無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ レンタル?

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レンタル? 

本日はお盆入りですね
お盆休みをお家で過ごされる方、又は、お出かけされる方
まだまだ暑いですので、体にはお気をつけください

さてさて・・・
   昨日の買い物帰り、我が家の近くにあるペットショップに
   フラ~ッと立ち寄ってみました
   そしたら何とレンタル開始と書かれているではないですか
   『レンタルって何の?』って思った私
   興味深々でスタッフの方に聞いてみたところ・・
   ワンちゃんのレンタルだったのです
    IMG_0501.jpg

:ママさんの好奇心にはホント困りますねぇ~
・・・んで、レンタルの目的はと言いますと・・・
  ワンちゃんを飼う前の予行練習
  多頭飼い(先住犬との相性)
  夏休みの思い出
               との事・・・
レンタル出来るワンちゃんは、見た所、生後4~5ヶ月でしたね
しかも、ワンちゃんお泊りセットも貸し出し無料
なので、自分の好きなワンちゃんを選び連れて帰るってなわけです
レンタル時間も午後16時~翌日の昼12時までと決められてました。

ライアママの小言・・・
    お店側のアイデアはとても良いと思うのですが・・・
    ワンちゃんにとっては、1泊とはいえ、色んなお家に行って
    負担は無いものかと心配してしまいました
    

2007/08/13 10:16 ひとりごと | TB(0) | CM(8)
レンタルの事、私もニュースで見ましたぁe-317
意外と流行っているみたいですが、私も犬にストレスにならないのかなぁ~って思っちゃいました。
みんな同じ犬を何度もレンタルして愛情いっぱいに接していたり、気に入って家族に迎える人がいるみたいで、そういうエピソードだけ聞くと、いいかもなぁって思っちゃいますが、ワンちゃんのストレスは、どうなのかなぁ~っていうのも気になります。
そう考えると、ライくんは、幸せですね!!ママの愛情たっぷりですものねe-265
BONOは、しつけの時期なので、私に怒られちゃう事も多いから、幸せかどうか・・・e-263
[ 2007/08/13 12:35 ] [ 編集 ]
レンタル、ホントにビックリしました!流行ってるんですね!確かに・・・メリットも沢山ある様な気もします!
でもワンちゃんはストレスがかかってる様な気がしてぇ~v-406
見てると複雑な心境でした!
BONOくんも、すご~く幸せですよv-344
怒るのも愛情の一つv-345
[ 2007/08/13 13:31 ] [ 編集 ]
こんにちわ~v-278

わんちゃんのレンタル、うちの近くのペットショップでも増えてきていますv-356

私が見たのはみんな1歳前後のわんちゃんでしたv-286

ワンちゃんを迎える時(特に仔犬)って必ず「環境の変化によるストレスに気をつけて!」って言われるんですけど…
一泊くらいなら大丈夫なんでしょうか?v-292
でもペットホテルや病院で一泊でもストレス感じて何も食べなかったり吐いちゃったりするワンちゃんも少なくないですよねv-404

…なんだかやっぱり心配ですねv-394
[ 2007/08/13 13:59 ] [ 編集 ]
そうですよね!やっぱり流行っているんですね!!ホント考えてしまうのが、ストレスですよね!
何だか複雑な心境になりましたよv-393
ところで・・・
BOBくんの『お・ち・り』はよくなりましたか?
妹さんのあの替え歌は何度見ても大爆笑ですv-363
たまに、思い出し笑いしてしまいますv-411
BOBくん、笑ってごめんなさいねv-436
[ 2007/08/13 20:50 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
ヘ~、皆さん知ってるんですね。
私は知りませんでした・・・。

お試しして、家族になると、急に飼うより
途中で捨てられたりしないで飼われるのかな?
とにかく、どの子も幸せになってほしいです。
ビックリしてコメントになりません(><)
[ 2007/08/13 22:33 ] [ 編集 ]
こんばんは~v-14
コメントいただきまして、ありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいましたよ~v-22
むむむ・・・わんこのレンタル。
動物虐待ではないのでしょうか?
扱いに慣れている人ばかりではないでしょうし、むしろ
初めて犬に触れるような人に預けてダイジョウブなのかしらん?
えー、ともかく。今後ともよろしくお願いいたしますe-343

[ 2007/08/13 22:57 ] [ 編集 ]
ホントにビックリですよねv-12
ワンちゃんの飼う練習って言っても、トイレ以外は
躾はしてないとの事でした!
レンタルokのワンちゃん達を見てたら、ホントに複雑な心境でしたよv-292
[ 2007/08/14 08:35 ] [ 編集 ]
ご訪問、ありがとうございますv-363
確かに・・・!
ワンちゃん達の顔を見ていたら、複雑な心境になり
これで、レンタルしても飼い主が見つからなかったら
どうなるの?何て色々考えてしまいました。
nicoさま 今後とも、よろしくお願いしますv-291
[ 2007/08/14 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


