無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 病院で再検査!

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院で再検査! 

本日は10日ぶりに涼しく過ごしやすい日になりそうです
でも各地では猛暑日になるとか・・・
皆様 ご注意ください

さてさて・・・

昨日は夕方から病院に行きました。
『元気そうなのに何故?』・・・って思われると思いますが・・・

実は、遡る事・先月(7月16日ブログ始める前)の出来事
この日はマイクロチップ装着日の為へ行きました。
先生によると 針が太いからワンちゃんが可哀想なので、軽く麻酔を掛け、縫合する
・・と言う事だったので、前日から絶食!お水は当日朝7時までで後は絶水で望みました
               (何をするにも先生は慎重な人)
いざ診察開始
先生:ライちゃん今日は頑張ろうね~
ところでお母さんライちゃんの健康診断ついでにやっちゃう
:ハイ お願いします
先生:じゃぁ~全部やると負担が掛かるから、血液検査・尿検査辺りでやりましょうか
:あっハイそれでお願いします
先生:じゃぁ~ライちゃんをお預かりしますね夕方お迎えに来てください。万が一 検査で気になるところが在ったらマイクロチップは中止しますねそれでお電話します
:分かりました。よろしくお願いします

・・で一旦帰宅、2時間後から自宅に

先生:おかあさん!検査の結果ライちゃん、ちょっと気になるところがあるんだぁ午前の診療終わったから夕方来て
:えっ分かりましたライは大丈夫ですか
先生:大丈夫だよ安心して
夕方の診療まで4時間 もう心配で×2、居ても立っても入られず家とを何度も往復
(家から病院まで徒歩5分以内なもので

午後の診療開始と共に駆け込み説明を聞いたところ・・・

血液検査で肝臓・胆嚢機能の数値が通常の10倍あるとの事!(数値あり過ぎなんで?ってな感じでした・・
尿検査は問題なし
それで、まず食事から様子を見てみる事になりドライフードを病院で購入し1ヶ月様子を見ることになったのです

さ~まだまだ続くよ~読み疲れた方遠くを見て~ハイ注目  
・・・んで昨日の
      IMG_0697.jpg

の待合室で・・後ろ姿が不安そうです
血液採取
           IMG_0699.jpg

助けを求める目が・・・ライちゃん頑張れ

検査結果は本日 自宅にがくる予定です
正常数値に戻って入れば良いのですが・・・
            IMG_0702.jpg
帰り道
:ライたん痛かったでしゅか
:あんなのへっちゃらだよ
:ライちゃん良く頑張ったね偉いよ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今回は長い文になってしまいました!最後まで読んで頂いて
ありがとうございます!
良い結果の電話が掛かってくると良いなっのポチっお願いします!
2007/08/18 10:09 病院&病気 | TB(0) | CM(12)
ライアママさんへ
エー、元気そうだったのに・・・。
肝臓って人間も物言わぬ臓器っていうから
怖いですよね。

結構、処方食高いだろうけど、これだけで
治ったというのを良く聞きます。
電話がかかってくるまで、ドキドキしますね。
処方食が効いて、良くなってますように・・・
[ 2007/08/18 10:27 ] [ 編集 ]
元気なのに、いきなりコンナことがぁると、心配ですね…v-356

ライくんが良くなることを願ってポチッ↓↓

遠くからですが、応援してますょ!!
[ 2007/08/18 11:04 ] [ 編集 ]
心配して頂き、ありがとうございますv-237ライは元気過ぎるほど元気なんですよ!
なので ホントに病気なの?って感じなんです!
先生も話しやすく良い先生なんですが、かなり慎重な方で・・・v-393
結果報告は明日にでも・・・v-371

[ 2007/08/18 15:59 ] [ 編集 ]
ライは至って元気にしておりますv-237
遠くからの応援ありがとうございますv-435
やっぱり見えない臓器の数値が上がってたら怖いもんですv-356
心配して頂いてありがとうございますv-363
結果報告は明日にでもしますねv-363
[ 2007/08/18 16:04 ] [ 編集 ]
の予定なんですね・・
でも肝臓の数値が高くて結局は出来なかったんだ。
フードで数値が落ちるといいね・・
応援してます・・・ポ゛チりんこ!

↓ すか屁は 人間と同じで腸の働きがわるいんじゃないかな? なのでライちゃんのブヒィーーの
音はv-218ではないかしら??

ロビンは昔毎日の様に すーーと臭いすかしっぺしてたの・・へこき虫でした。・今はあまり臭いません。(~~)
[ 2007/08/18 23:40 ] [ 編集 ]
肝機能・・・実はモコちんも1歳くらいのとき異常な数値が出ました。
食事を変えたのと、大人になったら治りましたv-426
臓器が未成熟だったのか、避妊によりバランスが整ったのか…

ライちゃんの、血液検査の結果が気になります~v-393
良くなっていますように~
[ 2007/08/19 00:07 ] [ 編集 ]
って、
一時的にあがっていたりすることもあるので、
通常の数値になっているといいですね!

人間だと、(私ですが)
胆石のときに、ものすご~~~い数値で、
即・入院ということもありました。絶対安静だと。

何か、原因があるのなら、ハッキリしなくては
治療できないですし。

・・・いいえ!!たまたま!!
たまたまなことを、信じますっ!!!
[ 2007/08/19 00:52 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
ライくん、心配ですねv-292
血液検査の結果、気になります・・・。
ライアママの愛情で、病気が吹き飛ぶといいな・・・v-292

[ 2007/08/19 00:57 ] [ 編集 ]
数値が高くて、かなり動揺してしまいました!
オナラの音はOKなんですね!
勉強になります。
ホントありがとうございますv-435
[ 2007/08/19 08:19 ] [ 編集 ]
モコちゃんもだったのですか・・?
私も数値見たときは、かなり動揺しました!
フードも変えたって事もあり、ライに申し訳ない気持ちになりました!
心配して頂き ありがとうございましたv-435
[ 2007/08/19 08:25 ] [ 編集 ]
心配して頂いて、ありがとうございますv-435
一時てきなものだと 信じたいですねv-356原因追求がこれから始まると思われます!
[ 2007/08/19 08:31 ] [ 編集 ]
心配して頂き ありがとうございますv-435
ライの親として私は反省です!申し訳ないことをしました。
一時的なものだと信じるしか ありません!
[ 2007/08/19 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


