無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ お花見♪

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花見♪ 

昨日は大荒れの天気で台風並みでした
  本日はの模様です


さてさて・・・

       ライアの去勢もすべて終了したので日曜日(6日)
      お久しぶりに家族でお花見に行ってきました
              お花見の場所は岩槻公園です
噴水 時計台

        天気も最高で花見を楽しまれてる方も凄かったですぅ
      ライア

            橋の上では和太鼓の演奏中  
      岩槻公園

          桜あーちゃん・ライア

      岩槻桜

      ライア・あーちゃん

     ライママはシートひいてゆっくりしたかったのですが・・・
      あまりの人の多さに座る場所もありゃしない
   結局、屋台の焼きそば&お好み焼きを買って屋台前に設置してあったベンチで食べました。。
       来年お花見は ゆっくり座って桜の観賞したいものです。。
 


          さ~ぁ今日はあーちゃんのポリオ2回目の摂取です。。
               保健センターまた混むなぁトホホ~ン



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。。
本日もポチっとお願いします。。。
おはようございます
そちらの雨は大荒れのようで西からの雨が強度をましたんでしょうね。
桜見物も出来てよかったですね
赤い太鼓橋が妙に綺麗に見えます。
外で食べる露天のやきそば、そんな時って美味しいですよね

あ~ちゃんの接種ってツベルクリン反応みたいなやつかな~?
昔腕の方辺りにぽんと打たれて陽性・陰性を判定したやつ
違ってたらごめんなさい
真っ赤になった同級生いたけど、今でも後があります。今はそんなのしないのかな~?
[ 2008/04/09 09:11 ] [ 編集 ]
おはようさんです!

もう感激するぐらいキレイなところですね。
今、日本中がピンク色なんだぁ。
そういうスポットは人も多いのよねぇ。
仕方ないけど、たまに独り占めしたいって思うわ。

あのぉ、ママさん。
来年はゆっくり座ってお花見できないと思いますが・・・。
多分あーちゃんが走り回って、それにつられてライア君も後追いしてる。
そんな光景が浮かんできます。
ププ♪
[ 2008/04/09 10:06 ] [ 編集 ]
ニュースで見ましたが、すごい天気でしたね!
さくらの花は散ってしまったかな?

ホント綺麗な公園ですねv-352
焼そば、お好み焼、相変わらず食べ物に反応してしまう私ですv-395
[ 2008/04/09 10:53 ] [ 編集 ]
季節のものが大好きなので、
お花見に出かけ、
ライアママさんののブログでもお花見させていただき、
ありがとうございます~vvv

水面や紅い橋、綺麗ですね~~~♪
[ 2008/04/09 15:41 ] [ 編集 ]
v-252の咲いているところには、人が集るんですねぇ
今度のv-279で散っちゃうだろうなぁ~

東京方面は凄い雨だったんでしょ?
ニュースでみましたよぉ~

しかし、桜きれぇーですねぇ~
あーちゃんはポリオの摂取v-91頑張ったかなぁ~
[ 2008/04/09 15:42 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
今日も大阪は昼から雨とか言ってましたが、まだ降らなくて
天気も持っています。

お花見、綺麗ですね(*´∀`*)

ポリオは、生ワクチンを飲むやつやったっけ。
それが済んだら、桃のママさんの言ってる3種混合ワクチンだよね。
家の長女麻疹のワクチンを打つ前に、病院でうつったの。
病院も気をつけて下さいね。
[ 2008/04/09 16:59 ] [ 編集 ]
桜がぁ~(//▽//)キレィ!
北海道は29日だったかなぁ??
まだまだ先なので色んな方のブログで各地の桜を楽しんじゃってます(*^^*)
人混み大変でしたね~;
でもラィくんこれまた大人気だったんじゃないですかぁ~^^
[ 2008/04/10 19:52 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへv-22

お陰様でお花見出来てよかったですv-10
橋の上の太鼓・・微妙ですみません(笑
屋台のやきそばはやっぱり最高ですよねv-411
場所が違うと何でも美味しいです。。

