無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ HELPですぅ

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HELPですぅ 

9月に入り、また残暑が戻ってきましたね
も~ぅこんな変な天気には体が付いていけませんわ~


先日は、我が家の新しいBabyちゃんを可愛いと言うお言葉を沢山頂きまして
ホントにありがとうございました
お迎えまで後2週間が凄く待ち遠い毎日です



さてさて・・・


  今ライママは凄く迷って事があるんです
   それは・・・
     ライアのトップの毛
     ライア
       毎晩 トップの毛をくくっていたゴムをとりブラッシング
       んで朝はまたゴムでくくる・・・
       と言った事をやってますが最近、どうしても気になるこのモサ毛
       どうにかすっきり見せれないか可愛く見せれないか
       ・・・何て考えだしていっその事切ってしまうか
       などと思っています。。。
       でもココまで伸ばすのに5ヶ月かかったしなぁ~勿体無いなぁ~
       と言う気持ちも確かにあるんですよね
     やっぱりボンバーヘヤーに変えた方が良いですかね
       ライアNo2
        お目目も毛で完全に隠れてしまうんですよ
       みなさま 優柔不断なライママに良きアドバイスをお願いします


    後もう一つ・・・(まだあるのかよっ
    
      皆さまの中で多頭飼いされてる方のブログを拝見すると
      プロフィールの所に画像が何枚も貼られてるじゃないですか
      あれってどうやってUPされてますか
      ライママはココ数日PCと格闘してますが、どうしても1枚しかUPが出来ないんです(泣
      何か変更してUPするんでしょうかね
      (ヘルプ画面みても1枚UPだけの回答だし)
      こちらの方も 是非教えてくださ~い

    
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへいつもありがとうございます。。
ライママに渇のポチお願いします!(笑

      
      
2008/09/03 08:30 ひとりごと | TB(0) | CM(19)
ライアママさんへ
頑張ったのに、切っちゃうの?
いつでも切れるので、もうチョット頑張ったら?と思います。

そして、画像の件私は判らないのでパパが帰って来たら
聞いてみます。
それまでに誰か教えてくれるかもです。
ごめんね、パソコンのこういったのはパパ担当なので・・・(>_<)
[ 2008/09/03 10:06 ] [ 編集 ]
5ヶ月もかかったんですか?
それなら切る勇気、なかなか出ないよね
でも今ならどんなスタイルでもすぐにできそう
ちょっとカット集でも見てあれこれ考えるのも
楽しいんじゃない?
ほんとにいつでも切れるからね

FC2の画像はちと分りません・・・
ゴメンなさい
[ 2008/09/03 12:11 ] [ 編集 ]
ボンバーアフロもいいかもしれませんよ。
この秋、アフロ旋風らいいです 笑

ミルママさんもみんなに呼びかけてプロフィの2枚アップの仕方よびかけてあったのでいい回答がみつかるかも。
そうよね~チビちゃんのプロフィもないとダメだもん。
[ 2008/09/04 12:14 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへ

やっぱりココまで伸ばした毛を切ってしまうのは
勿体無いですよねv-393
もう少し遊んでみようと思いますv-353

画像の件はホントにありがとうございます。。
先程、ブログ拝見したらUPされていたので
感激で涙が・・・v-406
感謝の気持ちでいっぱいですv-421
[ 2008/09/04 12:57 ] [ 編集 ]
v-22さくら@さまへ

ライアの毛・・そうなんです!
これでも5ヶ月かかってますv-91
やっぱりボンバーライアを目指す事にしました(笑

画像・・・イエイエ全然大丈夫です。。
気にかけて頂いただけでも嬉しいですv-344
何とかなる??といいのですがv-393
[ 2008/09/04 13:01 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへ

ええ~~っv-363
今年はボンバーですかぁv-405
じゃぁ~流行に乗らないと(笑

画像の呼びかけ 先程拝見しました。。
も~ぅ嬉しくてたまりませんでしたよv-406
回答があれば良いのですがv-356
[ 2008/09/04 13:04 ] [ 編集 ]
こんにちはー♪
初めまして、ミルパパママさんの所からきました☆

プロフィールの写真の2枚の入れ方!!
私も悩みましたよ~。

えっと、まず、入れたい画像を普通の記事を書く時の画像のように
アップロードして、
「プロフィールの編集」のところでは、画像を入れるところで画像を入れないで
「あなたの紹介文」の所に文字と一緒にアップロードした画像のURLを
入れるんです♪

すみません。
説明下手っぴですが・・・。

ライアくんもトップ伸ばしてるんですねー♪
うちのチビッコ・ひなも伸ばしてます☆
でも、きのうくくらないでいたら7:3(シチサン)になってました。(笑)
[ 2008/09/04 15:50 ] [ 編集 ]
ミルパパママさんのところから飛んできました♪
プロフィールのお写真2枚の件ですが、私のやり方なんですが管理画面に入ってふファイルアップロードで載せたい写真をアップロードして一度下書きの記事に写真をアップしてそれからそれをコピーして『プロフィールの編集』を選び写真を貼り付けてプロフィールを作っています。

もしかしたらもっといい方法があるのかも知れませんがイマイチ私・・・PC音痴でi-229
すみません・・・こんな答え方で。

ライア君の髪型カッコイイですね!
わが家はみんなスムチーなのでお洒落がねi-179
また遊びに来させていただきますねぇ~♪
ではでは失礼します。
[ 2008/09/04 16:06 ] [ 編集 ]
あーーっ!!
今、ViVi&eveさんのコメントを読んで・・・。
そうでした。
URLを貼り付けるんじゃなくて、
「一度下書きの記事に写真をアップしてそれからそれをコピー」
でした!!
ごめんなさい。。
やっぱりちょっと間違えてました。。トホホ。。
[ 2008/09/04 18:15 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
今日は心配で何回も見に来ていました。
さっきまで、さくら@さんとレオンママが家に来てくれて、相談していました。
少し判ったので、お知らせしようとしたらViVi&eveさんとそら子さんが
詳しく説明してくれて・・・(涙
嬉しくて涙が出そうです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ママさん、これで出来るかな?
頑張って!!


