無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ ようこそ我が家へ♪

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようこそ我が家へ♪ 

本日は朝から冷たいが降ってます
これも台風の影響でしょうか
沖縄&九州地方にお住まいの皆さま 十分気をつけてくださいね


さてさて・・・


皆さま大変お待たせいたしました
おちびちゃん見学から3週間・・・やっとこの日がやってきました
ライママはお迎え前日の夜はワクワクして中々眠れませんでした(笑


      帰りの車の中でハイパチリ
      ピアリ
      
     おっといけないわ~
      肝心のお名前の発表を忘れてました
   
    お名前はピアリで~す。。(じらしてごめんなさいね)
     ピアリ事態に意味はないのですが・・・(あはっ)
      ペルシア神話の物語に登場する妖精が優しく善なる妖精みたいで・・・
     これからお名前を頂きました
     (パパさんがお友達とかに聞いたりして決めたんですよ)

      お家に帰って来たら早速体重測定
      ピアリNo2
      先月より122g大きくなってましたよ
 
      あーちゃんも触ってご挨拶
      一番驚いたのは・・・
      あーちゃんが優しくピアリを触ってる事にライママ達はビックリしたの
     子供達
       ライアもご挨拶
     ライア&ピアリ
      んでもって・・・ライママは遊んでしまいました
      (以前 永谷園の懸賞で当たったやつです)
      見事にスッポリハ入ってしまいました
     ピアリNo3
     ピアリNo4
     ピアリNo5

   ライアがピアリと初対面した動画です
   (注意) 音声が出ますので気をつけてくださいね
    


     皆さまこんな感じで1日目を向かえました
     これからどんな女の子に成長するか楽しみです



にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへいつもありがとうございます。。
新しい家族になったピアリにポチっとお願いします。。


2008/09/16 09:03 ピアリ | TB(0) | CM(26)
ライアママさんへ
ピアリちゃんカワイイね(☆∩艸∩)
542グラム、メチャ小さいです。
本当に今か今かと何回も覗いちゃったよ(笑
ママさんも待ち遠しかったね♪
あーちゃんもちゃんと判っているんですね。
本当に小さいので踏まないか気をつけなきゃダメなくらいね。
これからの成長が楽しみです(☆∩艸∩)
[ 2008/09/16 10:12 ] [ 編集 ]
やっと来ましたねー!
すごく楽しみにしてましたょv-344

でも、本当に小さいですねー!
ティアラだって、その頃は700gありましたから。。。
本当に可愛いお顔してーv-415

おとなしいですか?
これからの成長が楽しみですー
[ 2008/09/16 11:09 ] [ 編集 ]
ピアリちゃん、可愛いすぎ~LOVE★⌒ヾ(^-'*)
ホントにカップに入るんだ(⌒▽⌒;)
ライちゃんが柵の外から覗いてる姿が可愛いね(o^-^o)

[ 2008/09/16 12:26 ] [ 編集 ]
ピアリちゃん、かわいいですねv-344
ん~BONOが家に来た時の事を思い出しちゃいますv-290
なつかしい~(><)

久々の子育て(?)楽しんでくださいね~v-411
[ 2008/09/16 13:22 ] [ 編集 ]
ピアリちゃん 初めまして♪
可愛いお名前ね~優しい妖精さん
小っちゃくって 可愛い姫にぴったりだわ♪

最近は お外からのお迎えのない我が家・・・
ママさんの なかなか眠れなかったって見て
そうだったわぁ~って 懐かしく思い出しちゃった♪

可愛い妖精ちゃん♥
ますます 可愛く成長してね♪ポチッ♪
[ 2008/09/16 13:51 ] [ 編集 ]
v-10可愛いお顔ですう~

ライアくんとのツーショットを見た我が家のおねえちゃんが
「ライア君はスタンダード?」って勘違いしてました。
それくらい ベビちゃんが小さくてかわいい~e-266ってことよね~

ピアリちゃん....これまたかわいいお名前ですe-51

これからもUP楽しみにしてま~す
[ 2008/09/16 18:55 ] [ 編集 ]
いらしゃ~い、初めまして桃ママだよ~ん
ピアリちゃんって名前いいですね。
何処にもいないような名前だしオンリーワンかもよ。

