無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ どっちが散歩させられてる?

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どっちが散歩させられてる? 

日曜日はお天気が悪いって天気予報で言ってたのに
朝起きたらいい天気 得した気分でラッキー


さてさて・・・

土曜日(28日) ポカポカ陽気でお散歩日和
こんな日は思いっきりお散歩じゃな~い
って事で4人でロング散歩に・・・
(ご近所グルグルコースですが・・・

あーちゃんがライをもつ~って言うので試しにリードを渡してみました。。
もちろんが来ない安全な道で・・・
お散歩
ライアは子供がリード持つと、子供の歩調に合わせてくれるんです
ライちゃんはホント良い子だわ~ 
お散歩No2

お散歩No3

お散歩No4

しばらくして・・・
あーちゃんたらライで自身がついたのか2頭引きに挑戦
w散歩
ピアリがウロチョロするせいでゆっくり歩けないんです。。
ピアリだけにしても・・・
お散歩ピー
ハイご覧の通りで、あーちゃんから叱られてました
んで捨て台詞が
ふんっピアリも~ぅ知らないですって(笑)
ライママ大爆笑でしたよ

さ~っ十分たし休憩しにいつものバイク屋さんへ・・・
そこで珍しいものが・・・・

カップめん
ぷぷ~~~~っバイクだと思ったでしょ(笑)

みなさま ぺヤングにラーメン&うどんがあるの知ってましたぁ

ライママ、ぺヤング=焼きそばしか知らなかったので
焼きそば以外を見た時ビックリしちゃいました





いつもありがとうございます。。
ぺヤングにびっくりされた方も知ってた方もポチっとお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/11/29 08:55 あーちゃん | TB(0) | CM(16)
ショーンです
ライアちゃん、賢いですね
リードのコントロールってしつけそのもの
ふぅは私のリードには従いますが、家内が
持つとグイグイ引きます
自分が上って思ってるんでしょうね
でも、さすがにあーちゃん、2頭引きは
難しかったね
でも、がんばったもんね、ぽち☆
[ 2009/11/29 17:26 ] [ 編集 ]
あ~ちゃん上手にお散歩できてますね。
二頭引きになるとちょっと無理だったのかな(^m^ )クスッ
子供の言葉って意味わかってるのかな~ってぐらい大人びた事をいいますが、
多分大人の会話を聞いてるんでしょうね(^m^ )クスッ

ペヤング・・・このインスタント商品見たことも聞いたこともないんだけど・・・・汗


[ 2009/11/29 20:20 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
(☆∩艸∩)ウフフ、あーちゃん上手に散歩出来たね♪
ピーちゃんが入ると・・・(☆∩艸∩)ウフフ

あれ?このペヤングと言うのは地域限定なのかな?
私も見た事ないです。
[ 2009/11/29 21:54 ] [ 編集 ]
あーちゃん頑張ってるね
リード持ってる手には力入ってるしe-68顔が真剣だわ
必死にママのお手伝いしてるんだよね
エライエライv-426
[ 2009/11/29 22:05 ] [ 編集 ]
ライ君、お利口サンですねv-425
ピアリちゃん・・・
まだまだお子チャマですねv-391

[ 2009/11/29 22:25 ] [ 編集 ]
お天気良かったらお散歩に行きたくなるよね!
あ~ちゃん頑張って2匹のリード持ったんや~エラ~イv-425
ライくんも偉いね!あ~ちゃんの歩調に合わせるなんて。。。
ピアリちゃんはウチのがっちゃんタイプやゎ~^^
ウチのがっちゃんも左右ウロウロ~前に行ったかと思いきや!ストップv-222するから歩きにくいねんv-388

アタシもペヤングは焼きそばだけかと思ってたゎ・・・v-393
[ 2009/11/29 22:30 ] [ 編集 ]
あ~ちゃん、可愛い~^^*
ピアリちゃんのお散歩はちょっと難しかったんですね。
ライアちゃんは歩調合わせてくれるなんて
なんてお利口さん!!!
ダイヤは始めの5分はピアリちゃん、
あとはライアちゃんタイプです^^

なんか微笑ましい光景です☆
[ 2009/11/29 23:29 ] [ 編集 ]
ペヤング・・・
こちらでは見かけないので
種類がたくさんあって羨ましいですよ。

売ってないことはないと思うのですが、
ワタシの行動範囲には・・・☆

みんなでお散歩、
とっも微笑ましいかぎりです~♪

[ 2009/11/30 02:04 ] [ 編集 ]
v-22ショーンさまへ

ライアはリードを持つ人に歩調を合わせてくれるんですv-426
初めてそれに気が付いたのは、2年前で
実家に帰った時でした。。
実家の母が散歩に連れて行った時に
気遣う歩き方をしてるのを見たんです。。
(母は足が悪いので・・)
コレ見たときは感動でしたよv-353
[ 2009/11/30 07:27 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへ

こうやって見るとあーちゃんもすっかりお姉ちゃんになってv-411
ベビカーに乗せての散歩が懐かしいです(笑)

そうなんですよ。ライアが出来たから
ピアリも・・・なんて欲が出で
結果この始末&捨て台詞v-389
私がこうやって言ってるんでしょうね。
気をつけなきゃv-356

ぺヤング・・やっぱり知りませんよねぇ
私も見てビックリしましたもんv-392
[ 2009/11/30 07:41 ] [ 編集 ]
v-22ミルママさまへ

お散歩が出来る&口も達者になった年頃だと実感した日でしたv-411
私の会話をちゃんと聞いてるんでしょうねv-356

ぺヤング・・地域限定なんでしょうね。
こちらにもないですからv-364

[ 2009/11/30 07:47 ] [ 編集 ]
v-22ひろみちゃんへ

初めてのお遣い・・みたいでしょv-392
あーちゃんにとっては楽しい散歩v-439だったのに・・・
ピアリのせいで台無しに(笑)
初めてにしては上出来って事に・・・
まぁ~これもライアのお陰なんですがv-411v-344
[ 2009/11/30 07:52 ] [ 編集 ]
v-22Minoriさまへ

ライアに散歩させられてる感じでしょv-411
やっぱりピアリはダメね
何時まで経ってもパピー丸出しだわv-388
[ 2009/11/30 07:55 ] [ 編集 ]
v-22テンママさまへ

最高のお散歩日和で気持ち良かったですぅ
あーちゃん頑張ったでしょ(笑)
でも1番頑張ったのはライアですがね。。
あはは~
がっちゃんはピアリタイプですかv-411
さすが末っ子ですねv-411

ぺヤング・・知らないでしょ
私もビックリしたくらいでしたよv-356
[ 2009/11/30 08:01 ] [ 編集 ]
v-22ゆきんこさまへ

ぷぷっ笑えるでしょ。。
ライアだから出来る散歩風景v-439
ピアリは何時まで経ってもパピー丸出しv-356
あーちゃんとピアリを見てるとお互いが
お散歩デビューしたて?って感じでしたよv-411
[ 2009/11/30 08:09 ] [ 編集 ]
v-22kakuさまへ

ぺヤング・・見た事ないですよねv-356
多分これは地域限定じゃないかと思われます。。
kakuさんのv-344に火がついたかしら(笑)

お散歩は楽しいですよ。。
あーちゃんから出る言葉もv-411
[ 2009/11/30 08:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


