無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 元気に回復中♪

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気に回復中♪ 

本日も凄く良い天気になりそうです

  桜が満開になりつつありますねぇ~
   今週末は見に行きたい気分ですぅ


さてさて・・・

    術後・・3日目になり傷が痒いのかそれともテープが気になるのか
    やたらとおち〇ち〇をカミカミしております
    先生は3日目になったらテープ剥がしてもOKって言ってたけど・・・
    何かテープ剥がすのが怖いどうしようテープまけしないかな
    ・・・などと考えてるライママです。。
    何とか自然にテープが剥がれてくれないかなぁ~と思っておりますわ
     IMG_2139.jpg

      今日のライアちゃんです 眠気眼なんですが(笑

    さてぇ~ココからは気になる金額のお話・・・おばぁ~
   この金額は高いのかはたまた安いのかそれともこんなものなのか
    病院に寄ってはさまざまな金額と思いますが・・参考までにご覧下さい。。
     採血料・・・700円
     手術時 血液検査・・・7700円
     去勢手術・・・18900円
     麻酔延長料・・・10000円 ←歯石取りで延長されました。。
     歯石取り・・・6500円
     マイクロチップ・・・10000円
     登録料・・・0円
     文書料・・・0円
        計・・・53800円(税込み)な~りぃ(ライママのヘソクリからでました(笑)



ココからは・・・
   あくまで、ライママの参考資料ですので、摂取したタマ×②&傷を載せてます。。
   見るのはコワ~ぃ&興味なしの方はココでしてください
   
    怖いのも見たさの方は             
              こちらからどうぞ

     にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。。
ポチっとお願いします。。

  
2008/03/27 08:27 病院&病気 | TB(0) | CM(26)
ライアくん、順調のようですね。
ほっ!

テープはカイカイなら、取ってあげた方がいいんじゃない?
その方が治りも早いような気がします。

料金は、高すぎず安すぎずじゃないかな。
マイクロチップは1万円なんだね。
去勢の補助が市町村によって出るところがあるようですよ。
一度市役所に問い合わせるのもいいかも。
私は後でそれを知って損した組です。

タマタマ写真、PWが必要みたいで見られませんでした。
でも、ゆずのはあさりの身のようでしたよ。
[ 2008/03/27 09:19 ] [ 編集 ]
v-22さくら@さまへv-22

ええ~~っそうなんですかぁ~
大変だぁ~
さくら@さんの為にも 急いで修正しますv-421
わざわざ ありがとうございましたv-435
去勢したら補助金がでるんですかぁ~
早速聞いてみなきゃv-426
テープやっぱりとってあげた方がいいですかねぇ
ちと頑張ってみます
[ 2008/03/27 09:40 ] [ 編集 ]
わおぉ~グロテスクv-12
こわいよぉ~っていいながらバッチリみてしまいました。
傷口も綺麗ですねぇ~

カイカイなら、絆創膏外してあげたら?
反対に絆創膏で被れる場合もあるでしょ?

ご・ごまんえん・・
やっぱりそれくらいするよねぇ~v-12
麻酔代と歯石除去代がねぇ~
なにわともあれ!!らい君お疲れちゃん!!
ママさん、またへそくりよろしくv-91

[ 2008/03/27 09:53 ] [ 編集 ]
タマタマ初めて見ましたv-12
レオンの時は見せてくれなかったですよ!
そらも去勢は考えてるんです。
私も補助金調べてみよ~v-410

[ 2008/03/27 11:52 ] [ 編集 ]
術後心配しますよね。色々と。。テープ皆さんが言うように取ってあげた方がいいのかも。。家は、以前娘が小さい頃、医療用テープでかぶれて凄く大変な事になったので、結構テープは、くせ者ですよね。
怖い物見たさで見せていただきました。v-399
男の子の去勢は、こんな感じなんですね。うちは、女の子なので、盲腸手術した後みたいでした。値段は、こちらもピンキリで同じようなものです。
日本は、補助金出るんですね。いいな。。
[ 2008/03/27 14:27 ] [ 編集 ]
んん~;って迷いながら今後の参考に見ました(笑
タマタマこんなんなんですね(;・□・)ォオー!!

