無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 取り合い!

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

取り合い! 

本日もいい天気で風も気持ちが良いのですが・・・暑い
  

   またもや おさぼり気味なライママです
    今週は 幼稚園の園庭開放巡りをしてましてバタバタしておりました
     ホントにごめんなさいです
 

    
さてさて・・・


       朝は気持ちが良いのですが すぐ気温上昇してしまうこの時期
            かなりお散歩が辛くなってきました
       でも・・・ライアさんは暑くても元気に逆立ちしてしまいます(≧▽≦)
        
        逆立ちライア

   
        ライア

         用済みなので そそくさに帰りたいライアさん
          確かにそうだわ~ライママだって暑いもんなぁ~

         お家に帰宅してから しょくパンマンさんを見せた所
          ライアは興味津々
        ライアNo2


        でも・・・あーちゃんに渡したらコレがまた意外にもライアさんたら
                しょくぱんマンさんに食い付くじゃありませんか
         その様子をムービーでご覧くださいまし(笑

      注意)) あーちゃんの声が入ってますので音量は小さくしてくださいね

          


      きゃはは~~
      ライアもあーちゃんも必死な姿がも~ぅ楽しいわ~
       しかも あーちゃんの前髪がぁ帽子脱いだ後だから思いっきり変だし
       も~ぅ2人共、最高にきゃわいいわよぅ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへいつもありがとうございます。。
おさぼり注意発令のポチお願いします。。。
お久しぶりにラィくんの逆立ちがみれたぁ^^
明日いいことあるかな(笑

そちらはもぅ熱いのですね~;^^
北海道は今がちょうどいいかも。でも4時くらいになってきたらヒンヤリするかなぁ~
でも昼間は過ごしやすいから、ず~っと5月、6月位ならいいのにって思っちゃいます。

あーちゃん「いやぁ~」って可愛い~*^^*
ラィくんも必死に取ろうとして、ホント兄妹ですよねぇ^^

おサボリ注意のポチっと☆笑
・・・・人のこと言えないけど~(;-▽-)
[ 2008/05/23 18:32 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
アラ~、チョット見ない間にあーちゃん、いやいや怪獣になってますね。
本当に可愛いんだから(☆∩艸∩)
ライア君も判っているようで、無理やり取ったりしませんね。
こうして、大きくなるんだろうなぁー。
ほんとカワイイわ(☆∩艸∩)
[ 2008/05/23 19:04 ] [ 編集 ]
激カワぁーー☆
繰り返し見てしまいましたーー☆

あーちゃん、上手に歩くようになったね
いやいやとか言いながらライア君が側にいることを楽しんでるみたい
本当にイヤなときはそんな生やさしい言い方しないもんね

ライア君もあーちゃんに接する姿勢がいつも紳士的なところは感心だなぁーー☆

幼稚園の園庭開放巡りはどうでしたか?
子供も犬と同じで 幼児期にどれだけ色んなことを経験しているかで
これからの成長にものすごく影響してきます
友達から学ぶことは決して親が教えられないことばかりだからね
ライアママ、さすがです♪

あーちゃんの成長がとっても楽しみです
もっとお話できるようになるともっともっと笑うことも増えてくるよ

あーちゃんが面白いことを言ったセリフなどは書き留めておくといいかもね
あーちゃん成長語録みたいにね
そのときは覚えていても すぐに忘れちゃうからさ
小学校に行くと幼い頃のエピソードや様子などをまとめる作業などがありますから
そういうときにもとても役立ちます

ウチの娘は「スパゲティ」をなかなか言えずに「スカベッティ」と言っていました
「スヌーピー」は「ブアピー」でした
「風船」もなぜか「ブアピー」やったなぁ・・・
[ 2008/05/24 07:48 ] [ 編集 ]
ライア君の逆立ちチッチ、久しぶり~v-410
ホント、上手に逆立ちしますね!

いつも思いますが、あーちゃんとライ君は、すごく良い関係ですよね!
私もレオンを飼っていて、息子には良かったと思ってます。
[ 2008/05/24 10:32 ] [ 編集 ]
ライア君、めっちゃ食パンマンさんに興味津々ですね~。なんかほのぼのしていて、とっても癒されましたよ~。
ひさしぶりにライア君の逆立ちも見れて大満足!
応援ぽちっと!
[ 2008/05/24 23:52 ] [ 編集 ]
v-22Cyomoさまへ