[ 2008/09/04 19:36 ] [ 編集 ]
v-22そら子さまへ

わざわざミルパパママさまの所から来て頂いて
ホントにありがとうございますv-435
画像の貼り方を教えて下さってありがとうございますv-435
感謝の気持ちでいっぱいです。。
PC音痴な私がちゃんと出来るか心配ですが
頑張ってv-216格闘してみますv-91
ホントにありがとうございました!
また遊びにいらしてくださいねv-392

[ 2008/09/04 22:35 ] [ 編集 ]
v-22ViVi&eveさまへ

わざわざミルパパママさまの所から来て頂いて
ホントにありがとうございますv-435
画像の貼り方を教えて頂いてホントに感謝してます。
ちゃんと画像がUP出きるか心配なんですが
しばらくv-216と格闘して頑張ってみますv-91
ホントにありがとうございましたv-435
また遊びにいらしてくださいねv-392
[ 2008/09/04 22:41 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへ

ホントに色々ありがとうございましたv-435
ミルママさんのお陰で問題が解決しました。。
ブログをやっててホントに良かった。
ミルママさんとお友達になれて良かった
感謝の気持ちでいっぱいですv-406
ホントにありがとうございましたv-353
今度は私がちゃんとUP出来るかが心配なんですが・・・(あはっ
しばらくはv-216と格闘になるとおもいます(笑
ミルママさん心配させてしまって ごめんなさいねv-390
[ 2008/09/04 22:47 ] [ 編集 ]
ママさんーコメありがとでしたん♪
もービックリしてすぐ飛んできましたよ>▽<

チビちゃん可愛いー!!!!
Cyomoのチビクロちゃんにそそのかされたのね?笑
お名前は何になるのかなぁ(人´□`)
これから楽しみですね♪

ラィくんのTOPの毛悩んでるんですねー;
うちもカルしゃんはアフロにするけど、プッチんTOPどうするか悩んでますよ;;
やっぱり頑張って伸ばしたの切るのは勇気いりますよね;;
でもホント、毎朝のお手入れ・・考えると・・バッサリいきたいw
多分TOP切って今更だけどお耳作ります♪


[ 2008/09/05 09:50 ] [ 編集 ]
v-22Cyomoさまへ

いや~ん
お忙しい中わざわざ来てくれて ありがとっv-10

えへへっ
そうなのチビクロちゃんにそそのかされたのよ(爆笑
ついに我が家も新しいおちびちゃんを迎えるの~ぅv-344
お名前は大体決まってるんだけど・・・
発表はまだじらすわっv-411
(↑実は絞り込まれてないのよ)

ライアのトップはとりあえず切らずにボンバーにする予定ですv-363

[ 2008/09/05 11:02 ] [ 編集 ]
おひさしぶりぃーです。
妹がくるんだねぇ~びっくりだけど、楽しみだわぁ~うふふv-392

プロフィールの写真、うちは、画像ソフトで写真を1つにまとめてUPしてるよ。
ってそういうことではなくってって感じ?

ライちゃんの前髪・・・・わかる!
マディがそうだったもん!!
ちょんまげって皮膚が引っ張られているからなんかかわいそうで・・
なので、うちは、おでこをつくったんだよなぁ~

ミトは、丸く仕上げているので目元だけは、すっきり感をだしてるんだよね。
[ 2008/09/06 09:42 ] [ 編集 ]
画像を2枚入れるの、私も以前に挑戦して失敗したんです( ; ̄ω ̄)ゞ
ママさんのおかげで、出来そう?な感じ。
ありがとうございま~す(´∀`*)ウフフ
[ 2008/09/06 10:31 ] [ 編集 ]
v-22らとまでぃみとMさまへ

きゃははぁv-411
Mさん、お元気そうで良かったわv-344
そうなの~念願のおちびちゃんがくるのよ(笑
楽しみでしょうがないの(うふふっ

プロフィールの画像、四苦八苦の末UPまで出来るようになったの
PC音痴な私には困難なのよv-406

ライのトップは切らずにこのままで
良い感じに仕上げてもらう事にしたのv-392
トリミングまで2週間待つけどね・・・(苦笑
[ 2008/09/06 10:43 ] [ 編集 ]
v-22レオンママさまへ

やっぱりママさんも画像UPの挑戦さたんですね
ホントにPC音痴には困難な技ですよねv-393
でも今回、皆さまのアドバイスがあったので
レオンママさんもこれでUPできますねv-411
参考にしてください!
ホントに私もくじけずに頑張りましたよぅ(えへっ
[ 2008/09/06 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