値段。。さくら@さまも書かれてるけど、うちも実家の子避妊したとき補助金もらってましたよ♪
それにしても歯石取りってこんなにするんですね(・□・)
うちはいつもトリマーのお友達にしてもらってるのでコンナにするとは知らなかった~;
[ 2008/03/27 16:29 ] [ 編集 ]
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
[ 2008/03/27 16:51 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
レオンとかバロンとかこんなに切ったかな?と思いました。
袋の所を切ったような・・・??
忘れちゃいました。
タマタマちゃんは初めて見ました。

痒くなってきたという事は、段々なおってきてるんだよね。
後は抜糸だけですね。
良かった、良かった。

絆創膏、取るの勇気いる気持、判ります(^_^;
[ 2008/03/27 16:57 ] [ 編集 ]
やっぱり怖いもの見たさで見ちゃいました(笑)。
うちはマイクロチップも麻酔延長もなく4万円くらいでした。2泊の入院がついたので手術は同じくらいかもしれないですね。女の子と男の子でも違うのかな?
早く全快するといいですね!
[ 2008/03/28 01:53 ] [ 編集 ]
初めて見ました
今まで♂しか飼ったことなかったけれど、これまで一度も去勢したことなかったんです。
玉を取るっていうけど、本当に玉なくなっちゃうんですね。
人間ならパイプカットってあるけど、玉はありますもんね〔←なんで知ってるの?って聞かないでね 笑〕
玉袋の中身をとったらその後の袋はどうなるんだろう・・・・・?
なんか色々言ってごめんなさい。

でもライア君順調に傷口もよくなってるみたいですね。
カミカミするってことはよくなりかけの痒みがあるのかもしれませんね。
絆創膏負けすると反ってよくないし・・・・でもはがすの怖いし・・・・・
多分私でも躊躇するでしょうね。
術後の検診はしなくていいんですか?あ、抜糸あるんですね。
ゆずっちのチンチンよくみておくんだったわ。
歯石取り延長の麻酔って結構な値段なんですね。
去勢は3万避妊は5万あれば十分って聞いたことありますよ。
術後は舐めないように・・・・ライアママ目はなせませんよ。
[ 2008/03/28 02:00 ] [ 編集 ]
v-22らとまでぃみとMさまへv-22

あはは~~っ
怖いもの見たさで見たんですね(笑
傷口もホントに綺麗になっていましたよv-411
これで来週の病院で終了になりそうです。。
ばんそうこ・・取ってあげたいんですが かなりベッタリくっついてて
取れないんですぅ
何か引っ張りのが怖くてぇv-406
勇気がない私ですv-356
金額・・歯石代&麻酔延長でかさみましたぁ
また へそくり頑張らなきゃv-91
[ 2008/03/29 07:36 ] [ 編集 ]
v-22レオンママさまへv-22

レオン君の時は見せて頂いてないんですねぇ~
こうなってたんですよ(笑
最初見た時は、レバーじゃないなぁ?鳥の心臓に似てる(笑)ってv-393
補助金・・私も始めてしりました
私も早速調べなきゃですv-411
[ 2008/03/29 07:41 ] [ 編集 ]
v-22COOKIEママさまへv-22

ばんそうこ・・取ってあげたいんですが これがまた
かなりベッタリくっ付いてて取れないんですぅv-393
何か怖くてぇ
やむ得ず断念した根性なしの私ですv-356
補助金・・私も始めてしりました
来週にでも問い合わせしなきゃですv-426
[ 2008/03/29 07:48 ] [ 編集 ]
v-22Cyomoさまへv-22

ぷぷぷっ。。やっぱり怖いもの見たさで見ちゃた感じぃ~?(><;)
こんなになってたんですわ~
参考になったかしらぁ(笑

私も補助金の事は全然知らなかったので
損する所でした(苦笑
少しでもお金が戻ってくれば またヘソクリに・・・v-398
歯石取りも結構するんですよねぇ~
私もお友達にトリマーさんがいればなぁ~
良いなぁ~Cyomoさん羨ましいv-393
[ 2008/03/29 07:55 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへv-22

私も皆さんのブログで拝見してたら 
皆タマタマの辺りだったような気がしてたんですよv-356
ライアの場合はあの場所なので 袋がしょぼ~んって残ってて
何か気持ち悪いんですよねv-393
病院によって違うんでしょうね。。

そうなんです。。ばんそうこがベッタリくっ付いてて
怖くて×②勇気が出ないんです(泣
[ 2008/03/29 08:01 ] [ 編集 ]
v-22浮雲の相方さまへv-22

あはは~~!いかかでしたか相方さん(笑
複雑な気持ちになったのではないですか??
家のパパは複雑な気持ちになったらしく・・
ガックシ方を落としてましたv-364
女の子の方が気持ち金額が高いんですよねぇ
傷口も大きいし・・逆に女の子の方が可哀相ですよねv-406
[ 2008/03/29 08:06 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへv-22

