無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ びっくりしました♪

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

びっくりしました♪ 

ブログ名を変更しました。。
新ブログ名は ☆我が家のHappy Smile☆ です

リンクされてる皆さま お手数ですがブログ名変更をよろしくお願いします







昨日はお天気が良くて最高の秋晴れでした
 午前中に買い物に出かけ
 午後からライピーのシャンプーをしましたよ。。。


トップバッターはライア
この子は大人しくシャンプーさせてくれるのでホント楽
ただ・・・足を乾かす時は動き回るのが・・・
これがなきゃ 時間も短縮できるのになぁ~
シャンプーライア
足と格闘する事・・・50分後
シャンプー後ライア

次はお転婆ピアリ
この子にはホントに疲れるんです。。
シャンプー&ドライアーは動かずさせてくれますが・・・
お座りしたまま立ってくれない曲者
なので足を乾かすのが大変でド~っと疲れがでます
シャンプーピアリ
この顔見たら顔バリしたくなるライママ
またもや立たせるのに格闘する事・・・40分後
シャンプー後ピアリ

なので我が家のシャンプーの順番はライアからです。。
先にピアリをやると疲れすぎてやる気が無くなるんですよ

それにしても ピアリは毛量があるわ~しかも軟毛(笑)



この日の夕方 とっても嬉しい事がありました。。

それはお友達の☆トイプー☆ミルミルママからです

 早速中をみると 何と内祝いの品物じゃありませんか
 ライママ思わず笑ってしまいましたぁ
 だってやる事が可愛いんですのもぅ
 (ミルママさん笑ってしまって ごめんなさい
頂き物
んで気になる中身は・・・
佃煮だぁ~ラッキー 凄く助かります
佃煮
早速、夕飯に佃煮を美味しく頂きました
今朝はパパさんのお弁当に早速佃煮入れてあげました。。

ピー挨拶

ミルママさんお心遣い ホントにありがとうございました




いつもありがとうございます。。
新ブログ名にお祝いポチおねがいします。。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


2009/11/21 08:38 お届け物 | TB(0) | CM(14)
ライアママさんへ
ワー、ママさん頑張ってる。
ほんと4人の子持ちと同じですよね。
エライ!エライ!!
ほんと、毛量の多い子って大変よね。
家も小さいくせにサスガグレース家の子、しゅりが多いんです。
でも綺麗にふわふわになってライア君もピアリちゃんも
カワイイ~(☆∩艸∩)

(☆∩艸∩)プププ、やっぱり笑った(笑
でもお祝いだからね、近いと赤飯つけたい位でした(爆笑
でも、本当にいつもありがとうm(_ _)m
[ 2009/11/21 09:51 ] [ 編集 ]
ライアママは洗面台でシャンプーするんだーv-405
一人シャンプーするのにヘトヘトになっちゃうのに
二人いっぺんにやるなんてスゴイ!わ

ミルママさんにお祝いしたほうがいいかなーって思いつつ
住所は知らんし、きっとお返しとかキッチリされるタイプかな?
って勝手に思って出来ないで居る、ワタシv-388
[ 2009/11/21 10:27 ] [ 編集 ]
シャンプーってホンマニ疲れますよねぇ~
洗面所で洗えるんだったらええなぁー♪
うちは、風呂で・・・

うちは、逆にしんどい奴からやっちゃいます(笑)
ラト⇒ミト⇒マディヤ
ミトはホンマニ大変で動く×2
しかも毛量が多いから体力が・・・
一番楽なマディは最後です♪

ぽち
[ 2009/11/21 11:27 ] [ 編集 ]
ミルちゃん出産祝いのお返し
ミルママさんにとってミルちゃんはわが子と一緒ですよね
孫?

