無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 暑くて食欲ないです。。

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑くて食欲ないです。。 

本日は空が広がってて 蒸し暑い1日になりそうです


さてさて・・・


ここ数日は猛暑日になり、ライアもすっかり食欲が落ちてきてしまいました

    ご飯を食べないライアを見たあーちゃんが取った行動が・・・
         またもやケージに入り
     ライア・あーちゃん
       ライアにご飯を食べさせてるじゃないですか
        それもご丁寧に、お耳を持って((笑
     ライア・あーちゃんNo2
     ・・・と思えば両手であげてるし  
     ライア・あーちゃんNo3
    ・・・しばらくしたら お皿ごとあげてるし
    ライア・あーちゃんNo5
     ライア・あーちゃんNo6
     ・・・食べさせて途中で抱きつくし
    ライア・あーちゃんNo4
    あーちゃん 
    ライア
   あはは~~っ そりゃライアに取ってはありがた迷惑だわね
    ライア・あーちゃんNo7
      でもこの様子を見ていたライママは
     きゃ~ん何てかわゆい事をしてくれるのかしらぁ
          ってニコニコしながら見ておりましたわ
      あーちゃんなりにライアの事を心配していたんだよね
          ありがとうね あーちゃん
        これからもライちゃんのお世話、お願いしますね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへいつもありがとうございます。。
ライちゃんを心配した、あーちゃんにポチッとお願いします。。
       
ほのぼのした光景ですね~
あ~ちゃんが小さい頃はライア君がお世話してたのに、もうあ~ちゃんがライア君のお世話をするようになったんですね~
あ~ちゃんが食べさせてくれるとライア君も食欲がでるのかな (^m^ )クスッ
二人でゲージインしちゃって仲良しですね。
ワンと一緒にそだった子供って優しい子になるっていうけど、本当にあ~ちゃんいいこに育ってますねv-410
[ 2008/07/17 12:11 ] [ 編集 ]
きゃ~わいい~v-238
あ~ちゃんえらいねぇ、ライア君のお世話ができるんだ♪
いつのまにか、あ~ちゃんがお姉さんになってる!

こんなほのぼのとした光景を見ると、暑さもどこかに吹き飛びますね。
[ 2008/07/17 12:49 ] [ 編集 ]
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ライアもあーちゃんも最高!
うちのHANEはハチになめられてるから、あーちゃんと同じ事をハチにやったらきっと唸るね。ライアおりこうさんだね^^
いやん、二人ともまとめてギューって抱きしめたいわ~v-238
[ 2008/07/17 15:59 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
あーちゃん、なんてお利口さんなのかしら。
ライア君がご飯を食べない事を心配していたんですね。
きっと、ママさんがいつもしている事を真似してるんだと
思いますよ。
優しい良い子に育ってますよね。
ママさんとパパさんの育て方がいいんですよ(*´∀`*)
[ 2008/07/17 19:26 ] [ 編集 ]
あーちゃん、考えたねぇ
いつもお母さんからしてもらってることを真似っこしてるのかな?
優しい子に育ってますね♪
感心だわぁ
[ 2008/07/17 22:36 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへ

いつの間にか、あーちゃんがライアのお世話をするようになったんですよね
たまに、どっちがお世話してるのか分からない時がありますがv-393
こんな光景を見るとつくづく あーちゃんも成長したんだなぁ
って実感してしまいましたv-392
あーちゃんが見てると思うと私も変な事ができませんねv-356
(↑変な事って何??って感じですがねv-356))
[ 2008/07/18 12:13 ] [ 編集 ]
v-22punkさまへ

いつまでも赤ちゃんだと思っていたら・・・
こんなお世話が出来るまでに成長してましたよv-356
毎日一緒に居るのに、私の気持ちは 
まだまだ赤ちゃんって思っていた事に反省です((苦笑
毎日暑苦しいから、こうやってほのぼのとした光景を見て
暑さ対策しなきゃですかねv-411
[ 2008/07/18 12:18 ] [ 編集 ]
v-22黒林檎さまへ

