無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 去勢その後

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

去勢その後 

本日は空・・・にならないかなぁ

昨日はライアに心温まる励ましのコメ・・ホントにありがとうございました
   皆さまの温かい気持ちに嬉しさいっぱいのライママです
    感謝しきれないくらいの気持ちを沢山頂きましてライママは幸せ者です


さてさて・・・


      無事にライアの去勢手術&ライフチップ&歯石取りが無事に終わり
         ライママはホッと一安心しております

     昨日(24日)は、午後の診療時間に合わせライアのお迎えに行ったら
       すでに3人待ち(チッ出遅れた)となりました。。
      ライママは受付ですぐにライアの様子を確認したら
    『30分前に起きてくれましたよ、今まだ点滴をしてるので少し待っててくださいね』
      と言う言葉を聞いて肩の力がど~っと抜けてしまいました
       ライママの順番になり先生から説明を受けました。
    去勢・・・取ったタマタマちゃんを見せて貰い こんなだったんだぁ~と実感
     先生から記念にもって帰る?と云うわれ・・その場でライママ爆笑
     切った場所はお〇んの棒?の辺りから切られてまして、糸は溶ける糸を使用の為
     抜糸は不要みたいです。。
     傷の上には透明テープが貼られてました。。
     3日位でテープを自分で剥してもOKだそうです。。
       
    歯石取り・・・学会では半年に1回取るのが理想って言われてるそうです。
     でも出来るなら1~2年位で歯石取った方がイイかもね と言うお話でした
     歯磨きのお陰もあったのか 歯槽膿漏も無しでした

    ライフチップ・・・分かりますかね
      IMG_2126.jpg

     肩甲骨の下辺りに入ってます。。ちょっと毛を刈りチップ装着後は1針縫ってあります 
     中のチップが出てこないように縫合する慎重な先生ですこれはどうなの?
      まぁ~これで一安心ですわ。。背中の抜糸は1週間~2週間位だそうです
      その後バーコードリーダーで照合して終わり・・・
      IMG_2128.jpg

       看護士さんに抱っこされて来たライちゃんは麻酔でまだボーっとしてるのに
       ライママを見たら力を振り絞るように尻尾を振って抱っこしてぇ~って
       ライママの腕の中に来てくれました
       も~ぅその姿を見た時はライママは泣きそうになってしまいました

  に帰ってからは安静の為ケージに入れて休ませてたんですが(あ~ちゃんから守る為に)
        傷口が痛いのか横にならずに立ってるんです
       仕方なく夜ケージから出すとパパさんの布団の上で大人しく寝てました(笑
       IMG_2132.jpg

        昨夜はライちゃんは絶食絶水
        今朝から食事&お水を与えるものの口にはしない状態です
        ライちゃん頑張るんだぞぉ~




にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
早く食事&お水を飲んでちょうだいのポチお願いします。。
2008/03/25 09:53 病院&病気 | TB(0) | CM(19)
おっはようございます。
無事に帰ってきたんだねぇ~v-306

私も「子宮みる?」って先生から言われましたが、
丁重にお断りしましたv-393
だって、こわいもん(笑)

さすがに食欲ないですか?
うちのマディも食欲がなかったのですが、
人間用の黄金プリンを少し上げたら食べました。
後は、病院で購入した野菜とお肉の混ざったパッケージものご飯とか・・・
最初は、食べなかったけれども、時間が経つにつれて
食べるようになりましたよぉ~



[ 2008/03/25 10:50 ] [ 編集 ]
ラィくんお帰り~(*^^)ノ
去勢手術&ライフチップ&歯石取り。。一杯がんばったんだねえ☆

うちの実家の子が避妊手術したときも、帰ってきたときやっぱり立ったまんま、鳴いてて。。痛いのかな~ってかわいそうになっちゃいました(i□i)
ラィくんたらパパの布団の上なら乗るのね(笑

せめてお水だけでも飲んでくれるといいですね(;><)ノポチ→

[ 2008/03/25 10:56 ] [ 編集 ]
これで本当に一安心ですね。
ちゃんと目覚め良かったぁ♪
ママさんが泣きそうになった気持ち、わかるわ。
本当に良かったですね。

ゆずも帰った夜は全く横になれず座ったままコックリコックリしていました。
傷口は舐めないの?
エリザベスは要らない?

歯石取りってそんなに頻繁に必要なの?
へぇーー。
ゆずの歯石は私がたまにスケラーでカリカリしてるよ。

ライア君、少しは食べられるようになりましたか?
せめてお水は飲んでほしいよね。
早く元気になりますように!
[ 2008/03/25 15:53 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
良かったですね(*´∀`*)
本当に安心しました。
詳しい報告ありがとうございますm(_ _)m

もう、お水とご飯食べたかな?
段々、元気になってくれるといいね。
今は、ゆっくり寝て早く傷が治るのを祈っています。
[ 2008/03/25 17:22 ] [ 編集 ]
無事に手術が終わってよかったですねv-344
ライアくん いっぱいよくがんばったね◎

チップ装着後に縫うんですね!
ほっておいても チップ出てこないし あっという間にかさぶたになるのに・・・
すっごく慎重な先生で ビックリで~す!その上抜糸付・・・いやはやです!

ママさまも心配でお疲れになったでしょうね
今週はライアくんと一緒にゆっくりしてくださいね♪

[ 2008/03/25 17:34 ] [ 編集 ]
無事 帰ってきて良かったですね
ほっと 一安心.....

