無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 食べたいの♪

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べたいの♪ 

昨日は あーちゃんの季節性インフルエンザ接種2回目でした
鼻水がちと出てて大丈夫かと思ったんですが
先生から 大丈夫と思われますが、万が一熱やグッタリしてきたら連絡ください
夜中だったら救急病院に行ってくださいね
今日は安静にして乳製品・卵類は食べさせないでください
何て言われてビクビクしながら1日過ごしました


さてさて・・・

ライママがビクビクしてるのも知らずに陽気に遊ぶあーゴン
次から次にみかんを食べてます。。
匂いを嗅ぎわけ、やってきました我が家のハンター1号
ライア
ハンター2号も合流
子供達
あーちゃんが移動するたびハンター1号2号も移動
ライ・ピー
中々みかんを貰えず1号が怒った
ライアNo2
あはは~
見かねたライママハンターにあげてしまいました
ライ・ピーNo2
ライ・ピーNO3
だって~可愛いおめめで訴えるからつい
 も~ぅ可愛いわ~


番外編
夜寝るときにお布団の中で あーちゃんと簡単な挨拶クイズで遊んでました。。
朝起きたら?
おはようございます。。
夜寝るときは?
おやちゅみなちゃい
お日様が出てる時にお友達に会ったら?
こんにちは
真っ暗な時に会ったら?
こんばわ
知ってる人に何かを貰ったら?
ありがとうございました
じゃ~ぁ悪い事したら?
こら~~っ
あっ間違えたしょれママだった
これを聞いてたパパさん 大爆笑
ある意味あってるよ正解
って言いながら爆笑

も~ぅショック&面白いで中々眠れませんでした

みなさまも子供の前では
言葉使いを気をつけましょうね




いつもありがとうございます。。
あーちゃんに座布団1枚のポチお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/11/11 08:48 あーちゃん | TB(0) | CM(16)
あーちゃん面白いv-408

ライママ家、楽しそう♪

みかん食べます?
ティアラは食べないですよ!
ぱぁは何でも食べるけど(爆)
[ 2009/11/11 12:00 ] [ 編集 ]
あ~ちゃん先頭にみかん隊結成ですね(^m^ )クスッ
お布団の中でのクイズ
可愛いですね。
子供って大人の色んな会話とかちゃんと聞いてるもんですね。
ごめんなさいの答えがいつの間にかママがいつも言ってる言葉になったんだ (笑)
あ~ちゃんの前じゃ内緒話も出来なくなってくる頃ですねv-411
[ 2009/11/11 14:46 ] [ 編集 ]
これからミカンの季節ですよねー♪
さくひなも最近毎日食べてます!
ライちゃんとピアリちゃんかわいいーーーi-175

子供って本当に球にビックリすること言いますよね(笑)
私も友達の子供が来たらいつもビックリします。
[ 2009/11/11 21:31 ] [ 編集 ]
ほーっ!わんこはみかんも食べるのね
ポパイは何にも食べないから今度トライしてみます

子供はよく見ています
幼稚園に行くようになったら
余計なことを先生やお友達にしゃべってくるので
怖いよv-404 覚悟してね
[ 2009/11/12 07:19 ] [ 編集 ]
v-22Minoriさまへ

ティーちゃんみかん食べないのv-393  
家はみかん大好きなのよ。。

あーちゃんビックリよ~ぅ
ホントに人の言葉を良く聞いてるわよv-356
あーちゃんの前では言葉使い気をつけなきゃと思った瞬間でしたv-389                                                                    
[ 2009/11/12 07:35 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへ

みかんがあると何個でも食べてしまう
みかん隊(笑)
この時だけは みんないい子v-411

ホントにあーちゃんの前では内緒話出来ませんねv-356
言葉使いも含め色んな事に気をつけなきゃです
家政婦は見たじゃなくて
あーちゃんが見ていた・・・
に成りかねませんもんv-390
[ 2009/11/12 07:39 ] [ 編集 ]
v-22そら子さまへ

みかんの季節がきましたね。。
果物の中で一番食べてるものですよ(笑)
みかんの為なら必死の2ワンですv-411

そうなんですよ。。
子供の会話って半分親の影響もあるなぁ~
と考えさせられた瞬間でしたv-399
内緒話は出来ませんよ(苦笑)
[ 2009/11/12 07:46 ] [ 編集 ]
v-22ひろみちゃんへ

