無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ やっとこさ終了!

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっとこさ終了! 

本日も凄く良い天気お花見日和の1日になりそうです

  ここ数日バタバタしておりましてPCにゆっくり向かう時間が無いほど・・・
   気が付けば1週間UPしてないじゃないかぁ なんてこったぁ 
   皆さまの所にも ゆっくり遊びに行けなくて ほんとにすみません
   来週もこんな感じになりそうですが・・なるべく頑張ってUPしますね
   なので・・見捨てないで~(笑

さてさて・・・


      4月1日にライアの術後の検査に行って参りました
       まずは、ライフチップが入ってる場所の抜糸
    IMG_2126.jpg

      
      あっと言う間に終了しますので、目を見開いてご覧ください(笑
   

      ほんの数秒で終了してしまいました

      お次は、気にな~るっ術後の検査です。。
      ライママは結局、テープを剥がす事が出来ずじまいでした
   

    こんなに引っ張らなきゃ取れないの~
    と思わせる程で・・・やっぱりこんなんじゃライママは無理でしたよ。。
    お友達のワンちゃんだったら出来たかもオイオイ
       傷口も凄く綺麗でした
     IMG_2148.jpg

      やっぱりテープの所は赤くなってましたが、
      気にしてずっとペロペロするようだったらに来てとの事でしたが・・
      様子を見る限りペロペロもせず・・おりこうちゃんでした(笑
      この赤みが取れればシャンプーです。。
      4日現在・・まだ赤らみはありますのでシャンプーはまだ先ですね
      ちとくちゃいけど・・・(苦笑

      そして・・・ライママが一番気になった事を先生に聞いてみました
      それは、タマタマちゃんの袋です。。
      術後は しぼんだ風船みたいになってた袋が今後どうなるのか
      袋は 日が経つにつれて無くなるそうです。。安心
      タマタマちゃんが大きい子だと余り小さくならず、そのままになってるそうです。。
      ライアちゃん良かったねぇ~タマちゃんが小さくて(笑
      
      IMG_2037.jpg

         ライちゃん ホントに痛いの良く頑張ったね  
      


        にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。。
無事にすべて終了してよかったねのポチお願いします。。
2008/04/04 08:29 病院&病気 | TB(0) | CM(26)
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
[ 2008/04/04 09:37 ] [ 編集 ]
痛々しい!

でも、ライアくんのために決断したこと。
良く頑張って
おりこうさんでした~♪

一安心ですねv-410
[ 2008/04/04 10:04 ] [ 編集 ]
テープすごい伸びてましたねv-405
綺麗になっててよかったです!

ママさんの質問で私の疑問も解けました。
レオンは無いのに、実家の犬はあるのでホントに取ったよね?と思ってましたv-398
[ 2008/04/04 11:10 ] [ 編集 ]
綺麗になって良かったですね♪
でもすごいビヨーンって引っ張って。。怖いですね(;^^)

ラィくん。。たまたまちゃん小さくてよかったね。。笑
大きい子ってどれ位大きいのかしら。。なんて想像しちゃいました(笑
[ 2008/04/04 12:40 ] [ 編集 ]
わおぉ~絆創膏、とるの痛そうや・・・
すんごい引っ張ってるねぇ~

メンズワンコは、手術したらタマタマが
しぼんじゃうんだぁ~
女子ワンは、見た目なにも変わらないからなぁ~
[ 2008/04/04 13:59 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
本当に抜糸は一瞬だったね。
でも、テープ、コワ!!
こりゃ、ママさん怖くて取れないよね。

順調に回復してよかったね(*´∀`*)
あーちゃんこんなに天気良いと、お外に遊びに行きたくて
仕方がないでしょう。
忙しいのは、仕方がないですよ。
私も子育てのその位の時の記憶なくなっていますから・・・。
それだけ、必死という事です。
頑張って!!
[ 2008/04/04 16:24 ] [ 編集 ]
v-308全快ですね~
痛々しいですが 抜糸も終わり これで安心ですね
心置きなく お花見にいけますねi-267
ライアくん よかったねi-228
[ 2008/04/04 21:15 ] [ 編集 ]
抜糸が終わると本当の意味で「やれやれ」ですね。
あとはシャンプーOKの日、早くこい!こい!

ゆずの袋、跡形もないです。
完全に消滅しております。
[ 2008/04/04 21:40 ] [ 編集 ]
v-22kakuさまへv-22

やっとこさすべてが終了しました。。
これでライアが長生きをしてくれる事を祈るばかりですv-392
私もこれで一安心ですよv-426
[ 2008/04/05 08:09 ] [ 編集 ]
v-22レオンママさまへv-22

も~ぅビックリでしょ。。
こんな感じでテープ取るんですからぁ
私には絶対出来ませんv-406
あははv-411
タマちゃん袋の疑問が解けて良かったですよ(笑
私も心配だったので先生に聞いてホッとしましたものv-426
[ 2008/04/05 08:13 ] [ 編集 ]
v-22Cyomoさまへv-22

テープ取りを見た時は私もビックリでしたよぅ
やっぱり、恐る×②テープを取ろうとしたらダメなのねv-393
あの勢いが必要だったみたいですわ(苦笑

タマちゃんの大きさ・・・確かに私も考えたら爆笑でしたよ。。
ホントにどんだけ~なんだろう??(笑
[ 2008/04/05 08:19 ] [ 編集 ]
v-22らとまでぃみとMさまへv-22

