無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ ピアリの遊び♪

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピアリの遊び♪ 

本日は曇り空です。。
 台風が九州地方にきてますが皆さま大丈夫でしょうか
 ライママの実家の宮崎は被害がアチコチで出てるみたいですが・・・
 ライママの実家は大丈夫の事でした 安心しました


さてさて・・・

  ピアリが来て今日で4日目です
  1日目は環境が変わったせいかに血がまじってまして
  ライパパ&ママは凄くでした。。。その夜は中々眠れず様子を見る始末・・・
  2日目には血便もなくの状態も良好になってました
  良かったぁ~と一安心
  ドギマギした2日間でした
  ライアはまだピアリに寄り付こうともせず、遠くからピアリを観察してます。。
  まだまだ2人が一緒に遊ぶのには時間が掛かりそうです


  先週、通販のカタログを見ていたら可愛いプーちゃんのマットがあったので
  早速注文してしまいました
       本来はキッチンマットなんですが玄関に置いてしまいました(笑
     ライア
       ハイそうです・・・ライママの衝動買いです(反省)

       
       ピアリも少しお家に慣れたので少しの間ケージから出してあげましたよ
     ピアリ
       ライアはぬいぐるみに夢中 (あーちゃんのなんですけど・笑)
     ライア
      ピアリも探検隊になってましてその様子をを撮ろうとしても
      中々難しく 写真は見事にブレブレ
      何とかこの1枚だけはでした(苦笑
     ピアリ
      夜またケージから出してあげると
      あーちゃんがちゃんとお世話をしてくれました
     あーちゃん・ピアリ
       ピアリがカミカミしてる物は、あーちゃんの歯が出て来るときに使ってた物
       歯ブラシに慣れさせる為のカミカミ棒です
       ピアリは今が歯が生えてる最中なのでこのカミカミ棒がお気に入りに・・・
       しばらくカミカミしてましたよ


    写真を撮るのが難しいので動画をとりました
         ピアリの歩く姿を動画でどうぞ・・・
        注意)音声が出ますのでお気をつけあれ


             きゃ~ん きゃわゆい
                    この可愛さ たまらないわ~

          親バカになってますので皆さま気にしないでね



にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへいつもありがとうございます。。
ライママ子育て頑張ってのポチッとおねがいします!
2008/09/19 09:25 ピアリ | TB(0) | CM(22)
かーわーいーぃーv-10
よちよちアンヨが可愛いすぎるー!

あーちゃんも、どんどんお姉ちゃんになって・・・
びっくりですょv-363
[ 2008/09/19 13:58 ] [ 編集 ]
何してても可愛いわ~♪
ライちゃんはまだ様子見なんですね。
(どうやって接していこうか考え中?)
あーちゃんのお姉ちゃんぶりがいいねぇ~♪
[ 2008/09/19 15:22 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
そうだったんだ、ミルもしゅりも本当になんともなかったので、
そんなにストレスを感じるとは知りませんでした(>_<)
でも、もう大丈夫そうで良かったです。

本当にカワイイとしか表現出来ませんよね。
チョコチョコ歩いてカワイイ(☆∩艸∩)
[ 2008/09/19 15:27 ] [ 編集 ]
宮崎っていったらご実家でしたね。日南の方は被害も大きくでてるみたいだけど・・・・
大丈夫でよかったですね。
衝動買いのキッチンマット、めっちゃ可愛いわ~
私も絶対買っちゃうわ。
プードル柄って超人気でネットで検索してもいつも売り切れなんだもんv-409

