無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 誰が守る?

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誰が守る? 

       台風18号が近づいてますね 
        
        皆様十分気をつけてください



さてさて・・・


        10月6日は、ゆうくんのBCGワクチン接種でした
        泣く事もなく先生にニコニコ愛想を振りまいてました   
            これからだとも知らずに・・・(笑)   
     BCG
        の後は、しかめっ面になりましたが泣きませんでしたよ

      接種後10日頃に針痕部分に発赤が出てきて
      しばらくすると化膿巣が出てきてかさぶたになったら治りはじめます
      治るまで時間が掛かるのが難点だわ

        ゆうくんをソファに寝かせてを撮ってると
        熱~い視線をライママに向ける方が・・・
     ライア
        実はライちゃんたらライママに助けを求めていたんです
         原因はピーちゃん
         ゆうくんの傍に居座っているから(笑)
     ライア&ピアリ
         そんなのお構いなしで居座るピアリ
         ライアの代わりでもするのかな
     ピアリ
          ・・・と思いきや
     ピアリNo2
        ええ~っ寝ちゃうの~ぅ
         やっぱりライアの代役はまだまだ先のようね

          ゆうくんの場所を取り戻したライちゃん
            勝ち誇った顔してるし
      ライアNo2
        
          ライちゃん ゆうくんの事 よろしくね 




いつもありがとうございます。。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村







2009/10/07 08:37 ゆうくん | TB(0) | CM(4)
ライアママさんへ
あーちゃんの時もちゃんと見ててくれたライア君ですからね。
これでなきゃ。
アッ、ピアリちゃんは心配とかそんな事はないのですが・・・(笑
注射治るまで掻かないか心配よね(>_<)
手が届かないと思うけど、どうか早く治りますように・・・。

例の件ですが、何色が良いのか教えてね(*´∀`*)
今日仕事から帰って来たら行って来る予定です。
早くいかなきゃなくなるかも(; ̄ー ̄A
[ 2009/10/07 08:54 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんの見張り役、二人もいて心強いですね
BCGってこんな感じだったかな
印鑑打ったような後の注射ってなんだったんだろう・・・・・
今回の台風かなり勢力が強いみたいなので注意ですね。
先般の台風で被害を受けたところもまた台風って頭をかかえてあるでしょうね。
[ 2009/10/07 22:51 ] [ 編集 ]
v-22ミルママパパさまへ

昨日はわざわざ ありがとうございましたv-435

BCGが治るまで時間掛かるのが曲者ですよぅ
あーちゃんが触らないか心配なんですv-393

やっぱり子守りはライアじゃなきゃダメですね。。
ピアリはすぐお顔ペロペロして
ゆうくんは迷惑気味なんです(笑)
ピアリの子守りはまだまだ先なのか?
それとも無理なのか?分かりませんねv-389
[ 2009/10/08 07:20 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへ

いや~っやっぱりライアじゃなきゃ心配ですv-356
ピアリは集中力が無いんですよ・・(苦笑)

BCG・・・そうなんですよね
私もはんこ注射のイメージだったんですが
今は剣山みたいな物で押さえつけるんですよ。。
見てると怖いですよv-406

ご心配していただいて・・・
ありがとうございますv-411
4時頃が一番怖くて非難?って思ったくらいでした(笑)
[ 2009/10/08 07:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