へ~ちゃんとあ~ちゃん優しく接してるんだ。
あ~ちゃんもちゃんと小さな子を保護してるんですね。
ライア君ちょっと珍しそうな感じだけど、すぐに仲良しになれそうですね。

永谷園のカップにはいってまさにティ~カッププーって感じ
可愛い~
これは今しか取れない貴重な写真ですね。
これからのライア一家目が離せないわ(^m^ )クスッ
[ 2008/09/16 22:47 ] [ 編集 ]
ピアりちゃん・・・♪
かわいい~~~!!
良いお名前、つけてもらいましたね。

音にすごく反応していますね。
だんだん生活音になれてくるんでしょう。

あ~ちゃん、
ちっちゃいから、大事そうに触っているのでしょうか?
優しいです~♪

いいな!
ティーカップちゃんですね!!
こむぎは、バケツからもはみだしています・・・。


[ 2008/09/17 01:00 ] [ 編集 ]
ピアリちゃん、ちっちゃ~い♪

《ティーカッププードル》ならぬ《お茶漬けプードル》誕生!!

あーちゃん、やさしいお姉ちゃんだねぇ~♪
ライちゃん、大きく見えるわ。

[ 2008/09/17 08:47 ] [ 編集 ]
はじめまして、ピアリちゃん♪
まだそんなに小さいんやね
あーちゃんはえらいなぁ~
すでに犬のベテランさんになってるわ

あっという間にコップより大きくなるでしょうね
食欲はどうですか?
動画の顔がたまらんわぁ~~
[ 2008/09/17 09:57 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへ

UP大変お待たせしました(笑

ピアリ小さいですよねぇ
私も正直あまりの小ささに戸惑いましたv-356
あーちゃんもちゃんと分かっているようで
ライアと接する時とまったく違う触り方をするんです。。
小さいながらも ちゃんと分かってるんですねv-424
今じゃ あーちゃんはピアリのお姉ちゃん気取りですよ(笑
[ 2008/09/18 07:42 ] [ 編集 ]
v-22Minoriさまへ

大変お待たせしましたぁ(笑
ピアリはやっぱり小さいよ~ぅv-356
このあどけないお顔がたまりませんわv-344

まだお家に慣れてないせいか 今の所 大人しい子でいますが
しばらくしたら本性がですかも・・・(苦笑
ホントに成長が楽しみですv-344
もう少し大きくなったらティアラちゃんと一緒に遊んでねv-392
[ 2008/09/18 07:47 ] [ 編集 ]
v-22レオンママさまへ

あはっ ピアリ来て早々遊ばれて良い迷惑って感じでぇ・・・v-37
どうしてもカップに入れてみたかったんですよねv-356
やっぱりスッポリはいりましたが・・・

ピアリ柵の間から覗く時は頭が半分出て 挟まるんじゃないかと
毎日ヒヤヒヤものですv-404
[ 2008/09/18 07:58 ] [ 編集 ]
v-22mariさまへ

うふふっ mariさん懐かしいでしょv-392
子育てまた一からやってる感じで、凄く楽しいですよv-344
mariさん またBONOちゃんと一緒に遊びましょうね。。
[ 2008/09/18 08:02 ] [ 編集 ]
v-22maumayさまへ

お名前はパパが一生懸命考えて付けた名前で
考えてる時のパパの姿が面白くって~v-411
(こんな事言っちゃいけないんですが・・・笑)
そのお陰で可愛い名前がつきましたv-426
名前負けしなきゃいいのですがぁv-356

お迎え前日はやっぱり眠れませんね
子供見たいに目がパチッリi-84i-189
次の日の朝 目の下にクマが出来て無いか?心配したくらいでした(笑

[ 2008/09/18 08:14 ] [ 編集 ]
v-22フランmamanさまへ

きゃははv-411
お姉ちゃんたら・・可愛い勘違いですねぇ
思わず爆笑してしまいましたv-363
お姉ちゃんが見ても小さいんですから
実際見たらビックリしますよ
(私もその一人なので・・・笑)

頑張ってピアリのUPしますね
成長を一緒に楽しんでくださいねv-411
[ 2008/09/18 08:20 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへ

