無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 新型インフルエンザ

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新型インフルエンザ 

 昨日は冷たいで寒くてブルブル冬本番かと思わせる日でした

 そして昨日は あーちゃんの新型インフルエンザ接種日でした。。

 ライママ地方では16日(月)からスタート
 1歳~就学前の小児・慢性的な疾病者が対象でした。。

 病院に着いたら駐車場は満車
 でもタイミングよく1台空いてラッキー
 (日頃の行いがイイのかしら~(笑))撃って撃ちまくって
 
 受付を済ませ、しばし待つ事10分後

 イヨイヨです。。

 あーちゃんは痛いからかえる~って泣き始めたんですが
 同じ位のお友達が丁度来てニコニコしてるその姿を
 見たあーちゃんは泣きやみ上手に出来たら飴もらえる?ですって(笑)
 小さいながらも女のプライドだったのかしら(笑)  

 まぁ~お陰で大人しく出来ました。。
 ライママはお友達に感謝でしたよ

んで気になる副作用ですが・・・
接種して24時間内に出るって聞いたんですが・・・
今の所副作用もなく元気にしてます
(何てったって怪獣あーゴンですから~ぁ)

そんなライママの心配を知ってか・・・知らずか・・・
あどけない表情でノンキにしてるピアリ
ピアリ

 きゃきゃわいい



いつもありがとうございます。。
ポチっとお願いします。。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
Fc2の方が姿が無くなっちゃったぁ~
お助けポチお願いします





2009/11/18 08:10 あーちゃん | TB(0) | CM(16)
あーちゃんエライv-425
でも、飴でいいなんて・・・
可愛らしいじゃないv-411

ピアリちゃん、やっぱ末っ子タイプですね!
可愛い~
[ 2009/11/18 08:19 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
そうそう、日頃の行いが良いからちゃんと神様は
見てますよ(*´∀`*)
だって・・・本当に親切なんだもん♪
昨日のメールありがとうね、飛び上がっちゃった(☆∩艸∩)

あーちゃんエライね(*´∀`*)
副作用も出なくて良かったわ。
ピアリちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)
[ 2009/11/18 08:50 ] [ 編集 ]
あ~ちゃん良く頑張ったね(^O^)♪
あめちゃん貰えたのかな?(笑)
子供もワン子もおやつには勝てないね!(=^▽^=)副作用は出なかったの?心配するよね☆☆☆

何かあってもワン子のあどけない顔を見ると、一瞬でも『ホッ!』っと安らぐよね!
ワン子はアタシの鎮静剤やゎ…ハハハ☆(笑)
[ 2009/11/18 10:19 ] [ 編集 ]
ウンウン(^._.^)予防注射痛いよね!
私も流行性の方打って、1週間腕が痛かったもん(>_<)
あ~ちゃんホントお利口さんでした(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
[ 2009/11/18 10:27 ] [ 編集 ]
あら お注射頑張ってできたのね~
あーちゃん おりこうさんv-344

訪問もお返事もe-365さんで
ほんと ゴメンナサイね
Wぽちりんこで許してね~i-236
[ 2009/11/18 10:56 ] [ 編集 ]
迷子の黒プーちゃんの件ではご心配おかけしました。
なんとか新しい飼い主さんも色んな条件を理解されてみつかったようです。
有難うございました。
ルカちゃんのママさんからも皆さんに宜しくとのことでした。


あ~ちゃん、負けん気強いな~
そこは女の意地よね (笑)
副作用も出ずによかったですね。
ピアリちゃん毛の量がたっぷり~~~~
お目目がくりくりで可愛いねv-410
[ 2009/11/18 13:18 ] [ 編集 ]
あーちゃんえらかったねぇ♪
お注射がんばったから飴もらえたかな?

こちらはまだ季節性のインフルエンザ予防注射しかないみたい。
それも小児科と産科での受付だけで一般の内科とかでは順番待ちだそうです。。。

ピアリちゃん
『あたちもお注射したとき、おやつくだちゃいね!』
ってママに言っておくのよ!
[ 2009/11/18 16:45 ] [ 編集 ]
あぁーちゃん。だまされたらあかんでぇー(笑)

でも、注射は痛いなwww
私も大嫌い(;一_一)

ぴーちゃん、めちゃんこ女の子らしい♪
かわいいわぁーv-238
[ 2009/11/18 22:38 ] [ 編集 ]
v-22Minoriさまへ

あはは~
子供って単純だわ~
ご褒美が飴でいいのよ(笑)

ピアリほんと末っ子タイプだよねぇ
いつになったら落ち着くのかしらv-236(笑)
[ 2009/11/19 08:40 ] [ 編集 ]
v-22ミルママさまへ

あはは~やっぱりですかぁ(なんてなぁ)
でもほんとにドシャ降りだったので
ラッキーでしたよv-221

あーちゃん何事も無く元気に遊んでます。。
ご心配おかけしましたv-421

ピアリのあどけない顔が可愛いでしょ(撃っていいですよ)
[ 2009/11/19 08:43 ] [ 編集 ]
v-22テンママさまへ

ハイどうやら女のプライドに火が付いたらしく
大人しく注射してくれましたので
ご褒美に飴を先生に貰いました(笑)

お陰様で副作用もなく元気に遊んでますv-221
確かに・・・人間とは違った感じで
癒されてしまいますよね(うふっ)

[ 2009/11/19 08:51 ] [ 編集 ]
v-22レオンママさまへ

注射痛いのに良く頑張ったねぇ~
何て褒め褒めでしたv-37
何せ後1回ありますから~
ご機嫌取りですよ。。。(あは~)
[ 2009/11/19 08:54 ] [ 編集 ]
v-22maumayさまへ

イエイエ子育てでお忙しいのに
(アグアグが・・(笑))
遊びにきて頂いて嬉しいです。。

ポチ応援ありがとうございますv-238
[ 2009/11/19 08:57 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへ

イエイエこちらこそ何もできなくて
すみませんでしたv-421

誰に似たのか負けん気強くて・・・v-388
小さいながらにもプライドはあるみたいです。(笑)

副作用も出なくてホッとしました。。
ご心配おかけしましたv-421
[ 2009/11/19 09:01 ] [ 編集 ]
v-22punkさまへ

頑張ったご褒美はちゃんと飴もらえましたよ
今のところ単純で助かってます(笑)

あ~っまだ新型はやってませんか。。
家の方はまずこの子たちから
二番目が妊婦さん65歳以上だそうです。。
地域によって違いますよね!!
[ 2009/11/19 09:05 ] [ 編集 ]
v-22さんどらMさまへ

ダメダメそれいっちゃ(笑)
まだ通じるんだからv-411

注射痛すぎですよぅ
私も嫌いv-406

ピアリ一応女子に見える(笑)
良かったわv-392
[ 2009/11/19 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


