無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ ビックなお友達

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビックなお友達 

本日は空が広がっております。
 午後からになるとか・・・

ライアの去勢での励ましのコメ ホントにありがとうございました
 正直ライママは今でも去勢をする事に戸惑っております
 往生際が悪いライママです
 が・・・皆さまのコメを読み返しながら前向きに考える事にしました
 ライアの子供が残せないのはホントに残念ですが、いつか迎える子供(女の子)に
 ライママの夢を託しますぶはははっ


さてさて・・・

昨日(18日)はお天気&気温も最高だったので またまたロングなお散歩に出かけました
      IMG_2061.jpg

    逆立ちうんPスタイルも見れた事だし さぁ~出発だぁ (良い事がありますように
     しばらく歩くと前方にワンちゃん軍団の群れが・・・
     好奇心旺盛なライママは早速行って見ることに・・・
   そしたら ボランティアされてる大地&蜜葉ちゃんママじゃありませんかぁ 先回の記事はこちら
      ええ~なんでこんなにワンちゃんがいるの
      IMG_2052.jpg

     ゴル3ワンちゃん お名前聞いたんですが。。・・・忘れてしまいましたチ~ン
    ママさんにお話を聞いた所・・・
   ゴールデンレトリーバー3ワン・グレートデン・セントバーナードも飼ってるとの事
      全部で7ワンしかもみんな大型犬ばかり
   それもゴル2ワンを除くワンちゃんは保健所から保護したワンちゃん
     ひえ~~っ 5ワンも保護したの~ぅ ライママ頭が下がります
     しばらく話し込んだついでに お散歩もご一緒させて頂きましたぁ
IMG_2054.jpg IMG_2055.jpg

              IMG_2056.jpg       
お散歩風景もこれまたダイナミックです ノアちゃんとライママ並んで歩いてみましたぁ
          しばらく歩くと休憩タイム
      IMG_2058.jpg

  IMG_2059.jpg
 
     ライアも最後の方でやっと慣れたらしく 皆の仲間入りみたいなっ(笑
     皆ちゃんとしつけされてて 大人しく賢いワンちゃん達・・・
     に7ワン居るのに 一切無駄吠えが無いそうです
       それも凄いと驚くばかりでした
     
   保健所から5ワンを引き取るなんてぇ~並大抵じゃ出来ない事です
     ワンちゃん大好きなライママでも絶対真似できません無理です(キッパリしすぎ
   飼う事は出来ませんが・・何かお役に立てる事があれば協力しようと思ってます


カウントダウン
ライアの去勢手術まで後5日・・


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。。
命を救われたワンちゃん達にポチっとお願いします。。

         
2008/03/19 09:13 お友達 | TB(0) | CM(16)
お~~快調に逆立ちうんPしてますね(^^)
ところでそのうんP、ライア君にくっつかないのかな?
重力の法則によるとライア君自信危ないんだけど・・・・・笑

凄い方ですね。大型犬を、それも沢山保護されるなんて頭が下がります。
桃ママもきっぱり、できません!
犬の命を粗末にする人もいる、そしてこんな素敵な方もいらっしゃる
まだまだ日本もすてたもんじゃないですね
そうですね~何かお役に立てる事があれば声かけて下さいね。
桃ママも微力ではありますが、協力は惜しみませんからv-410

ライア君の去勢もカウントダウンですね。
ライアママさんの迷う気持ちはとてもわかります。私だっていざその日になったらドタキャンしするかもしれないくらい決心つかないですもんね。
後で病気して体中メスで切りまわすよりいいってわかっていても・・・・・・・・
わかります。いっぱい悩んであげるのも飼い主の務めかもしれませんね。
グレートテンちゃん大きいですね~ライア君が超・超・ミクロちゃんにみえますね。
大型犬って案外優しい大人しい子が多いからライア君も仲良しになれたんですね。
[ 2008/03/19 09:54 ] [ 編集 ]
こちらはすでに雨です。。。

ライアくん この格好でうんpするんですか (?o?)
す.すごいっ...... びっくりです。

しっかり プレゼント服も着ていますねっ。かわいいですね~

大地君ママさん
7wanを飼っていらっしゃるなんて すごいっ。
それも おっきいWANsばかりで...頭さがります(vv)
ライアくん グレートデンくんの下にすっぽり入っちゃいそうです
ほんとおっきいwanですね