ビロ~ンと伸びたテープを見たら
 私まで痛くなってしまった位でしたよv-390
これじゃ自分で取ってあげるのは無理でした(苦笑
そうなんですってぇ
私もタマちゃん袋がどうしても心配で聞いちゃいましたよ。。
綺麗に袋が無くなる事が分かって安心しましたよv-411
だってそのままだったら気持ち悪いんですものぅ。。
[ 2008/04/05 08:28 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへv-22

テープ取りは見てて可哀相な位でしたからぁ
自分じゃ絶対無理でしたよ。。
コワすぎ~。。私の方が痛かったですv-356
これで すべて終了です。。
一安心しましたv-364

あ~ちゃん・・お外に出たがって凄いんですよ。。
お天気が良い日は1日の半分はお外ですv-390
日焼け対策もしないと・・・
お陰で私の手だけが日焼けしてしまいました(汗
[ 2008/04/05 08:33 ] [ 編集 ]
v-22フランmamanさまへv-22

これで無事終了しましたv-356
思う存分v-252お花見にGOです。。
やっとこさライア連れてお花見が出来る
嬉しい~ぃv-411
[ 2008/04/05 08:36 ] [ 編集 ]
v-22さくら@さまへv-22

すべて終了して肩の力が抜けましたよ。。
赤みがまだある為シャンプーがまだ出来ないのはイタイです。。
すこしプ~ンとイイ臭いがしてるので・・v-404
早くシャンプーしたいですよぅ(汗

[ 2008/04/05 08:41 ] [ 編集 ]
無事終わってよかったよかった~v-425
なかなかUPされてなかったので、心配してましたー

私のほうも、忙しいのとPCがおかしくって立ち上がらなかったりで・・・
コメントもなかなか出来てませんが、遊びにはきてますので。。。
[ 2008/04/06 19:57 ] [ 編集 ]
お出かけしてて遅くなりました。
ほんとチップの抜糸って一瞬ですね。
ん?って3回見ちゃいましたよ。
びろ~~んとバンドエイドはがし、結構しっかりついてたようで、これじゃいたそうでなかなかはがせませんね
赤みがひくまでもう少し。
もう安心ですね。
へ~ライア君の袋ちゃんってなくなっちゃうんですね。
勉強になりました 笑

一難去ったので、ゆっくりお花見ですねv-410
[ 2008/04/06 20:23 ] [ 編集 ]
ライア君無事終了してよかったですね。
チップも抜糸をするんですね。
ライア君、抜糸もテープ取るのもいい子にしていて
偉かったね♪
私は去勢手術すると袋もなくなると思っていたので
うちのライアが手術した後はどうなるの~って感じでした。
そのうちだんだん小さくなって気づかないうちに
なくなっちゃいましたよ。
うちのライアも小さかったって事ですね☆
[ 2008/04/07 00:46 ] [ 編集 ]
v-22Minoriさまへv-22

UPホントにごめんなさいv-421
心配させちゃったみたいで・・・私は元気です(笑
も~ぅバタバタでして・・PCに向う時間が中々なくてぇ
今週もこんな感じです。。。

ライア、これですべて終了しましたよv-411
早くライアのシャンプーがしたいよぅv-356
[ 2008/04/07 14:52 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへv-22

そうなんですよ。。抜糸は一瞬でしたので私も病院で 
っん?終わり??って感じだった位でしたので(笑
3回見て当然ですよv-356
テープもご覧の通りなので、これじゃ私も無理ですv-393。。
後はシャンプーだけが・・・
まだ赤みがあるのでいつになったらOKなのか?
早くシャンプーしたいよぅv-356


[ 2008/04/07 15:03 ] [ 編集 ]
v-22Akeさまへv-22

たぶんチップの縫合は例外ですよ。。
通ってる先生が 何をするでも慎重な方なので
今回のチップの場所も中からチップが出ないように縫合されたんです。。
他の病院ではここまでしないと思います。。v-393
袋・・どうしても気になって聞いてしまいましたよ(笑
一気に悩みが解決しましたv-411
あはは~
ライアと同じでライア君もタマちゃんが小さかったみたいですね(笑
[ 2008/04/07 15:11 ] [ 編集 ]
抜糸、あっという間でしたねΣ(・ω・ノ)ノ!
男の子だからから?
mocoは途中お腹から内臓を縫合した糸が飛び出たりして(皮膚が弱いんですよ_| ̄|○)、大変でした(;´▽`A``

タマタマちゃんも落ち着くようで、あとは綺麗に傷口が塞がるのを待つのみですね!

お疲れ様でした!
[ 2008/04/07 22:19 ] [ 編集 ]
v-22浮雲さまへv-22

これでやっと終了しましたぁ
男の子の方が簡単なんですねv-393
mocoちゃん そんな事があったなんてぇ~
ビックリです。。
私だったら間違いなく アタフタしてますよv-399
残すはシャンプーのみです。。
も~ぅプ~ンと爽やかな匂いが・・・v-394
[ 2008/04/08 16:21 ] [ 編集 ]
ライアちゃん。順調に回復しているみたいで、よかったですね。
ふ~ん。袋ってなくなちゃうのですか。知りませんでした。
テープもちゃんと剥がれてこれでママさんも安心ですね。
[ 2008/04/09 02:06 ] [ 編集 ]
v-22COOKIEママさまへv-22

これで一安心ですよぅv-392
うふふっ♪ そうだったんですよ。
タマちゃん袋無くなっちゃうんですって 私もそれ聞いてホッとしました(笑
後はシャンプーのみですv-426
[ 2008/04/09 08:27 ] [ 編集 ]
ちょっと更新がとぎれてたので、気になってるんだけど・・・・
ライア君元気になりましたか?
完全復活のライア君を楽しみに待ってま~~す
[ 2008/04/19 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