どうしても手足ってドライヤー嫌がりますよね。桃ちゃんもたまごを温める親鳥みたいに全部からだの下に隠して抵抗するの。
ほんとこの抵抗さえなければ早く終わるるのにね・・・
ピアリちゃんはお座りしちゃうんですね。
お腹の下に缶とかおいてみたらどう?
だめかな~

シャンプーするとやっぱりふわふわになって手触りもいいですね。
ライアママさんお疲れ様でしたv-410
[ 2009/11/21 20:25 ] [ 編集 ]
洗面台でシャンプーして乾かすの~?
すご~いv-405
ウチはお風呂場でシャンプーして脱衣所でドライヤーで乾かすねんよ~
でも、2匹同じ日にするなんてスゴイ!!
アタシは1日1匹が限度かなぁ~v-388
毛量が多いと乾かすのに時間かかるもんね~
ウチはテンとラムが毛多いから時間かかるゎ~
へっ!?がっちゃん?
がっちゃんは薄うすですけど???(笑)
とにかく、お疲れ様でした~v-410
今日はフワフワの子達と一緒に寝てくださ~いv-415
[ 2009/11/21 23:32 ] [ 編集 ]
ま~♪
ピアリちゃん、
ふっさふさですね~♪
これでは、切がいもあるってものでですね。

ブックマーク
ブログ名の変更完了しました~♪
これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2009/11/22 01:19 ] [ 編集 ]
v-22ミルママさまへ

シャンプーはホントに疲れますよね。。
気合入れて望まないとやる気が無くなって
ズルズルになるんですよねv-403

しゅりちゃんも見ただけで毛量が分かりますよv-426
さすが、グレースの子出です。。

内祝いは大爆笑しましたよv-411
も~ぅミルママさん可愛い事するんだから(笑)
ホントにありがとうございましたv-435
[ 2009/11/22 08:54 ] [ 編集 ]
v-22ひろみちゃんへ

ぎゃっ!!
誤解があったようで・・・
お風呂→洗面台移動ですv-356

気合を入れて頑張ってますよ(笑)
やる時にはトコトンタイプなもので・・・v-411

そうですね。。難しいですよね!
きっかけが無いと中々ですものv-390
付き合い長いのに未だに住所知らない方
沢山いますよ。。
年賀状とか送りたいのに・・・v-404
[ 2009/11/22 09:04 ] [ 編集 ]
v-22さんどらMさまへ

いや~違うの。。洗う時はお風呂なの
じゃないとビチョビチョv-394

Mさん家は3ぷぅいっぺんにだもんね。。
それに比べたら家は2ワンだから
まだマシな方よ。。
いつもMさん凄いなぁって感心してるんだからv-392
[ 2009/11/22 09:09 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへ

ミルママさんほんと可愛い事するんですもの
笑ってしまいましたよv-411
そうですよね孫感覚ですね(笑)

ええ~っ
桃ちゃん大人しくやらせてくれないんですか
ビックリです。。
いつも大人しくしてるから
シャンプーの時間も短いのかと思ってました
v-356

お~ぅなるほど~ぅ
それは良い提案ですねv-424
今度チャレンジしてみますv-411
上手くいけばいいなぁ~(ワクワク)
[ 2009/11/22 09:15 ] [ 編集 ]
v-22テンママさまへ

ぎゃっ!!
誤解があったようで・・・
お風呂→洗面台移動です v-356

気合をいれて2ワンシャンプーしないと
ズルズルになるんですよv-404
毛量が多い子は大変ですよね。。
でもシャンプー後のフワフワ感が最高で
気持ちが良いから(笑)
仲良く寝んねしましたよ。。
でも、ピアリはトイレ完璧じゃないのでケージの中ですがv-389
[ 2009/11/22 09:21 ] [ 編集 ]
v-22kakuさまへ

ピアリ格闘の末フワフワ子になりましたよv-398
ハイそうなんです。。
切りがいはあるんですが、暴れる子なので
怖くてできませんv-406

すみません
ブログ名の変更ありがとうございましたv-421
[ 2009/11/22 09:24 ] [ 編集 ]
2ワンいると自宅シャンプーが大変ですね~!
そんなこと考えた事もなかったけど。
1ワンでもけっこう疲れますもんね。

ワンコの出産の内祝いか~^^
シャレたことされるんですね☆
確かにやる事可愛い~^^
[ 2009/11/22 12:15 ] [ 編集 ]
v-22ゆきんこさまへ

ちゃんと乾かせてくれないから大変なの~v-37
大人しくしてくれるんだったら楽なんだけどね。。。

出産祝い 可愛いでしょv-344
私もいつかピアリの子でこんな返し方
したいわv-411
あくまでも夢だけどね(うふふっ)
[ 2009/11/22 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