ピアリって言うお名前余り聞いたことがないので
私も気にいってます
パパに感謝しなきゃですね(笑

あーちゃんもちゃんと分かってるんですね
それ程 成長したってやつですv-221
今じゃお姉ちゃん気取りの毎日ですよ(笑

あはは~っ 永谷園のカップ これは一度やってみたかったんですよ
ピアリが大きくなるまでこのコーナー続けようかな(笑
桃ママさんもピアリの成長を一緒に楽しんでくださいねv-344
[ 2008/09/18 08:27 ] [ 編集 ]
v-22kakuさまへ

ピアリって言う名前 私も気に入ってますv-221

生活環境での音にはまだ敏感で・・・
大きな音がすると(あーちゃんの走り回る音に・・・)
ビクッってヘッピリ腰になってますv-356

いや~kakuさん大きさコレばっかりはわかりませんよ
ピアリもバケツ犬になるかもですよ(笑
[ 2008/09/18 08:33 ] [ 編集 ]
v-22punkさまへ

あははは~っ
正しくテーカップならぬお茶漬け犬v-411
こんなところで永谷園のカップが役に経つなんてぇ(笑

ピアリホントに小さいのでライアが大きく見えるんですよ
ライも小さい方なのに・・・(笑
[ 2008/09/18 08:41 ] [ 編集 ]
v-22さくら@さまへ

あーちゃん、ピアリの接し方ちゃんと分かってて私もビックリしましたv-405
将来は女ムツゴロウ道 間違いなしですよv-391(笑

ピアリも2ヶ月したら大きくなるんですよねv-390
今の内に沢山楽しんでおきます。。
食欲は大盛ですよ。。
これにはビックリさせられますv-392
ライアは食べない子だったので、ライアの時よりは
ホントに楽ですよv-426
[ 2008/09/18 08:48 ] [ 編集 ]
初めまして。ミルママさんの所から何度か覗かせてもらいました。
とうとうピアリちゃんが来たんですね。
またしばらくは子育てで大変でしょうがまた1頭の時とは違う世界を楽しんでくださいね。
頑張ってください。
[ 2008/09/18 10:45 ] [ 編集 ]
ピアリちゃん、初めまして~~♪♪
か、か、かわいい~~~v-353

ライママさんメロメロですねー♪
動画のベッドに乗っかる時のオチリと
ベッドのフチに顔を乗せたとき顔が・・・
くぅ~~ったまらなくかわいいっっ!!
これからが楽しみですねv-344
[ 2008/09/18 17:20 ] [ 編集 ]
カップに入ってしまうほどちいさなピアリちゃん。
かわいすぎ~。
特に動画でうごくピアリちゃんに思わず見入ってしまいました。
あーちゃんも優しく接してるなんて、もうすっかりおねえちゃんですね。
小さい子というのをちゃんとわかっていて扱っているのね。
あーちゃん、ライアちゃん ピアリちゃんと 成長がたのしみですね。
[ 2008/09/19 01:44 ] [ 編集 ]
v-22グレース@ママさまへ

きゃ~ん グレース@ママさまが遊びに来てくれたぁv-437
改めまして はじめまして私も良く存知あげております(笑
(中々勇気がなくコメが入れられなくって・・すみません)
凄く嬉しいですv-353

1頭×②ワンちゃんの性格の違う子達を見てると
ワクワクして子育ても楽しんでる日々で頑張ってますv-411
ピアリの成長をこれからも見守ってくださいねv-363
また分からない事がありましたらお聞きすると思いますが
その時はよろしくお願いしますv-421
[ 2008/09/19 07:50 ] [ 編集 ]
v-22そら子さまへ

きゃ~ん
も~ぅ毎日メロメロv-10で大変なんです(笑
ピアリのおちりや歩き方が たまらなく可愛くってぇ
このまま大きくならないで~って感じですよv-392
そら子さんもピアリを見てると2ワンちゃんの小さい時を思い出すでしょ(笑
これからの成長を見守ってくださいねv-353
[ 2008/09/19 07:56 ] [ 編集 ]
v-22Cookieママさまへ

きゃははv-411
お家に来て早々私に遊ばれたピアリ・・・(笑
小さい時しかカップ遊びは出来ないと思いまして
ついやってしまいましたv-356
あーちゃんもピアリの接し方を知ってるようで
ちゃんと優しく接してる姿を見ると涙が出るくらいですv-392
これからも3人の子供達の成長を見守ってくださいねv-353
[ 2008/09/19 08:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


