無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ ワクチン接種

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワクチン接種 

せっかくの日曜日なのに朝から天気が
あ~ぁ 雨だと何故か損な気分になるライママです


さてさて・・・


10月22日
ライア&ピアリのワクチン接種に行ってきました。。

待合室は患者さんでいっぱい
順番が来るまで(1時間位)お外で待つことにしました。。。

病院の隣は消防署・・・って云うより分署
あーちゃんが消防車と写真撮りたいっておねだり
ライママは恥ずかしながらも分署に行き
すみません消防車の前で写真撮っていいですか?
お願いしてみたら
いっぱい撮ってやってぇ~何ならおじさんたちも一緒にどう(笑)
あーちゃんその言葉聞いてドン引き
あーちゃんそれは失礼だわよ~
消防車 消防車No2
何とか撮影終了し御礼を良いにまた分署へ
そこでライママ消防署の方々とおしゃべりが始まりましてぇ(苦笑)
気が付けば予定時間に・・・すかさずお礼を言って隣の病院へ


ピアリは不安そうにしてます
あーちゃんピー

まずはライアから
病院
至って健康優良児
んで体重は3.7
ええ~~っ3.7最近重いって思ったら太ってるし
200gも肥えたぁ~~~~
ライママと一緒にダイエットだね

次ピアリね
ピアリ病院
ピアリも至って健康優良児
体重は1.9 
でも最近重いって思ったんだけど・・・ライママの気のせいだったのか?

ライア&ピアリ5種ワクチンをお願いしました。。

帰り道は2人共ルンルンでしたよ
帰り道No2
帰り道


この日は天気も良くてお散歩日和でしたが
ワクチン接種したためすぐ家に帰りました

夜は大好きなパパさんに寄り添って・・・
って云うよりしがみ付いてる感じで寝てましたよ
ライア
   きゃ~っライア可愛い




いつもありがとうございます。。
ライアの寝相にポチっとお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/10/25 10:08 病院&病気 | TB(0) | CM(14)
ライアママさんへ
ほんと、雨が降ると損をした気分になるよね。
小さい頃は消防車、救急車、、ユンボが好きだよね♪

ライア君とピアリちゃん予防接種頑張りましたね(☆∩艸∩)
ピアリちゃん1,9キロなんだ。
しゅりと同じ位の大きさなんですね(*´∀`*)
本当だ、ライア君カワイイ~(☆∩艸∩)
[ 2009/10/25 19:17 ] [ 編集 ]
ライちゃん。結構重い?って思ったらダメダメ。
うちなんて、4.5キロよぉー(;一_一)
ダイエットさせにゃーいかんわ・・・

消防署のおじさん、およびでないのに、
一緒に写真。。。
あぁーちゃん。どん引き正解。
てか「けっこうです」って言ってくれたら・・・
おじさん。ショックで火を消しにいけなくなるかもよー

ぽち
[ 2009/10/25 20:44 ] [ 編集 ]
v-22ミルママさまへ

ホントに好きですよねぇ~
子供の憧れなんでしょうか(笑)

ピアリったら注射打つ時 針刺してもないのに
『キャン』ですってv-356
これには先生も笑ってましたよv-404

大きさしゅりちゃんと同じですね。。
ライアの寝相 今回はちと違いましたよv-411
可愛かったですよ(うふっ)
[ 2009/10/26 07:29 ] [ 編集 ]
v-22さんどらMさまへ

え~~っホント重いのよ(泣)
体が小さい分 余計おデブちゃんにみえるの
200g太ると重いわよv-356

消防署の方々の精一杯の優しさを見事
踏みにじってくれた あーちゃんv-356
あはは
火が消せなくなるくらいのショック受けたら
それこそ責任感じちゃうわよ(爆笑)
笑いながらも場面を想像してる私・・・悪魔や~v-408
[ 2009/10/26 07:46 ] [ 編集 ]
家も11月に入ったら予防注射σ(--#)
ピアリちゃんは針刺す前に鳴いたの?
可愛いなぁヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
レオンなんて先生に「刺されてるの気付いてないよ(笑)」と言われましたヾ(ーー )
失礼よね~!確かにちょっとボ~っとしてるけど(・m・ )クスッ
[ 2009/10/26 10:42 ] [ 編集 ]
ライア君、今がワクチン?
同じ誕生日なのにずいぶん違うわ。。。
うちは2月終わりですv-356

ゆう君ママに似てきてる~v-410
自分に似ると余計可愛く感じるのでは??