ママさま おつかれさまでした m(vv)m
ライアくん がんばったね~ いいコいいコe-278
[ 2008/03/25 18:17 ] [ 編集 ]
傷口がよくなるまでの辛抱ですね。
でも無事でよかった

小型犬の最大の難点は麻酔って桃の先生が言ってありましたから。
でもライア君のお顔目つぶってやっぱり痛いのかな~
頑張れ!ライア!
ご飯食べれるようになったら元気でるからねv-91
[ 2008/03/25 21:35 ] [ 編集 ]
v-22らとまでぃみとMさまへv-22

いや~私は逆にタマちゃんが見たくてぇ
先生が見せてくれたので良かったですよ
記念に写真はとりました(笑

ライア・・お水も食事も取らなくて凄く心配になりましたが
昨夜の夜からヨーグルトをあげたら、食事&お水を口にするようになりました(ホッ
やっぱり家もプリンにすれば良かったわ~v-411
色々とありがとうございましたv-435
[ 2008/03/26 11:27 ] [ 編集 ]
v-22Cyomoさまへv-22

ライア・・ホントに良く頑張ったと思いますよv-406
ライアの頑張りに涙した私でしたv-356
そうなの~ライったら私の布団じゃなくてパパの方で寝るんですもの~
何かショックでしたよぅv-390(←気持ちが小さいなぁ)

昨夜から少しずつお水も飲んでくれるようになりました。。
ホッとしましたよぅv-426
色々とありがとうございましたv-435
[ 2008/03/26 11:33 ] [ 編集 ]
v-22さくら@さまへv-22

も~ぅホントに去勢&避妊手術された皆さまの気持ちが痛い程
わかりましたよぅ~
ライアも立ったままコックリ×②していたそうで(パパの所で寝てましたので)
パパは足でライを支えて寝たそうです(笑

エリカラは無しでした。。逆にエリカラを付けるとストレスになるみたいです。。
傷口は舐めようともしなくて安心しました。。v-426
歯石取り・・ホントにビックリでしたが、学会ではそうみたいですよ。。
でも流石にそんなに頻繁にされる方は居ないそうですv-356
お家でのケアーがあれば大丈夫みたいですが・・・
歯石が目立つようになったら 取った方が良いみたいですねv-364
昨夜、余りにも食事もとらないのでヨーグルトを食べさせたら
少しずつですが取るようになってくれましたv-426
これで一安心しましたv-411
肩の力が一気に抜けた瞬間でしたよぅ(笑
[ 2008/03/26 11:48 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへv-22

ホントにライアを見た時は涙が出そうになり
ホッとした瞬間でしたぁv-398
食事&お水は中々とってくれなかったので
昨夜ヨーグルトを食べさせたら その後・・ちゃんと食べてくれるように
なりました
これまたホッとした瞬間でしたよぅv-411
この数日でホッとした瞬間を沢山味わいました(笑
後は傷口が早く治ってくれる事のみですv-426
[ 2008/03/26 11:54 ] [ 編集 ]
v-22maumayさまへv-22

ホントに色々ご心配して頂きまして ありがとうございましたv-435
ライアもホントに良くがんばってくれて良い子だったそうですv-344

チップ・・私も、なんでそこまでするの??っていつも思ってましたもん
ママさまのブログでチップ装着見るたびに『やっぱりこうだよなぁ~』
って思ってましたからv-356
先生あまりにも慎重すぎですよぅ(泣
今日チップの傷みたら かさぶたが出来てましたv-426
縫合してある糸取りたい気分です(笑

後は傷口が早く治るのを待つのみですv-411


[ 2008/03/26 12:05 ] [ 編集 ]
v-22フランmamanさまへv-22

きゃ~っライちゃんに頑張ったねぇ~の良い子×②v-344
ありがとうございますぅv-353
お陰さまでライアも元気に回復してきてます
明日あたりからは いつものライアに戻りそうですよ(笑
色々とありがとうございましたv-435
[ 2008/03/26 12:10 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへv-22

手術した後は流石に痛かったみたいで座るのもやっとの状態でした
今日はすんなり横になるまでになりました。。v-426
傷口の腫れも大分 なくなってきて回復に向かってます。
後は来週、病院に行けば何とか落ち着くかなっ・・(私が)
色々とありがとうございましたv-435
[ 2008/03/26 12:16 ] [ 編集 ]
コメント遅くなってごめんなさい。
ライア君無事手術終わって良かったですね。
パパもママも安心されてた事でしょう。
ライア君、お疲れ様。良く頑張ったね。
一日一日良くなって行くので頑張ってね。
[ 2008/03/27 00:58 ] [ 編集 ]
ライア君がんばったね。お疲れ様。
人間でも手術したらその後痛いものね。同じですよね。
早く元気になっていつものライア君とあーちゃんのコンビ
見せてね。楽しみにしてます。
[ 2008/03/27 02:43 ] [ 編集 ]
v-22Akeさまへv-22

ご心配して頂きまして ありがとうございましたv-435
ホントに良く頑張ってくれて・・
ライアの頑張りに涙が出そうになった私でしたv-356
日々元気に回復してますので もうすぐいつものライアになりますよv-426
イエイエ私の方こそ 中々遊びに行けてない状態なので
気にしないでくださいねv-421
[ 2008/03/27 07:30 ] [ 編集 ]
v-22COOKIEママさまへv-22

ご心配して頂きまして ありがとうございましたv-435
ホントに人間も術後3日は痛いものですから~
ワンちゃんはもっと痛いんでしょうねv-406
ライアは日々元気に回復してますので
もうすぐ 名コンビがお目に掛かれると思いますよv-411
[ 2008/03/27 07:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/29 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


