無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ カットしました。。

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カットしました。。 

本日もお天気はどんよりしてて寒い
今日もお家でゴロゴロ過ごそうかしら~ん オイオイ

さてさて・・・

昨日もお天気が悪くお家でゴロゴロ

ふとライアを見ると やっぱり気になる モサオライア

ええ~~い女は度胸だぁ~ 思いたったら吉日
何て変に自分に言い聞かせまたやってしまいました

ライママサロン開店ですぅ

始めはお顔だけしたんですが・・・
ライア
カットしてくたびに全体がきになってしちゃいました
ライアNo2
んで納得いかない箇所もでてきて
どうにもこうにもトップが丸くいかない
お耳は小太郎君みたいにコアラの耳にしたい・・・
どうすればいいのか悩むライママ
この時点で一旦休憩
ライ
桃ママさんの参考書をプリントし挑戦
出来上がりが・・・なんじゃそりゃ状態
ライアNo4
失敗の原因は・・・
トップをカットする前にお耳カットが先だった事
うえ~~ん 大失敗


今日はお耳の再チャレンジかなっ
でもその前に・・・
こうやったほうがいいわよ
何て良いアドバイスがありましたら随時募集中です


ピアリはどうしてくれよう(笑)
ピアリ




いつもありがとうございます。。
お耳カット頑張ってのポチお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/11/13 08:08 トリミング | TB(0) | CM(16)
自分でカットしたの?
けっこう様になっているわよv-221
おりこうさんにやらせる、ライア君もエライ!
ピアリちゃんのカットは、難しそうだよねv-391
[ 2009/11/13 10:07 ] [ 編集 ]
コアラカットにしたいなら・・
耳の上の毛も伸ばして、ウソ耳作った方がいいんじゃないでしょーかぁ?

ピアリちゃんはチョンチョコリンが似合ってますv-344
[ 2009/11/13 12:45 ] [ 編集 ]
スゴイ!!自分でカット出来るなんて!
アタシから見たら変じゃないよ!
ウチの3ワンもお耳コアラだよ~ん!
でも、その子の毛質にもよるみたいです。
3匹共それぞれ違う風に見えるからね!
でも、ライくんスッキリしたねv-344
ピアリちゃんはどんなカットにするの~?
アフロ?

あ~ちゃんインフルエンザ大丈夫?
お熱下がったかな?
でも、みかん食べてたから大丈夫かな?
早くよくなりますように・・・v-421
ライくんもピアリちゃんもあ~ちゃんにみかん貰えなくて残念だったね!(笑)
[ 2009/11/13 15:32 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
アー、小太郎君のコアラカットとはチョット違うみたいに
なりましたね。
でもこれはコレでカワイイよ♪
ライアクンに似あってる。
ママさん器用ですよ♪
嘘耳がないから、それを作る方が先なのかも。
ピアリちゃんはどんなのにするのかな?
[ 2009/11/13 16:17 ] [ 編集 ]
ライア君のお耳、結構伸びてたのに勇気あるな~
でもコアラライア君に近づいてますね。
後頭部を伸ばして嘘耳にしていくとコアラ完成しそうですよ。
でも上手だわ~
一箇所カットすると結局は全体カットってなるんですよね (笑)すごくわかります。
毛にマジックでラインひきたくなりませんか?
プロはハサミで切るところきらない所って粗刈りするらしいんだけど、それはさすがにできません。
ピアリちゃんも見事に育ってますね。
これ切っちゃうのって勿体ないな~

[ 2009/11/13 19:55 ] [ 編集 ]
ママさん自分でカットしたんやぁ~
勇気あるわぁー
ってかなり疲れるでしょ!!
私もマディだけは修正してるよ。

ぴーちゃん。マディと同じライオンカットはどう?

ぽち
[ 2009/11/13 21:51 ] [ 編集 ]
かわいくカットできてるーi-175
コアラカットって形整えるの難しそうですよね~。
ママさん、ファイト!

ピアリちゃんをみてると
ひなもちょんちょりん伸ばしたくなります♪
[ 2009/11/13 22:16 ] [ 編集 ]
カット 憧れちやいますぅ~
しかし不器用な私がハサミを持つと血をみそうで・・!
コアラちゃんの耳 みてきましたぁ~
あんなんがあるんや!と勉強不足。
とっても可愛かった・・・。
次回は耳からにして成功を祈ります
大人しくしているライアちゃんにぽちりんこ
[ 2009/11/14 06:57 ] [ 編集 ]
v-22ひろみちゃんへ

たま~に自分でv-316をするんです
病気のように(笑)

ライアは大人しくカットさせてくれるんですが
ピアリは腰が引けて中々立ってくれないんですよv-316
かなりの曲者なんですぅv-356
ピアリは確かに難しいですよ(泣)
[ 2009/11/14 07:18 ] [ 編集 ]
v-22Minoriさまへ

やっぱりそうだったよねぇ~
顔周りだけの予定だったからついトップも
切っちゃったのよv-356

ピアリはカット怖いから
やっぱりチョンチョロリンのまま
にしとくわ(笑)
[ 2009/11/14 07:23 ] [ 編集 ]
v-22テンママさまへ

今回 なかなか上手くカットできたんじゃない~v-391
って思った矢先 調子に乗ってお耳にチャレンジしたんですよ・・・
結果あっけなく大失敗(爆)
コアラ耳は難しいですぅv-393
テンママさん家の3ぷぅちゃんもコアラ耳
だったんですね。。
毛質かぁ~う~~~んそうかぁv-404
ピアリのトップはチョンチョロリンのままに
しときます(笑)
この子は怖くてカットできませんv-356



[ 2009/11/14 07:32 ] [ 編集 ]
v-22ミルママさまへ

見事大失敗の結果になりました(泣)
嘘耳が肝心なポイントだったのに
先に切ってしまったおバカな私v-37
次回は再チャレンジです。。
早く伸びないかなぁ(苦笑)
[ 2009/11/14 07:36 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへ

お耳カットするの勇気いりましたよぅ(汗)
どうしてもコアラ耳にしたくてv-316したら
大失敗(爆)
そうですよね、後頭部を伸ばしていくしかないですね。。

そうなんですよ桃ママさ~ん
毛にライン引いてカット出来たら楽ですよv-411
プロはやっぱり凄いわ~
中々プロの技は盗めないですね(笑)

ピアリ見事でしょ(笑)
カットはしないでこのままにしときます。。

[ 2009/11/14 07:44 ] [ 編集 ]
v-22さんどらMさまへ

気になったら頭から離れなくて~
カットに踏み切ったらあっけなく大失敗(爆)
も~ぅホント疲れるv-393

ピアリ マディちゃんみたいにか(ニヤリ)
いいなぁ~マディちゃんのヘアー見にいこうっとv-353
[ 2009/11/14 07:49 ] [ 編集 ]
v-22そら子さまへ

ありがとうございます。。
コアラ耳 ココからの修正が難しく
カットせずに昨日から耳だけ見てる私(笑)
参りましたv-404

ひなちゃんのチョンチョロリン絶対可愛いv-344
見てみたいですよぅ
チャレンジしてくださ~いv-421
[ 2009/11/14 08:01 ] [ 編集 ]
v-22さらださまへ

またv-316病気が出てしまいました(笑)
コアラ耳 可愛いでしょうv-344
私の頭ではあんな感じの仕上がりv-391の予定だったんです(汗)
しばらくお耳伸ばして再チャレンジします

ロビンちゃんもどうですかコアラ耳
絶対可愛いですよv-344
[ 2009/11/14 08:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