ピアリちゃん、こんなに小さいんだな~手にはめる玩具よりチッコイんだもん。
踏んずけちゃわないように気をつけてね。
桃はこんな頃首に猫みたいに鈴つけてたわ。それでもなんどか踏んだんだけど 笑
[ 2008/09/19 16:27 ] [ 編集 ]
ライアママさんお久しぶりです。
なかなかコメントが残せなくてごめんなさい。
ライア君にあーちゃんにつづく可愛い妹ピアリちゃんが家族になったんですね♪
おめでとうございます。
可愛いですね♪
多頭飼い憧れです☆ 羨ましい~です。
これからピアリちゃんの成長楽しみに拝見させていただきますね☆
[ 2008/09/19 23:06 ] [ 編集 ]
何回見ても可愛いわぁ~(* ̄。 ̄*)
ライちゃん、離れて観察中なんですね!
まだ、何で家に居るの~(?_?)って感じかな(・m・ )クスッ

あーちゃんは頼りになりますねヽ(*^^*)ノ
[ 2008/09/20 00:01 ] [ 編集 ]
ピアリちゃん可愛い~v-10
あぁ~ずっと見ていたい♪

ピアリちゃん少しずつ環境にも慣れてきてうん○も普通に戻ってよかったですね。
ホントママさんもライアちゃんも心配でしたね。。。
これからどんな子に育っていくのかとっても楽しみですね♪
[ 2008/09/20 08:47 ] [ 編集 ]
v-22Minoriさまへ

まだまだアンヨがよちよちでぇ
この姿は今しか味わえない可愛さですよねv-10
も~ぅおちりフリフリが~ぁ
Minoriさんにも見せてあげたいわ~v-411

あーちゃんすっかりお姉さんになったでしょv-363
会ったらビックリするくらい おしゃべりさんよ(笑
[ 2008/09/20 10:42 ] [ 編集 ]
v-22punkさまへ

確かに可愛い今の時期はイタズラしても許してしまいますよv-392
ライアはピアリ見て『まだいるの?』なんて顔してますよ(笑
まだまだ2人の時間は縮まる気配なしです(とほほ

あーちゃんはしっかりお世話係の仕事?(笑)してくれてます!
私が手を出すと怒られます(こっちも困ったもんだ)
[ 2008/09/20 10:47 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへ

そうなんですピアリ血便しまして・・・
ライアはお家に来た時は何て事なかったのにv-356
2日間 寝不足でしたよ(笑

も~ぅ可愛いとしか言いようがないでしょv-344
これじゃ親バカ丸出しですね
ごめんなさいv-411(笑
[ 2008/09/20 10:50 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへ

実家の心配ありがとうございますv-421
お陰様で大きな被害もなく無事で何よりでした。。
ただ日南海岸線の道路は土砂崩れでしばらく通行止めだそうです。。
宮崎市内への道が通行止めのせいで、市内に行くのが大変みたいですv-356

プーちゃんのキッチンマット・・これニッセンでして
PCから注文しましたv-353
多分まだあるんじゃないかと思われますv-426

ピアリはまだまだおちびちゃんでぇ~
この1ヶ月でどの位大きくなるか楽しみですv-344
小さい首輪つけてたら、パパさんが『引っかかったどうする』って
怒られたんですv-393
それで取りましたよぅv-390
パパさんにとっても可愛い子みたいです。。
[ 2008/09/20 11:02 ] [ 編集 ]
v-22Akeさまへ

イエイエ気になさらずに・・・
私も何かとバタバタして中々遊びに行っても
読み逃げが多くなってますのでv-26
こちらこそ ごめんなさいです。。

そうなの~ぅピアリちゃんが家族になってまた一段と賑やか
家族になりましたよv-411
Akeさんもそろそろ2ワン目どうですか?(勧誘かよっ・笑・・)

これからもピアリの成長を見守ってくださいねv-392
[ 2008/09/20 11:09 ] [ 編集 ]
v-22レオンママさまへ

きゃはは~可愛いでしょv-10
レオンママさんもそらちゃんの小さい時思い出しましたか?
あっと云う間に大きくなるのは残念なんですが
今の内に思う存分楽しみますv-344

