無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ トリミング

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリミング 

 昨日はライピーのトリミングでした

 ボサ子&ボサ男もこれで卒業

 それではお披露目ですぅ

 まずはライアから・・・
 ライアNo3
  ありゃ目の所にチョロ毛がぁ~
   まっで大丈夫
 ライアトリミング
  体は少し短めで 尻尾は長めのライオンシッポ 足は短めのAライン
  お耳はコアラ耳にしました

お耳に関しては 以前ライママがに失敗した為、まだ嘘毛が出来てません

  じゃぁ~ピアリね・・・
 ピアリNo2
   ピアリは毛先を揃える 
    
   でも・・・ライママのイメージと何か違うんだよなぁ
    
   それは頬部分・・・ライママはすっきりシャープでモコってのが好き
    早く言えばボディコンみたいな(笑)まぁ~ひょうたんとも言うけど・・

 手直し
  そこでライママが始まったのですよ
   頬を 出来上がりを比べてみて~
 ピアリNo3
  すっきりになって 可愛さUPでしょ
 ピアリ手直し
  それって写真のアングル&ストロボのせいじゃないの??
  って思われてる方  ホント違うから(笑)
  頬をシャープにしてマズルモコが絶対可愛いから一度やってみて
  (ひょうたんカットとも言う ←しつこい

  ライママに言われなくても とっくにやってるわよ 
   ですってぇ~ それは失礼しました


   まぁ~冗談はこの辺で・・・
  

  ピアリのは中々ヘアースタイルが決まらずいつも苦労するのよね
  トップはこのまま伸ばし続けます。 お岩さんみたいに(笑)
  
  折角 綺麗になったのに格闘するライピー
   しかも珍しくライアから仕掛けたんです 
  ライピー格闘
   トリミング後なのに やめて~~


  この日・・もう一つ嬉しい事がありましたの
     それは次回ね(明日?)←たぶん・・・




いつもありがとうございます。。ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

  
2009/12/16 08:54 トリミング | TB(0) | CM(16)
ライくんもピーちゃんも可愛くなったね~v-344
今回はトリミングに出したの?それともライママ作?

せっかく可愛くなったのにバトルv-42なんてしなくても~v-356
しかも、ゆうくんの頭の上で・・・v-393
ゆうくん踏まれなかった?
ピーちゃんそんなに暴れてちょんまげ外れないの~?
[ 2009/12/16 12:38 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
(☆∩艸∩)ウフフ、可愛くなりましたね♪
ひょうたんカット、ピーナッツカットの事かな?
私もカットしたてのはあまり好きじゃなの。
○の部分があると顔が大きく見えるもんね。
判るワー(*´∀`*)
[ 2009/12/16 15:26 ] [ 編集 ]
すっきりトリミングゥ~♪
トリマーさんにおもいが伝わらなくて
ここはもちょっと・・・っていうこだわりがあるよね
でも、自宅チョキチョキで解決!!

やめて~!!
ゆうくんの上だから、じゃなくて
トリミング後だからっていうのにウケた(笑♪
[ 2009/12/16 17:16 ] [ 編集 ]
ほんとにちょっとした事で、お顔の感じが変わりますよね~。
私は自分でv-316出来ないので、ここちょっとな~って思ってもそのままですv-409
でも半年ほど前からいっているトリミングサロンでは、いつも大満足♪
思っているよりも、かわいくなって帰ってきます♪