あはっはv-411何でそんなに詳しく知ってるんの??
って・・あえて突っ込みません(爆笑
何か袋の部分がしょぼ~んってなってて逆に気持ちが悪いです。。v-406
もうちょっと袋のところが綺麗になると思っていた私はショックです
ばんそうこもベッタリくっ付いてて取れないし勇気がなくて取れずじまい・・・
来週の病院で取ってもらいます。。
歯石取りはかなり値がはりましたぁv-393
私もスケラー欲しいですぅ

[ 2008/03/29 08:22 ] [ 編集 ]
どうなんでしょー?
うちはマイクロチップや歯石はやってないので・・・
3.4万位だったのかな??

でも、傷はもうちょっと小さかったと思います。
ちょうどタマタマの所だけ切って取って、縫い付けた。。って感じで
棒?のところに傷はありませんでした。

でも、順調でよかったですーv-410
[ 2008/03/29 11:27 ] [ 編集 ]
回復が順調のようで安心しましたv-410
カイカイのテープ、剥がしてあげたいですが
やっぱり怖いですよね。うんうん、わかります。
モコちんの避妊のときは、テープは貼ってなかったですが。
エリザベスカラーをしなくて済むならテープのほうがいいですね。
[ 2008/03/30 23:29 ] [ 編集 ]
v-22Minoriさまへv-22

お返事が遅くなって ごめんなさいv-421
ティアラちゃんは女の子だから やっぱり高いのねぇv-390
じゃぁ~今回のライアは 安い方かもねっ。。

ライア 順調に回復してくれて ホッとしました(笑
でも あの性格は そのままですv-389(苦笑
[ 2008/04/01 09:32 ] [ 編集 ]
v-22秘密さまへv-22

お返事が遅くなって ごめんなさいv-421
凄く参考になりました。。
ホントにありがとうございましたv-411
[ 2008/04/01 09:36 ] [ 編集 ]
v-22nicoさまへv-22

お返事が遅くなって ごめんなさいv-421
テープ未だに そのままでして・・・
剥がしてあげたいげど ライアが抵抗するんですよぅv-357
今日 抜糸で病院に行くので その時に剥がしてもらいますv-426
エリカラもホントにつけなくて良かったですv-364
テープで済んだもののカイカイの姿を見ると・・・
良し悪しですがね複雑な心境ですよv-356
[ 2008/04/01 09:42 ] [ 編集 ]
私も怖いもの見たさで見ました!!
っていうか そんなのお持ち帰りできるのですか?
私もロビンやジュニアのが見たかったんだけれどねぇぇ~・

ロビンたんの袋はちっさくて ライア君のが立派に見えますぞ!
ロビンたのテープは自然に取れましたね。
ライアちやんもう奇麗になったかな?

そして あの技は健在かしら? それが心配です・・・・のぽちりんこ
[ 2008/04/01 15:44 ] [ 編集 ]
v-22さらださまへv-22

怖いもの見たさ・・・v-411ぷぷっ
ご覧頂けましたかぁ(笑
ご立派とは これまた嬉しいお言葉ですよ(爆
どうせだったら記念に持って帰ってくるべきでしたよv-408
傷の方も綺麗になってきてます。。
気になる あの技ですが・・・
私もまだ見てませんv-399
もうあの技は見れないのか・・・?と心配しちょりますv-356

[ 2008/04/02 08:52 ] [ 編集 ]
貴重な写真!アタシもしっかり見せてもらいました♪
ライアくん タマタマちゃん 降りてなかったのですか?
意外としっかり切られているような・・・

動物病院の料金って ほんと 病院によって差がありますね!
でも 信頼できることが一番ですものね~
また ライアくんのためにしっかり貯めてあげてくださいね♪

テープ もうとれましたか?
テープのふちをオイルやぬるま湯でほとべさせてあげると
取れやすくっていいですよ♪
早く完治しますよ~にv-344
[ 2008/04/03 02:20 ] [ 編集 ]
v-22maumayさまへv-22

うふふ♪ しっかり見て頂いて ありがとうございます(笑
ライアはちゃんとタマちゃん降りてました。。
私もかなり切られていましたので ビックリでしたよ。。
もうちょっと傷は小さいと思ってましたので・・・(汗

テープはやっぱり勇気がなく取る事が出来ずで・・・
病院で取ってもらいましたぁv-356
ええ~~っ そうだったんですかぁ
また勉強になりました。。
ありがとうございましたv-435

[ 2008/04/04 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