ポリオ・・ツベリクリン反応とは違います。。
生ワクチンを飲ませるんですけど、飲ませたら4週間はうんP取り替えた後の
手洗いはしっかりしなきゃいけないんですよ。。。
何ともややこしい予防接種です!
[ 2008/04/10 20:37 ] [ 編集 ]
v-22さくら@さまへv-22

確かにこの時を待ってましたの如く 人が凄いですよね。。
この公園は自宅からも近くて、ホントにいい所なんですv-411
写真にはありませんが 反対側には公園があり遊具も沢山あるんです。。

あはは~~っ
さくらさんの言う通りですよぅ(笑
来年も ゆっくりお花見できませんねv-356
じゃ~ぁ私はいつになったら ゆっくりお花見ができるんでしょうか??(苦笑
[ 2008/04/10 20:44 ] [ 編集 ]
v-22レオンママさまへv-22

この前の天気はホントに凄かったです。。
あの天気で桜は散ったんじゃないかと思われますv-356

屋台で何食べようか迷ったんですが・・
やっぱり定番の物になってしまいました。。
外で食べるって良いですねv-411
[ 2008/04/10 20:48 ] [ 編集 ]
v-22kakuさまへv-22

今の季節でしか味わえない桜ですからぁ
桜ってホントに最高ですよねv-391
ちと桜が遠いんですがぁ(苦笑・・ごめんなさい
喜んで貰えて嬉しゅうございますぅ
[ 2008/04/10 20:52 ] [ 編集 ]
v-22らとまでぃみとMさまへv-22

怖いくらいの風と雨でしたぁ
ご心配ありがとうございましたv-421。。

桜が在る所に人々多しv-356ですねっ
何処か穴場があれば最高なんですけどねっv-390
この前の天気で桜完全に散ってしまいましたね。。残念。。
今週も天気悪いし これで桜見は終わりましたよぅ

あーちゃんのポリオは、内診から泣きじゃくりましてv-356
大変でした。。
[ 2008/04/10 21:00 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへv-22

やっと家族でお花見が出来たんですがぁ
ゆっくり出来なかったのが残念でしたv-393
桜はホントに綺麗ですよねぇ

ポリオそうです。。生ワクチンです流石ですねv-424
ポリオも2回摂取したので、今度は3種混合の追加を残すのみになりました
予防接種も順調に終わってくれて良かったですv-432
[ 2008/04/10 21:13 ] [ 編集 ]
v-22Cyomoさまへv-22

こちらの桜はこれで終了ですよぅv-394
北海道は下旬ごろですかぁ
楽しみですねぇv-252
Cyomoさんの写真の腕が良いから、桜UPは綺麗でしょうねぇ
私が楽しみにしてます(笑
ライア今回は お子ちゃまにモテモテでしたv-411
[ 2008/04/10 21:20 ] [ 編集 ]
すごーい!
そんな綺麗なトコあったんだぁ~v-425
来年はそこ行こうv-363

清水公園はそんなに混んでませんでしたよ~
広々シート敷けましたv-411

ポリオって何ですか?
[ 2008/04/11 19:50 ] [ 編集 ]
綺麗な桜ですね~。
橋の赤色がすごい映えますね!!
のんびりできなかったのは残念ですが、また来年楽しみですね!
[ 2008/04/12 01:45 ] [ 編集 ]
v-22Minoriさまへv-22

お返事が遅くなって、ごめんなさいv-421

岩槻公園の桜は凄く綺麗でしたよぅv-426
でも桜の時期は早く行かないと駐車場は満車になりますので
ご注意くださいねv-356
来年は清水公園に行こうかな(笑

ポリオは生ワクチンの予防接種です。。
年に2回春・秋に行なわれ 集団接種になります。。


[ 2008/04/15 07:34 ] [ 編集 ]
v-22浮雲の相方さまへv-22

お返事が遅くなって、ごめんなさいv-421

ホントにのんびり出来なかったのが心残りのお花見でした(泣
来年は シート広げて宴会気分を味わいたいですねv-411
[ 2008/04/15 07:38 ] [ 編集 ]
ママさん、元気?
[ 2008/04/22 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