もうすぐBDですね★
今年はケーキ オーダーしちゃったv-398
[ 2009/10/26 10:47 ] [ 編集 ]
v-22レオンママさまへ

そうなんですよ。。針刺す前に鳴く~ぅって感じ・・・
呆れちゃうでしょ(笑)
ピアリ緊張してたんでしょうねv-411

ええっ!レオンちゃん先生にそんなお言葉を~v-405
私だったらムカってしてるかも(笑)

レオンちゃんぼ~っしてませんよ
むしろ、お利口さんじゃないですかv-344
[ 2009/10/26 12:14 ] [ 編集 ]
v-22Minoriさんへ

ティーちゃんのv-742月なの
でも来年からは12月になのよv-356
コロコロ変えないでほしいんだけどね。。。

ゆう君・・・あーちゃんとはまた別の可愛さがあるの
男の子だからかなv-344
彼女できたら怒るかも(笑)

BDもうすぐだねv-411
今年のケーキはオーダーなのv-405
いいなぁ~
家はワクチンもあったしで・・・金銭的に厳しいわv-406
レイクタウンに行って決めるわ(笑)
[ 2009/10/26 12:26 ] [ 編集 ]
消防署のお兄さん達と一緒に撮ったらよかったのに (笑)
あ~ちゃん恥ずかしかったのかな(^m^ )クスッ
そろそろ恥ずかしいって年頃なのでしょうか。

ピアリちゃんはミルママさんちのしゅりちゃんぐらいなんですね。
小さいわ~~~
[ 2009/10/26 16:21 ] [ 編集 ]
v-22桃ママさまへ

あはは~
消防署のお兄さんだったら私が一緒に写真撮ってますよ(笑)
あーちゃん恥ずかしい一面が出てきたんでしょうねv-356

そうなんですよ。。
ピアリの大きさ しゅりちゃんと同じなんですよ
今度ミルママさんと遊ぶ機会があったら
しゅりちゃん見てピアリの大きさ確認してみてください(笑)
[ 2009/10/26 16:54 ] [ 編集 ]
うちの亮さんも小さい頃、消防署で写真撮ったよ
パトカーとかタンクローリーとか本で見て喜んでました
ただ、車が良くて見に来てるだけで
消防署のおじさんには興味ないのよねー
亮さんも記念撮影とかいって、抱かれた瞬間フリーズしたましたっけv-8
なつかしい・・・

今日は贈り物、ありがとうございました
大阪と言わず、名古屋もどえりゃええとこだで、来てちょv-238
[ 2009/10/26 21:26 ] [ 編集 ]
ライアくんとピアリちゃん、
同じ月にワクチンですか~?!
たいへんですね。

消防車が消防署にあって、暇なことはいいことですね♪
よい記念写真も撮れたし、
めでたし・めでたし♪
[ 2009/10/27 02:15 ] [ 編集 ]
v-22ひろみちゃんへ

いえいえ こちらこそ
ありがとうございましたv-353
v-214とっても楽しくお話できて
嬉しかったですよ~v-236

あはは~
まったくその通りで 子供にとっては車が良いのに(笑)
イケメンだったら私が一緒に写真お願いしてますv-411

ホントにいつか絶対お会いしたいですね。。
その時が楽しみだなぁv-344
[ 2009/10/27 07:17 ] [ 編集 ]
v-22kakuさまへ

そうなんですよ
2わんワクチンが一緒なんですv-37
出来れば1ヶ月でもずらしてくれたら助かるのに(泣)

言われてみればそうですねv-420
消防署の中にちゃんといますもんねv-450
あーちゃんにとっては良い記念写真になりましたよ。。
[ 2009/10/27 07:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


