無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ バザー!

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バザー! 

11月3日(文化の日)

この日は、あーちゃんが4月から入園する幼稚園のバザーがありました。。

祭日なのにパパさんはお仕事で行けなくなり

ライママ・あーちゃん・ゆうくんでベビーカー押しながら30分歩いて行きましたよ
(ワンちゃん連れてのお散歩だったら30分て苦にならないのに


幼稚園に着くとすでに凄い人

出展品を見て回り 購入する品物のめぼしをつけて開始を待つ!!

いざバザー開始の合図

ライママったらバザー品獲得の為戦いの火花散らしてましたよ(笑)
その甲斐あって見事品物GET
バザー品
お弁当セット 
(お弁当箱入れ・コップ入れ・ランチョンマット入り)
ランチョンマット2枚入り
ぞうきん
それもこのGETしたものはすべて手作り
不器用なライママの心をくすぐる品物です(笑)

特に気に入ってるのがお弁当セットのこれ
バザー品No2
ぷぅちゃん柄なんですぅ
も~ぅ きゃわいい

後、シューズ入れとか体操服入れとか欲しかったんですが
気が付いたらすでにありませんでした
残念

こりゃ作るしかないか
ちゃんと作れなかったら あーちゃんに怒られそうです

ライアNo2

ライちゃんそんな事いわないで~~ぇ


ライママが戦場に行ってる間、
子供達はお友達のおばあちゃんが
見ててくれて助かりました
ありがとうございました



いつも遊びにきて頂いてありがとうございます。。
手作り頑張れよ・・のポチお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


2009/11/05 08:41 あーちゃん | TB(0) | CM(10)
おはよ~
入園前にこんなバザーがあると助かりますね。
幼稚園さんはお弁当だからこれからライアママさんも朝大変になりますね。
やっぱり気を止めるのはプー柄ですよね
可愛いノをゲットしましたね。
女の戦い、目の前に浮かびますよ 笑
そっか~うわぐつ入れとかもいるんですね。
桃ママの時代、幼稚園販売の指定のものだったように記憶してるんだけど・・・・・
歯磨きセットの袋、母がまだ大切につかってましたw(゚ロ゚)w
ひらがなで名前がかいてあるんですよね
ちょっと懐かしい幼稚園グッツでした。
早いですね~この前まであ~ごん怪獣だったのに・・・・
また幼稚園に入園すると、お姉ちゃんぶりが磨かれるでしょうね。
女の子っておしゃまさんだもんね
[ 2009/11/05 09:45 ] [ 編集 ]
バザーで入園準備品を購入できるのはありがたい
それにカワイイ柄で言うこと無いねe-29

思いだした!私はもの凄く不器用で上の子が幼稚園に入るとき
やっぱり体操服とお道具入れを手作りしなきゃいけなくて
乳飲み子の下の子をほったらかしで、徹夜でミシンをふんでいました
必死こいて作ったんだけど、朝になって冷静になって見たら
「これはナイなe-61」って作品で
全く同じ材料を手芸屋さんに買いに行った苦い経験があります
ハハハe-350
下の子は経験を生かし、最初からお店で(手作り調に)作ってもらっちゃった

失敗も良い思い出(?)になるから、ライアママも頑張って作ってね
[ 2009/11/05 13:59 ] [ 編集 ]
バザーって掘り出し物があるから楽しいよねv-392
可愛いプー柄のお弁当袋v-344
きっと、作った方もプーちゃんを飼っているのでしょうね!v-411
あ~ちゃんはこの袋にスティッチのお弁当箱入れて幼稚園に通うのかな?(笑)
ママさんキャラ弁作らなくっちゃ!!
後、シューズ入れと体操服入れも作らなくっちゃv-356
大変だーーーーっv-355v-356
頑張って!ライアママ!!v-410
[ 2009/11/05 15:22 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
1番下の子が幼稚園の年中さんの10月に横浜に行ったんですよ。
その次の年の4月に1年だけ横浜の幼稚園に入園しましたが、
ママさんの力作を持って皆さん幼稚園に
通ってたなぁー。
こんな風に規定の手作りの商品が売ってたら、小さい子がいるママさんには
助かるよね(*´∀`*)
しかもカワイイプーさん柄だね(☆∩艸∩)
後は体操服入れとシューズ入れなんだ。
ガンバレ!!
[ 2009/11/05 15:31 ] [ 編集 ]
肩が痛いため、ポチ逃げします。
また、ゆっくり遊びに来ますね。

ぽち
[ 2009/11/05 23:08 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへ

ぷぅ~ちゃん柄 可愛いでしょうv-344
最初はぷぅちゃん柄1つだけの予定だったんですが
結局どちらにするか選べず2つ購入してしまいましたv-356
自己満の世界です(笑)

ふ~っ後 色々作らなきゃいけないみたいなんです。。
果たして完成するのか・・?が心配ですv-390
作り方わからなくなったら桃ママさんに
HELP要請しますので、教えてください(笑)
(↑真面目な話)

幼稚園 まだまだ先って思ってたら・・・
ホント早いですね
怪獣あーゴンから卒業できるかなv-389 

[ 2009/11/06 07:40 ] [ 編集 ]
v-22ひろみちゃんへ

ホントに少しでも手に入れると気持ちが違いますよね。。
でも私には、まだまだ困難な作業が待ち構えてますよv-37

頑張って作らなきゃいけないなぁ~v-404
ほんとに不安(苦笑)
[ 2009/11/06 07:45 ] [ 編集 ]
v-22テンママさまへ

ホントに可愛いお弁当セットがGETできたし、おまけにぷぅ~ちゃん柄って所が最高v-344
それが・・スティッチの弁当箱 あの耳が
大きくって入らないんですv-393
残念でしたv-356

キャラ弁ですかぁv-405
テンママさん不器用な私が作れるわけないでしょv-406
洋裁も出来ないのに・・v-356
何とか頑張りますよ(笑)
[ 2009/11/06 07:52 ] [ 編集 ]
v-22ミルママさまへ

ホントにバザーは助かります
ましてや不器用な私には心強い手作り品v-411

そうなんですよね。。
私もそんな話を小耳に・・・
器用な方が羨ましいですよv-390

あーちゃんが幼稚園通う3年間で私の不器用が直れば良いのですがv-391
ハイ それは無理です(開き直りv-356
[ 2009/11/06 08:01 ] [ 編集 ]
v-22さんどらMさまへ

大丈夫なの~ぅv-356
体調が悪い時はポチ逃げでOKよ
無理しないで~v-421
ありがとうねv-344
[ 2009/11/06 08:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


