に『あの時去勢してれば良かった・・』の後悔だけは
したくないですもんねぇ~
格闘と戦えっ頑張れ私ですv-426


[ 2008/03/18 08:09 ] [ 編集 ]
v-22浮雲の相方さまへv-22

そうなんです。。
最初は私達はライの子供残すって言う思いが強かったので
今まで去勢には一切考えてなかったんです!
でも、ライの子供がまだ未定なので去勢を決断する事に・・・
ホントに怖いのは麻酔なんですよねぇ
無事に麻酔から目覚めてくれる事だけですv-421
[ 2008/03/18 08:17 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへv-22

流石ミルママさん良く覚えていらっしゃるv-424
あの時は去勢までは全然考えていませんでした。。
どうせ麻酔を掛けるんだったら・・今回全部やってもらおうと思いましてv-393
去勢は正直今でも迷いがあります。。
往生際が悪い私ですv-356
でもパパは私の前では毅然としてますが
私以上にパパの方が迷ってるのは態度でわかりますよぅv-393
今はライアを病気から守る為に私達がしっかりしなきゃですよねv-426
分かってるんですが。。気持ちが両てんびん状態ですv-406
[ 2008/03/18 08:28 ] [ 編集 ]
v-22COOKIEママさまへv-22

やっぱり子供欲しい気持ちは同じですよねv-426
COOKIEママさんも今の私みたいに悩まれたんですね。。
私いまでも悩んでますがねv-406
ホントに辛いですぅ
カウントダウンが始まって1日が終わるのが早く感じてしまいます(泣

姪っ子が選んだ服・・子供ならではで可愛いですよねv-344
私じゃとても買えませんv-389
気持ちが嬉しかったですよv-344
[ 2008/03/18 08:34 ] [ 編集 ]
ライアくん 去勢されるのですね!
でも ママさん悩んでおられるようですね・・・
きっと 将来 頑張って決断しておいて良かったと思える日が
来ると思いますので 頑張ってねv-344

チップ装着も麻酔・・・前もビックリしましたが 今回も改めてv-405
ライア君が体調良く 手術に挑めるようぽちりんこで応援しておきますね♪
[ 2008/03/18 19:27 ] [ 編集 ]
来週なんですねーv-364
でも、大丈夫ですよ!
♂の手術は♀より簡単って言いますもんv-433
心配な気持ちはよーーーーーーーーく分かりますが、大丈夫v-410

カワイイお洋服ですねv-344
ライ君、よかったねーv-353
[ 2008/03/18 21:59 ] [ 編集 ]
ライア君来週手術なんですね。
パパさんママさんが悩んだのよ~くわかります。
うちのライアが去勢手術をする時も悩みました。
今後の病気のことを考え手術に踏み切ったのを思い出しました。
手術終わった時間くらいから病院が終わるまで何回電話で状況を
聞いたかわからないですよ。
ライア君頑張ってね。
無事に終わるのを祈っています。
[ 2008/03/18 23:03 ] [ 編集 ]
v-22maumayさまへv-22

未だに去勢に対しては悩んでおりますぅ
も~ぅ ダメですねぇ私・・・v-356
去勢して良かったと思えるように前向きになって頑張りますv-426
いつかお迎えするワンちゃんに私の夢を託します(笑

チップ装着も麻酔だなんて・・やっぱり納得がいかないんですが
この手術が終わったら別の病院を探してみますv-356
応援ポチありがとうございましたv-421
問題なく 無事に手術が出来れば良いのですがぁ~

[ 2008/03/19 09:34 ] [ 編集 ]
v-22Minoriさまへv-22

も~ぅ ドンドン手術日が近づいてきましたよぅv-356
逃げ出したい心境です(汗
確かに男の子は簡単って言いますが・・・
麻酔が怖くて~
無事に目覚めてくれる事を祈るばかりですv-421

ライの服・・子供ならではのセンスでしょ(笑
気持ちが嬉しいかったんですよねv-411v-344
[ 2008/03/19 09:39 ] [ 編集 ]
v-22Akeさまへv-22

やっぱりライアくんの去勢の時も悩まれたんですね
気持ちは皆同じなんですよねv-393
今からドキドキしっぱなしですよ。。
手術当日 私ってどうなってるんだろう??って考えてますよ
何か前回同様に病院の前をウロウロしてそうです(苦笑
[ 2008/03/19 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