ポパイちゃん食が細いですもんね。。
最初ライアもそうでしたがみかんだけは
食べてくれたんですよv-411

ええ~~っ
ひろみちゃん怖い事言わないで~v-356
我が家の暴露話されたら終わりだわ(苦笑)
気をつけなきゃv-399
[ 2009/11/12 07:50 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
あーちゃん、何事もなくて良かったですね。
予防接種当日はドキドキしちゃいますよね。

こんな顔して見られたら、あげちゃうよね。
家の長男は乳酸飲料やミカンが大好きなんですが、過ぎるとお腹を壊しちゃうのでこの頃は
1日何個までとか決めていました。
懐かしいなぁー。
そうそう、ゆうくんが大きくなったらママさんと同じ口調で
怒ったり、教えたりしてあーちゃんの行動がもっと
面白くなりますよ(☆∩艸∩)ウフフ
[ 2009/11/12 09:26 ] [ 編集 ]
あーちゃん何も症状出なくて良かったね!
私は接種後に風邪の症状出ちゃいました(x_x;)

子供の会話って可愛いけど気を付けてね( ̄ー ̄)ニヤリ
家もよく「う~ちゃん何も食べてへんで~!何処も行ってないで~!」って、帰宅したパパに報告してました(キ▼д▼;)トホホ・・
[ 2009/11/12 09:43 ] [ 編集 ]
v-22ミルママさまへ

ホントにヒヤヒヤした1日は久しぶりでしたよv-37
ホントにホッとしました。。

みかんの食べすぎには注意してるんですが
1個じゃ納得いかなくて3個は必ず食べてますv-399

ぎょえ~~っ
私の口調で注意されたら大変だわv-404
どうしよう(汗)
面白いんだったらOKですがね(笑)
余り考えない事にしとこうv-390
[ 2009/11/12 12:27 ] [ 編集 ]
v-22レオンママさまへ

いや~まったく何の症状がでなくて
ホッとしましたよv-426

いや~~っ
レオンママさんまで~怖いよぅv-393
内緒でランチなんて行けないかもですね
パパにチクられそう(笑)
いや、笑い事じゃない・・・
この子だったらやりかねないですv-404
怖いよ~~ぅ(泣)
[ 2009/11/12 12:31 ] [ 編集 ]
子連れプー連れで大変でしたのに
遠い所逢いにきてくださってありがとうございました。ブログで見ていたあーちゃんが大きくなって 可愛くなって不思議な感じでした。ライアゃんもピアリちゃんも賢くて可愛いかった!!
ピアリちゃんパワーには負けそうですね。

↓に写真つきで紹介お恥ずかしいですが 応援して頂いててありがとうございました。 ロビンは一度でも逢うともう親友ぐらいの興奮でガンミ・・この日も直前に声かけられたプーちゃんが気になってずっと見てました。かーちゃんは怒りの鉄拳でしたけれど・・猛爆。 どうにか無事終えてPも取れて席次も入ってこれもライアママさんが見守ってくださったおかげ・・・次回また行くことがありましたらもう少しましな競技を披露したく思います。次回はジュニアにも触って抱っこしてね・・のぽちりんこ
[ 2009/11/12 21:05 ] [ 編集 ]
あ~ちゃん、上手いっ♪

とっても仲良しな家族って
すごく伝わってきます♪♪♪

ハンターの可愛らしさに
負けちゃいましたね~☆
[ 2009/11/12 23:50 ] [ 編集 ]
v-22さらださまへ

とんでもないですよ
とっても楽しかったですv-344
ダイエットに成功したさらださんは
別人だったのにはビックリでしたがv-426
私もダイエット頑張らなきゃです(汗)

ホントに今度はジュニアちゃんに是非
会いたいです。。
抱っこ出来る様に体力つけておきます(笑)
[ 2009/11/13 07:19 ] [ 編集 ]
v-22kakuさまへ

あーちゃん最近何を言うか分からないので
ハラハラですv-389
内緒話は子のこの前では
出来なくなってきました(あはは)

ハンター達におねだりされると
つい・・・いけないんですがねv-390
[ 2009/11/13 07:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