ライアったら『まだいるの?』ってな顔するんですよ。。
レオン君もそうでしたか?
も~ぅかなり時間が掛かりそうですv-390
[ 2008/09/20 11:13 ] [ 編集 ]
v-22ViVi&eveさまへ

きゃ~ん そうやって言って頂けると嬉しいですぅv-392v-344
お近くでしたらいつでもv-258遊びにきて~って
感じなんですが・・・残念ですv-356

ピアリの血便体が小さいので余計に心配しました。。
お陰で寝不足が続きましたよ(笑
まだまだ気をつけない事だらけの毎日ですが
それなりに楽しんでます。。
どんな子に成長するのか私も楽しみですv-353
[ 2008/09/20 11:25 ] [ 編集 ]
んまぁ~血便!
ママさま ひっくり返らずに よく頑張ったのね~
凄い凄い!!

お手手もあんよも短くって・・・ほんと可愛い♥
ママさまに呼んでもらったら行きたいのに
ビデオが気になって後ずさりしちゃう感じ
たまらないわぁ~どうして こんなに可愛いのぉ♪
[ 2008/09/20 14:43 ] [ 編集 ]
動くピアリちゃん、激かわぁ~~
ソファーの下の隙間がぜんぜん狭そうじゃないのよね
ライア君はその下をもぐれますか?
[ 2008/09/20 19:42 ] [ 編集 ]
v-22maumayさまへ

血便にはホントにビックリしましたv-404
パパの前では冷静にしてましたが
内心は『心臓バクバクでどうしようv-404』って焦ってましたよ。。
自分でも良く耐えたと思ってます(笑

ホントにママさまとお住まいが近かったら是非来て下さい
なんですが・・・ホントに残念ですv-406
その前に私がママさまのお家に入り浸りになりますよ(笑

ピアリのおちりが可愛くって~ぇ 
思わずパクっしてしまいそうです(〃▽〃)
[ 2008/09/21 14:06 ] [ 編集 ]
v-22さくら@さまへ

うふふっ
ピアリはホントに可愛い子ですよ。。
何だかソファの下がお気に入り?なのか必ず
そこにいますv-363
流石にライアはソファの下には入れませんv-371
もしかするとピアリに取ってソファの下は避難場所?
になってる様な・・・(苦笑
[ 2008/09/21 14:10 ] [ 編集 ]
何度みてもかわいい~v-238ピアリちゃん。
わんこも人間も赤ちゃんは、かわいいですね。
次回も楽しみしてます。
[ 2008/09/21 16:14 ] [ 編集 ]
v-22Cookieママさまへ

やっぱり小さい子は何をするのも可愛いですぅv-10
見てるだけでもニヤけてしまいます(笑
すぐ大きくなってしまうので
今の内に楽しまなきゃv-91
頑張ってUPしますので
楽しんでくださいねv-392
[ 2008/09/22 07:30 ] [ 編集 ]
お久しぶりですv-10
久しぶりのコメントですがライちゃん髪型変わっているし
超可愛い妹?いや恋人ができててびっくりですv-238
お店があったら2匹で来店できて見られたのにな 泣
プードルは本当に可愛いからいつのまにか家族増えちゃうお客様も
非常に多かったんですよv-119
にしてもはんぱなく可愛いですね。
これから成長楽しみですねv-10
あーちゃんもすっかり大きくなってるしねv-218
これからもあーちゃんとらいちゃんの絡み楽しみしてますv-238
[ 2008/09/22 21:03 ] [ 編集 ]
v-22はち★さまへ

いや~ん はちさん お元気でしたか?
私も中々ブログにコメ残せなくってごめんなさいv-421
 うふふっ
ライアびっくりでしょ
かなり色々髪であそんでますよv-344
お店が無くなったいま も~ぅ暇で×②v-356
はちさんともお話できなくて淋しいんですよv-406
ピアリ可愛いでしょv-344
新しい家族ですよ。。
また会いたいですねv-411
[ 2008/09/23 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