お返事もおさぼり状態になって、ごめんなさいv-421

良いなぁ~北海道の気候に憧れてしまいますよ。。
羨ましい限りですv-389

あーちゃんの『いや~』結構 笑えるでしょv-411
毎日こんな感じですよぅ。。。
も~ぅ何をするでも、2人で遊んだりしてるから
あーちゃんもライアをワンちゃんと思ってないのかな??
見てるとホントの兄妹ですよv-392


[ 2008/05/25 17:07 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへ

お返事も おさぼり状態になってしまって ごめんなさいv-421

あーちゃん ここ数日の間に言葉が増えてきて ドンドン楽しくなってきました。。
『いやー』も覚えたてでして やたらと使ってます(笑
ライアもこうやって見るとホントにお利口さんに見えてきますよv-411
いつまでも こんなほのぼのとした姿が見れたら良いなぁ
なんて思ってしまいますv-392
[ 2008/05/25 17:11 ] [ 編集 ]
v-22さくら@さまへ

お返事も、おさぼり状態になってしまって ごめんなさいv-421

いや~ん さくらさん 何回もムービー見てくれたんですかぁ
嬉しいですぅv-344
おもちゃを無理やり取ってはいけない事をライアなりに 
ちゃんと判っているんでしょうね。。
見てると関心してしまいますv-391

幼稚園の園庭開放・・・あーちゃんは 子供達の多さに おかっかなビックリで
抱っこをせがんできましたが、時間が経つにつれて 
自分から他のお友達と遊ぶようになってくれました。。。
来月も園庭開放が各幼稚園&保育園であるので
ドンドン連れて行きたいと思ってます。。
ママ友も出来るし(笑

成長記録ですかぁ~
私ノートには書き下ろしてないんですよ
母子手帳に チョコっと書いてる位です。。
さくらさんの言う通りですね  失敗しましたぁ
今からでも書きとめておきますv-411
[ 2008/05/25 17:22 ] [ 編集 ]
v-22レオンママさまへ

お返事もおさぼり状態になってしまって ごめんなさいv-421

逆立ち・・いつ見ても笑えるでしょv-411
この日 通りすがりの方が立ち止まって見てましたよ
その方も関心されてました(笑

ワンちゃんの居る生活はやっぱり子供にとっても良い事でしたよ
中には『子供居るのに何でワンちゃん飼ったの??実家に預ければ?』何て
言われた事がありますが
私はいつも『動物を通じて優しさが芽生えるから良いのよ』って答えてますよv-411
[ 2008/05/25 17:31 ] [ 編集 ]
v-22浮雲の相方さまへ

お返事もおさぼり状態になってしまって ごめんなさいv-421

ムービーで癒されましたかぁv-411
ありがとうございます。。
毎日こんな感じですよ(笑
逆立ちも大満足されたみたいで 嬉しいですよv-364
[ 2008/05/25 17:34 ] [ 編集 ]
お久しぶりでーす。
ライアくん。逆立ち・・・まじで、どっちがどっちか?迷いました(笑)

最近、暑いもんねぇ~
あぁーちゃんも帰ってきたばっかりで暑かっただろうに!!
食パンマン様の取り合い・・・・
どきんちゃんも確か食パンマン様のこと好きよねぇ~
[ 2008/05/27 13:11 ] [ 編集 ]
v-22らとまでぃみとMさまへ

こちらこそ すっかりご無沙汰しちゃって ごめんなさいv-421

あはは~v-411
逆立ちすると 分からないものがありますからね。。
ちゃんと頭の位置がわかってもらえて 良かったわ(爆笑

食パンマンさんの取り合い 笑えるでしょ。。
最近じゃ取り合いが面白いみたいで 2人でこんな風に遊んでるのよ
お陰で家の中 めちゃくちゃですよ。。v-404
[ 2008/05/28 09:41 ] [ 編集 ]
私もすっかりご無沙汰でした
いや~いや~いや~~~~~~ってあ~ちゃん食パンマンがお気に入り♪
ライア君もちょっと貸してよ~ってストーカーしてるね(^m^ )クスッ

連続夏日だったけどどうやら雨がポツリ降ってきました。
今年って異常に暑くないですか?
散歩も7時前でも帰宅するころは汗ビッショリです。
嫌な季節突入ですねv-388
[ 2008/05/28 17:59 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへ

こちらこそ ご無沙汰になってしまって ホントすみませんv-421

ホントに、2人共気になるおもちゃがあると取り合いになるんですよねぇv-394
まぁこれでも仲良く遊んでいる?つもりなんでしょうけどv-389
こちらは今日は雨が降っててお散歩に行けないんですよね
お陰で2人は大騒ぎですv-356
参りますよ。。
[ 2008/05/29 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