それにしてもライくん、お耳の長さが短くなるだけで、かなりコンパクトに見える^^かわいい~。なんだか幼くなりますね。
[ 2009/12/16 17:50 ] [ 編集 ]
ショーンです
そうそう、私もライママに賛成です
ふぅの頬の毛をカットして!って頼んでも、トリマーさん
切ってくれないんですよね
テディベアにもサロンにも愛想づかししたのがこの頬の
カットです
その後、はさみ仕上げのムスタッシュに変わりました
頬を落とさないと、顔が大きく見えて絶対かわいくない!!
ねっ、ライママさん!
ぽち☆
[ 2009/12/16 18:47 ] [ 編集 ]
今回はプロのお仕事?
2人とも、可愛くなったねv-22
もしもプロのお仕事だとしたら ピアリちゃんの手直し
ライアママがプロにダメ出ししてるって事?(笑)
明日のブログ楽しみにしてるよん♪
[ 2009/12/16 19:23 ] [ 編集 ]
クリスマスを目前に二人とも可愛くなりましたね。
ライア君、まん丸でかわい~~~~
ピアリちゃん、ライアママさんの手直しでお顔がキュートになりましたね。
少し頬を細めにした方が可愛いですよねv-410
折角トリミングしたのに・・・もう格闘ですか 笑
[ 2009/12/16 20:23 ] [ 編集 ]
二人共可愛いくなりましたね~!
私もお顔は小さめがスキ((* ・・*)
いいなぁ~♪ ライママさんは自分で手直し出来るんだぁ~
この前珍しくレオンの耳毛を自分で切ってたの…
調子よくチョキチョキ行って、添えてた左指切っちゃった(;^_^A アセアセ・・・
お道具箱のハサミでも痛かったわσ(--#)
ライママも気を付けてね~(・m・ )クスッ
[ 2009/12/16 23:41 ] [ 編集 ]
v-22テンママさまへ

可愛くなりましたか。。ありがとうございますv-353
今回はサロンに出しましたよ(笑)

ホントにそう思うでしょ。。
ライアったらシャンプー後やトリミング後にバトル仕掛けるんですよv-356
見事ピーのチョンマゲに付いてたポンポンが取れましたv-393
ゆう君はこんなの慣れっこで笑ってみてますv-411
危ないって思ったら ゆう君非難させてますのでご安心をv-426
[ 2009/12/17 07:31 ] [ 編集 ]
v-22ミルママさまへ

ありがとうございますv-353

そうなんですよね。。カットの打ち合わせしても
出来上がりがイマイチ・・って言うのはありますよねv-356
あっそうですそうです。。ピーナッツですv-411
お顔はやっぱりすっきりしなきゃ んでマズルもこっ
やっぱりこれですよねv-426
[ 2009/12/17 07:35 ] [ 編集 ]
v-22punkさまへ

そうなんですよね。。
今回はピーの方が 伝わらなかったみたいで
手直ししましたよv-356

きゃはは~
普通はゆうくんが居るからやめて~・・・ですよねv-389
私ったらぁ 普通じゃないのかしら???(笑)
[ 2009/12/17 07:39 ] [ 編集 ]
v-22mariさまへ

サロンもさまざまだものね。。
トリマーさんの腕しだいよ(笑)
BONOちゃん大満足で帰ってくるんだったら当たりよね
そのサロンv-218

ライア・・お耳短くしたら また違う可愛さでv-10
ほんとね。。幼く見えるわ(笑)
[ 2009/12/17 07:49 ] [ 編集 ]
v-22ショーンさまへ

さすがショーンさん判ってらっしゃるv-218
そうなんですよ。。
絶対このカットですよね。。頬があると顔デッカチに見えて
嫌いなんですv-388
サロンに出すたびに
それぞれ似合うカットを日々追及してますよv-411
[ 2009/12/17 07:55 ] [ 編集 ]
v-22ひろみちゃんへ

今回はプロのお仕事です(笑)
あはは~
ダメだしですね。。ピーのお顔・・トップを伸ばしてるから
頬はすっきりで・・・ってお願いしたんですが
イメージとは違ってましてv-316したんですよv-393
可愛くなったでしょ(笑)

[ 2009/12/17 08:00 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへ

年末の忙しい時期にサロンに行けてラッキーでした。。
ホント可愛い写真が沢山撮れますよ
(腕は悪いんですが・・・v-356

頬を落とすだけでも 全然お顔が違いますよねv-344
ピーに関してはいつも悩むんですよv-316
今回はこれでOKですv-426
[ 2009/12/17 08:05 ] [ 編集 ]
v-22レオンママさまへ

やっぱり小顔可愛いですよね(笑)
ええ~っ
ママさん指をハサミで切ったんですかv-405
痛いですよねv-406
前は間違えて指切ってましたが今は何とか大丈夫です(笑)
ホントにv-316する時は指の位置も確認しながら
カットしなきゃですね。。。気をつけます!!
[ 2009/12/17 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