手術もうすぐで心配で胸いっぱいでしょう...
無事終わることをお祈りしてますね(vv)

[ 2008/03/19 11:10 ] [ 編集 ]
すっごーーい お犬様が通るですね
大名行列みたいで・・・ちゃんと並んでいるのが素敵・・

しかも無駄吠えがない・・・うらやましーーい。
家の土瓶なんか悪の根源なのにぃぃぃぃぃ

わんちゃんたち素晴らしい人に救われたのですね。
ライアちやんも最後には仲良しになれてよかったね・・
今度は先頭について 皆さんをひきつれて歩いてね♪

逆立ちは健在ですね・・安心のぽちりんこ!
[ 2008/03/19 12:10 ] [ 編集 ]
すごぃ!大き~い(;・□・)
ホント、大型犬を保健所から引き取るなんて並大抵の人じゃ決断できることじゃないですよね。
犬を好きって気持ちだけじゃ無理な部分もありますよね。
わんちゃん達素晴らしい方に助けられて良かったですね(*^^*)

それにしても大きいですねぇ~;
グレートデンちゃんお顔だけで、ライくんと同じ大きさに見える(笑



[ 2008/03/19 16:19 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
アレレ、今日はいいスタートが切れたようですね(☆∩艸∩)

大地&蜜葉ちゃんママさんは、スゴイですね。
しかも、ちゃんと躾けられていらっしゃる。
どうしたら、無駄吠えしないように躾けられるのかな?
沢山飼われている上にいう事が、出来ているのが立派です。

ママさん、待っている時間の方が辛いですよね(>_<)


[ 2008/03/19 19:30 ] [ 編集 ]
前に言ってた飼い主さんでしょう。
本当にすごい人です。
頭が下がるわ。
大型犬を育てたことがないから、7匹なんて想像できないです。
ちゃんとしつけもされているのもさすが!

ライア君、いよいよなんですね。
一杯悩んで決意したのなら、それが一番の方法だと思うよ。
私はもともと、子供を残さないのなら去勢避妊賛成派です。
避妊より去勢の方がオペのリスクが少ないので、男の子を飼うことにしたの。
ゆずがわりと穏やかな性格なのは、去勢したからだとも思っています。

どうか無事にオペが終わりますように。
大丈夫! ライア君は元気に目覚めるよ!
[ 2008/03/19 20:52 ] [ 編集 ]
ライア君元気に逆立ちうんPですね。もうすぐですが、がんばってね。
でもびっくり!5ワンも保護しているかたなんてその方に頭下がります。v-436 しかも大型犬、散歩だけでも大変ですね。
保護されたワンちゃん達は、幸せですね。でもむやみに犬を捨てる人が、居るというのも現状なので、悲しいことです。この4月からこちら(CA州)では、飼っているすべての犬に去勢をしなければいけない法律になってしまいました。
ブリーダーさんもしくは、許可を取っている方以外繁殖出来なくなってしまいました。年間に保健所で殺される犬を減らす為だそうです。(複雑な気持ちです。)v-388
[ 2008/03/20 02:49 ] [ 編集 ]
保健所から大型犬をこれだけ引き取られるっていうのはすごい方ですね。写真で見てもこれだけ大型犬がたくさんいるのは圧巻ですね!
ライアちゃん、無事に手術が終わりますように。
[ 2008/03/21 02:11 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへ

逆立ち・・見事でしょう(笑

いや~まさか私も秋田犬2ワンの他に5ワン居たのにはビックリでしたv-405
凄いですよぅ大型犬を7ワンだなんて・・・
頭が下がりっぱなしですよ。。
ありがとうございますv-421
私にも出来る事があれば協力するつもりなので何かあれば桃のママさん
にもお願いしちゃおうかな(笑
多分・・ブログでの呼びかけ?になると思いますがぁv-411
その時はお願いしますv-435
グレートデンちゃん ホントに大きかったです。
私の胸の辺りに顔があったんですよ(私が単なるおちびちゃんだから??笑
ライアが超小さく見えましたよ(爆笑