遊びにきてくれて ありがとうございますv-353

ライア&あーちゃん最強のコンビでしょv-391
何かお互い助け合ってる感じなんですよ(笑
ハチちゃんたらHANEちゃんを舐めちゃうのv-405
以外だわ~~っv-356
[ 2008/07/18 12:23 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへ

あーちゃんたら ちゃんと私のやってる事を見てたんですね。。
それすら、気が付きませんでした(反省v-356
私が変な事したら すぐ真似されちゃいますね
気をつけなきゃv-388
このまま、あーちゃんが思いやりがあって
優しく育っていってくれれば最高なんですがv-398
(ど~かなっ??笑))
[ 2008/07/18 12:29 ] [ 編集 ]
v-22さくら@さまへ

そうみたいですね。。
私がやってる事をちゃんと見てたみたいです。。
この日から、あーちゃんは自分のご飯が終わったら
すぐライアのケージに行ってご飯チェックするようになったんですv-398
パパもこの姿見て ウルウルしてましたよ(笑
ホントにこのまま優しい子に育ってくれれば良いのですが・・・
(難しいですかね?v-371
[ 2008/07/18 12:35 ] [ 編集 ]
いや~ん
いい光景じゃないですかe-266
あ~ちゃん いいこに育っていますね~e-278
ほんと いい感じです。
ライアくんも いいお兄ちゃんですねe-287 
[ 2008/07/19 10:04 ] [ 編集 ]
あーちゃん 優しい良い子だねぇぇ
ライアちゃんの心配してくれたんだね・・
食べないの?じゃ・・私が・・出来なくてほっとしたよ・・・

ドッグフードは興味なかったな・・?爆。

しかしライアちやん食欲ないの?
家の土瓶なんて 食欲ない日なんてありえませんです。
どんなにしんどくても食べます・・・底なしの鉄の胃袋です
[ 2008/07/21 21:09 ] [ 編集 ]
御無沙汰しちゃいましたv-356
あーちゃん、すっかりお姉ちゃまですね!
毎日暑いですが、あーちゃんがいてくれるからライちゃんも安心だ。
食欲な~い~なんて言ってられないもんね♪
↓下の記事、多頭飼い!?とびっくりしちゃいました。
ご近所でお預かりし合えるお家があるのはいいですねe-266
[ 2008/07/22 23:14 ] [ 編集 ]
v-22フランmamanさまへ

お返事が遅くなってしまいまして ごめんなさいv-421

あーちゃんがライアにご飯食べさてくれるなんて 予想外でしたv-364
私もあーちゃんの成長にビックリさせられた出来事でしたよv-411
このまま優しい子のまま育ってくれる事を祈るだけです。。。(笑
[ 2008/07/24 10:26 ] [ 編集 ]
v-22さらださまへ

お返事が遅くなってしまいまして ごめんなさいv-421

あはは~っ
さらださんが言う様に私もフードをパクっと食べるのかと思ったんですが(笑
食べませんでした。。
ちと笑えないオチになってしまいましたv-389
あーちゃんは今やライアのご飯チェックに余念がなく
少しでも残って居るとニコニコしながら強引にライアに食べさせてます
これもライアにはありがた迷惑ですv-404
しばらくは、こんな光景が続きそうですv-390
[ 2008/07/24 10:32 ] [ 編集 ]
v-22nicoさまへ

こちらこそ すっかりご無沙汰になってしまいまして
ホントにごめんなさいv-421

あーちゃんもすっかりお姉ちゃん気取りになってまして・・・
ライアにとってはありがた迷惑ですよ。。。v-404
でも、あーちゃんなりにライアを心配してると思うと
私もジーンときてしまいますv-409((親バカですね))

↓あははっ
ビックリさせてしまって ごめんなさい
それが狙いです(笑

[ 2008/07/24 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


