無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ ジャーキー

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャーキー 

 19日からオリオン座流星群が見れるそうなんですが
 毎晩の様に流星群を見ようと頑張ってるライママ
 でも残念な事に睡魔に勝てずまだ一度も見てないんです
 頑張って見なきゃ 次は70年後・・・
 100歳以上生きてなきゃ見れない
 この際ギネスに載るまで長生きしようかな(笑)


さてさて・・・

 この前 仲良くさせて頂いてるトイプーミルのミルママさんからの
プレゼントの中に手作りジャーキーが入ってまして・・・ こちら
どうしても作ってみたくなったライママミルママさんに作り方を教わり
チャレンジしてみました・・・(出来るか心配
 

①ささみ1筋を3等分に切って 叩いて薄く伸ばす (なるほど~ぅ)

②170度で40分焼く  (はい了解です)
 ジャーキー
  ここでライママった疑問が・・・
  オーブンの予熱は 
  まぁ~いいやとりあえず作ってみよう(苦笑)って感じで
  予熱を除く時間40分で焼いてみました
  待つこと40分後・・・
   ジャジャ~ン
   何か違うよ~ぅ
  ジャーキーって言うよりもスモークみたいだよ~ぅ

ジャーキー失敗作
  ライママのイメージは、こんな感じの出来上がりだったのに~ぃ
ミルママさん見本
   失敗の原因はきっと ちゃんと薄く伸ばさなかったからだわ~
  手抜きが失敗を招いた結果になりました
  みなさま手作りをする時は 絶対手抜きしちゃダメですよ
  多分 ライママくらいだと思うけど・・・ライア・ピアリ
  ハイまさにその通り。。。
  また再度チャレンジしてみます


いつもありがとうございます。。
『失敗は成功のもと』のポチお願いします。。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ
2009/10/21 08:45 手作り | TB(0) | CM(14)
ライアママさんへ
もう作られたんですね。
でもね、私はジャーキーメーカーで作ってるからチョット
違う感じになっても仕方がないんだよ(*´∀`*)
ササミ、切りにくいでしょう(^_^;
これは鶏の胸肉で、これだと細く切り易いよ。
ササミはたたいて薄く延ばすんだけど、私も薄く伸ばしたつもりだけど、
ダメだったのでもう1回トースターで焼いたらカリカリになったよ。
ライちゃんピアリちゃん、これはこれで美味しいよね♪
[ 2009/10/21 09:21 ] [ 編集 ]
オーブントースターでも出来るかしら?
失敗っても、食べれるからv-218ですよ!?

ブログをマメにUPできてるって事は
ゆう君がお利口で育てやすい子だからかな?
[ 2009/10/21 10:13 ] [ 編集 ]
ピアリちゃん、お姉さんなったねーー!!
かわいい~~i-175

手作りジャーキーは本当に喜びますよね♪
我が家もジャーキーは手作りです。

リンクありがとうございます♪
私も貼らせてくださいねーi-237
[ 2009/10/21 12:37 ] [ 編集 ]
いえいえ、失敗じゃなく大成功ですよ。
ミルママさんも書いてるように、オーブンとジャーキーメーカーの違いだと思います。
メーカーは風で水分を飛ばしながら作るから身も凝縮されてカリカリになるんだと思うの。
オーブンだとどうしてもこんな感じですもんね。
でも美味しさは互角
ライアちゃんもピアリちゃんも台所にすり寄ってことでしょう。
[ 2009/10/21 12:51 ] [ 編集 ]
オリオン座流星群、今日くらいまでは観れるのかな?

手作りジャーキーは添加物もないから安心できるし
大喜びで食べるでしょ♪
人間用のおつまみにもいいわね。
[ 2009/10/21 18:08 ] [ 編集 ]
なるほどそうなんだぁ~
やっぱり、オーブンだとそうなんだ!
私も、カリカリにならへんなぁーって思いながら
ジャーキーを作ってたのよね。
お勉強になりました。

お味は・・おいしいはずよねぇ♪

ぽち
[ 2009/10/21 22:28 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへ

早速作ったんですが・・・
成功だったのか?失敗だったのか?(苦笑)
ええ~~っ
ジャーキーメーカーって言うのがあるんですかv-405
どうりでスモークに成る訳ですね。。。
でもこれはこれで 2ワン大喜びでしたv-344
ちなみに・・・あーちゃんも病みつきになってました(笑)

[ 2009/10/22 07:33 ] [ 編集 ]
v-22Minoriさまへ

オーブントースターでも出来るんじゃないかな・・・多分v-356
買うより安上がりなんだけど
日持ちしないんだよねv-388

きゃはは~
Minoriさんもビックリでしょ
私もマメに更新してるのにはビックリ(笑)
何ヶ月後にはガタ落ちになるわよv-393
[ 2009/10/22 07:37 ] [ 編集 ]
v-22そら子さまへ

ピアリ大きくなったでしょ(うふっ)
最近何だかメタボになってるような気が・・・v-356

初めて手作りジャーキー作ったんですが
色々とお勉強が必要みたいです(苦笑)
そら子さんは何を作ってもお上手ですもの~v-424

こちらこそリンクありがとうございましたv-421
[ 2009/10/22 07:41 ] [ 編集 ]
v-22桃ママさまへ

やっぱりジャーキーメーカーとオーブンで作ったのとは
違うんですね(ちと安心)
初めてジャーキーメーカーの存在も知りましたv-356

作ってる時 3人がソワソワ(笑)
出来上がった試食は あーちゃんがかなり食べましたv-389
美味しかったみたいですよv-411
[ 2009/10/22 07:46 ] [ 編集 ]
v-22punkさまへ

流星群 昨夜1個だけ見れましたv-353
も~ぅ終わりですね・・・

そうなんですよね
添加物が入ってない分 日持ちしないんですが
喜んで食べる姿みたら病みつきになりますよv-411
きゃはは
そうなんです・・・あーちゃんのおつまみになりましたよ(笑)
[ 2009/10/22 07:50 ] [ 編集 ]
v-22さんどらMさまへ

そうなの なんでカリカリにならないの?
って思ったらジャーキーメーカーとやらがあるみたい
初めて知ったのよv-356
Mさんも ちゃんと手作りだものね・・・
いつも関心しちゃうわよv-424

多分・・・味はOKだったみたい
誰も腹痛訴えてないから(笑)

いつもポチありがとうね。。
[ 2009/10/22 07:55 ] [ 編集 ]
ご丁寧に、お電話ありがとう!
車で移動中だったので、愛想ナシでごめんねv-12
ほんとは、ゆっくりお話したいところでした

[ 2009/10/22 17:27 ] [ 編集 ]
v-22ひろみちゃんへ

イエイエこちらこそ
お忙しいのか聞きもせずにすみませんでしたv-421
嬉しくてつい一方的になってぇ(泣)

ホントありがとうございましたv-411

今度はゆっくりお話しましょうねv-344
[ 2009/10/23 08:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