去勢・・ホント私ってぇねちっこいでしょ
当日になったら ホントにどうなるんでしょう私・・v-390
ため息ばかりですよ。。はぁ~っv-406

[ 2008/03/21 07:27 ] [ 編集 ]
v-22フランmamanさまへ

ライアの逆立ちうんPスタイル 最初見たらビックリする光景でしょv-411
この技は中々見られない光景なので見れたらラッキーデーなんですよ(笑
プレゼントのお洋服・・しばらく着せないと姪っ子達に何言われるか~v-356
可愛いですよねv-324子供ならではって感じで・・v-411
あはは~グレートデンちゃんホントに大きいでしょ。。
ライアは間違いなくスッポリはいってしまいますよv-432
その光景が私は見たかったですけど・・・ダメでした(苦笑

去勢・・そうなんですよぅ~逃げ出したい気分なんですよぅv-406
当日になったら私はどうなってるのか・・・そっちが心配ですv-356
[ 2008/03/21 07:37 ] [ 編集 ]
v-22さらださまへ

お散歩するこの光景は皆 お利口さんに並んでましたよv-424
迫力があるのか 道行く人が熱い眼差しで見るんです(笑
その中にライア家が加わってるでしょ(笑
何か可笑しくて~v-356
躾もちゃんとされてて・・良い子ちゃん達なんですよぅ
7ワン居るから 無駄吠えも凄いと思いきや・・全然吠えないのには
ビックリでしたv-405
ライアは1匹でも興奮すると無駄吠えするのに~
躾け方を教えて貰いたい限りですv-393

あっはあ~v-411今度は大型犬の先頭を切りたいものです(笑
ライアどうなるか見ものですよねv-364
逆立ち健在ですよ。。ご安心を・・・(笑


[ 2008/03/21 07:53 ] [ 編集 ]
v-22Cyomoさまへ

大型犬ばかり7ワンも飼うことは 凄い事ですよぅ
私もホントにビックリしちゃったんですもんv-356
絶対、私には真似できませんよぅ
見てるので精一杯ですわv-393

グレートデンちゃん大きいでしょ。可愛いでしょv-344
あはは~v-411プッチンたんだったら間違いなく
顔の大きさにジャストフィットですよ(笑

[ 2008/03/21 08:05 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへ

あはは~v-411
ライの逆立ちのお陰で素晴らしいスタートが出来ましたぁv-221

7ワン・・ホントに飼ってるだけでもビックリしたのに
躾も完璧な事にも驚きを隠せませんでしたv-405
今度 ママさん家にお邪魔して躾方を教えてもらわなきゃ(笑
ライア興奮したら無駄吠えするから・・直したいんですよねぇv-404
去勢の日が近づくにつれて私もドキドキしっ放しです。。
 当日 私は普通じゃいられないかもですよv-406

[ 2008/03/21 08:14 ] [ 編集 ]
v-22さくら@さまへ

そうです。。前にブログでUPした秋田犬2ワンのママさんですv-221
ホントに大型犬が5ワンいると迫力が違いますよ。。
ライアも迫力に圧倒されて ビビッてましたぁv-356
最後の方はどうにか慣れてくれましたが・・(ホッ
躾も完璧で お利口さんなんです。。
ライアもお利口さんな所を見習って欲しいものです
その前に躾やり直しですかねv-394

去勢の日が近づいてきましたよ。。
私 円形脱毛症が出来るんじゃないの??って位 今も悩んでます。。(泣
男の子はリスクが少ないって皆さんから教えて頂いたんですが
やっぱり心配でぇ~
当日 私はどうなってるんだろう?と思っていますよv-399
[ 2008/03/21 08:24 ] [ 編集 ]
v-22COOKIEママさまへ

逆立ち・・絶好調でしたよ(笑

大型犬の散歩は、やっぱり1人では大変みたいで・・
ママさんのお友達が1人いらっしゃいましたよv-221
大きいから捨てる・・・身勝手な飼い主が沢山居るのも悲しい事です・・
1日もはやく こんな可哀相な現状がなくなって欲しいのもです。。
流石、CA州は厳しいですねv-393
でも 逆にその方が良いのかもしれませんねv-426
COOKIEママさんが複雑な気持ちになるのも分かりますよぅv-393

[ 2008/03/21 08:35 ] [ 編集 ]
v-22浮雲の相方さまへ

相当な心構えが出来ないと保健所から引き取れませんよねぇ
それも大型犬ばかり・・・
小型犬だったら里親は見つかるみたいなんですが
大型犬になると やっぱり難しいみたいですv-356
だから引き取るんだと おっしゃってました。。
も~ぅ頭が下がりますv-364

ご心配ありがとうございます。。
[ 2008/03/21 08:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


